スポンサーサイト



予告

たった今Halloween & Sports Festinalからかえってきました。
わが子の運動会をとるのは生まれてはじめての経験。
頭を真っ白にしながら夢中で撮りました。

まずは一枚予告で貼っておきます。

IMG_5716.jpg

いっぱい撮ったんだけどいいのが撮れた手応えはかなり少なかった(涙)
でも今回はYTパパさんが助っ人で来てくれてたので心配は要りません。
いい写真をいっぱい撮ってくれてると確信しております。









おまけ こないだの日曜日の写真です。
(ここからレンズはEF 50mm F1.4 USM)

IMG_4475_20111027170613.jpg

IMG_4481.jpg

IMG_4528_20111027172500.jpg

IMG_4593_20111027172500.jpg

IMG_4599.jpg

IMG_4634.jpg

IMG_4566.jpg

お不動さん→マクド→神戸三田プレミアムアウトレットというルートでした。
かあたんがお買い物に夢中になってる間になのたんいっせいと撮影会を楽しみました。
最近なのたんがいっせいの面倒を見てくれることが多くなったのでぐっと楽になりました。
(おもちゃとかが絡むと取り合って喧嘩ばかりなんですけどね)
関連記事


テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 運動会 アウトレット EF200mm EF50mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モデルが可愛いなぁ~~~^^
うちの田舎娘とケタ違いだぁ~~(笑)

最後の写真・・・・アウトレット・・・!?
そう!うちの近所に「土岐プレミアムアウトレット」がありますが
写真の景観がそっくりだったんで、ビックリしました^^!
同じ系列でしょうからそっくりの造りですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~!!!
ようやく待ちに待った運動会の撮影が出来たんですね☆
すっごく楽しそうに走る姿をみて何だか満足感が伝わります☆
あれ~???
ぱぱさんの手応えは(^w^)
けどYTパパさんという協力な助っ人がいらしたんですね~♪
日曜日の様子の写真も素敵ですね~(^O^)
なのたんはかなりお姉ちゃんしてますね~!!!流石なのたん~(*^o^*)
本編記事楽しみにしてますよ☆

No title

おつかれさまでした♪ 走り方が少女らしいというか、すごいかわいいですね♪
ほかの写真にも期待^^

下のほうの写真で二人で向かい合ってる写真がすごく素敵です!!何かおしゃべりしているようで、楽しさがつたわってきますねー。
なにかのフォトコンにいけそう。

お疲れ様です♪

なのたんちゃんの運動会、初デビューおめでとうございます。

元々館内行事なのか?雨天だったのか?が判りませんが、
EF200mm F2L IS USMが大活躍されてますね(^^
でもズームが無いと難しくなかったですか?

>頭を真っ白にしながら夢中で撮りました。
>いっぱい撮ったんだけどいいのが撮れた手応えはかなり少なかった(涙)

人様の運動会写真はお得意!でも我が子だと、
なのたんぱぱさんでも頭が真っ白になるんですね。

広角写真も多そう?次回も楽しみにしています(^^

おはようございます

運動会の撮影、おつかれさまでした(*^_^*)
この近距離での撮影、いいですねぇ~♪
学校にもよるのでしょうが、近くで撮影できるのは
小学校までくらいでしょうか!?
それでも息子が通った小学校は、今時にしては生徒数が多かった小学校だったので
まず、息子を探すのに苦労して、いたとしても他の子と重なっちゃってたり。。。

中学校・高校は更にもっともっと生徒数が多い上に、撮影場所が本当に限られたところしかなく
しかも競技は背が高い子が前にくるので、息子は見えず。。。
300mmに×2のテレコンつけて、600mmでも(>_<)

なんて状況でしたので、なのたんぱぱさん、近くで撮れる状況のうちに
たくさん撮っちゃってくださいね(*^^)v

可愛い~

ステキな姉弟ですね。
うちの3人兄弟ときたら・・・・・
なのたんの笑顔を見てると、癒されますよ。

なのたんの笑顔を見るたびに、うちにも娘が居たら・・・
なんて、思ってしまいます。
罪つくりななのたんだな!!(笑)

