スポンサーサイト



小豆島

8月13日~14日にお盆休みをとって小豆島へ行きました。
フェリーでの移動なので渋滞にもあわずに快適でした。
初めて乗る大きな船にいっせいもなのたんも大興奮。
なんでもないことでもこどもと一緒だと楽しいですね。

ちなみに観光は寒霞渓と映画村ぐらい。
でものんびり過ごせてまたいきたいなぁ~と思いました。

レンズは35mmの1本のみ。
旅行なのでちょっといつもより絞ってみました。

IMG_1234.jpg

IMG_1233.jpg

IMG_1253.jpg

IMG_1282.jpg

IMG_1257.jpg

IMG_1264.jpg

IMG_1287.jpg

IMG_1366.jpg

IMG_1312.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1443.jpg

IMG_1454.jpg

IMG_1528_20110827103821.jpg
<こういう写真かあたんが大好きだったりします>

IMG_1519.jpg

IMG_1551.jpg

IMG_1538.jpg

しか~し本当に暑かった^^;
(秋が良さそうですね)

来年の夏は北海道にいきたいなぁ~


関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい かあたん なのたんぱぱ 小豆島 旅行 5DMarkII EF35mm

コメントの投稿

非公開コメント

北海道、いいっすねぇ~♪

夏休みって感じでです!
いいなぁ、なんかレトロモダンな臭いもするし、
わたしも好きそうな雰囲気です。
小旅行、うらやましいです。
なのたん、いっせいの顔をみれば楽しかったのが手に取るようにわかります。
しっかし、おおきなカキ氷(笑)

小豆島ですかぁ~(≧∇≦)
いいですね~♪
何だかのんびり出来ちゃう感じで楽しそうです☆

フェリー移動で渋滞しなかったのはナイスアイデアでしたね☆

なのたんもいっせい君もかなり楽しそうですo(^-^)o
秋に行くとまた観光しやすいんでしょうね~♪
来年は北海道ですかぁ~(^O^)

そういえば間違ってパパさんのコメント消しちゃいました(汗)ごめんなさい(ToT)

そしてコメレスもぱぱさんの名前が入ってないまま投稿しちゃいました(笑)

No title

数年前に社員旅行で行きました。
やっぱり良いところですね。

><こういう写真かあたんが大好きだったりします>
うん、まあ普通はそうだと思いますよ。

で、その教室の入口の鴨居の上に、植田まさしさんのイラストがあったと思うのですが、気づかれましたか?

最近の「楽天モーションウィジェット」、どんなブログで見かけても必ず「Blendtec スムージーブレンダー」が入ってるんですけど、僕だけかなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=770Gu0ZSFgo
確かに↑のシリーズが好きでよく見てるんですが、そういうのが反映されるのかしら?

No title

いやー、レトロな「夏休み」って感じが出て素敵です。
小旅行でも、これ位の子供達なら、無邪気に喜んでくれるのでは?大きくなってからの方が大変ですよ、絶対(苦笑

しかし35mmが1本でここまで撮れちゃうものなんですねぇ。
感心。

No title

カキ氷から下の写真全てが面白かったですねぇ~。
かあたんさんとはちょっと合わない?
最後のなんてドストライクです♪

これは廃校?
船なんてそんなに乗らないから大興奮なんでしょうねぇ~(^-^)
風が気持ち良さそう♪

No title

暑かったのに、写真は涼しい感満載です(笑)
さすが、35mm一本でも十分いい写真が撮れますね!
いっせいくんかき氷全部食べた?

北海道も夏は結構暑いですよ(汗)
今日もお昼は30度越
やっぱり春がおすすめです♪

No title

旅行に35mm一本勝負というのが男らしい!!!

