スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゆかた祭り 2011

姫路では毎年6月22・23・24日でゆかた祭りが開催されます。
西日本一の露店が多いって言われてたりします。
なのたん家は23日にちょっと夜更かしして行ってきました。

IMG_9584.jpg

病気あけのいっせいは食べてるか遊んでる時間以外はずっと抱っこ魔神(涙)
いままであまり甘えなかったいっせいが甘え方を覚えたようです。
まぁなのたんが(ようやく)抱っこ抱っこにならなくなったので、タイミング的にはいいんですけどね^^

さて今回は予算を決めてなのたんに露店を選んでもらいました。

IMG_9571.jpg

まずは冷たいものから攻めてました。
このあといっせいのかき氷をかあたんが落としてしまうというハプニング。
でもそのおかげでとってもいい(シャッターマンの)チャンスがありました。

IMG_9663.jpg

いっせいもお姉ちゃんに貰えるのがとっても嬉しかったようです。
ずっとエサをもらう雛状態でした。

次に選んだのが「金魚すくい」
なのたんはこういう「すくい系」が得意なようです。
祭りに行くとかならず一つはやってます。

IMG_9593.jpg

今回は5匹もすくってました(驚)

ちなみにこのかたも3匹ゲット。

IMG_9616.jpg

おばちゃんが見てないときに緑の容器ですくってました(笑)
なのたん家には水槽がないためその場でリリースなので許してもらいましょう。


さてあと一つでちょうど予算ってところで最後に目についたのが、
毎年もって帰っちゃってるワンちゃんです。

IMG_9709.jpg

これがまた何故かめっちゃはずれに露店があります。
車までかなり遠いのですが、ワンちゃんを引き連れてたらいっせいも最後まで歩いてくれました。

IMG_9718.jpg

IMG_9736.jpg

さていったいなのたん家にはこのワンちゃん何匹やってくることになるんでしょうね。





なのたんぱぱは今年40歳になります。
なのたん家地方ではその40歳になる年にいろんな検診を受けられるようになってるようです。
試しにまず歯科検診を受けました。

するとなんと!一刻も早く親不知を抜かないといけない状況でした。
歯茎の中を真横に生えてて奥歯をかなり押してるようです。
このままだと奥歯が割れてしまうとか(恐)
ところが歯科検診うけた病院では抜けないということで大きな病院に紹介状を書いてもらいました。

で・・・その大きな病院に行ってきました。
検診の結果非常にややこしいケースらしいです。
時間のあるときに手術ってことになりました(涙)
あ~ホンマに怖いです(笑)


関連記事


テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい EF85mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

ゆかた祭り(*^_^*)

なのたんもいっせいくんもとてもかわいらしいですね
なのたんが氷を食べさせてあげているショットと二人でワンちゃんをひきつれているショットが
私にはとてもツボでした(*^^)v
フォトコンに出品してほしいくらいです!!!!!!

さて、なのたんぱぱさん、親知らず。。。
私も上下4本、まったく同じはえ方をしていました(>_<)
もちろん、手術しました
私も気がついたときには親知らずの隣の歯の根っこをかなり痛めてしまっていて
未だにその影響で奥歯がグラグラです(T_T)
早く、処理してもらってくださいね
どうか、お大事にm(__)m

No title

お久しぶりです^ ^;

私も同じような親知らずで、
総合病院の口腔外科で手術してもらいました。
出血が酷くなるかも・・・と事前に先生に脅されましたが
手術自体はそれほど痛いものではありませんでした^ ^;

術後はかなり腫れましたが、
親知らずがなくなって、体も心もキレイさっぱり!!
早く抜いておけば良かった~って感じでしたよ。

それにしても夜店の写真がこんなにキレイに撮れるなんて・・・
さすが、なのたんぱぱさんです!

