スポンサーサイト



佳作

デジタルカメラマガジン 2011年5月号選考 デジタルフォト部門 で佳作を頂きました。

ずっと愛読してたデジタルフォトが休刊になってから雑誌のフォトコンテストには応募してませんでした。
ところが久々自分なりに「撮れた!」と思う写真があったので、急遽GANREFにアカウントをとってデジタルカメラマガジンに応募しました。
佳作とはいえ賞をいただくとやる気が出ちゃいますね(単純)

ちなみに今回の写真は中井精也 先生のアドバイスにより、前回UPした時よりも明るめに現像してます。

IMG_0025_20110423145937.jpg

参考過去記事 VOW RENEWAL 

なるほどコチラのほうが確かにいいですね。
ちょっとヒストグラムを頼り過ぎてたのかもしれません。



関連記事


テーマ : こども写真
ジャンル : 写真

tag : なのたん EF85mm 5DMarkII フォトコン

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佳作おめでとうございます!

こういうことは言うべきでないかもしれませんが、
元のお写真の方が、いかにもなのたんぱぱさんのお写真に見えます。
肌の階調とかも、元の方が好きだなあ。

>ヒストグラム
あーぱぱさん、いつも一番の山をそこに持ってきてるんだ・・・
うちはもうちょっと右寄り。

今回の明るいお写真の方が、ハイライト潰れてないんですね。ちょっとびっくり。

うちの環境、グラボもモニタもダイナミックレンジがあまり広くなくて、その上でどんだけ飛ばすか吟味してるんで、
ブログを見てくださる皆さんの方でどんなコントラストで見えてるのか、たまに気になります。

No title

佳作おめでとう♪
僕的には佳作でも納得いかへんけど!

でも・・・
僕の眼力がないという説が濃いけど><

No title

佳作おめでとうございます!!
とても雰囲気のよい写真ですね♪
掲載されるなんてすごいですね~
私も何度か応募したけどさっぱりで…

No title

おめでとうございます!
この写真、私もとっても大好きです!!
なのたんは後ろ姿ですけど、色んな表情を想像できますよね。

賞をいただくとやる気がでますね~(^-^)
これからも色んな写真、楽しみにしてますね♪

ぱぱさんおめでとうございますo(^-^)o
ホントに嬉しいですね~♪

賞を貰うとホントやる気出ちゃうのは解ります(^_^)v
私にはなかなかですから(笑)

やっぱりこういうおめでたい写真を見るだけで幸せな気分になりますね~(*^o^*)

なのたんぱぱサンおめでとうございます!!
佳作ですか(*^_^*)
凄いですよ~♪
嬉しいですよね。

モデルのなのたんもよかったのかもですね~☆

No title

ぱぱさん~おめでとうございますm(_ _)m

これは・・・あの時のお写真ですね♪~

モデルのなのたんちゃんにも・・・

『素敵で賞』を差し上げます^^;

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

佳作入賞、おめでとうございます\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
デジタルカメラマガジン、もちろんチェックさせていただいております!!
さすがでございます。。。

これからもバンバンと応募しちゃってくださいませ~♪
なのたんぱぱさん、なのたん、最高っ!!

No title

おめでとうございます♪
またまた賞をとったんですね^^
さすがだなぁ。嬉しいなぁ。
なのたんキラキラしてる><

さすが。

さすがパパ。おめでとうございます。
私もガンレフにUPしていて
何度か応募したんですが
まったくダメですね。

この絵何度みても
微笑ましい素晴らしいです。

なのたん大役
ご苦労様です。

No title

入賞おめでとうございます(パチパチ)
なのたん、後ろ姿ながらいい仕事しましたもんね~(笑)
ぱぱさん&なのたん&いっせいくんトリオならこれからもいい写真が撮れそうですね♪

No title

おめでとうございます。
賞をとるってすごいですね~
確かにこの写真の場合、明るめのほうが雰囲気でますね。
そーいえば最近写真誌見てないな~

No title

佳作、おめでとうございます。
とってもステキなシーンですね^^

うちの息子も来月、義姉の結婚式でリングボーイを勤めるので、こんな写真が撮れたらイイなぁ~☆

おめでとうございます!!

こんにちは!!

ご入選おめでとうございます!!
すばらしいですね、すごいです!!
後ろ姿がまた可愛らしいです。
ますますのご活躍をお祈りしております。
自分もそろそろ何かに引っかからないかなー。(^^;

No title

おめでとうございます!
凄いですねぇ。やはり日頃の修練の賜と、言うことなのかも知れません。

プロはやっぱりプロってことですかね。改善前の写真も好きでしたが、明るめの雰囲気もまた良いですね~。華やいだ感じにはなった気がします。

とはいえ、なのたんぱぱさんの構図が素敵なので、改善の余地も出てくるってものです。ストーリーが感じられて好きですよこの写真。

おめでとうございます!

すごいですね~。

こういう写真を見ると、私もカメラ欲しくなっちゃいます。
っていうか、うずうずと・・・

これから、さらに燃えそうですね!

No title

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しておりました~~!!

