スポンサーサイト



いっせいも!

突然ですが、GWカレンダーどおりに働いてたなのたんぱぱです(日曜以外仕事です)
唯一のクライマックスは日曜日、いっせいの端午の節句を祝いました。

IMG_7850.jpg
(タオル、リモコン等生活臭のあるモノは脳内で消しておいてください)

正一郎家にじぃじ、ばぁばも来てくれていっせいも大喜び。
かあたんは朝から気合を入れてご飯を作ってくれました。

IMG_7858.jpg

さていっせいはどんな男の子に育つでしょうか?
将来一緒にカメラを担いでお姉ちゃんを追いかけてたりして(笑)

食事&お昼寝のあと正一郎と公園に行きました。
なのたんの行動のあとを「いっせいも!いっせいも!」と言いながらついて行きます。
すぐに見失っちゃうんですけどね^^

IMG_7873.jpg

一番驚いたのがこの遊具。
やはり男の子は違いますね(危)

IMG_7896.jpg

手をかそうとすると怒るんですよ。

IMG_7925.jpg

たしかなのたんは園に行くまでこの手の遊具は登れませんでした。
いつか大怪我をしそうで...気を付けないといけませんね。(とかいいつつ写真を撮っちゃってます)



さてなのたんのコマ外しもそろそろかな?
明日は目一杯頑張りたいと思います。


関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい EF35mm 5DmarkII 公園 自宅 正一郎

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ

わたしもほぼカレンダー通り。

おたがいも、がんばろう日本ですね。(笑)
兜も間に合ったようですね。
兜のように凛々しい男になりそうですね。

連休も、お仕事も、おつかれさま。

いっせい君の端午の節句もしっかり出来て楽しい時間を過ごせたようですね☆

かあたんが作ってくれた沢山のご馳走を頂いたあとは公園で腹ごなしでしたかぁ(≧∇≦)
いっせい君も出来る物が沢山になってきましたねo(^-^)o
逞しく優しい男の子になりそうな予感です☆
なのたんのコマ外しも順調な様ですね(o^∀^o)
うちはまだ自転車こぐのもやっとですよ(笑)

No title

手前がパパさんの席ですか?
パパさん左ききさんなんでしょうか・・・お箸が違う・・・
などと細かい部分まで見てしまった私ですが、綺麗なお宅でうらやましいです。
我が家全体が消え去って欲しいくらい・・・きたな~い!!!
家の中の撮影はNGですね(笑)

いっせいくんやんちゃ盛りでしょうね~下ってほんと何でも上と一緒じゃないとダメなので
何するのも早いですよね★
兜も凛々しくカッコいいですね~そういえば、うちも撮影しておかないと・・・
40年近い五月人形ですから、年期入ってます♪

端午の節句♪

なのたんぱぱさん~こんにちは♪~

いっせいくん2回目のお節句ですね
おめでとうございます
たくさんの方にお祝いして頂き・・・
きっと逞しい男の子になられることでしょう^^/

そして・・・
お節句のご用意をされました奥様
お疲れ様でしたm(_ _)m
凄いごちそうです♪~

なのたんちゃん~もうすぐコマなし!
頑張って下さいね♪~

こんにちは!!

GWはカレンダー通りにお仕事だったんですね。
自分もカレンダー通りでした。
それでも3連休がありましたのでゆっくり・・・できずに庭の草むしりとか、かみさん実家の床掃除なんかに駆り出されていました。(^^;

端午の節句をお祝いされたんですね。
ご両親も集われてのお食事会はさぞ賑やかだったことと思います。
いいお祝いになりましたご様子で何よりでございました。

No title

いっせい君のお節句のお祝い、おめでとうございます。
みなさんで勢ぞろいしたんで大喜びだったでしょうね~(^-^)
かあたんさん、お料理お疲れ様でした。素晴らしいです!