ようこそ40へ

パパもついに40代ですか。

私を手本にして
暴飲暴食は避けましょう。

40代は気合ですよ。
お互い気合で乗り切りましょう。

親しらず大丈夫ですよ。
私4本全部抜きました。
私は外骨症なので同じように
手術的だったりもしました。

麻酔効くので、術後を
安静にしていれば乗り切れます。

No title

>西日本一の露店が多いって言われてたりします。
そ、そうなんだ・・・・・

しろくてまるいのがいない・・・いや、いいんですけど。

親知らず・・・
抜くまではある意味もったいないのですが、磨きにくいのも確か。
抜いてしまえば、歯磨きがかなり楽になります。
(歯磨きも、これを機に奮発して超音波のを買いました)

僕は横に生えたのではなく、単に取りきれなかった食べかすに侵食されてしまったのですが、
職場に近い歯医者さんをネットで探して電話したら「うちでは出来ませんので大学病院をあたってください」と言われる始末・・・(汗)
まあ、結局職場の近くで別に見つかりました。

No title

ゆかた祭りですか~^^
毎年しっかり行っちゃってますね^^
羨ましい限りです☆

コッチのお祭りはまだまだだしイマイチです^^

って人ごみが微妙に苦手になってたりします☆
なのたんといっせい君ホントに仲良し姉弟ですね~♪
見てて微笑ましい写真が盛りだくさんでした^^

金魚すくい!!!!
なのたんは普通にすくって5匹ですか~?!
いっせい君は^^
まぁそうなっちゃいますよね^^でも顔が真剣ですね☆

ワンワンも^^
ホントに何匹のワンワンを養う事になるんでしょ^^
うちのワンコはとりあえずしぼんだまま放置されてます^^
でも空気を入れれるのでお祭りには最初から持参しちゃおうという
魂胆だったりしますよ(爆)

かあたん^^
いつ見てもキレイですよね~☆

No title

2人とも元気な姿に戻った様子で良かったです♪
お祭りに浴衣姿でかわいい♪
かき氷、仲良く食べてますね~(^-^*)
こういう姿を見ると、きょうだいって本当にいいなぁって思いますよね。

ワンちゃん、我が家にも祭りのたびに増えて行きます。
しかも空気が抜けたワンちゃんも、いつまでも「捨てないで」と言うんで
ペッたんこになって庭の隅に追いやられてますよ(汗)

検診を受けて良かったですね~。
私も親知らずが隣の歯に向かって4本ともはえてたんで
20代の頃に全部一気に抜いてしまいました。
女性は妊娠、出産があると歯にダメージがあるから
早目が良いとのことで(^-^)
なのたんぱぱさん、不安でしょうけど頑張ってくださいね。

No title

なのたんぱぱも病院通いの仲間入りやね(笑)

先日、指の手術を受けた若干先輩の僕からのアドバイスですが
意外と手術は怖くないよ~

しかも「歯」を抜くくらい何ともないって^^

No title

浴衣姿の二人、かわいいなぁ。
近くなら是非もので駆け付けたいイベントです。

パパさん、想像するだけで大変そう。
でも大事になる前に判明して良かったですね。

それは・・・

怖いですね~。
読んだだけでも痛いです。(笑)
わたしの場合、簡単にポンポン抜けましたが・・・
(抜いた後にどうしてもモスが食べたくなって、血を飲みながらモス食べていました)

浴衣、いいですね~。
涼しげ&おまつりで楽しげです。
楽しい夏になりそうですね。

No title

良いですね~。浴衣の写真、素敵です。
こういうアングルは是非とも真似したいものですが……、上手くいかないんですよねぇ。写真は置くが深いです。

親知らず、何だかたいへんなことになっていますね。
手術はたいへんそうですが、どうかお大事に。

No title

なのたん、5匹も金魚すくえたなんてスゴイ!
いっせいくんも、ちょっとズル(?)で3匹、お見事^0^
浴衣の裾の短さがまた、成長の証ですね^^

No title

なのたんぱぱさん~こんばんは☆~

いっせいくんお元気になられて良かったですね^^

ゆかた祭りですか~
風流ですねu u

なのたんちゃん~金魚すくいお上手~^^
私は・・・こういうのは全然だめです^^;

なのたんちゃんが~
いっせいくんにかき氷を差し上げていらっしゃる様子が
凄く~ほほえましいです
やっぱり~お姉ちゃまですね

ほわほわワンちゃんは・・・
お家に本当のワンちゃんが来る迄続きそうですよ♪~

No title

こんにちは!!

