スポンサーサイト



お熱

先週の金曜日になのたんが発熱しました。
それを追いかけるようにいっせいも発熱。

なのたんは比較的軽い症状でもう園に復帰してるのですが、いっせいは軽く40°オーバー。
それからなかなか熱が下がらず今朝ようやく平熱になりました。

DSC02503.jpg

お熱の間はかなりの抱っこ魔神でした。
きっとかあたんはいろいろ大変だったことでしょう。
さてこの日曜日はおでかけできるかな???


一週間に一度ぐらいの更新なのに内容のない記事ですいません。
ちょっとだけ予告で一枚貼っておきます。


20110605153834(2).jpg

恒例の6月の家族写真をスタジオマリオに撮りに行きました。
ビデオからの切り出し画像です。
今回いっせいはちゃんと男の子の格好をしてくれました。
お誕生会の時の衣装はいっせいがあれを着たいと聞かなかったもので(汗)



グダグダついでにもうひとつ...
iPad2に初めて有料アプリを入れました。

GoodReader for iPad
Good Reader for i Pad


これがもう便利で便利で...
もともとはPDFリーダーのようなんですが、動画でも静止画でもなんでも取り扱えて、しかも動作が早く、そして文字も何故かハッキリ読めるんです。
(windowsでいうエクスプローラーです)
DropBoxとの連携もよく、今はなんでもかんでもこのソフトでファイルを扱ってる感じです。

ちなみにマイブームは取説(PDF)をため込むことです。
今から買う家電は全部入れておこうと思います。
いざという時探しまわらなくてすむのは助かりますね。

写真
<iPad2 スクリーンショット もともとの取説はモノクロです>

EOS 5D MarkIIのマニュアルをとりあえず入れてみました。
線を引いたり文字を書き込んだり出来るんですよ(驚)
ファームアップでマニュアルも変化するので実際の取説よりいいかもしれませんね。
関連記事


テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい E16mm NEX-5 スタジオマリオ iPad2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40度は辛かったでしょうね~
なにはともあれ熱が下がって良かったですね!!
どうかお大事にして下さいませ~

私もGood Reader入れてます。
あと有料アプリは「2Do:Tasks Done in Style」「Garage Band」「fusion Calculator」
「iAnnotate PDF」「Zen Brush」を入れてます。
でも、まだ全然使いこなせてないです。。。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
なのたんといっせいくん大変でしたね( ´・ω・`)
40度超えしたいっせいくんが平熱に戻ったとの事で何よりです。
週明けには二人とも本調子になるといいですね(*'ω')

遅くなりましたがiPad2ご購入おめでとうございます(*'ω')
私はPDFを全部iBooksに入れてるんですが、結構iPod touchの容量を圧迫してますw
Goodreader良さそうやな~と思いAppStoreで調べてみたんですが、
600円という価格に撃沈しましたorz
価格相応のアプリなんだとは思うんですが…現状はちょっと躊躇する金額ですw

それにしても取扱説明書がいつでも取り出せるなんて
いい時代になったもんですね~(*´∀`*)

お熱が無事に下がってくれて良かったです☆
けどぶり返さないように気をつけなきゃですね♪~θ(^0^ )
そしてそして記念撮影!!!!
良いですね♪~θ(^0^ )
いっせい君しっかり男の子の格好してくれたんですね☆
かなりいい感じに撮れてるだろうなぁ(^w^)

No title

きょうだいがいると、必ずうつりますよね。
40度はかなりきつかったと思います。
グッタリだったでしょう。
なのたんは小さい頃から抱っこが好きでしたよね。
お熱が出ると、甘えモードで抱っこして欲しいんでしょうね。
かあたんさん、お疲れ様です。
いっせいくん、早く元気になりますように。

ipodは楽しく使いこなしてるご様子ですね(^-^)
取扱説明書をまとめておけるのはかなり素晴らしいです!
いつも探すのが面倒なんですよね~。

お大事に

いっせい君お大事に。
40℃越えは心配です。

何かあったんでしょうかね。

Pad2使いこなしてる
みたいですね。

撮説ため込むって便利です。
メーカーからのダウンロードで
PDFにしてるんですよね。

文字かけるのに驚きです。
PDFリーダーか。
何か時代の到来感じます。

乗り遅れっぱなしです・・・

No title

おや二人とも可哀想に。
僕も子供にうつされ、先日久々発熱しました。
パパさん、ママさんも気をつけて。

アプリ凄いですね。

お熱は。。。

本当に辛いですよね(>_<)
抱っこ魔神になるのもいたしかたがないですよね
でも、治ってよかったです
ここのところ、梅雨寒だったり蒸し暑かったり、寒暖の差が大きいから
どうしても風邪がはやりますよね

ipad2、使い道がたくさんあってよいですねぇ~
う~ん、ほしい。。。(爆)
レンズももっとほしい、カメラ本体ももう一台ほしい、PCもモニターもプリンターも。。。
ほしい・ほしい病だけど、先立つものがなぁ~~~いっ!!(滝汗)
今はとにかく我慢・我慢、でもせめて消費税が上がる前に。。。