自分の事を「いっせい」って言うんですね、かわいいー♪
うちは次女を色んな呼び方してるから、どういう風に覚えるんだろう??
遊具の遊び方、男の子と女の子の違いでしょうけど
やっぱり2人目は何をするにも早いですね。
将来はパパさんと競ってカメラ小僧になるのは絶対だと思いますよー(^-^)v

No title

おー、五月飾りが凄い迫力ですね。

いっせいくんも、やんちゃに育ちそうな予感です。
男の子は色々と冒険心が強いのでしょうか。遊具にしろ、自分で制覇しないと気が済まないのかも知れませんね。

No title

最後の遊具頑張っていますね~
我が家も大怪我させない程度にチャレンジさせています。
ただ加減が難しい。
私も結構写真撮っちゃいます。。。

GWなしで仕事だったのですね。
お疲れ様でした。

そして。
いっせいクンの節句。
かあたんさんお料理頑張ったんですね~☆
凄いなぁ(*^_^*)
これからもますます元気で育つといいですね。

遊具。
いっせいクン頑張っちゃってますね~。
見てるとハラハラしますよね。
うちは2人とも小さいうちから何にでもチャレンジするタイプでした。二番目は特に自分も出来るって感じで行きますよね。笑
まーくんはジャングルジムの上から落ちた事があるので…いっせいクンも気をつけて下さいね(^◇^;)

かあたんご苦労さま。

パトカーだけは消せません。
柳沢慎吾出てきそうな勢いですね。
警察24時の物真似とかして。

料理や器からして
かあたんの気合の入り具合
グッジョブっすね。

いっせい君何気に
運動神経よさげ。

プロゴルファーってどう?
ぱぱキャディーで。

No title

こんにちは(^-^)

ゴールデンウィークもお仕事お疲れ様でした!
楽しい端午の節句だったようですね♪
ウチはここ数年、節句のお祝いしてないかも(汗)

五月人形もかっこいいですね!!
みんなで集まって、かあたんさんお手製のご馳走囲んで・・・
いっせい君、幸せ者ですね(^-^)
きっと皆に見守られながら、逞しい男の子に成長してくれることでしょう!

男の子は本当にワンパクですね♪
怖そうな遊具もなんのその!!
ケガは男の子の勲章!・・・ですが大怪我だけはお気をつけくださいね(^-^)

No title

今年は、こいのぼりの写真をすっかり撮り忘れた我が家です^^;
お節句、ちゃんとお祝いして偉いですねぇ~。
男の子は、知らぬ間にどんどんお姉ちゃんを追い抜いていっちゃうんじゃないですか?^^
楽しみですね♪

No title

節句のお祝いをみんなでできるなんていいですね~♪
かあたんさんは大変だったろうけど^^;
そっかぁ男の子だし2人目だし手をかしてもらうなんてのは
プライドが許さないのかも知れませんね~^^
たくましく育ってくれそうですね♪
それにしてもどの写真も良いなぁ。。。

No title

手を貸そうとすると怒るって頼もしいじゃないですか(^-^)
僕なんて基本他力本願なもんでつい甘えちゃいます♪
将来どうなってるんでしょうねぇ~(^-^)
カワイコちゃんを追っかけるようになったら親子共々私たち含めてレースでも見に行きましょう♪
そういえば今年は毎度見に行ってるレースが(思い出しますねぇ~。姫路市役所での用事の後で会いましたよねぇ~^^あの時は鈴鹿でした。)
今回は地震の影響で延期になり予定が合わずいかなくなりました(T-T)
まぁ違うのに行くんですがね(^-^)

ぽぉーさんへ

兜間に合って良かったです。
今も床の間でいっせいたちを見守ってくれてます。
(こちらは旧暦でするのでもう暫く眺めてられます)

今年の連休はお仕事で終わってしまいました。
来年は何処かに出かけたいなぁ。

すずさんへ

今年は兜がまにあって良かった。
去年はなんにもなしでしたからね^^

いっせいはどんどん出来ることが増えて本人的にも楽しそうです。
だんだん怪我する率もたかくなっちゃいますけどね(汗)
コマ外しは順調に終わりました。
やる気になると早いです(笑)