しかも絞って撮ってると、なのたんぱぱっぽくない写真もあったりして
逆に新鮮に見れたよ~

僕は秋に小豆島行ってみようかな(笑)

No title

いいですね~
すごく楽しそうだ!!
それにしても35mm単焦点での1本勝負ってところがすごい!
そしてそれを感じさせない写真たち。
単1本なのに上手に使いこなしてますね。
さすがだな~
かっこいいな~

No title

わぁぁ~!
とっても楽しそう♪
良い旅行が出来ましたね(^-^)b
子供が幼稚園へ通い出すと、夏休みなどの長期休暇中しか
こうやって旅行もあまり出来なくなりましたよね。
でもなのたん&いっせい君の、とても良い夏の思い出になったでしょう♪

No title

小豆島行ってみたいなぁ。
しまなみの島、凄く魅力的です。
二十四の瞳の教室の写真、いい雰囲気ですね。

PS遅くなりましたが千種オフ会記事アップします。

写真見てるだけで楽しさが伝わってきますね^^
レンズ1本勝負なのに色々なバリエーションの写真があって凄いなぁ。
しかも流石のパパさんも旅行って事で少し絞ったんですね。

No title

た・た・楽しそう~^^
こういうのんびり(イメージ)な旅行に行きたい。。。
優しい気持ちになれそうです^^

それにしても美味しそうなかき氷!
こんな1枚ってかなり思い出になりそう♪
最後のいっせいくんの微妙な傾きも可愛い^^
また今日も癒されました☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽぉーさんへ

すっごく良いところでした。
近くなのでまた行っちゃうかもしれません。
運転しなくていいのがまたいいんです。

なのたんいっせいはお泊りが大好きなようで...
また何処か行きたいなぁ~って思いました。

すずさんへ

あちこち行かなくちゃって思わない所が良かったです。
そして渋滞の中の運転がないことも^^
なのたん家が旅行にいけるのは盆と正月ぐらいですからこういうところはホントいいですね。

秋はきっと最高だと思います。
あの山が全部紅葉したらどうなっちゃうんだろう???
きっと凄いことになってることと思います。

mapleさんへ

あののんびり感がなんともいえませんよね。
また行っちゃうかもしれません。

わ!全然気が付きませんでした。
旅行の後半で皆バテ気味だったりして...
今度行ったらチェックしてきますね。

モーションウィジェットは閲覧したページを参考に選ばれるようです。
クッキーか何かを利用してるのかな?

rikkyさんへ

とってもいい場所でした。
のんびり出来るのが子供たちにとっても良かったようです。

レンズ交換しないほうがいい事もあったりして^^
いろいろ撮影を楽しんでます。

モンガラさんへ

僕も最後の写真とっても気に入ってます。
久々に撮れた!って感じた一枚でした。

ここは映画のセットなんですよ。
24の瞳を撮影した映画村です。
ちかくに本当の学校もあるんですよ。

ろっきーさんへ

写真はいろいろと騙せますからね~
でも姫路にいるよりはちょっとは涼しかったかな?
特に山に上がると空気が違いました。

え!!!北海道も暑いんですか!!!
了解です。春に計画してみますね。

yujin-tomaさんへ

単にレンズ交換がめんどくさくって(笑)
でも僕には35mmあたりはドンピシャなのかもしれません。

秋の小豆島はほんまによさそう。
紅葉を絡めた息子さんの写真期待してます。

GOGOGOさんへ

めっちゃ楽しかったです。
コドモとの旅行は最高ですね。

いや~実はレンズ交換が最近苦手で...
荷物が多くなってからかなりめんどくさがりになっちゃいました。
まぁそれも有りということにしておきましょう。

まぁちゃんさんへ

とっても楽しい二日間でした。
もうちょっとゆっくり出来ればさいこうなんですが、お盆はいろいろと予定もありますもんね。

なのたんの記憶にはいろいろ残ったことでしょう。
いっせいもちょっとは覚えてくれてるとうれしいなぁ。

パパカメラさんへ

小豆島とってもいいところでしたよ。
是非こちらにいらしたとき、足を伸ばしてみてください。
海も穏やかで、遊びやすそうな感じでした。

モモユマさんへ

最近以前程写真を撮らなくなったせいもあって、HIT率が低下してたりして(笑)
ということで旅行でなくてもたまに絞ってます。
やっぱり枚数はモノを言いますよね。

Carrieさんへ

そのイメージ通りのんびり過ごしてきました。
まだまだ観光スポットはあったんだけど、今回はその殆どに行かなかった感じです。

暑かったせいもあり、かき氷は本当に美味しかったです。
映画のセットの中で食べるのもなんか面白かった。
この写真は自然に二人とも傾いてくれました。

鍵コメさんへ

ありがとうございます

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
