スポンサーサイト



美容院

日曜日の夕方、パラパラと小雨が降ってきたので急きょ予定変更で美容院に行きました。
なのたんの前髪が目に掛かり始めてたのでタイミング的にバッチリです。

IMG_0958.jpg

なのたんは美容師のお兄さんがちょっと好み?だったのか、変わる髪型に期待?してかちょっとうっとりしてるようでした。
とにかく美容院に行くのは大好きなようです。


問題はこの御方。
座った瞬間このお顔になりました。

IMG_0964.jpg

これは以前のあの様子が頭をよぎります。
参照過去記事 ビフォーアフターと

ところが今回はおとなしく座ってることに成功(驚)

IMG_0977.jpg

IMG_0974.jpg

次回はかあたんのお膝でなくても大丈夫かな???


ちなみに出来上がりはこんな感じ。

IMG_1025.jpg

すっごく喜んでましたよ^^




さてさてその頃なのたんは最後の仕上げの段階でした。

IMG_1005.jpg

なんか必死で鏡を覗き込んでます。

IMG_1040.jpg

不満な表情?とちょっとあせりましたが、なのたんはすっごく気に入ったようです。
普段は髪の毛をくくって園に行くのですが、
「今日はくくらんでええわ!」とかあたんに伝えてました。



関連記事


テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい 美容院 EF200mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~
なのたんかわいい~~♪
こんな小さい時から髪型が気になるというのはいいことですねー。

いっせいくんは・・・不安だよねー。わかるわかる。
でもすごいすっきりしたやん。まゆげにかからなくて気持ちいいでしょ?

No title

かぁたんに引き続きなのたんいっせい君も美容室行っちゃいましたか^^

なんだかこういう記事みると私も行きたくなっちゃいます^^
年末に1回行ったっきりですからね~☆
ってことしもなかなか行かないかも(笑)

なのたんはもう慣れっこですね~☆
シャンプーとかも平気なんですかね???
そして美容師さんがお気に入り???
いっせい君は最初だけ泣きましたね^^
でも今回はおりこうさんに座っててえらいな~って思いましたよ♪

さっぱりして最高の笑顔でしたね~☆
なのたんの髪型がいつもとちょっと雰囲気違ってましたね^^
前髪を分厚くとったのかな~???

未だに1回もハサミを入れてないみうちゃん・・・・・どうしましょ^^

いつの間にか

いっせいくんまでお利口さんに切ってもらえるようになってるんですねぇ。。。
ゆうとんは1歳の時はまだ食べ放題だったような気がします。
うろうろ歩きながら切ってもらっていたこともあったような。。。いっせいくん、お利口さんだわぁ~。
なのたんは鏡チェックの真剣な表情がすでに女の子♪
とんとんは美容院もお家でとーさんカットも大っきらいです;o;男の子なんですかね。。。

No title

2人ともスッキリしましたね~♪
ちょうどうちも「幼稚園入園前に、一度美容院へ連れて行こうか」って話してた所なんです。
娘の後ろ髪、私がざっくり適当に切ったままだし(^-^;)
くるくる癖毛だし、髪の量が半端ないから大変なんですよ。
なのたんみたいにサラサラの髪がちょっと羨ましいです。
いっせい君、今回はかなり頑張りましたね!
それにとってもかわいく仕上がってます(^-^*)

おしゃれ~

こんばんは☆~

なのたんちゃんは~美容室のお兄さんがお気に入りなんですね♪
それじゃ~
いっせいくんには~可愛いお姉さんが良いかもしれませんよ^^;

でも~お二人とも可愛いらしく仕上がってナイスです^^/

ところで・・・
パパさんは美容室に行かれますか?

うち旦那さまは・・・
理容室一筋さんでして
美容室でカットする息子に対していつも
『男は、散髪屋さんに行くのが当たり前』~みたいな事を言います

私は・・・どちらでも良いと思いますがね(*^▽^*)

No title

あー、家の子供達は床屋に連れていくんですが、やっぱり一人で座るのは不安みたいですね~。
いっせいくんの顔の表情見たら(苦笑

髪の毛を切るとさっぱりしますよね。
二人とも美容院でさっぱりして、かっこ良くなったのでご満悦のご様子。なによりです。

No title

2人とも可愛らしい髪型になりましたね♪
いっせいくんの何とも言えない表情で、
美容室はダメなのかなぁ~と思いきや、
最後は笑顔だし♪

No title

美容院か~
最近けちって行かせていません。
だからカズはへんてこカット・・・
4月の進級前にはちゃんと行かせようと思います。

No title

これが噂のニーニー美容院撮影かー
そりゃーWho is he?というのもうなずけるわ(笑)

それにしても、なのたんは大人っぽくなったね~
トーマと同級生とは思われへんわ
女の子ってそういうものかな?!

おっぼちゃま!

いっせい君ですね~。
でも、うちの子はいまだに家でカットしているのにかかわらず、
嫌~っ!モード全快ですけどね・・・
えらいです!

