スポンサーサイト



コマはずし

なのたんやりました!
とうとう自転車を補助輪なしで乗れるようになりました!!!

作戦としてはあちこちのブログでよく書かれてるペダルはずし。
これは「本当に効果あり」でした。
平坦なところや少し下ってるところをバランスとりながら足で蹴ってくだけでコツをつかんだようです。

IMG_8037.jpg

この写真は日曜の朝。
土曜日にペダルを外したのですが、もう下り坂を足をつかずにおりていくことが出来るようになってました。

ここまで出来たら乗れるかも?
ってことでお友達に自転車を借りたところ....

IMG_8064.jpg

なんの問題もなく乗れちゃいました(驚)
なのたんは楽しくて楽しくてそのあたりを爆走。
まだまだ危なっかしいので僕はずっとついて走り回ってました。
コマ外しは気温の低い日がおすすめです(笑)

乗れるようになったので、約束通り自転車屋さんに突撃しました。
ところが滅茶苦茶混んでて防犯登録その他に3時間必要とか(汗)
とりあえず自転車だけ選んでばぁば、じぃじのお家へ行きました。
もちろん自転車に乗れるところを披露しに....

IMG_8150.jpg

その頃にはすでに小さい半径で回るのも自由自在。
子供の飲み込みって本当に早いですね^^

夕方新しい自転車をゲットして、いっせいのお昼寝の間に公園に初乗りにいきました。
なのたんが選んだ自転車はまさかの「水色」

IMG_8188.jpg
<EF 85mm F1.8 USM>

いっせいへのお下がりもスムーズにいけそうで嬉しい限りです。


最初は大きい自転車に悪戦苦闘してましたが、これまたすぐに克服。
今までの自転車はまた補助輪をつけていっせい専用になりそうです。

IMG_8217.jpg
<EF 85mm F1.8 USM>

実はこの日の前の晩はなのたん1人で初めてお友達のおうちにお泊まりでした。
1度も電話がかかってこなくて淋しい思いをしたのは僕でした(笑)
(髪の毛はお友達のママにセットしてもらいました)



おまけ 自転車屋さんで暴れ回ってこけて喜んでるいっせい

IMG_8111.jpg
<SIGMA 15mm FISHEYE>


関連記事


テーマ : 父ちゃんの育児
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい EF200mm EF85mm SIGMA15mm 5DMarkII 公園

コメントの投稿

非公開コメント

なのたん、おめでとう~。
めっちゃスムーズに外すことができたんですね!
驚きました。
うちもその方法使ってやってみようかなぁ。
そして、水色の自転車選んでくれるなんて親孝行だなぁ(^-^)
もーちゃん、ピンクとか選びそう(笑)

No title

なのたん、自転車コマなし成功おめでとう☆
ホンマ、子供ってやる気にさえなれば飲み込みが早いですよねぇ~。

うちの息子は連休中に逆上がりができるようになりました^^
なのたんも、次なる目標に向かって頑張ってくれるとイイですね~。

No title

なのたん!!!!
おめでとう!!!!!!
5歳を目前にしてしっかりコマ外し成功でしたね~☆

やっぱり下り坂とか平坦な道でのペダルナシ自転車は
効果大なんですね~☆
みうちゃんも頑張ってもらわなきゃ^^

それにしても飲み込みが早いことに改めて驚きました☆
念願のNEW自転車はなんと水色でしたか^^
お下がりにもってこいですよね^^

実はみうちゃんにパパさんの発言をそのまま使っちゃってます^^
コマ外し出来たら大きいのを・・・・・と。
みうちゃんはプーさんの自転車をはる君にあげる気満々だったもので^^

という訳で気を引き締めて頑張ります^^

なのたんの髪型超可愛いですよ☆
この大きいお団子ヘアってなかなか難しいんですよね~☆

No title

すごいすごい!!なのたんおめでとう~♪
コマ外しからすぐ問題なく自転車に乗れちゃったなんて
バランス感覚が優れてるんだろうなぁ^^
ちょっと感動です~!!
水色!!!女の子の間では流行ってるんですよ。
特に幼稚園や小学校で!プリンセスカラーなんです。
シンデレラのドレスも水色ですしね^^
青じゃなくって水色ってのがポイントです(笑)
なのたんさすが♪♪

やったぁ!

