スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春がきた

なのたん家地方にもようやく春が来ました。
チャリ通勤には最適な季節です。
桜の蜜を吸いに小鳥ちゃん達が出てきてるようです。
そこらで声が聞こえますね。

IMG_2488.jpg

IMG_2501.jpg

IMG_2536.jpg

IMG_2549.jpg

IMG_2615_20110408173708.jpg

IMG_2648.jpg

(めちゃくちゃトリミングありです)


さて週末はなのたんいっせいと桜を撮りたいなぁなんて企んでます。
上手く時間がつくれるといいなぁ...



おまけ またまたスタジオマリオに行ってきました。

6126010020877_A_20110313_132449_0007.jpg






もひとつおまけ。

6126010020877_A_20110313_132928_0013.jpg




関連記事


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : EF400mm 小鳥 5DMarkII なのたん いっせい スタジオマリオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!
すべて小鳥と桜のコラボだ。
こういうの見ちゃうと白くて長いのが欲しくなったりしたりして・・・
欲しくなるだけならタダだからOK(笑)
マリオの写真は、これまたカワイイですね~。
お姫様と王子様みたいです^^
王子様のご機嫌は時間制限があるみたいですね^^;

すんげぇ泣いてる。

いっせい君に何が
あったのでしょうか。

泣き入ってますね。

あやすなのたんの
表情さすがお姉様って
感じで安心します。

桜、来週が見頃・撮頃
みたいですね。

No title

こんにちは!!

桜に野鳥のお写真、春らしくてとても素敵ですね。
こういうお写真を撮ってみたいのですが、なかなか撮る機会がありません。
というか、観察眼が足らないのか、野鳥を見かける機会が少ないような気がします。
そして、スタジオでのお写真って良いものですね。(^^)

No title

ひよどりさん?
もうそんな季節なんですねー。

鳥さんはムリですが、桜は僕も撮り始めてます。
でも撮るの難しいお花ですね。どこにピントを合わせてどれだけ被写界深度をかせぐのかというのがほんと。
ぱぱさんのように上手に撮れないです。

流石はなのたんぱぱさん!

鳥さんたちがとってもきれいに撮れてますね!!
私も鳥さん狙いたいです♪

自転車通勤にはもってこいの気温ですが、春は雨が多かったような…。
雨は自転車の大敵ですよね(T_T)

いっせいくんがどんどんしっかりしてきてますね!
泣き顔も可愛くて微笑んでしまいました(#^_^#)
なのたんは流石にちゃんとポーズ決めてますね!!

No title

春ですねぇ~。
桜はホンマ和みますわぁ~。
鳥さんいも憩いの場なんでしょうね^^

お写真、泣き顔ショットもイイ思い出ですね。

春ですね^^

なのたんぱぱさん~こんにちは♪~

お久しぶりでございますm(_ _)m
桜も関西地方は満開ですね^^
私は、まだどこにも出かけていません
早く見に行かないと葉桜になってしまいますね^^;

可愛い小鳥さんも桜を楽しんいるようで・・・
お写真を拝見していると心が和んできます

写真館でおすましのご姉弟さん^^
どうされたのでしょう?王子さま泣いっちゃったのですか?
横でお姫さまが・・・よしよしされて!可愛いですね♪~

No title

春ですね~♪
春ですよ~♪

ってホントに春~って感じのお写真に癒されちゃいました^^

桜と青空が最高にキレイです♪

それからそれから~☆
スタジオマリオですか^^
なのたんお化粧もしっかりしてドレスアップして
大満足の笑顔ですね~☆
いっせい君は2枚目最高です(笑)

豪快に泣いちゃってますね^^
明日は楽しい1日をお過ごし下さいね~☆
私はまたしてもお仕事・・・・・ですよ~トホホ~

桜とコラボできますように♪

春ですね。

こちらは少しづつ散ってきちゃってますよ~(>_<)
なので芝桜をみてきました(*^_^*)

マリオでの写真。
なのたんお姫様ですよね。
めちゃくちゃ可愛い☆
いっせいクンも泣いちゃってるけど可愛くて見てるとにんまりしちゃいますね(^^人)

ありゃ。

いっせいくん、災難でしたね~^^;
なのたんはお姫様気分で楽しいのに、いっせいくんにとっては試練の時間だったことがよく分かります。
桜や梅にメジロが来ていると、写真が撮りたくなるんですが、今までちゃんと撮れたためしがありません。
望遠が足りないかな~♪

↑動画ステキですね~。ほれぼれと見てしまいました。全部の写真がプロっぽい~。

はる。

来ましたね~。
いつのまにか。(笑)

私もママ実家の選挙選挙に付きあって、近くの学校まで。。。
さくら、綺麗ですよね、やっぱ!
日本人でよかったって。
日本人で。

No title

小鳥の写真、見事ですねぇ。
僕ももうちょっと距離の長いのが欲しいのですが(今持っているのでは、距離が物足りなくて)、白いのは高いからな~。400mmあると相当違うのでしょうねぇ。