予告の一枚を見ても、なかなか期待させる写真じゃないですか~。
いい写真いっぱい撮れてそう^^
YTパパさんの写真にも期待しちゃいましょう。
そして、窓枠に入って二人向き合う写真めっちゃ可愛くて好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハードルを上げると、渡せる写真が激減するという方程式をご存知ですか?!(笑)

しかし、仮装している子が体操着に着替えた瞬間に
誰が誰だか判りにくく、写真の整理が大変そ~~~う^^;

それと集合写真の件、フォトショの合成で対応するわ><

No title

仲良し姉弟ショットが満載ですねぇ~^^
運動会のイイショットも楽しみにしていま~す♪

No title

運動会の撮影お疲れ様でした。
良い写真ですね。こーゆーのはなかなか撮るのが難しいと、自分の子供の運動会の時に思い知らされましたorz

ところで、運動会って室内だったんですか?最近室内の運動会も増えているとは聞きますが……。

仲よさそう♪

そんな喧嘩のシーンもUPしてほしいですね(笑)
しっかし、仲良しですよ、ふたりとも大好きなんですね。

運動会、お疲れ様です。(一番のお疲れ様はかあたんかな)
ファインダーばかりのぞいているのももったいないくらいですよ。
撮影はYTパパにまかせてっ!(笑)

No title

運動会は室内だったんですね~。
屋外と違った感じでまた楽しそう!
それにハロウィンの扮装で走ってるなんて、これまた楽しい~~~♪
他の写真も楽しみにしてますね(^-^)v

うちの娘も、他の小さい年齢のお友達を構うようになってきました。
でも自分の妹とはあまり遊びません(笑)
まだ言葉も話さないから、相手にはまだまだかな(^-^)

運動会の写真楽しみにしてますね。
室内だったんですね。

なのたんといっせいクン仲良しですねー。
うちも「物」が絡むと必ず喧嘩してます。
いつまで続くのかなと…ため息がでますよー。
なのたんなかなかいいお姉さんですね(*^_^*)

No title

一晴君エアボーリングですか??
ラスト2枚はほんといいですね~(^-^)なにかしら賞が取れるんじゃないかとプンプンします(^-^)
なのたんが一晴君のお世話ですか(^-^)
すっかり抱っこ魔卒業ですね~。

No title

なのたんぱぱさん 久しぶりです。
運動会の記事というか 文章 (特に最後の方)がおもしろかったですよ。

助っ人さん かなりのプレッシャーですね
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

しかし 非日常のイベントって ほんっとうに
頭が真っ白って言うか レビューみながら
こうじゃない あぁじゃない
あっシャッターチャンス逃しちゃった みたいな 
そんな 後悔と成功の 入り交じった 一日になりますよね。
終わった後は レビューをみつつ
うわ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。 みたいな


これは私だけでしょうか。


でもこれが カメラを 楽しむと言うことなのでしょうねぇ。
また遊びに来ます。



No title

さすが~このなのたんの走り~♪♪
楽しいのが伝わってきます!!!

かあたんさんがお買い物の間の撮影会・・・
うちのパパもそういうのして欲しい-_-;
いっせいくんをおんぶするなのたん!
すっかりお姉さんですね☆

てっちぃさんへ

いえいえこちらのほうが田舎娘&田舎息子ですよ^^
おうちの中でもこうやって仲良くしてくれるとたすかるんだけどなぁ...

アウトレットの景観は何処もよく似てますよね。
僕も何箇所か行ったのですが、ほぼ同じような作りでした。
今度岡山にもできてるのでまたいつか行くハメになることでしょう(笑)
まぁ撮影会ができるのでいいんですけどね^^

すずさんへ

はい!全力で撮って参りました。
終わったあとは放心状態。
運動会の撮影ってこんなに疲れるものなんですね(初体験)

YTパパさんんが撮影に来てくれてとっても助かりました。
やはり持つべきものは友ですね。
おして来年へ向けての課題もチラホラ。
いろいろ作戦を立てなければ...

