スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トンガリ山

モンガラさんからなのたんぱぱ掲示板に書き込みがありました。

逆輸入的な。

先日兄がレンズを買ったと言ってきました。
どうも通販で、購入した先がB&Hと言う海外の会社らしいのです。カカクコムでも出てくる優良な通販業者の様です。
最近円高がドルに対してもユーロに対しても進んでいて、輸出国としては痛い話ですが、輸入するとなると美味しい話ですよね。
為替手数料、保証(国際保証)など含めて色々計算してみたところ、ざっくり日本で新品だと20万円程度のものがドルで買うとなると17万円(77円=1ドル)程度になるようです。

でもやっぱり海外。怖いと言えば怖いし、国際保証と言えどその後の対応は?スムーズにできるの?など不安は多いです。
で、海外通販で買ったことのある人はおられますか?
おられればどうでしたか?
対応は全て英語なのでしょうか・・・。
翻訳の方法はなんとでもできますが、お箸の国の人なのでちょっと苦手です。

海外だろうとVISAカードがあればなんて事ないよ。
B&Hに限らず海外通販ならココは対応がいいよ。
などなどありましたら教えてください。
今後の大型購入の際には国外もなんて考えてしまいます。


海外通販を利用されたことのある方、また利用しようと思ってる方、どんなことでもいいので書き込みを宜しくお願いします。






「じぃじとお山登りたい!」
なのたんの一声で日曜日の予定が決まりました。

IMG_3794.jpg

なのたんは3歳のころに一度だけこの山に登ったことがあります。
僕は仕事だったので登る姿を見るのは初めて。
じぃじと手をつないでどんどん登って行きます。

IMG_3831.jpg

「トミカみたい!」
休憩しながら景色を楽しみました。

IMG_3835.jpg

ちなみにこの御方の写真はほとんどありません。
ずっと僕の背中でのんびりしておりました。

IMG_3842.jpg

(途中5秒ほど歩いたのですが、すぐにこけてしまい僕の背中にもどりました。)

山頂で食べるお弁当は最高。
なのたんも朝からおにぎりを握ってくれたんですよ。
※食べるのに夢中で写真はありません。

IMG_3851_20111015114920.jpg

来年はいっせいも自分で歩いて登れるかな?
じぃじにまた連れてきてもらおうね。

IMG_3876.jpg

IMG_3879.jpg

このあとお昼寝して子供たちは完全復活。
夕方は公園に行きました。

IMG_3955.jpg

IMG_3899.jpg

IMG_3937.jpg

IMG_3948.jpg

夜、二人を寝かしつける前になのたんぱぱ爆睡です。




関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 公園 EF35mm 5DMarkII じぃじ

コメントの投稿

非公開コメント

いいねっ!

こういうの大好きです。
のんびり秋を感じられたでしょうか?
まだ、ちょっと暑いかな。(背中が・・・笑)
『トミカみたい』って発想はその世代ならではですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この方

山登りご苦労様です。

パパが撮るこの御方って
いい表情しますね。

今回の寝起きっぽい&涙目
もいい感じです。

やはり二人には通じるものが
あるみたいですね。

山ガールですね~(≧∇≦)なのたん自ら山登りをしたがるとはビックリしちゃいましたね(*^o^*)

じぃじは大喜びかなぁ???
いっせい君は五秒(笑)その後転倒とはビックリでした~(≧∇≦)

おにぎりの味も格別だったでしょうね☆

いいな~

山登り、手をつないで登れて、この眺望はいいですね~♪
気のせいか、いっせいくんのほっぺがスッキリしてきたような。。。
今年は、運動会があるんですね!!期待してます。
私は、外せない行事では、万能レンズ(17-85mm)で乗り切っていますが、
やっぱり出来上がりの写真は、単焦点50mmの方が好きです。
でもこれを言いだすとレンズ沼と多荷物沼にはまるから・・・^^;がまん。

私も円高なので、海外サイトでショッピングしたいと思いつつ、
なかなか手が出せずにいます。
代行業者のHPを一生懸命のぞいたりしてました。

No title

とっても景色が良い所ですね~。
結構な山道のようですけど、なのたんは頑張って歩いたんですね。
すごいです。
私もムスメを見て思ったんですけど、体力がかなりついてきましたよねー。
いっせいくんを背負っての登山は大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
来年は歩いてくれるか楽しみですね♪
ジィジさんもお元気でなによりです(^-^)

No title

山登りにいい季節ですね~。

次は富士山どうですか?^^
うちの子は年中さんで富士山7合目まで登りましたよぉ~^^
来年は頂上を目指します!