なのたんも可愛いぃ~。
お姉さんになっていきますね。

No title

いっせいくんの最初のお顔が可愛いですね~^^
でも頑張ったんですね!スゴイ!!
男前になってるし♪♪
なのたんはほんと日に日にお姉ちゃんになっていくようです。
うちも入園式の前に連れていってあげようかな。
全然頭になかったなぁ><

No title

鏡を見つめる表情が、 「女!」 ですね^^
オシャレさ~ん♪

mapleさんへ

なのたんはめっちゃ女の子になりました。
服装や髪型がかなり気になるようです。
(ちょっと誰の影響なのかまったくわかりません)

いっせいもようやくカットの恐怖を克服できました。
前はホント大変だったんですよ^^

No title

うわ!なのたんかわいい~(^-^)
そして、いっせいくんは最初の泣きそうな顔と
仕上がった後の嬉しそうな顔のギャップが最高ですね。

それにしても、なのたんはホント女の子らしくなって
かわいさ益々アップですね!

ウチの娘は髪が多いのに、実はまだ髪を切ったことが
ないのです。もうすぐ3歳になるので今度チャレンジ
してみようかな(^-^)

おっと、さりげない素敵なシーンばかりで忘れて
しまうところでしたが、実は切ってる横でカシャカシャ
取材?してるパパさんはスマートなカメラマンですね(^^)

すずさんへ

なのたんはすっかり慣れっこです。
すでに美容院は好きな場所かもしれません。
何気にいつのまにか女の子なんですよね^^
いったい誰の影響なんでしょ(謎)

いっせいも今回は途中から気持よさそうにしてました。
ちょっとづつ強くなってますね。
前回一緒に行ったときの暴れようったら(笑)

髪型は基本美容師さんにお任せしました。
「後ろは切ったらあかん!伸ばすねん!」ってなのたんは主張してました。
みうちゃんのような長い髪の毛に憧れてるようです。

ありさんへ

いつの間にかいっせいも平気になってました。
お姉ちゃんも一緒に切ってもらってるのも大きかったかな?
(いっせいはお姉ちゃんができることは自分も出来ると思ってる節があるので)

なのたんはファッションにいろいろうるさくなってきました。
今朝も上着が気に入らないとめっちゃ抗議。
結局着たいお出かけ用の上着で園にいきましたよ~

まぁちゃんさんへ

二人とも春を前にスッキリしました。
これでいつ気温が上がってもOKなんですが、今日もホントに寒いですね^^;

みぃちゃんもきっと美容院喜びますよ^^
こういう時女の子って面白いですね。
そして入園式もたのしみ。
ちょうどサクラが咲いてるといいなぁ~なんてぼんやり想像しちゃいました。

いっせいも髪の毛がスッキリして嬉しそうにしてました。

くり~むの薔薇さんへ

なのたんは結構面食いだったりします。
かっこいい人がいると大人しくなるんですよ(笑)
いっせいはどうでしょうね???
今度女性の方を指名してみましょうか^^

僕は美容室でも理容室でもどちらでもOKです。
基本的にこだわりがなかったりして(汗)
今は平日夜遅くまで空いてるという理由で近くの理容室ですけどね。
(日曜日は基本お出かけしたいのでカットに時間をとられたくないんです)

rikkyさんへ

いっせいは以前のように泣きわめくのかと思ってました。
ところが意表をついて大人しくすわってくれました。
この分だと次回は1人で座れるかも???

なのたんもいっせいも新しい髪型にご満悦のようです。

No title

二人ともオシャレさん。
ウチも2度ほどつれていきましたが、案外おとなしくするもんですね。

サクラびよりさんへ

前回が前回でしたからね^^
覚悟してたんですが、いい意味で裏切られました。
こうなると次は連れて行きやすくなりますね。
かあたんも気楽になったと思います。

GOGOGOさんへ

え~カズ君全然へんてこカットに見えませんよ。
自家カットとは凄いじゃないですか^^
ちょっと驚きです。

さておそとで切ってもらうとどんな風に変わるかな?楽しみにしてますね^^

yujin-tomaさんへ

OH! my father!!!
ってそれは内緒にしといてよ(笑)

この時期はやはり女の子の方が大人っぽいかも?
かな~りファッションも意識してるようです。
気に入らないものは着てくれないのがちょっと辛い(涙)

ぽぉーさんへ

今回のいっせいの大人しさは意外でした。
まぁお姉ちゃんが一緒にカットしてるのも大きいのでしょう。
次回は1人で座ってもらいましょうか???

なのたんはすっかり女の子です。
だんだん難しくなりそうな予感(笑)

Carrieさんへ

もう今にも泣きわめきそうでした。
シャッターチャンスと狙っていたのですが、その後は全く平気に^^
いっせいも成長したものだと感心しちゃいました。

なのたんはいつの間にかすっごく「女の子」です。
髪型やファッションが気になって気になって(笑)

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

いやホント急に「女の子」になっちゃいました。
いろいろ面白いですね。

マッチャンさんへ

いっせいは絶対泣きわめくと思ってました。
意外と平気なのにかあたんも僕もビックリです。
下の子はいつの間にか成長するようですね(笑)

なのたんはこのところ急に「女の子」になりました。
この時期からこうだと将来はどうなるんでしょうね(笑)
今朝も気分と服が合わないのか結構ごねてました(涙)
これからいろいろと難しくなるかも???

持ち込んだレンズが馬鹿でかくて^^;
美容師さんもひいてたかもしれません。
全然スマートじゃなかったりするんですよ。

パパカメラさんへ

前回のいっせいは凄かったんですよ(笑)
力で押さえつけないと危険なぐらい^^;

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