マリオの写真。二人ともおしゃれしていますねぇ。
ただ子供にとって、長時間窮屈な格好は辛いのでしょうかね?いっせいくん、残念(苦笑

No title

春ですね~。。。
こうしてみるとほんと鳥ってきれいですね^^

なのたんもまたキレイですね~♪
2枚目のいっせいくんにはやられました。
そんな泣きじゃくる弟をなだめる気持ちが
なのたんの表情から伝わってきます☆

これは思い出の素敵な1枚ですね^^

モモユマさんへ

あんまり長いと重いの(と高いのが)ネックですね。
その点456だと手持ちでも気軽に撮れてなかなかいいですよ。
(とちょっと誘ってみます)

王子様はちょうどおねむな時間でちょっと苦労しました。
でも泣き顔もそれはそれでいいもんだと思ってます。

ジェットさんへ

いっせいは最初機嫌よかったんですけどね^^;
ちょうどオネムな時間になっちゃって、めちゃくちゃ泣いてました(笑)
まぁそれもありかななんてこの写真を採用です。

なのたんもおねえちゃんな時間がかなり出来てきました。
やっぱり成長っていいものですね。

桜はちょうど今が満開。
土曜日の雨で散らないといいなぁ~

いんてりすてーしょんんさんへ

小鳥ちゃんを見つけるのは簡単ですよ。
なにせ大きな声で鳴いてくれますから^^
声の方向をぼんやり見てるとすぐに見つかると思います。
是非挑戦してみてくださいね。
(ちなみにこの写真は出勤前に職場の近くで狙ったものなんですよ)

mapleさんへ

ひよどりさんめちゃくちゃ蜜を吸ってました。
かなり近づいてもなかなか逃げないので比較的撮りやすいですよ。ぜひ一度挑戦してみてください。
勢い余って花びらも食べちゃう子もいてなかなか面白いです。

桜の撮影は難しいですね。
どうしても桜を主題にしてない写真が量産されてます。

chibipanaさんへ

小鳥ちゃんたち可愛いですね。
この時季になると撮りたくてムズムズしちゃいます。
やはり桜と一緒に撮れるのが最高です。

これから先はちょっと雨が多いかもですが、チャリ通勤頑張ります。
機材が濡れないようにだけ気を付けないといけませんね。

なのたんは化粧してもらってノリノリでした。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

鳥さんにとっても子供にとってもいい季節がやってまいりました。
上着が要らないってホントいいですね。
これから公園遊びがますます楽しくなりそうです。

いっせい派手に泣いてくれました。こういうのもたまにはいいですよね。

くり~むの薔薇さんへ

こちらもようやく桜が咲きました。
この週末もなんとか楽しめることができるかもしれません。
葉桜は葉桜で結構好きだったりします。

小鳥ちゃん達もとても嬉しそうにしてました。
やはりいい季節ですね。
(メジロちゃんにも会いたかった)

いっせいは丁度オネムの時間になってしまいました。
まぁこうやって泣いた写真もいいものですね。
なのたんはお化粧してもらってノリノリで面白かったです。

すずさんへ

とうとう春がやって来ましたね。
小鳥ちゃん達もとても嬉しそうにしてました。

スタジオマリオではなのたんのモデル魂に火がついたようです。
まぁお化粧という着火剤がかなり効いてるんですけどね。
せっかく買ったなのたんのドレスがぴったしサイズなので、なんとかもう一度着ようということで行ってまいりました。
いっせいの衣装はマリオのものなんですけどね。
(すでに破壊されてたりします)

いっせいはオネムの時間に重なっちゃいました。
最近お昼寝のリズムがとれなくてくろうしてたりします。
まぁ泣き顔も可愛いんですけどね(親ばか)

ゆきさんへ

やはりそちらははやいですね。
こちらはなんとかこの週末も(葉桜かな)楽しめそうです。

なのたんはかなりノリノリでした。
衣装&お化粧の力は絶大です。
やはり女の子ですね。

いっせいのいい泣き顔ゲットできちゃいました。

ありさんへ

いっせいはちょうどオネムの時間でした。
最近泣くとすぐ抱っこなので、こういう写真が撮れてないのである意味ラッキーなんですけどね^^

小鳥ちゃんは小さいですからね。
なんとか気配を消して近づくんですが、なかなか画面いっぱい!ってのは難しいです。
かといってめっちゃ望遠なレンズは持ち歩けない(買えないともいう)

ぽぉーさんへ

気がつけば初夏のような気候ですね。
ほんといつの間にかって感じでした。

桜はほんとうにいいですね。
サクラのある風景を見てるだけで心が落ち着きます。
でも楽しめる期間ってめっちゃ短いんですよね(それがいいのかな)

rikkyさんへ

APS-Cだとちょうど250mmで同じぐらいの画角となります。
ということでいかに逃げられないように近づくかがポイントでしょうか?
欲張って近づくとすぐ逃げられちゃうんですけどね。

いっせいはオネムの時間で大泣きしちゃいました。
まぁこんな写真もいいものですね。

Carrieさんへ

小鳥ちゃん達かわいいですよね。
鳴き声なんてたまりません。

このところ急になのたんがお姉ちゃんになりました。
園で下級生ちゃんたちが入ってきたのも関係あるかもしれません。
姉弟でなんとなく遊そべるようになりました。
この日もお化粧してノリノリってのもありますが、しっかりお姉ちゃんしてくれました。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。