さてさて、なのたんぱぱさん!!
なのたんぱぱさんのシベのお写真、ぜひ拝見したいと思います
どうか、マニアック撮影の仲間に加わってくださいませ(笑)
楽しみにお待ちしておりますねぇぇぇぇぇ~~~♪

No title

40度は見ている方も辛いですよね><
いっせいくん頑張りましたね^^
子供が健康なのが一番嬉しいです♪
恒例6月の家族写真☆
そういうの良いなぁ。。。。

あらら

お熱は40℃超えてしまうとドキドキしますよね;o;お大事に。

前回の写真は、いっせいくんが着たがったってところに、安堵感。。。
とんとんも、ピンクを着たがって着たがって大変。今でもちょっぴり。
周りの男の子たちは、もう持ち物にピンクってなくなってしまったので、
どこかおかしいのかとまた思いはじめてました。
・・・そういう時期ってみんなあるんですよね。きっといつか卒業するはず!

No title

40度オーバーはドキドキですね(汗)
今日は落ち着いていたかな~
家族写真、我が家も恒例にしたいのですがついつい先延ばしで・・・
なのたんもいっせいくんもとっても素敵です♪
ipad満喫していますね~

No title

子供の発熱は本人は辛いのでしょうが親も結構辛いですよね。
看病お疲れ様でした。

便利なアプリがいっぱいありますね。
取説をため込むというのは、確かに有りですね。
今度検討してみよう。

No title

熱大変ですね。
ちなみに我が家もカズが溶連菌。
しかも最近連続でかかるので大変です。
幸い本人元気、すぐなおる、他にうつしていない、と被害は最小限ですが、自由に遊べないストレスが溜まっているようです。

とりせつ

いいですね~。
そんなアプリもあるんですね。
便利やなぁ。。。

この時期、お熱、多いですね。
うちの子もそうでしたから・・・
季節の変わり目&じめじめで大人でも気をつけなければいけないですもんね。

なのたんのお姫、いっせい君のタキシードもかわいいですねっ♪

No title

わが家は取り説用のファイルがあるので全て一括管理しています。
ごちゃ混ぜなのでなかなかでてこない事あるんですが(^^;)

映像がなぜか見れません。
PDFって読み込みに時間が掛かるイメージがあるんですが早いとなると使い勝手が良さそうですねぇ~。
IPAD快適そうで悩んじゃいます。
パソコン立ち上げる機会減ってません?
僕はまさしく減ってます(^^;)

週末には元気になりましたか?
いっせいクン40度って…かなりでしたね。
辛かっただろうなぁ。
なのたんは軽く済んだみたいでよかったです。

マリオの写真。
いいですね~。
2人揃って絶対いい写真に仕上がってますね(*^_^*)

No title

我が家も、週末から娘が39℃を超える発熱に、下痢ピーです
>0<;
かなりの腹痛を訴え、かわいそうです・_・;

お2人も早く元気になりますように。

この時期、気温の変化が激しくて体調を崩しやすいから気を付けないといけないですね。
もう記事から日にちが経ってるから二人とも元気になったかな?
今回のスタジオ撮影は、いっせいこちゃんは登場しなさそうですね(笑)
そしてiPad色々出来て楽しそうだなぁ。

No title

なのたんぱぱさん~こんにちは♪~

コメント遅くなりました・・・
ごめんなさいm(_ _)m

いっせいくん~良くなられましたか?
お熱が40°超えると・・・ご心配ですねu u

また、元気ないっせいくんのお写真楽しみにしています



サクラびよりさんへ

あまりの高熱にちょっとビックリしました。
なのたんがあまり熱をださなかったもので...

教えてくださったアプリ見てきました。
どれもこれも魅力的ですね。
今はアップルレートも下がってチャンスかも???

パーコさんへ

ふたりとも調子を崩すとちょっと大変ですね^^;
これから先いろいろと気をつけなければ...
(まぁいっせいもあまり病気をしないほうなのかな???)

今はアップルレートが下がっていつのまにやらGoodrederが450円になってたりします。
円高のいい面ですね。
ソフト自体はとっても良く出来てるので後悔しないと思います。
ってなんか回し者みたいですね。

今まで紙で管理してきたものがどんどんファイルになっていくんでしょうね。
なのたんやいっせいが学校に通いだしたらどんなになってるかな???

