スポンサーサイト



自転車欲しい!

YUKOさんの企画すすんでます。
こちらをどうぞ→HOME@RIVERSIDE

参照過去記事 お願いします





僕が自転車通勤になってから、約4ヶ月半がたちました。
結構激しく乗ってるのでパンクも数回。
自転車屋さんに行く機会が増えたなのたん家。
そこでなのたんがピンクの自転車に出会ってしまいました。
当然「自転車欲しい!」という展開に...

今持ってる自転車はすでに体格から比べるとかなり小さくなってしまいました。
でも今なのたん家が住んでるところは坂が多くて気軽に自転車に乗れません。
悩んだ末に約束しました。

コマ外しができたら買ってあげるよ。

ということでなのたんのコマ外し練習が始まりました。
ちなみに日曜日は朝昼晩と3回場所をかえてやりましたよ~

IMG_1481.jpg

IMG_1528.jpg

IMG_1555.jpg

IMG_1588_20110314194906.jpg

IMG_1631.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_1688.jpg

IMG_1721_20110314194903.jpg



いっせいは三輪車をこげてるかのような写真がありますが、実はまだ全然だったりします。
いっせいの三輪車での遊び方を動画でどうぞ!



関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい かあたん 公園 自転車 EF85mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~上手に乗れてますね~
これならニュー自転車の日は近いかな。
例の企画参加させてもらいました。
みんなの想いが届くといいな~

No title

動画が見ました!
てくてく歩いてる姿が可愛らしいですね~

先日のメールの件は失礼しました。
YUKOさんに写真を送りました。

No title

動いてる動いてる^^
いっせいくん頑張ってますね!
なのたんもすぐ上達しますよ~
日一日、なのたんがお姉さんになってるぅ~
子供たちの笑顔と元気が救いです^^

No title

おしいなぁ一晴君(><)
でも必死なのは伝わってきたのでOKですね♪
なのたんは特訓中なんですね(^-^)
たしかにちょっと小さいなぁ。
きっと運動神経が良さそうだからすぐすぐ上達しますよ(^-^)
成長を感じられて嬉しいんじゃないですか??

No title

お!なのたん、新しい自転車に向けてガゼンやる気満々でしょうか?^^
がんばれー!
ピンクの自転車に乗ってるアップを楽しみにしています♪

いっせいくんの三輪車遊びもなかなかですね^^

自転車の補助輪外し始まっちゃいましたかぁ!!!!
凄い!!!!!

みうちゃんはようやくまともにこげるようになったというか(笑)

なのでホントにビックリでしたo(^-^)o
でもピンクの自転車買ってもらうっていう目標があるって良いですよね☆

頑張れなのたん☆

No title

なのたんぱぱ ありがとうございますね。
なにが?っていうかもしれないけど
全てです(ノ▽〃) 

それと これといっちゃなんですが

85.12 このボケ すごいですね。
触発されますよ。
85.18はまだ手元に?
制作がんばりますね。

こんにちわ。

早くからコマ外し練習ですね。
なのたん頑張り屋さんだから出来るかもしれませんね(*^_^*)
応援してますよ~!
しかし。
なんだか写真を見てると癒される気分になりました。

それから。
前回前回の記事にメールをしたのですが,届きましたか?もしかして返信していただけたのなら私の携帯受信出来ない設定になってました<<o(>_<)o>>
しかも,YUKOさんでしたっけ?ブログ写真をみてたらかぶってる~みたいな写真があったし,私携帯の写真しかなかったので…。
力になりたいと思ってすぐメールしちゃってすみません。

No title

なるほどー。
なのたんの自転車、小さめですね。
うちは16インチを最初に買ってあげてたんで、小学校入学までは使えそうです。
でも身長が高めだから、それまで持つかな?(^-^;)
それにしても補助輪を外すのが早いですねー。
なのたんの運動神経とガッツなら大丈夫かな?(笑)
うちはまだまだ無理そうです。

いっせい君の細かい動きが超かわいいですね~♪
こちらも運動神経が良さそう(^^)

No title

こんばんは☆~

なのたんちゃん~早くコマが外れると良いですね^^

ちなみに私は小学校2年生で外れました
「おっそ~~~」って言いましたね!(笑)

なのたんちゃん~ガンバ~~~(*^▽^*)

誰もが通る道。

自転車のコマはずし。
まずは方側からですね。

誰もが通る道です。
私も結構こけた記憶があります。

なのたん器用だから
ピンクの自転車ゲットも早いかも。

いっせい君おもろすぎです。
でも、動画みなかったら
三輪車マスターって感じですもんね。

GOGOGOさんへ

コマを完全に外してるのは2枚目の写真だけだったりします。
やっぱりカズ君はすごいですね。

例の企画の完成が楽しみです。
いいものが出来る予感がしますね。

サクラびよりさんへ

いっせいの必死の姿を残しておきたくて...
一生懸命ってやっぱりいいですね。

こちらも分かりにくい記事ですいませんでした。
もうちょっと擦り合わせが必要でしたね。

カールさんへ

はい!いっせいもなのたんも頑張ってます。

こちらでは何一つ変わらない生活をおくらせていただいてることに感謝しつつ、なるべく普段どおりのブログを更新しようと思います。
うちに来てくださってる方は何を見に来てくださってるかを考えました。
もし暴走してるようでしたら注意してくださいね。

モンガラさんへ

いっせいはこれでもかなり楽しいようです。
もう三輪車を触ってるだけでも嬉しいのかな???
乗れるようになったらエンドレスまちがいなしですね。

さてなのたんはいつ頃マスターできるでしょうね。
ちょっとコツをつかめればできそうなんですが、そのコツが難しいんですよね。
新しい自転車めがけて頑張ってもらいましょう。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

なのたんは片輪だけついてる自転車も楽しいようです。
だからあんまり両方外そうとしてなかったりして^^;
まぁまた自転車をちらっと見せて頑張ってもらいましょう。

いっせいかなり必死でしょ^^

すずさんへ

はい!とりあえずスタートしました。
まだまだ全然乗れそうにもなかったりします。
(というのも片輪で乗ってるだけでも楽しいようなので、なかなか前に進まないんですよね)

さてピンクの自転車ゲットはいつになるでしょう?
僕としてはサクラと一緒に撮影したいんだけどそううまくはいきませんね。

YUKOさんへ

いえいえこちらこそ素敵な企画に誘っていただいてありがとうございました。
製作のほう頑張ってくださいね!