なのたん、おめでとう♪
いまでは、なんで補助輪なんて付いてたのっ、って感じでしょうか?(笑)
そんなもんですよね。
新しい自転車もいいですね~。

実はうちの子にも・・・

親子サイクリングが楽しみですね。

&、ひとりでお泊りできて、さらに、えら~い!
  だんだんと親離れ(笑)ですね~。

No title

おめでとうございます。
ペダル外しはかなり効果ありみたいですね。
水色の新車も可愛いですよ。
兼用できるところもグッドです!
で、この自転車は何インチでしょうか?
カズの次の自転車で16?18?20?で悩んでいます。
まあまだ変えないですけどね。
(レンズと一緒で悩んでいる時も楽しい)

No title

おー、おめでとうございます。
そういえば、長女のアーちゃんの補助輪外しも未だやってないんだけれど、同じ方法試して見ようかなぁ?
でも、本人がやる気になってくれないので(汗

No title

おめでとうございます!!
さっそうと乗る姿がキマッてますね~
一回コツをつかんだら早いんでしょうね。
ペダル外しですか…覚えとこ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なのたんぱぱさん~こんにちは♪~

わぁ~コマはずし成功!
おめでとうございますm(_ _)m

ますます遠出ししゃいますね♪~

それに・・・
『おだんごヘアー』凄く可愛いです~♡

これから暑くなりますから
ぴったりなヘアースタイルですね^^v

No title

僕は少なくとも5回は付けて外して、をやってもらった記憶があります。
なのたんはすごいな~♪

今回のお写真、とてもすっきりしてて気持ちいいです。
そしていよいよ半袖の季節ですね。

すごーい

なのたんの自転車乗る姿
絵になってますね。

やっぱり習得早いはやい。

これからの季節ぱぱが
追いかけて汗だくになる
回数増えそうですね。

水色のチャリ渋いっす!

おめでとう~~☆

私もおめでたい記事だったんですが、こちらもおめでたい記事♪
なのたん、新しい自転車getおめでとう~♪♪とんとんの自転車に似てる!!
補助輪がないと、スイスイいけて大変ですよね^^;
我が家のとーさんは、自分も自転車で追いかけてますが、走るのは無理だそうで、私は追いかけられません。
おだんごのヘアスタイルもステキ☆

↓いっせいくん、将来有望ですね♪ 自転車には補助輪つけないっていう手もあるそうですよ☆
(とんとんには、はじめから補助輪なしにしようと思ったら自転車が大きすぎて断念してました。)

No title

なのたん、頑張りましたねー。
それと走り回ったぱぱさんもお疲れ様でした。
これからは、自転車の写真が増えそうですね。

なのたん、一人でのお泊まりも出来て、どんどん成長していきますね。
電話がなく、淋しい思いをしたぱぱさんの気持ち、分かります。
実はわたしも、全く同じ体験をしました(*^_^*)

No title

おめっす☆
とうとう自立ですか(^-^)
乗れるようになった時の楽しかった記憶甦りましたねぇ~(^-^)
日に日に成長を感じますね(^-^)
一晴君はワンパクっぽいからすぐ乗れる様になりそう(^-^)
楽しみが続きますね~。

おめでとうー♪

なのたん凄いですね~♪
しかも新しい自転車をGETしてますます喜びおっきぃでしょうね(*^_^*)
お泊まりも出来たなんて凄いなぁ。
なのたんの自転車は何インチですか?
16くらい?
いっせいくんのお下がりに使えるっていいですね。
なーちゃんはまーくんの赤(と言っても男の子っぽい)を拒否って困ってます~。

いっせいくん転んでも笑顔って…超カワイイですねっ!!

No title

なのたん、コマ外し成功したんですね!おめでとう!!
それから新しい自転車ゲットも♪
とっても嬉しそう(^-^)
髪型もかわいいですね~。
うちの娘もそろそろ外して欲しいけど・・・まだまだむりでしょう(笑)
ペダルを外すのは良い作戦ですね♪

No title

我が家は、未だに長女が自転車乗れないのが悩みなんですorz

ペダル外しは色々なところで拝見するのですが、まだ取り組めていません。
この記事を見たら、もうやるしかないって感じました…。

モモユマさんへ

やる気になったらあっという間でした。
ペダルを外すのはめっちゃ有効ですよ。
バランスを取るのと漕ぐのは同時にってのが難しいのかな???

