スポンサーサイト



後悔

話が前後するのですが、日曜日の朝は公園からスタート。
いつもとちょっと違うのはなのたんがスケート持参だったことです。

IMG_0824.jpg

最初は仲良く交代で遊べてたのですが、そのうち取り合いのような感じに^^;
その後なのたんが拗ねちゃってバラバラで遊ぶことに(涙)

当然僕は危なっかしいいっせいのお世話。
それがさらになのたんを拗ねさせちゃいました。

IMG_0842.jpg

IMG_0853.jpg

いっせいもちょっと寂しそうです。
次回からは公園には何も持って行かないことにしようと心に誓ったなのたんぱぱでした。

ということで場所をかえてリベンジ。

梅もありハトさんもいるところにパンを持って行きました。
取り合うものがないと2人はとっても仲良し。
やっぱりこうでないといけません^^

IMG_0863-1.jpg

IMG_0884-1.jpg

ここからレンズをEF 200mm F2L IS USMに換えました。
(曇ってると広角で空が入れにくいというネガティブな理由とウメジロがいたっていうポジティブな理由がありました。)

走りまくってるといっせいが転倒。

IMG_0902.jpg

お姉ちゃんがすかさず助けにいきます。

IMG_0929-1.jpg

いっせいはお姉ちゃんが側にいてくれるとそれだけで笑顔になりますね^^

IMG_0937-1.jpg




関連記事


テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

tag : EF20mm EF200mm なのたん いっせい 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抱き合う2人の姿が素敵です♪
なんて微笑ましい光景!!
やっぱり姉弟仲良しなのですよね~
2枚目の写真、フレア&ゴーストが良い感じですね!!

No title

曇りで広角撮影ってこうやって撮るのか~
いつもながらに勉強になるわ^^

今度リベンジしてみるわ(笑)

No title

物の取り合いは仕方ないですね。
でもそれの繰り返しで成長するのでしょう。
いっせいくんの走っている写真、なのたんにそっくり!!
数年前にタイムスリップした感覚になりました。

No title

喧嘩は付き物ですよね~
でもいっせいくんが転んだとき、助けに行くなのたん!
で、抱き合うシーンはほほえましいです^^
はい!カット~♪なんて感じのシーンですね★
すごくステキです♪

物の取り合い・・・うちはしょっちゅうで、毎日x2母は怒鳴りっぱなしです(涙)
でもくすくすケタケタ笑って仲良く遊んでいる子供達をみてると、
なんとも幸せな一時と思える瞬間なんですよね~

No title

1つしかない物を取り合う、譲り合う、これが兄弟の醍醐味ですよね^^;
そして、転んだ兄弟を助けてあげるのも、思いやる気持ちの成長ですよね^^
大事な経験やと思います^^

No title

ゴブサタですゼイ☆
この出だし、毎度のようになってきてしまいました(T-T)

なのたんがすねるもの分からないでもないですが一人だと限界がありますよねぇ~。
で今回は付きっ切りになってしまった一晴君特集ですか(^-^)
鼻水が出ても気にならない感じだったりが面白かったりします(^-^)
お姉ちゃんの愛を感じたりいい一日だったようですね~(^-^)
凄く微笑ましく見させてもらいました♪

No title

なるほど~☆
そういう出来事があったんですね。

なのたんは最初はお姉ちゃんだからって
いっせい君を乗せてあげてて、でもいっせい君は
いつまでたっても交代してくれずに^^
そうしてるうちに取り合いになり~って感じでしょうか^^


でもたまにはそういう日がありますよね^^
なのたんもいっせい君も秘かに心の中では
解ってたりするのかもしれませんよ☆
姉弟の力って凄いですね~☆

こけても助けに行ってそしたら泣かなくて♪
見てるとほのぼのしちゃいます^^

No title

兄弟で仲が良いことは良いことですよね~。
それでもオモチャや何かで取り合いになってしまうのは、どこの家庭でも一緒と言うことでしょう。

喧嘩してもお姉ちゃんの側が良い。ってのも、良いことですよね。なのたんに抱きつくいっせい君が幸せそーに見えるのは僕だけじゃないはず?

楽しそう♪

いっせいくん、本当に楽しそう♪
なの姉ちゃんは、拗ねちゃいましたか・・・
なかなかまだまだ譲り合う歳ではないですもんね。
これからはますます仲良く遊べるようになりますね。
姉弟、いいなぁ。

No title

喧嘩したり、仲直りしたり。
きょうだいって良いですよね~。
私、兄妹だったんですけど、しょっちゅう喧嘩してましたよ。
小学生になったら一層激しかったです(^-^;)
姉弟はどうなるんでしょうね。
抱きしめあってる写真、ほのぼのします♪

No title

おはようございます♪~

おもちゃの取り合いっこは幼稚園では日常茶飯事ですよ~
幼児期って自己主張が目立ち始める時期ですもんね^^

喧嘩は成長していく為に必要な栄養でしょうか?♪~(心の成長にはなくてはならないものでしょうね)