カールさんへ

このとき手前はかあたんの席でした。
写真的に奥に行ってもらいました。
ちなみにお箸はなのたんがセッティイングしました。
ぼくもかあたんも右利きですよ~

やはり下の子は何をするでも早いですね。
いろいろ心配事も増えますが、できるだけやらせちゃってます。
大怪我しないようにだけ気を付けないといけませんね。

くり~むの薔薇さんへ

お祝い事は大勢のほうが楽しいですね。
いっせいも誰のお膝に行こうかいろいろ考えてました。
(そのあたり二人目はけっこう要領いいですね)

かあたんもお料理頑張ってくれました。
節句の料理って調べてみるといろいろ意味があっておもしろいですね。
とにかく元気におおきく育ってもらいましょう。

なのたんのコマ外しは順調におわりました。
コドモってやる気になると早いですね。

いんてりすてーしょんんさんへ

今年は日曜以外全部お仕事にしちゃいました。
まぁこういうGWもありということで...
いんてりすてーしょんさんもいろいろと大変だったようですね。

お祝い事は大人数が楽しいですね。
らいねんも同じようにできるといいなぁ~

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。
いっせいの節句みんなにお祝いしてもらって本当によかったです。
こういうことはやはり大人数がいいですね。

いっせいは自分のことを「いっせい」ってよんでます。
まぁみんながそう呼ぶので自然とそうなっちゃいました。
二人でカメラ小僧になったら楽しいだろうなぁ...
早く作戦を語り合いたいです。

rikkyさんへ

やんちゃまっしぐらって感じかな?
男の子だし僕もそうなってくれることを願ってたりします。
男の子と女の子両方体験できる僕は幸せです。

GOGOGOさんへ

自分で!っていう気持ちが強いですね。
その気持を利用しちゃったりもするのですが...
例えば自分でお着替えできるかな?なんていうと素直にお着替えしてくれます。
まだ自分ではできないんですけどね^^

ゆきさんへ

ことしのGWはがんばって働いちゃいました。
なんか予定立てる気になれなくて...

でもこうやっていっせいの節句をすることが出来てよかったです。
旅行しないのもいいものですね。
いっせいには男の子らしく逞しく育ってもらいましょう。

おうちにある小さいジャングルジムはマスターしちゃいました。
落ちるのも時間の問題と思われます(笑)
大怪我だけしないようにしないといけませんね。

ジェットさんへ

ふふ。
やっぱりパトカーは重要ですからね^^
ちょっと前まで至る所にありました(笑)
今はオーズ関連もかなり勢力を伸ばしてるようです。

いっせいがゴルファー(笑)
ちょっとイメージしてませんでした。
でもかぞくみんなでラウンドできたらとっても楽しいだろうなぁ。
もちろんぼくはキャディ役をかってでますよ^^

いろはママさんへ

かあたんに頑張ってもらいました。
いっせいの睡眠時間のスケジュール優先での用意は大変だったと思います。

この兜は我が家の家宝になりそうです(笑)
ずっと飾り続けれたらいいなぁなんてニンマリしてるところです。
最初いっせいが怖がってましたけどね^^

いっせいはいろんな遊具にチャレンジ。
ホント大怪我だけには気を付けなくては...
最近ようやく遊具が「怖い」ってことも解り始めてはきてるのすが...

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

なのたんも負けん気が強いですからね^^
いっせいが追い抜かそうとしたとき、どうなるかちょっと楽しみです。
(なんか全力で阻止しそうな予感)

なんでも一緒のことをしたがるいっせい。ホント大怪我だけにはきをつけなくては(笑)

Carrieさんへ

みんなでお祝いできて本当に良かったです。
いっせいもとっても嬉しそうにしてました。

お姉ちゃんができることはどこか自分でも出来ると勘違いしてるようです(笑)
まぁいろいろ失敗していろいろ学んでもらいましょう。
こういう反応を見てると男の子って面白いですね。

モンガラさんへ

なんでも自分でやりたいお年頃のようです。
寝起きとかは抱っこから降りなかったりでうまく使い分けてるようですが(笑)

いっせいの将来はどうなるか楽しみです。
共通の趣味がもてたりしたら最高なんですけどね。
全力でぼくは勝ちに行きますよ(笑)

またいつでもこちらにいらしてくださいな^^
出来ればお泊りで是非!

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