すずさんへ

ホント良くなるときは一気に良くなりますね。
このあとケロッと元気になりました。
そして今思えば一気に甘えたさん。
ずいぶん抱っこ時間が長くなりました。

記念撮影は今回大成功。
前回泣いてたのが信じられないぐらいでした。

まぁちゃんさんへ

こどもが二人になって病気はさらに大変になりました。
お互い気を付けないといけませんね。

このところはなのたんの抱っこ魔人は影を潜めました。
しかしいっせいがすごいことに...
今日も仕事行く前すごく甘えてくれました(笑)

ipadはとっても楽しいです。
パソコンにもできないことができちゃうのがいいですね。
暇があるといろんなアプリさがしちゃいます。

ジェットさんへ

そういえばこのとき以来ふたりとも病気してない^^
なんか丈夫なきょうだいです。

ipadはとっても楽しいです。
次はアンドロイド携帯が欲しくなってたりして...
こういうものは進化が急激なのでぼくの硬い頭にはちょっと大変なんですけどね^^;

そのうちデスクトップってマニアだけのになるのかな?
(ってすでになってるのでしょうか?)

パパカメラさんへ

病気はうつしあいっこになっちゃいますね^^;
今まで以上に気を付けなくては...

iOSのアプリはたくさんあってとても楽しいです。
ついついダウンロードしちゃうんですよね。

Dream Cabinさんへ

この抱っこ魔神はいまも続いてたりします^^;
なのたんよりなるのが遅かったせいか、かなりレベルの高い魔人です(笑)
まぁあと1年ぐらいかな???

僕も欲しい物が山盛り^^;
職場のパソコンがもう結構古いのでそろそろ新調したい(MACにしようかな?)
そろそろ新しいレンズも欲しいし...
もう少し景気がよくなるといいんだけどなぁ(遠い目)

Carrieさんへ

そういえばこのとき以来病気らしい病気をしていません。
感謝しないといけませんね^^

毎年恒例の家族写真はおすすめです。
成長がよくわかりますね。

ありさんへ

いっせいはお姉ちゃんの真似がしたくてしたくて...
いまの一番のお気に入りは「プリキュア」のパジャマ(笑)

とんくんもピンク好きなんですね^^
そういうのって今のうちに楽しんでおかないといけませんね。

ろっきーさんへ

数字をみるとビックリしますよね^^;
なのたんがそれほど熱を出さないコだったのでよけいです。

家族写真はほんとうにお勧めです
宝物が毎年増えますよ~

rikkyさんへ

いっせいの場合はその後が大変。
りっぱな抱っこ大魔神に変身しちゃいました^^;

アプリを探すだけでもけっこう楽しかったりして。
といことで一度も立ち上げて無いアプリもあったりして(笑)
タブレット端末とってもいいですよ~

GOGOGOさんへ

誰か一人に病気が発生すると大変ですね。
特にママに伝染ったときは本当に最悪^^;
お互いいろいろと気を付けないといけませんね。

こどもにとっては遊べないのは本当にストレス。
ときにカズ君は大変だろうなぁ~

ぽぉーさんへ

こんなアプリないんかな?
なんて考えるとだいたいあったりするんですよ(驚)
ホントいろいろ楽しいです。

ようやくいっせいも写真が撮りやすくなってきました。
今までは泣いちゃうこともおおかったですから...
今のうちにいっぱい写真を撮っておかなくては^^

モンガラさんへ

取説って見ることも少ないんですが、たま~に必要なんですよね^^
とっても快適にすごせるようになりました。

ちなみに僕の場合パソコンは常時立ち上がってます。
(節電しないといけませんね)
ipadもパソコンもそれぞれ同時に使ってることがおおいのはかなりのネット依存症でしょうか???

ゆきさんへ

すぐによくなりました。
かなりの抱っこ魔人になっちゃいましたけどね~
(ちなみに今も継続中)

家族写真が毎年増えて嬉しいです。
将来いろんなこと考えて見返すんだろうなぁ~

さざなみ&おまつりのオカン

こどもの病気はほんと大変^^;
お互い気をつけましょうね。

夏はあまり病気しないのがいいですね^^

モモユマさんへ

いっせい子ちゃんはもう終了かな?
あまりひっぱると将来が・・・???!!!

ipadはほんとたのしいです。
密かにじぶんでアプリが作れないか模索中です(笑)

くり~むの薔薇さんへ

もう元気で元気で...
しかも抱っこ魔人発動にかなり手を焼いてたりします。
まぁ今まであんまり抱っこしてないから一気に取り返しましょう(笑)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