ゆうこりんさんへ

まさかこんなにつかれるものとは...
運動会が終わったあとは放心状態でした。

こうやって仲良くしてくれるとほんと嬉しいですね。
普段ケンカばっかりなのを忘れちゃいそうです。

+母さんへ

ようやく運動会デビューすることが出来ました。
あっという間に終わってしまっていろいろ後悔することばかりです。

今回の運動会ははじめから室内でした。
撮影場所ももう少し自由があるのかと想像してたんですが、なんと観客席のみ。
もう少し長いレンズも持っていけばよかったかも?

やはり助っ人の立場は楽ですね。
わが子を撮るのとは余裕が全然違いました。

Dream Cabinさんへ

本当に疲れました。
わが子の運動会の撮影ほど疲れるものは今までないかもしれません。
ポジション的にはいいところで撮影できました。
来年は図々しくもっといいところからやっちゃおうかと企んでます。

中学校のグラウンドは本当に広いですもんね。
600mmでも足りないとなると...貯金頑張るしかありませんね(笑)
ちょっと無理そうなので今のうちにいっぱい撮っておくことにします。

よっしーさんへ

男の子と女の子の良いところを味わえる僕は幸せものです。
でもあっという間に大きくなって「とうちゃん向こう行って!」なんて言われるんだろうなぁ。
そうなるまで必死にストーキングしたいと思います(笑)

笑顔ってやっぱりいいですよね。
いつも笑っていて欲しいです。

モモユマさんへ

今回YTパパさんにきてもらって本当に助かりました。
運動会って大変ですね。
(いや~撮ったことはあるのはあるのですが...)

こうやって仲良くしてくれると撮るのも楽しいですね。

鍵コメさんへ

いえいえこちらこそいつもありがとうございます。

yujin-tomaさんへ

ネタとしてハードルあげちゃいました。
そんまそん~

今回本当にありがとうね!
来年も期待してます。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

おそとだと本当に仲の良い二人です。
お家の中では凄まじいんですよ(笑)

rikkyさんへ

この写真は本当にラッキーでした。
なにせホントはどんけつでしたから(笑)

ウチの園は人数が少ない事もあって最初から室内でした。天気を気にしないでいいのがいいですね。

ぽぉーさんへ

喧嘩のシーンは凄まじすぎて(笑
でも今度狙ってみようかな???

そうなんですよね。見たいし撮りたいし頭はパニック状態。
いろいろ気がついた事があるので来年はもうすこし落ち着いて取り組みたいと思います。

まぁちゃんさんへ

本当は青空で撮りたいのですが贅沢はいえません。
なにせ去年は運動会自体が無かったのですから。
来年はもっと頑張りますよ~

そうですね下の子が話せるようになるとかなり変わるでしょうね。
うちも遊びだしたのついこないだですから。
まぁ一緒にいるだけで本人達は満足なようですが...

ゆきさんへ

室内の運動会でした。
初めてだったのでちょっと戸惑いましたが、なんとか撮影できました。

そうなんです。
相手が使ってるもので一緒に遊びたいようで...
今のところなのたんが圧倒的に強いので(笑)すぐに決着がつくのですが、いっせいが強くなるとどうなるんだろう???

モンガラさんへ

ホントだ~密かにエアボウリング^^
必死で走り回ってたところを撮ったんですけどね。
こうやってみると上手く体を使ってるものだと変なところに感心しました。

いっせいの抱っこ魔人はだんだん悪化してます(笑)

YUKOさんへ

待ちに待った運動会。
実際に撮影してみるとかなり大変でした。
何もかも初めての事でレンズ選びから失敗こいてました。
来年はもうちょっと落ち着いてできるかな???

普段の撮影と違って撮り直しが効かないのが辛いところでもあり面白いところでもあり。
一緒にカメラ楽しんじゃいましょう。

Carrieさんへ

美味しいシーンをおさえる事ができました。
本当はどんけつなんですけどね^^

かあたんのショッピング欲とぼくの写欲。
うまく合致してラッキーでした。
こうやっていつまで撮影に協力してくれるかと思うと...
なんか頑張っていっぱい撮らなきゃって思っちゃいます(笑)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
