スポンサーサイト



リハーサル

なのたんぱぱ運動会に出撃してきました!
とはいっても、かあたんの実家の近くの幼稚園での飛び入り参加なんですけどね。

IMG_3615.jpg

未就園児がお菓子を貰えるよくある競技です。
なのたんぱぱは以前にこの競技を見てたため、画角には迷いがありませんでした。
自信満々で85mm一本だけつけて参戦です。

ところが競技が始まると僕の頭は真っ白。
以前はグランド中央から入場門に向かって走ってきてたのが、今年は逆なのです。
慌てて場所を移動してファインダーを覗いてがっかり^^;
なのたんやいっせいが豆粒すぎる!

おまけに年下ばっかりの状況でなのたんはめっちゃダルダル~

IMG_3621.jpg

そしてに大トリミング&ピント甘でフリンジまで出ちゃいました(笑)
本番でなくて良かった~

いっせいはとても楽しかったようです。

IMG_3640のコピー

最後を陣取るあたり、かあたんグッジョブですね。


やはり運動会はいろんなことを想定しておかねばと大反省。
当日はいっぱいレンズを持っていくハメになることでしょう。
でも会場も初めてだし(室内らしい)きっと慌てるんだろうなぁ...
まぁ今回はダメ元で望むことにしましょう。


さて幼稚園の運動会をそれとなく見学してると皆凄いんです。
特に年長さんの組体操は感動の嵐。
一生懸命な姿を見るのは気持ちいいものですね。

家に帰ってから聞いたのですが、なのたんも組体操に挑戦するようです。
本人曰く、「なののほうがもっと上手やで!」と自信満々でした。
当日がさらに楽しみになりました。

IMG_3694.jpg


関連記事


テーマ : 幼稚園行事
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 運動会 幼稚園 EF85mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
うちも先日学童クラブの運動会でした。
みんなそれぞれ活躍できてよかったです。

運動会の撮影は結構大変です。
良いポジションを取るのはなかなか。
うちの小学校は800人を超える児童数、親はその倍・・・。
みんな早朝から場所取り。(汗)

ちなみにそこまではしません。かーちゃんに言われます。
「他にやることあるでしょ!」

No title

運動会の撮影は、本当にポジショニングが大切ですよね。
そういえば、我が家の子供達が通う園では撮影ゾーンが決められていた気がします。
そういう配慮は有り難いっちゃー、有り難いのですが、場所の取り合いが更に熾烈に(汗

本番は張り切って写真を撮ってきてください!

リハですかぁ~(≧∇≦)
かなりドキドキしたことでしょう~(*^o^*)
って違った意味で☆
ポジション取るのが一番大事になりますからね~!!!

しかも毎年同じ場所じゃないというのもですね(^O^)

いっせい君は楽しめた様ですねε=ε=┏( ・_・)┛
組体操~!!!
なのたんもやっちゃうんですね~(*^o^*)
しかも上手いと言われたらもぅ期待せずにはいられませんね☆

グッジョブ

かあたんグッジョブですね。

こういうイベントって毎回
仕様が変わったりするので
やはり事前のロケハンが
必要ですね。

本番では頭の中
真っ白にならないように。

No title

お、いい写真の練習&楽しめたみたいでよかったですね^^
うちは昨日上の子のが終わって下のは来週なのですが、クラスごとに場所がわかれていて、自分の子のクラスの競技のときは、その親がいる位置が一番見やすいように、毎回スタートとゴールの場所変えて、正面もあっちだったりこっちだったり、と先生方が毎年考えてくれてるんです。
そのおかげでなんとか正面からショットを狙うことができてラッキーでした♪
そうでもしてくれなきゃ、なのたんパパさんみたいに、「反対側にいっちゃう」なんてことザラですよね。。。難しい。

年長さんの組体操、うちの園でもやってたのですが、自分の娘がでてるわけでもないのに感動してしまいました。まさに集大成というかんじですよね。
来週楽しみですね^^

自信

ありあり~ですね!なのたん!
これまた楽しみになってきたのでは?
運動会は大変ですね。
先生達も、親達も。
素敵な思い出、撮ってきてください!(笑)

No title

逆輸入興味はあるけど、やっぱり買う勇気がない。
結局高いキタムラになるんですよね。
まあ言うほど買い物もしませんけどね。。。

No title

幼稚園の運動会は特別です。
小学校に入ると、少し距離が遠く感じます。
入園時は親から離れて何も出来なかった子だっただけに
年長の発表になると大感動なんですよ。

No title

運動会!本番ももうすぐなんですね^^
うちも今週土曜です☆
年少さんなのでyunも親も初めての運動会♪
きっと無駄な写真をいっぱい撮ってしまいそうです><
ポジショニングね・・・頑張ろう^^
なのたん組体操するんですね~!
本番楽しみですね♪

No title

ご近所の幼稚園の運動会でも
こうやって参加出来ると楽しめますね~♪
うちの幼稚園では、カメラ向けに団体出し物の配列をプリントでくれました。
ダンスの時は小さい順に本部席側から並ぶ・・・などと(^-^)
うちの娘は一番大きいし、写真撮影はおかげでしやすかったです♪

私も娘の姿よりも、年長さんの姿に感動しました(笑)
来年こうなるの~!?って(^-^)
なのたんの組体操も楽しみですね♪

とーちゃんさんへ

800人!!!
我が子を見つけるだけでも大変そう。
どの辺りにいるのかの打ち合わせが必要そうですね。
今のところなのたんの環境だと場所取りが必要なくて助かってます。

当日はいっせいの昼寝のスケジュールを担当しました。
今振り返るとかなりバタバタしたなぁ(反省)

rikkyさんへ

ポジショニングホント大切ですよね。
園の運動会の場合、おじいちゃんおばあちゃんも撮影に参戦してたりしますもんね。
特に撮影場所が決められてると、いろいろし列そうですね。

本番は頭真っ白でした(笑)

すずさんへ

やっぱり運動会の撮影は燃えるし、難しいですね。
みんなが必死で撮影するので、いろんな競争が、トラックの外でありそうです(笑)

いっせいはお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、とっても嬉しそうでした。
笑顔いっぱいでものすごくいいチャンスでした。
ああ、望遠レンズがあれば(涙)

ジェットさんへ

本番は案の定頭真っ白になりました。
冷静になるのは非常に難しいことが分かりました。
もう一年園での運動会はあるので、次回はバッチリ決めます思います。
って気持ちだけは…

とにかく慣れて真っ白でも指が動くように訓練しなきゃなぁ(遠い目)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
