スポンサーサイト



姫路水族館

7月3日(日)なのたん家は姫路水族館に行きました。
耐震工事を終えてリニューアルオープン(7/2)したところということもあってすごい人でした。

まずは腹ごしらえ?
IMG_9941.jpg


かっこいいモノレールも展示してありましたよ。

IMG_9974.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>

この姫路市営モノレールはなのたんぱぱが2歳の時に廃線になったようです。
最後におかんと兄貴と乗ったらしいのですが、僕には全く記憶がありません。


参照
麗しの姫路モノレール
姫路市営モノレール

水族館の新館の一部は当時の駅を再現してありました。

IMG_9966.jpg
<EF35mm F1.4L USM>

IMG_9957.jpg
<EF35mm F1.4L USM>

混んでる新館の水族館はパスしていつもの水族館を楽しみました。
いっせいはカメさんがとっても気に入ったようです。

IMG_9997.jpg
<EF35mm F1.4L USM>

「カメさん飛んでるわ!」なんて言ってました。

IMG_9978.jpg

IMG_0032.jpg

モノレールのところでかなり時間をさいたため、いっせいの電池があっという間に切れました。
何時でも来れる場所なのでお昼寝重視で早めに切り上げました。
ホトボリが覚めたらきっとゆっくり見れることでしょう。

お昼寝が終わって少し公園で遊んだら日曜日は終了。
休みの日ってあっという間ですね(悲)

IMG_0056.jpg

IMG_0075.jpg




さてなのたんぱぱの親不知ですが7月7日に無事ぬいてきました。
歯茎の中を真横にはえていてしかもレントゲンで根元が写らないという少し厄介なものだったようです。
歯茎を切開して歯の上部をわり、その後引っこ抜く予定が硬くて抜けず^^;
根っこも二分割して抜きました。

怖がりのなのたんぱぱは心臓バクバクものでした。
終わったあとは汗ビッショリ。(麻酔は効いてるんですけどね)

抜くのは大変だったのですが、その後の痛みはそれほどでもなく、頓服一回で乗り切れました。
関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 水族館 EF180mm EF35mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族サービスおつかれさまです。
本当に1日遊び尽くす気でいないと、休日なんてあっという間ですねー。
そのためにふだんから体力をつけなければ・・・

親知らず、無事抜けたようで良かったです。
抜く方も抜かれる方も手間のかかる仕事ですよね。

No title

水族館、いいですねぇ~♪
しかもモノレール付きですか\(^o^)/
どうか、通いつめていろいろなお写真を拝見させてくださいね!!

一番最後のいっせいくんのショット。。。 すごくいいですね~♪
やっぱりなのたんぱぱさんのお写真は素敵です!!

で、親知らず、無事に手術がすんでよかったですね
やはり歯を割ってとりのぞいたのですね
私もそうでした(T_T)
一度に4本をできないので1ヶ月おきに1本ずつ。。。
その過程をアップするとなのたんぱぱさんの恐怖心をあおってしまうと思って
前回のコメントでは控えました
でも、伊丹、じゃない、痛みもひどくなくてよかったですね!!

そやねぇ

休日の時間はいつもより地球の回転が速いようです。
わたしなんか、日・月曜休日になってしまったので(節電ですね)
悲しい・・・
でも、もうすぐ夏休みだったりします!(気合)

親不知、御疲れ様でした。

No title

この時期に水族館っていいですね~
親不知は無事に抜けてよかったです。
私も出てきているのが1本あるので心配です。
たぶんパパさんよりビビリなので、なんでもない今からドキドキ。

お疲れ様でした

なのたんぱぱさん~こんにちは♪~

姫路水族館~今まで知りませんでした^^;
大きなカメさんがいるのですね

いっせいくん乗ってみたいっておっしゃらなかったですか?