姫路の浴衣祭り、すごいですね。
他のブロガーさまのお写真でも拝見いたしましたが、露天が本当に楽しそうですね。
西日本一!すごーい!!
ご姉弟そろって楽しまれたご様子で、微笑ましく拝見いたしました。
それにしても、なのたんといっせいくん、とてもよく似ているなぁ、と感じました。(^^)

さて、親知らず、大変ですね。
うちのかみさんもこの間、歯科検診で「歯茎の中の親知らずが虫歯化している」という診断が出て、手術でぬいてきました。
虫歯になっていなければ放置していても良かったケースだそうですが、そこから化膿する可能性大とのことで・・・。
あの剛胆なかみさんが手術当日は「青菜に塩」とはこのことか、というほどヘコんでましたがすぐに全快したようです。
はやいご快復をお祈りしております。

No title

夏祭りいいですね~
見ているだけで涼しげです。
親不知・・・
実は私も左上に1本あります。
徐々に出ていています。
今のところ仲良くやっていますが、この先が心配で夜も眠れません(寝てますが・・・)
手術頑張ってください。

No title

かき氷、うちもカズがトモに食べさせてあげてた時がありました~!
懐かしいです(*^▽^*)

そして金魚すくいすごいですね!!
うちは二人揃って全然すくえないタイプです(;´▽`A``

浴衣に甚平さんいいですね~☆
姉弟でかき氷を食べる姿はなんとも言えないくらい可愛いっ♪

親不知の手術。
読んでるだけで恐怖です~~~。
私は違う手術をした事がありますが,はっきり言ってかなり…死ぬ程痛かった。
麻酔絶対効いてなかったんです!!
なので,もう一度手術をしなきゃいけない場所があるのに今は痛みがないから待ってもらっています。
そう言えば

顔も腫れましたよ~。
痛みが出る前に前もって痛み止め飲んで頑張ってくださいね。

Dream Cabinさんへ

そういや最近フォトコンに参加してない(汗)
まぁ撮ってる枚数も激減しちゃってるんですが...
ちょっとエンジンかけて頑張らないといけませんね。

親不知はなんとかうまく処理できました。
いまはその隣の歯の治療中です。
なにやら神経を抜かないといけないとか...
毎回激痛とたたかっております(涙)
歯って悪くなる前に病院にいかないといけませんね^^;

midgetさんへ

ぼくもいろいろ脅されました。
最悪は涎が垂れ流しになるかも?みたいなことも言ってました(怖)
まぁ結局はうまくいったんですけどね。

いまはそのとなりの歯の治療中^^;
これがまた痛くて痛くて...
何事もひどくなる前に処理しないといけませんね(涙)

写真は機材のおかげです。
かあたんにいつも「ええカメラやな~」って言われてますよ。

ジェットさんへ

はい!40歳になりました。
あんまり実感はないですが、二日酔いにはめっぽう弱くなりました。
あんまり無理しちゃいけませんね。

親不知はなんとかクリア。
いまはその隣の歯の治療中です。
ちょっとほっておいたのがいけませんでしたね(反省中)

mapleさんへ

実はまだそのしろくて丸い人に会ったことが無かったりして...
そろそろ何処かでばったり生きそうなんですけどね。

ぼくもそろそろ歯ブラシいいの買おうかな?
結構磨き残しとかあるんですよね。
気を付けないと将来が怖い^^;

まだ1本親玉の親不知が残ってたりします。
それは本当に親玉なので痛くなってから抜いたら?と勧められました。
今度はひどくなる前に処理しようと思います。

すずさんへ

なのたんが浴衣を着るのが大好きなんですよ^^
しかもいつもよりお姉ちゃんになってくれるのでたすかります。
そして何故かいつもよりきょうだいも仲がいいんですよね。

なるほど!そのワンワン作戦はよさそうですね。
うちの場合家でも激しく遊ぶのですぐにわやになっちゃいます。
空気を抜いておくのは目からウロコでした。

なのたんは金魚すくいが大の得意。
将来は選手になってもらいましょうか???

