スポンサーサイト



集中力

日曜日のなのたん家のお出かけはまたもや3人で行ってきました。
(かあたん美容院に出撃です)

ということ?で...

IMG_0511.jpg

乗ってきました。
新幹線N700系でございます。

いっせいはいつになく真剣な表情でじっと前を見てました(謎)
すぐに目的地に着いてしまうのでお姉ちゃんと窓際をかわりました。

IMG_0518.jpg

なのたんは景色が早く流れていくのが楽しかったようです。
ずっとお外を見てました。


さて向かった先は神戸の王子動物園。
ここのところパンダがどうたらこうたらというニュースが多かったので急になのたんいっせいに見せたくなりました。
まぁいっせいがそれまですべての動物を「ワンワン」と呼んでたのが急に「キリン」「ゾウ」「ネコ」と区別がつき始めたのもありんですが...

IMG_0533.jpg

ところがなのたんぱぱ何故か集中力をかき、まともな写真が残ってません。
(枚数自体も少なかったです)
後で分かったんですが、この日の食事の何かがあたってしまってたようです。
三人とも軽い症状だったのでご心配なく

帰りは阪急電車で!
IMG_0652.jpg

この車両は二人とも本当に大喜び。
運転台が座ったままで見れました。






今回はNEX-5を持ってでればよかったなぁと軽く後悔。
なにせ帰りはふたりとも爆睡で駅から車まで抱っこで移動でした(涙)


関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい SIGMA50mm 動物園 5DMarKII

コメントの投稿

非公開コメント

正直な話し

僕はカメラに興味はありませんし
良いとか悪いとか分かりませんが
なんたんぱぱさんの写真には
暖かさがありますね
なんでだろう???

No title

パンダ!
でも、ちょっと茶色いっすね…
でも、パンダ!!
ウチの子にも見せてあげたいけど、
福岡にはいないのですよね。。。

No title

阪急って電車デザインがレトロですよね。
昔、関西にいたこともあるので、なんだか懐かしい・・・
最後の写真はベストポジションでしたね!

・・それにしてもイッセーくん、
お利口さんにしてるなぁーー。(感心)


No title

おー! 新幹線で出撃されましたか☆
いっせいくんの大喜びが見れるかと期待しましたが
意外に見つめていたんですね^^
帰りはイイポジションに座れて良かったですね^^

カメラ持ってお子さん二人・・ ましてや電車・・
若頭が後ろで「僕には無理な冒険や・・^^;」
覗きこんでおります☆
最後の抱っこで車まで・・ 大きくうなずく若頭なのです^^
お疲れ様でした♪

動物の区別がつくようになれば楽しさ倍増ですね☆
王子動物園ですか^^
我が家はまだ出撃したことはなくその前をスルーして・・
須磨の水族館もスルーして・・
・・アウトレットモールですね^^;
ホント、歩くのが苦手な若頭なもので^^;

パンダ! 今度3人で行ってみようかな~♪
親分がベビーカーに乗ってパンダと写った写真が数枚ありますが
子分のがありません・・ 今後の課題です☆

お腹・・お大事に^^

なんとも!

まぁ、いい画です。(最後の写真)
新幹線と正反対な、なにか昭和を思わせるような車両ですね。
可愛らしいです。

新幹線デビューしちゃいましたかぁ。
うちの子は、停車中の新幹線に乗った?位です。(笑)

電車の揺れは疲れた子にとっては秒殺ですね~

No title

パパさんが写真を撮れなくなるほどの症状って重症では???
私はこの時期花粉にやられ、かなり集中力を欠いています。
パンダ近くで見れていいな~
実は私自身まだ生パンダを見たことがないのです。
ブームが去った頃、上野動物園へ行こうかな。

No title

すみません。。。
かなり随分振りでした。
今書類が机の周りに山ほどあり、もぉ限界!
現実逃避中でなのたん、一晴君に癒されていました♪
何かに当ったとは気になりますねぇ~。
僕は胃が丈夫なのか以前カキを食べて親が当ったけど僕は大丈夫ってことありましたよ(^^;)

ママさんの写真集表情が面白くて(^-^)
一晴君は三枚目ですねぇ~(^^)すみません、二枚目じゃなくて(><)

でも今回のシリアスな(緊張?)表情はそれはそれでいい表情ですねぇ~(^-^)

No title

またしても3人でお出かけでしたか~☆
ホントに最近3人でのお出かけがチョコチョコあって
ぱぱさん楽しんじゃってますね~☆
そして電車の次は新幹線も乗っちゃいましたか^^

なのたん大喜びしてくれましたかね~♪
いっせい君の真剣なお顔さすがですね~☆
なのたんもいっせい君も乗り物にのってはしゃがず
賢く出来るの偉いな~って思います♪

行った先は動物園でしたか^^
天気もいい感じでよかったですね~と言いたいとこでしたが
実はあたっちゃってたんですね(汗)
帰りはそれはそれは大変だった事でしょう。
かあたんもしっかり美容室でリフレッシュできましたかね^^

お大事に。

時期的にも心配です。
何かはわかりませんが
お互い食には気をつけませう。

阪急電車といえばこの
緑色のシートですよね。

もう、30年以上お世話になってます。
こうやって、次世代に繋がるって
いいですね。

2人とも??