ほんと~日曜日ってあっと!言う間に時間が過ぎてしまいますね

明日の日曜日も楽しくお過ごし下さいませ(*^▽^*)

No title

1枚目の写真、すごく素敵です!!
姉弟のほのぼのとした感じがいいですね♪
写真から優しさが伝わってきます。
写真の風合いも良い感じですね~

抜歯お疲れさまでした。
歯医者ってなんかコワイっすよね…

カメ迫力ありますね~!!
凄~いっ☆

姉弟の仲良しショットが可愛いですね(*^_^*)

抜歯お疲れ様でした。
無事に終わってあまり痛みもなくよかったです。
あ~読んでるだけでもドキドキしますよ。
ほんとお疲れ様でした。

No title

楽しい休日を過ごされましたね♪
うちももう少ししたら、プチ旅行の計画を練ってます(^-^)
姉弟の2ショット、どんどん素敵に増えますね~。
1枚目もかわいいけど、2人で下を指さしてる姿もかわいい♪

歯の治療、大変だったようですけど無事に終わってなによりです。
かなり痛かったでしょうね~。
私も思い出しても痛いです(汗)

No title

水族館ですか~☆
館内は涼しくて過ごしやすかったですかね~♪

1枚目の写真^^
なんかいい感じですね~☆
いっせい君が優しい表情してました^^

姉弟で仲良しなのってホントに見てて
うれしいでしょ^^


そして早めに切り上げた後の写真は公園??
日曜日のなのたん家はかなり充実しちゃってますね^^
こんなにお出かけに連れて行ってくれたり
公園に連れて行ってくれたらなのたんもいっせい君も
嬉しいだろうな~と思います☆

親知らずも無事に抜けたようでよかったです^^
しかも術後の痛みも無くってよかったですね~^^

No title

う~話しを聞いているだけで気絶しそう。
カメ、いい感じで撮れていますね。

No title

2歳の時に廃線になったなったモノレールって・・・
モノレールは結構晩年に出てきたイメージだったのですが、
時間は流れてますね~
いっせいくんはいい表情見せてくれますなぁ~
そんなとこもお姉ちゃん譲りですね(笑)

No title

親知らず抜いたんですね~。私も真横に生えているのがレントゲンで写っていたんですが、真横だから出てこないので大丈夫と言われています。これは安心できないかな!?・・・十数年前、人生でたった1回歯医者に行ってみようと思って行ったら、レントゲンまで撮られて念入りに検診された私でした^^;

横浜の市電保存館に似てる~。(廃線になった電車の行き先って決まってるようなもんなんですね^^;)
カメって、子ども心をくすぐるみたいですね。
そういえば、とんとんもカメにくぎ付けでした。

No title

水族館リニューアルですか(^-^)
こちら広島の宮島水族館も2年越しだったかそろそろリニューアルです(^-^)
どんな魚が増えたのかな??
かなり楽しみだったりします♪

親知らずご苦労様でした。心臓バクバクの手汗びっしょり、気持ちよく分かります。
僕も下の歯が同じような状況のはずなので行くのが怖いのですがほっておくとこれまたよろしくないのでがんばっていかねばと思っています(><)

いい場所ですね。

色々と楽しめる場所が
近くにあっていいですね。

35㎜明るくてしかも寄れるので
使い勝手いいですよね。

親不知無事抜けて
良かったです。

少しは肩こりとか
マシになるんじゃないですか。

mapleさんへ

休日の時間の過ぎ方はホント半端ないですね^^;
本当に24時間あるのか証明して欲しいくらいです(笑)

親不知はほんと大変でした。
今はその親不知が悪さして虫歯になっちゃった歯の治療中です。
これがまた辛い(涙)

Dream Cabinさんへ

モノレールがとっても気に入ってしまいました。
今でも走ってたらしょっちゅう乗りに行くんだけどなぁ~
昔の車両なのに妙にかっこいいんですよね。

親不知はホント大変でした。
とりあえず僕はこの一本で様子見です。
まだ歯茎にぽっかり穴が開いていてたまにご飯のカスが入ります(笑)
これを四本一ヶ月おきって...
いや~ホント大変だったでしょうね。

ぽぉーさんへ

子供が園に行ってる休日...
それはそれは残念ですね。
はやく電力問題を解決してもらわなければ...