85/1.8ももちろん手元にありますよ。
この2本の85mmはそれぞれ違う物と感じてるので手放すことは無いと思います。
どちらも優秀なレンズです。
是非85/1.2狙っちゃってください。

ゆきさんへ

なのたんのコマ外しはじまりました。
まだまだかかりそうですが、頑張ってもらいましょう。
ニンジンもぶら下がってることだし。

こちらにはメール届いてますよ。
なるほど受信の設定とかって有りましたね。(携帯にめちゃくちゃ疎くて^^;)
アドレスはYUKOさんのブログにも掲載されてるのでそちらに直接送っちゃってください。
全然かぶってるとか関係ないと思いますよ。

まぁちゃんさんへ

なのたんのは12インチだったかな?
なにせ結構小さいころに買ったもので...
(それでもいっせいにはまだまだ大きいんですけどね)

お友だちでも早い子はもう補助輪が取れてたりします。
なのたんはそれを見ても全然触発されないのですが、ピンクの自転車欲しさに頑張ってます。
さていつごろ取れるかな???

いっせいの必死さが面白くて...
また練習にいきたくなります。

くり~むの薔薇さんへ

「おっそ~」って言っちゃいました^^

さてなのたんはいつ頃コマがはずれるでしょうね。
昨日は練習する間がなかったので次回は次の日曜かな?
ピンクの自転車というニンジンがどれくらい効果があるかな???

ジェットさんへ

どうやらペダルを外してしまうというやり方もあるようです。
まずはそれで足で蹴ってバランスをとる練習をするとか...
(内緒ですが工具がなくてそれは出来ませんでした)

さてなのたんのピンクの自転車ゲットは何時になるでしょうか?
その間に好みの自転車が変わってたりして^^

いっせいは独自の遊び方を考えるタイプかも知れません。
また違う遊び方を発見したときは紹介しますね。

No title

こんばんは。
実は私もこのところ震災の影響もあり、自転車通勤です。
被災地のことを思えばこれくらい。
少しでもガソリンが被災地に回るといいのですが・・・。

No title

補助輪外しですか。
なのたんがやる気になったら早いのかもしれませんね。
根気のないうちの娘にも見習って欲しいところですが(汗

かわいいーっ

いっせい!!最高!

なのたんもがんばれ!!

上の企画に出せるほどの写真はないので、写真は協力できませんが、
思いはみんな同じです。
気持ちの支えがこれから大切ですね。

No title

お久しぶりです~えびたです。
すっかりなのたんお姉さんのお顔
うちのまなたはまったくあのままです。
あの顔のまま大きくなった感じです。
うれしいようなかなしいようなw

関東から夫の単身赴任先の名古屋にきてます。
たいした収入でもないのに仕事が忙しく
ブログも放置状態。
毎日必死で更新していたあのころを懐かしく思います。

今回の地震でいろいろ考えなおしてます。
家族と過ごせる時間をもっと大事にいきなきゃなあと。
またぜひブログ拝見しにきますね。

えびた&まなた

とーちゃんさんへ

被災地にはまだまだいろんなものが行き渡ってないですもんね。
こちらでは何不自由なく暮らせてるのがなんとも申し訳ないです。
1日も早くいろんなものが届くことを願います。

僕の場合はちょっと健康的になって喜んでたりします。

rikkyさんへ

いまのところ片輪はずしただけの自転車がたのしいようです。
なかなか長い時間駒なしで練習してなかったりして。
うちも「根気」という言葉は無縁ですよ~

ぽぉーさんへ

いっせいの三輪車笑っちゃいます。
また日曜日公園にいこ。

これからまだまだ大変なことは続くと想像できますが、みんなで力を合わせてなんとか乗り切りたいですね。
自然の力はとてつもないですが、これまでご先祖様たちはすべて乗り切ってるはずですから。

えびたさんへ

ブログが更新されてて嬉しかったです。

大きくなったまなたちゃん見たいです。
機会があったらちらっと見せて下さいな。
えびたさんはそうおっしゃいますが、きっとお姉ちゃんのお顔になってることでしょう。

今は名古屋なのですね^^
ちょっと近くなってるのでこれを機に関西進出はいかがでしょうか?

今回の震災でいろんな事を考えてしまいます。
家族との時間、日常生活とはこんなに幸せなものだと改めて感じました。
元気で一緒に暮らせることに感謝したいと思います。

始まりましたね~♪
あっという間にはずれてしまって、追いつけなくなりますよ~^^;
でも確かに自転車ちっちゃい^^;扱いづらそうですね。なのたん、がんばって☆
いっせいくんかわいい♪

ところで、↑ひさびさえびたさんですね~♪

ありさんへ

コマが外れたらかなりスピードアップしそうですもんね。
怪我だけしないように気をつけてもらわなくちゃ。

いっせいは必死で移動手段を考えたようです。
これ系の行動がおおいので部屋ではヒヤヒヤ(階下に音が響かないか)します。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