なのたんも最初はピンクだったんですよ。
まさかの展開にビックリです。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ありがとうございます。
ホントやる気になるとはやいですね^^

次の目標は「お箸」です。
って今までエジソンで過ごしてました(反省)

すずさんへ

ありがとうございます。
なのたんやりました!
こどもってどうやってやる気にさせるかが鍵な気がしてきました。
(今頃お箸特訓中です)

ペダルを外す作戦は抜群に効果アリです。
最初に考えた人は偉すぎです。
今は簡単に外せるようになってる自転車も売ってました。

みうちゃんも頑張ってくださいね。
段々気温も高くなってきてるのでパパさんが大変かな(笑)

お団子ヘアーはいっちゃんママさんにやってもらいました。
こういうのがサラッとできるっていいですね。

Carrieさんへ

ちょっとしたコツがわかれば自転車ってあっけなく乗れるものなんですね。
小さいころ苦労したような記憶があったんですが...
(やはり情報ってすごいなぁなんておもいました)

自転車を買ってから街の女の子がどんな色のを乗ってるかチェックしてみました。
コチラでは白と水色が流行ってるようです。
なのたんなかなかやるなぁ。

ぽぉーさんへ

コマ外しが出来たことがすっごく嬉しかったようです。
次の日園でみんなに自慢してました。
そして新しい自転車も嬉しいようです。
付いていくのが大変なので次回から僕も自転車にしようかな???

お泊りもちょっと自慢なようです。
今日あたり何処かでお泊り?なんてビクビクしているなのたんぱぱです。

GOGOGOさんへ

カズ君は早かったですよね^^
ぼくもちょっと頑張らなくては!なんて思いましたが、なかなかなのたんがやる気にならなくて...
頑張りだしたらはやいんですけどね。

この自転車は14インチです。
何気になのたんの身長はちょっと小さめなんですよね。
(それまた最近知ったところなんですが)

rikkyさんへ

ペダル外しは絶大な威力ありますよ。
やる気になったときには是非!
きっと数時間で乗れるようになっちゃうと思います。

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。

コツを掴むとほんとうに早いです。
そしてペダル外しは本当に効果アリですよ。
是非試してみてください。

鍵コメさんへ

了解で~す。

くり~むの薔薇さんへ

ありがとうございます。
なのたんも嬉しいようでみんなに報告してました(笑)

この髪型かあたんは出来なかったりします(爆)
またお泊りしたときにリクエストしようかな?
でもその夜は僕が寂しいんですよね^^;

mapleさんへ

僕も結構苦労した記憶があります。
やはり情報って凄いですね。
いっせいもこの作戦でコマ外ししようと思います。

子供の薄着大好きです。これから最高ですね。

ジェットさんへ

子供ってのみこみ早いですね。
僕の玩具(iPad)もすでに二人の玩具になりかけてます(笑)

これからはぼくもチャリで参戦しようかな?
そうなると写真が撮り難いんですよね。
汗をとるか、写真を撮るか考えてみたいと思います。

ありさんへ

なのたん乗れるようになった喜びと新しい自転車のダブルパンチに喜びまくってました。
新しいことが出来るようになるっていいですね。
最初はかなり怪しい運転だったので何時でも助けられるようにと走りました。
でももう限界。
次回は僕も自転車にします。

ペダルの付いてない自転車もどきも売ってますもんね。
いっせいはどうやって頑張ろうかな?

りょーたんさんへ

いや~ホント疲れました。
久しぶりに長距離走りましたよ(笑)

お泊りがマイブームになりつつあるなのたんです。
ぼくといっせいはちょっと寂しい時間が増えるかもしれません。
電話ぐらいしてくれてもいいのにね(笑)

モンガラさんへ

僕は初めて歩いた日の記憶が蘇りました。
それぐらいなんか達成感がありましたよ。

いっせいには問題がひとつだけ。
足が短くてペダルがこげない(爆)
足ののびまちだったりします(笑)

ゆきさんへ

なのたんすっごく喜んでました。
成功体験ってやっぱりいいものですね。

なのたんの自転車は16インチです。
何気に小さいなのたんです。
(どうやら平均かなり↓らしいです)

いっせいはちゃんとお下がりに乗ってくれるかな?
これより大きいのはもうしょうがないと思ってるんですけどね。

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。
なのたんすっごく喜んでました。

ペダルを外すのは本当にいい作戦ですよ。
その効果に驚きまくってますから。
最初に考えた人は天才ですよ。

Bellさんへ

ペダル外しは本当に効果ありますよ。
是非是非試してみてください。
きっと数時間でスイスイ乗れるようになると思います。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