日ごろ~ご両親様が沢山の愛情でお育てになられていらっしゃるからでしょうか
なのたん~拗ねちゃってもちゃんと、いっせいくんの面倒を見られて・・・
ほほえましいです^^

さすが~ぱぱさんファミリーだなぁ~て思いました(*^▽^*)

お疲れ様です。

なのたんが慰めてる姿は微笑ましいですね(*^_^*)
公園は何も持って行かなくても子ども達って遊べますよね~。
鳩すっごいたくさんいる~。笑
そう言えばなーちゃん鳩に『こけこっこー』と話し掛けてましたよ~。
アホですね^^;

サクラびよりさんへ

こうやって仲良く出来るんですよね~
何故におもちゃは取り合うのか(謎)
まぁいろいろ経験してもらいましょう。

EF20mmは何気にシャワーゴースト出やすいですね。

yujin-tomaさんへ

これからこんな天気が多くなるから辛い^^;
やっぱり秋~冬が写真的には好都合???
リベンジ楽しみにしますよ。

GOGOGOさんへ

まだまだお姉ちゃんも完全に譲れないですからね^^;
今のうちは喧嘩してもらいましょうか(笑)

笑うとうちの子二人はそっくり。
目がなくなっちゃうんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カールさんへ

カールさん家は大丈夫でしょうか?
TVで被害状況が放映されるたびに心配になります。
どうか無事でありますように。

そうですか。カールさん家の年齢でも物の取り合いはありますか^^
これはこれから先まだまだずっと続くとみていないといけませんね。

仲良く遊んでるシーンはホント宝物ですね。
ずっと見ていたいです。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

折角仲良く遊べる唯一の場所に来たのになぁ~なんてちょっと損した気分です。
(なにせ家では四六時中物をとりあってますから^^;)
でもそれも大切なことなんですよね。

モンガラさんへ

いえいえいつもコメントありがとうございます。

普段我慢してることがおおいからか、なのたんは僕にかなり甘えるんですよね^^;
まぁこういう展開になるのもしかたないかな???
今回はいっせいをいっぱい紹介してみました。
なかなか気温があがらないので風邪もスッキリしませんが、そんなの関係なしにいっぱい走ってくれます。

すずさんへ

まぁ喧嘩はいつものコトなんですけどね(汗)
公園ではずっと仲良しだったのでちょっと損した気分です。
お姉ちゃんもいっせいもちょっとづつ譲ることが出来るようになってはきてるんですが、やはりずっとは無理ですもんね。
どうやらまだまだ取り合いは続くようなので二人にはいろいろ頑張ってもらいましょう。

基本的に二人とも大好きですから^^
いっせいなんてコケたら自分で起きなかったりするんですよ。
なかなか計算してる1歳児です(笑)
そしてそれをシャッターチャンスと思うなのたんぱぱ。

rikkyさんへ

一緒にいるとそれだけで嬉しいようですね。
最近は「いってらっしゃい」が出来るようになりましたが、ちょっと前までは園に行くのは一苦労でしたから。

いっせいはこけても暫くそのまま待ってました(笑)
なかなか役者です。

ぽぉーさんへ

いっせいはなんでもお姉ちゃんと一緒がいいようです。
それだけにひとつしか無い物の時が大変。
まぁいっぱい喧嘩してお互いにいろいろと覚えてもらいましょう。

でも出来れば公園では仲良くしてほしいなぁ。
シャッターチャンスが多いので^^

まぁちゃんさんへ

僕には兄がいますが、小さい頃から優しくてあまり喧嘩してなかったりして...
今考えるとなかなか不思議な兄弟です。
まぁいろんな形があるんでしょうね。

うちはきっと強いお姉ちゃん&何でも言うことを聞く弟になりそうな予感。
まぁどうなるか楽しみにしたいと思います。

くり~むの薔薇さんへ

話を聞いてると園ではなのたん小さい子にいろいろ譲ってるようです。
そういうこともあってか?ちょっと拗ねちゃったのかな?
まぁいろいろ経験してもらいましょう。

取り合うものがなければ基本的に仲良し二人。
いつも公園では仲良く遊べます。
さて明日は日曜日。
何処にあそびにいこうかな???

ゆきさんへ

あはは^^
なーちゃんはニワトリさんになったのかな???
そういう発想ってホント面白いですよね。

いっせいはお姉ちゃんがくるのがある程度分かってるようです(笑)
だってコケたら自分で起きないんですもん。

鍵コメさんへ

こちらは全く影響ありませんでした。
ご心配ありがとうございます。

No title

いまの日本を見るにつけ
この記事はとっても平和な日常・・

少しホッとさせていただきました

ひとやすみ^^さんへ

日常とはこんなにありがたいものだと最近強く思うようになりました。
はやく日本全体が日常にもどれるといいですね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