親不知ってあんなに大変だとは^^;
しかしなんであんなもの生えてくるんだろう???

GOGOGOさんへ

寒いとき、暑いときはどうしても室内を考えてしまいます。
結果めっちゃ混むんですけどね^^;

親不知の抜歯は...
気合で乗り切っちゃってくださいね。

くり~むの薔薇さんへ

ここの館長はかなりカメオタクのようです(笑)
規模の割にカメさんがおおいんですよ。

日曜日の時間の過ぎ方は異常ですよね。
なんか朝から気持ちが焦っちゃいます(笑)
はやく遊びに行かなきゃおわっちゃいそうで...

サクラびよりさんへ

こうやって仲良くしてくれるとホントいいんですけどね^^
(普段は喧嘩ばっかりです)

歯医者さんって耳鼻科についで怖いですね^^;
なんか痛いイメージが先行しちゃって...
でも最近はなれちゃいました。
もうどうにでもして状態(笑)

ゆきさんへ

ここはカメさんがいっぱいいるんですよ。
きっとかめさんが大好きな館長さんなんでしょうね。

抜歯自体は大変だったんですが、後ひかなくて良かったです。
腫れたり、傷んだりってきいてたもので...
しかし怖かった~

まぁちゃんさんへ

2ショットを撮るのは大変ですが、やっぱりいいものですね^^
なかなか仲良く一緒にいないので結構必死で撮ってます。
もう少ししたら楽になるのかな?
(ってそのころにはお姉ちゃんが撮らせてくれなかったりして)

じつは今もまだ歯の治療^^;
親不知がわるさして虫歯になってる歯があるんですよ(涙)

すずさん?へ

暑いときはお出かけ先が限られちゃいますね^^;
今はずいぶん涼しくなったので、また外遊びが楽しめるかな???

うちの姉弟は仲良くしてる時間が非常に貴重だったりして(笑)
ものを取り合うのが趣味のようです(汗)
なのでこういう時ははりきっちゃいますね。

公園に行けると日曜日の満足感がUPします。
やはり身体をめいいぱい動かせるのがいいのでしょう。
明日もすこしでも時間があったら公園にいきたいなぁ~

抜歯後の痛みがあまりなくてホントよかったです。
いろいろ聞きましたからね(笑)

パパカメラ?さんへ

いや~ホント僕の口の中はどうなってるの???
って感じでしたよ(笑)

ろっきーさんへ

密かに日本最古のモノレールらしいです(驚)
もうすこし後だったらコストもまだましだったかもしれません。
なにせ国鉄はまだ蒸気機関車も走ってた時代ですから...

いっせいは写りたくてしょうがない感じです。
はやく撮ってよ~なんていうんですよ。

ありさんへ

僕のもその真横に生えてるやつでした。
横の歯を割りに来てたので早く抜かないと!ってことで抜歯。
ありさんも一度歯医者さんにいってるほうがいいかもしれません。
(って歯医者さんに太鼓判もらってたら大丈夫かな?)

これまでずっとこのモノレールは公開されてませんでした(謎)
ちょっと政治的な絡みを感じちゃってるなのたんぱぱです。

モンガラさんへ

なんか耐震工事が必要ってのがリニューアルの大きな理由だったと思います。
ちょっと揺れるとヤバイとかで...
そちらのリニューアルもたのしみですね。

おっとお仲間が(笑)
下の歯は大変らしいですよ~とちょっと脅しておきます。
なんか手術の前にいろいろとぼくもいろいろと脅されたもので(笑)

ジェット?さんへ

35mmはホント使いやすいですね。
ホントの事言うとイベントでもなければこれ1本でいいかもしれません。
(かあたんには絶対内緒)

僕自身肩こりってないんですよ~
肩モンでもらってもこそばいぐらい(笑)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