No title

結構な急こう配じゃないですか・・・!?
さらに、山頂のこの岩場から見下ろす景色は
素晴らしい眺めなんですね~~・・・ちょっと怖そうだけど(^^ゞ
なのたん、頑張ったねぇ♪

山登りですか~?
じぃじ嬉しかったでしょうね(*^_^*)
しかし。
高くないですか???
見てるだけで怖いですヾ(^_^;
なのたんはしっかり山登り出来る程体力ついたんですね。
いっせいクンは…。笑
なのたんぱぱさんもおんぶ?で山登りしたんですかね。
それはかなりハードな感じでしたね~!
子ども達より先にってわかる気がします。

おお!

すごいですね!
じぃじと山登りなんて!!

そして…高所恐怖症の私には…岩の上で撮ってる写真は見るだけで冷や汗が(;´▽`A``

結構高そうに見えるんですが…みんな元気に登りきたんですね!

なのたんぱぱさんも、カメラを抱えての登山お疲れ様でした~♪

No title

おー、山登りの写真、絶景ですね~。
こういう山は近くに無いので、子供達に山登り体験というのはなかなか難しそうですが……。きっと、気持ちいいでしょうね~。

なのたんぱぱさんはいっせい君をおんぶしながらの登山でしたか。お疲れ様です。

No title

いっせい君おんぶしながらの登山、パパさん元気ですね~
因みにウチの嫁は小6で登山の途中、父におんぶされ、登頂下山しました。
山は富士山。お気を付け下さい(笑)

No title

おじいちゃんとの思い出にも最高ですね~♪
私は子供の頃よく両親がその辺の山登りに連れて行ってくれましたが
それはなんとも言えない感動で、その道のりの記憶は薄れていますが
感動したということはずっと心に残っています☆
じぃじに寄り添う二人の笑顔は満点ですね~!!
これはじぃじも幸せだと思います^^

ぽぉーさんへ

遊具が無くても皆が一緒だと楽しいものですね。
僕も山登りがちょっと気に入ってしまいました。

子供の視点で景色を見ると色んなものが見えるのかも。
今度はもっとトミカっぽく撮りたいなぁ。

鍵コメさんへ

僕も個人使用だったんだけどなぁ(しょぼん)

ジェットさんへ

このお方はいろんなお顔してくれますからね^^
撮る方も結構楽しいです。

今のところ撮られるのも大好き。
このまま大きくなるんだよ!とたまに心でつぶやいてます。

すずさんへ

なのたんは結構山登りが好きなようです。
家の近くにも気軽に登れる山があるので今度挑戦しようかな???

じぃじもなのたんと登るのは悪い気がしてないはず。
また気候のいい時に誘いたいと思います。

ありさんへ

丁度行って帰ってきて電池が切れるか切れないかの距離と時間。
また行きたいなぁなんて思っちゃいます。

僕は長らくズームリングを回してません(笑)
まぁ何か一つぐらいこだわってもいいかとしばらく続けようと思ってます。
撮れない絵は諦める方向で...

円高ももしかしたら一服したのかな?
まだ色んな要素があって素人にはわかりませんが、企業のためにはそろそろ終わって欲しいですね。
(個人輸入は苦しくなるんだけど)

まぁちゃんさんへ

なのたんは前登った時も得意げに話してましたから...
やっぱり体力ついてきてるんでしょうね。
毎日相手してるかあたんは弱ってきてるようですが(笑)

来年はいっせいにも5分と言わず頑張ってもらいましょう。
なのたんが3歳で登ったでといえば、負けず嫌いのいっせいは奮闘することでしょう。

じぃじにはずっと元気でいてもらわないといけませんね。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

富士山ですか!!!
うちの場合両親ともに根性がなかったりして...

でもさざなみ君に負けてられないなぁ...
いつか挑戦してみたいです。

てっちぃさんへ

結構勾配がありました。
僕の膝はガクガクになりましたよ。
(いっせいとカメラがとても重く感じました)

来年はいっせいにも頑張ってもらいましょう。

ゆきさんへ

なのたん頑張りましたよ~
急な斜面はじぃじにbyらさがってたんですけどね(笑)
じぃじにはこれからも元気でいてもらわないと...

僕はいっせいの重みで膝が笑いました。
ある意味大きくなったと思います。
来年は自分の足で登ってくれるかな???

chibi-panaさんへ

僕も密かに高所恐怖症。
結構ヒヤリとしましたよ~

なのたんはホント元気に登って行きました。
僕の膝はがくがく笑ってましたよ(笑)

rikkyさんへ

登り切ると結構気持ちいいですよ~
ちょっと膝は笑っちゃいましたが...

いっせいも来年はしっかり歩いてもらうことにしましょう。

パパカメラさんへ

ひょえ~富士山でおんぶで下山!!!
お父様すごいですね~

いろいろ気をつけて登山したいと思います。

Carrieさんへ

なのたんいっせいもそうやって覚えてくれてるといいなぁ~
山登りの達成感ってなんとも言えないものがありますもんね。
来年はいっせいにも頑張ってもらいましょう。

二人ともじぃじが大好き。
じぃじにはいつまでも元気でいてもらいましょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。