まぁちゃんさんへ

仲良くしてる時間は本当にいいものですね^^
(最近喧嘩がかなり激しくなってきました)

やはりこのワンちゃんは全国的に増殖中のようですね。
つれてる子をみると我慢できなくなっちゃうんですよね^^;
うちには何匹来ることになるんでしょう???

さて次は違う診察に行ってこようかな?
40にもなるとあちこちメンテがひつようかもしれません。
コドモがちいさいのでまだまだ元気でいないとね(汗)

yujin-tomaさんへ

いや~結構大変やったで。
先生が「ん?なかなか抜けんな?」なんて呟いたぐらい(涙)
しかも隣の歯の神経がキリキリ痛くて...

パパカメラさんへ

毎年おなじ日にちでやってるので是非遊びに来てください。
ちゃんと宿泊先は確保しておきますので(笑)

歯は結構大変でした。
まだ治療は続いてたりします。

ぽぉーさんへ

ポンポン抜けるとは羨ましい。
なにやら歯を3分割にしてましたよ(思い出すとちょっと怖い)
そして抜いたあとは食欲減退してました。

浴衣はホントいいですね^^
夏祭りももうおわり。
なんかちょっと寂しくなりますね。

rikkyさんへ

モデルが優秀でしたから^^
何故か浴衣を着ると仲が良くなる不思議な二人です。

親不知ってホント大変。
今でも巨大な穴が開いていてご飯粒が詰まるんですよ(涙)

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

なんかいつのまにやら金魚すくいが得意ななのたんです。
昔っから好きでしたからね。

来年は新しい浴衣の予定。いまから待ち遠しいなのたんです。

くり~むの薔薇さんへ

いまの「ぽい」って丈夫なのかな?
なんか結構上手にすくってますよ。
(僕のイメージではあっという間に破けるんですが)

なるほど本物のワンちゃんですか...
う~んちょっと検討してみます。

いんてりすてーしょんさんへ

結構規模が大きいんですよ。
昔は暴走族の数も半端なかったのですが、最近は落ち着いて行きやすくなりました。
もう少し大きくなったらゆっくり楽しめるかな???

おっと歯茎の中で虫歯とは大変そうですね。
僕はまだそこまで行ってなかったのですが、隣の歯がピンチ。
今もその歯は治療中だったりします。
手術後は痛みましたからね^^;
光の速さで頓服が飲みたくなりましたよ。

GOGOGOさんへ

おっと親不知をおもちでしたか^^;
いろいろ得た情報によると上の歯は比較的楽なようです。
(神経の位置がちがうとかなんたら///)
その時がきたらすっと抜いて楽になっちゃってください。

浴衣はやっぱりいいですね。
でももう夏が終わっちゃいそうで....

chibi-panaさんへ

いっせいがかき氷落としちゃったんですよね^^;
こんなコトしてくれるなら今度から1つだけかおうかな???

特技が金魚すくいってのも披露する機会が少なそうです(笑)

ゆきさんへ

親不知は結構大変でした。
反対側に更にややこしいのがいるのですが、先生も別状無ければそのままにしときってことで放置してます。
(もう一回これはちょっといやだなぁ~)

麻酔が効いてないなんて恐ろしすぎです。
僕のは効いていて親不知自体には痛みがなかったのですが、隣の歯が・・・
削ってる間ずっとキリキリ痛かった(涙)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。