2人とも抱っこで移動ですか??それは優しい~^^
我が家は、とんとんは起こされます。たいへんなフキゲンで、お兄ちゃんはつらいなぁと思ったりします。
N700系はきれいですよね~。引退しちゃった500系と比べると歴然!!
とんとんも「つばさ」のCMで大喜びなので、乗せてあげたいんですが、数年かかりそうです^^;
関西方面はいっぱいパンダがいていいなぁ。上野はしばらく近寄れない。。。

私もとうとう

単焦点レンズを手に入れてしまいました。
なのたんパパさんの影響も大いにアリです(^^)

日本へ出張へ行ったダンナが買ってきてくれました。一応、希望は出していたのですが、それよりもかなり安いものでした。稼ぎのない主婦ですから文句は言えませんね(^^;)
それでも調べてみたら、値段の割りに評価は高いレンズでした。
撮ってみたら、やっぱり、明るくていいですね!軽いし!

これからも、パパさんの写真を参考に、研鑽に励みます(^^)

豊田市の工務店よりさんへ

コメントありがとうございます。

そのように感じてくださるとは嬉しいです。
これからも頑張って「暖かさ」のある写真を撮りたいと思います。

サクラびよりさんへ

ちょっと汚れて茶×黒のパンダちゃんでした。
やっぱりすべての動物の中で一番人気ありましたよ~
(まぁ並ぶほどではないんですが)
でもパンダって子供よりも大人のほうが喜んでたりして(笑)

spri*shotさんへ

今は一緒の会社になってますが阪神、阪急って独特の雰囲気があって面白いですよね。
阪神ファンなのですが、ひそかに阪急電車のほうが好きかも?

まだ日曜日の明るい時間帯なので電車も空いててラッキーでした。
こうやって座ったまま運転台が見れるなんて最高です。
また乗りに行きたいなぁ^^

ひとやすみ^^さんへ

新幹線は意外と混んでました。
三列で全部あいてるところは僅か。
いっせいが大人しくしてくれて本当に助かりました。

須磨のアウトレットモールはうちもよく行きますよ。
なかも楽しくて子どもにとってもいいですよね。
(でも案外駐車場が遠くて歩きませんか???)

パンダちゃんの出撃も期待します。
王子動物園の中はサクラが多いので、その時期はいいでしょうね。
あっでもその時は混んでるかも???

ぽぉーさんへ

阪急電車とてもいい感じです。
車両の色もいいんですよ。
(って紹介してないですね)

じつはなのたんいっせいは新幹線2回目だったりします。
前はその停車中のに乗ってて発車しちゃいました(爆)
その時はすっごくあせりました(笑)

GOGOGOさんへ

撮るには撮ってたんですけどね^^;
急にこの日だけ暑かったのもあり、ちょっとバテぎみでした。
まぁそんな日もあるでしょう。

パンダだと白浜アドベンチャーワールドもいいですよ。
ってちょっと遠いですね^^;

モンガラさんへ

僕もまだ確定申告が終わってなくて(気持ちだけ)焦っております。
毎年のことなのにギリギリまでやらない自分は夏休みの宿題のペースと同じです。

モンガラさんのお仕事も今一番お忙しい時なのかな?
是非是非3枚目のいっせいで癒されちゃってください。

体型からは想像できないかもですが、なぜかよく当たるなのたんぱぱ。
自分でもちょっと情けなかったりします。
でも症状はかるく、三人とも次の日には回復しましたよ~

すずさんへ

いっせいがかなりしっかりしてきたので三人のお出かけも楽になってきました。
あとはオムツとスタイを卒業できれば、荷物も激減してさらに行きやすくなりますね。
(ってまだまだ1年以上先の話でしょうが)

なのたんもいっせいも電車や新幹線大好きなんですが、意外と冷静な反応。
これはちょっと肩透かしってところもあるんですが、やっぱり助かりますね。
いつまでこうなのかは分かりませんが、今のうちにいろいろ楽しんでおこうと思います。