そしてっ!入賞おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ
でもこのお写真なら入賞されるのも納得です☆
本当に素敵なお写真ですもの(^^)
そしてモデルさんも素敵ですしね(^_-)-☆

私はいつもヒストグラムかち無視なんですが(汗)

私のほうもぼちぼちブログ再開していこうと思います(^^)
今年度も仲良くしてやってください(笑)

No title

ご無沙汰しております。

この写真、シビれますね~。素敵です。
実は大学生の頃、結婚式場でずっとアルバイトをしていたので、ウェディングフォトってとても好きな分野なんですよ。

子どもと一緒に誰かの結婚しに参加して写真とかとってみたいですね~。

mapleさんへ

ありがとうございます。

最終的にこれぐらい明るくするなら撮影の段階でもうちょっと明るく撮ってないとダメなんでしょうね。
ちょっとノイズが乗りすぎたのでリダクションで対応しました。
ということでもとの写真のほうがいろいろと情報が残ってると思います。
(ちなみに明るくするときにハイライトを調整しています)

見る方の環境はそれぞれなので、たまに電気屋さんで自分のブログをみることがあります。
いろいろ違って見えて面白いですよね。

yujin-tomaさんへ

ありがとうございます。

予選通過の写真でグランプリを予想するの、来月もやりましょう!
なかなか難しいことが今回で分かりました。

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。

たまたま撮れたまぐれの一枚???
本当にラッキーでした。
フォトコン関係は選者の好みも大いにあるからまた挑戦してみてくださいね。

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。
自分でも気に入った写真がとれたので応募してみました。
雑誌にのってラッキーです。

内緒ですがまだいっせいで賞をとったことがなかったりして。
ちょっとがんばらなくては(笑)

すずさんへ

ありがとうございます。
こういうの本当に嬉しいですね。

結婚式場には幸せがいっぱいで最高です。
また誰か招待してくれないかな???
ってもうなかなかよばれない歳になっちゃいました(涙)

ゆきさんへ

ありがとうございます。

これはもうモデルのおかげ100%でございます。
ちょっとやる気になったのでいっせいの写真でまた入賞したいなぁなんて企んでます。
(じつはまだいっせいで賞をもらってなかったりして)

くり~むの薔薇さんへ

ありがとうございます。

そうです。あの時の写真です。
なのたんが頑張ってくれたおかげですね^^
お礼にアイス買ってあげましょう(笑)

Dream Cabinさんへ

ありがとうございます。

デジタルフォトが休刊になってからこういうの久しぶりで嬉しいです。
調子にのって3ヶ月に1回ぐらいは応募しようと企んでます。
ママさんも是非どうですか???

Carrieさんへ

ありがとうございます。

この日なのたんはとても頑張ってくれました。
モデルサマサマですね^^
これでまたちょっとやる気になってるなのたんぱぱです。

ジェットさんへ

ありがとうございます。

先輩もガンレフにアカウントとってらしたんですね。
お気に入りに是非入れさせてください。

この写真はモデルのおかげ99%
なのたんに感謝しないといけませんね。

ろっきーさんへ

ありがとうございます。

なのたん本当にいい仕事してくれました。
僕は緊張しーなのでこういうの苦手だったりするのですが...
今度はいっせいで入賞狙いたいなぁ

GOGOGOさんへ

ありがとうございます。

入賞もうれしいですが、アドバイスいただけるのもいいですよね。
即効で明るめに調整してみました。
(でも撮るときにちゃんとそうしてないと画質が落ちちゃうんですよね)

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ありがとうございます。

結婚式場は幸せで満ち溢れてますね。
いいお写真撮れますように☆

いんてりすてーしょんんさんへ

ありがとうございます。

実はこのシチュエーション前から狙ってたんですが、急に思いついて場所をかえました。
やはり幸せなお二人にも写真に収まってもらおうって思ったもので。
デジタルカメラマガジンは応募に実質お金がかからないのがいいですよね。

rikkyさんへ

ありがとうございます。

好きで撮ってるだけなんですが、こうやって評価されるとやる気がでちゃいますね。
頑張っていっぱい撮りたいと思います。

そりゃもうプロはプロですよ。
とてもいい参考になりました。いろいろと試してみなくては^^

ぽぉーさんへ

カメラ面白いですよ~
撮らせてくれる時間は刻一刻と減ってますよ!
(なんてちょっとあおってみました)

こんどはいっせいの写真で入賞したいなぁ。

いろはママさんへ

ありがとうございます。

自分でも撮れたかも!なんて調子に乗った一枚です。
そしてそれが評価されると嬉しいですね。
そうそう女子カメラに大きく掲載されてましたね^^
ママさんはすでに常連さんですね。

こちらこそ宜しくお願いします。

Bellさんへ

お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

そっか~Bellさんは式場で働かれた経験があるのですね^^
幸せに満ち溢れたいい場所ですよね。
是非お子さんのお写真ゲットしちゃってください。

めっちゃ遅れちゃいましたが雑誌掲載おめでとうございます(^-^)
もちろんデジタルカメラマガジン買いましたよ!

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
めっちゃ小さく載ってるにになんか購入までしてもらっちゃって悪いです(汗)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
