スポンサーサイト



お墓参り

3月22日 なのたん家はちょっと遅れてお墓参りにいきました。

IMG_1793.jpg

IMG_1799_20110322200903.jpg

IMG_1804.jpg

なのたんいっせいの成長の報告をしました。
そして大震災の復興の手助けをお願いしてしまいました。

ご先祖様、お願いごとの多い子孫ですいません。

関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい お墓参り EF200mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日テレビで、90才ちかいお婆ちゃんが、
「私たちには被災地の方々に何もできないけど、でも戦後を生きてきたあたし達はこうやって今まで頑張って日本を立ち直らせてきたんだから、大丈夫よ。
焼け野原で何も無くなったところから、今までやってこれたんだから。」
って言ってました。
なんか、その言葉が心に残っています。
ご先祖様もきっとそう思っているかもしれませんね。

No title

親になって気が付いたことですが、子供から頼りにされるって嬉しいもんです。
いつまでも頼りにされているご先祖様はきっと喜んでくれていると思います。
それにこんな可愛い笑顔でお願いされたら断れませんしね~

No title

今回の震災は、直接災害に遭われた方だけでなく、色々な人々に大きな影響を与えたモノだった気がします。
僕達はこれを機に生活を見つめ直す、ということは必要なのかも知れませんね。

ご先祖様は可愛い子孫がお参りに来てくれるだけで嬉しいのではないでしょうか?

今年は省略。

私の実家のお墓参りは省略されてしまいました。
ガソリンないし(今週から復活してますが^^;)、電車も本数少ないので。
というわけで、こんな関東東北の人々の分もよろしくお願いします。(?)
いっせいくんのベストかわいい♪
それに手をつないで歩く写真てやっぱりいいですね♪
今夜は計画停電が1時間半で終わってくれて助かりました~♪

No title

熱心なお参り姿ですね。
きっとご先祖様も「うんうん」って分かってくださるでしょうね。
我が家も先日お参りに行ってきました。
ご先祖様を大事にすることを、子供のうちから一緒にしてもらえるって
とても良いですよね。

No title

ご無沙汰しています。
可愛いお参りの姿を見ると
ご先祖様は、お願いを聞いてくれそうですね(笑)

No title

一晴君お参りができるようになったんですね(^-^)
しっかり様になってますよ~。
こう思うとどんどん成長早くなるなぁと感じてしまいますね。
しっかり記憶に残るぐらいちょっと前に生まれたはずなんだけどなぁ(^^;)
今は安心安全、沢山願い事しないといけないときですね。
先人は沢山いますのでちょっとぐらいのお願いは考えてくれるでしょう(^-^)

No title

最後の写真、とても良い感じですね。
姉弟、笑顔で手を繋いで…
とても微笑ましい写真ですね~

No title

ご先祖さまも、今回ばかりは、ウンウンとうなずいて、願い叶えてくださるんじゃないでしょうか♪
天国で復興することを見守って頂きたいですね!
きっと大丈夫^^
私も今回はお墓参り見送り組ですが、許してくださいますよね~♪
いっせいくんのお手手の合わせ方がなんともかわいいです^^
なのたんほんとお姉さんになったぁ~

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

そうなんですよね。
かつての先輩方はあの戦争から立ち直ったんですよね。
しかも単に立ち直るけでなく、高度成長を伴って...
将来自分たちがそう言えるように頑張らなくてはなりませんね。

せめて原発だけでも早期に落ち着いてくれたらなぁ...
そのあたり本当に神頼みです。

GOGOGOさんへ

子供の存在って本当に大きいですね。
ぼく自身も子供から安心をもらってるような気がします。
同じように子供たちも感じてくれてると嬉しいですね。

rikkyさんへ

国外に住んでる方にも影響は大きいでしょうね。
危険性を伴う豊かなエネルギーの扱いは本当に難しいです。

実は日曜にまたお墓参りに行こうかと計画してます。
とりあえず御先祖様に頼るなのたんぱぱです。

ありさんへ

了解しました。
関東東北の方の分も気合入れて?お墓参り行くことにします。

計画停電は経験したことがありませんが、本当に大変ですね。
特にありさんのところは乳児もいることですから...

すぐにお二人の手をつないだお写真が撮れますよ^^
笑顔率高くておまけにファインダーを覗いてる僕も笑顔になっちゃいます。

まぁちゃんさんへ

なのたんもいっせいも一生懸命お参りしてくれました。
二人にとっては遊びにいくのと同じ感覚でお墓参りしてくれるのが助かります。
このまま習慣になるとうれしいな。

実は日曜日にもお墓参りにいこうと思ってます。
お彼岸って気候的にもいい時ですね。

ろっきーさんへ

困ったときの御先祖様頼り^^
いっぱいいっぱいお墓参りに行かなくては...

二人ともお墓参りが好きみたいで助かります^^

モンガラさんへ

いや~ホント、僕もこないだ産まれたところなのにと感じています。
二人目はいろいろ早く感じますね。
いろんな成長見逃さないようにしたいとおもいます。

御先祖様って考えるといっぱいいるんですよね^^
すこしづつ力を貸してもらいましょう。

届きますように。

なのたんと、いっせい君の
願いごと届くといいですね。

いや、きっと届くはず。

ご先祖様もこの笑顔に
会えるの楽しみにしてると
思いますよ。

ぱぱの報告もしっかりと
届いているはずですよ。

サクラびよりさんへ

仲良く歩いてる姿はたまりませんね。
ついつい先回りして待ちかまえちゃいます。
桜のシーズンがちょっと待ち遠しいですね。

カールさんへ

神様にも御先祖様にもお不動さんにもすがりたいです。
今度のお不動さんも気合入れますね。

いっせいも必死で手を合わせて「あんあん」してました。
こういうのは上がいると説明も楽ですね^^
なのたんにはいろいろ先生になってもらいましょう。

ジェットさんへ

なのたんもいっせいも一生懸命お墓参りしてくれました。
ご先祖さまの力すこし貸してもらいましょう。

毎日見てるとあまり気がつかないのですが、この時期は数カ月でかなりの成長。
報告に行くたびにビックリしてるかな???
いっせいのおもろい仕草がちょっとづつ減るのはちょっと残念なんですけどね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