この日は今年一番の天気でした。
もう暑くて暑くて二人ともどんどん服を脱いでました(笑)
おかげで荷物持ちの僕は荷物だらけ。
そして何かにも当たっちゃって...
まぁそんな日もありますよね^^;

ジェットさんへ

何が当たったんでしょうね?
何度かトイレにお世話になったのと、夜ちょっと吐き気がするぐらいで、比較的軽く終わりました。
酷いと高熱もでてしまうちょっと弱いなのたんぱぱです。

阪急電車に乗る機会はあまりないのですが、本当にいい車両ですね。
各駅停車でのんびり乗りたい感じです。
これから(環境問題もあって)電車もどんどん見直されるかもしれませんね。

ありさんへ

ふたりとも抱っこ移動です^^;まぁ重たかった。
(火曜日ぐらいまであちこち痛かったですよ)
つばさの車両もかっこいいですよね。
ぼくも乗ってみたいです。(もちろん江ノ電も)

次は和歌山アドベンチャーワールドでしょうか?
あっちはたくさんいるようですね。


buchacchiさんへ

おっと!危険な道に入ってきましたね(笑)
でも楽しいからどんどん入り込んじゃってください。

日本よりも今の為替レートだとアメリカで買うほうが安くないですか?
ちなみに僕は高いものをアメリカから通販したことがあります。
B&H http://www.bhphotovideo.com/
送料入れてもまだ安かったですよ。

さてどのレンズを手に入れたのか?これからのお写真楽しみにしてますね^^

No title

食あたり、大事に至らずよかったですね。
阪急電車、なつかしぃ~
運転席、僕も子供のころかぶりついていたけど、
こんなシートから見ていた記憶がなく、立って見ていた記憶しかありません。

No title

わぁぁぁ~、パンダだ!
私、生パンダは見たことないんですよね~。
いつか子供たちにも見せてあげたいなぁ。
お腹の調子は軽かったみたいで良かったです。
パンダのタイミングで残念だったけど、
今度はかあたんさんも一緒にリベンジかな?(笑)

新幹線、電車でのお出かけって子供が喜びますよね♪
うちもお出かけした~い!
(家族全員元気になったらお出かけします!!)

こんばんは☆~

いっせいくん新幹線デビューですね^^
お二人そろって~~~♪
窓を眺めている可愛い様子が目に浮かびます

でも~~~
王子動物園は良いですね♪~
息子が幼稚園の頃~よく出かけましたよ

そうそう~幼稚園に勤務していた頃も
年少組さんの春の遠足は~王子動物園に決まっていました

豊中から観光バスに乗って~親子遠足楽しかったです♪^^

ところで~お食事何が原因だったのでしょうね?
気温が低いと、どうしても油断してしまいますからね

気を付けなければなりませんね。

No title

あらら、お食事の食材の何かが悪くなっていたんでしょうか?3人ともというのは、大変でしたね。
新幹線は楽しかったんでしょうかね?
電車に乗って窓の外の風景を眺めるのも又一興です。
なのたんも電車を堪能できたのでは?

No title

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しておりました・・・。

念願の新幹線ですね♪♪
新幹線は早いぶん・・・着くのももちろん早いですよね(笑)
いつもより早く流れる景色に2人とも夢中ですね☆
子どもらしいというか・・・とっても可愛いです(^-^)

わあ~!パンダだ!!!
いいなーー!!!
上野とかだと、きっと行列だろうなぁ(^^;)
ウチも子ども達に見せてあげたいなぁと思っていました!

お体のほうは大丈夫ですか??
まだまだ気温が高くないこの時期に一体、何があたったんでしょう・・・。
お大事になさってくださいね!

パパカメラさんへ

軽い症状で助かりました。
でも一体何があたったんでしょうね^^;

阪急電車の運転台は本当に観察しやすかったです。
人気があるのかガラスは指紋でベタベタでした(笑)

まぁちゃんさんへ

生パンダ可愛いですよね。(結構大人が喜んでましたよ)
いっせいが動物にかなり興味を示してきたのでまた動物園には行きたいなぁ~なんて思ってます。
水族館もいいですよね。

乗り物でのおでかけは二人とも本当に喜んでくれます。
そして帰りはぐっすり(笑)
あまり寝過ぎで今回は大変でしたが、大人:子供=1:1なら問題ないですよね。
次回はかあたんも連れていきたいと思います。

くり~むの薔薇さんへ

僕自身も新幹線は久しぶりでした。
揺れないし早いしホントすごいですよね。
生きてるうちにリニアモーターカーにも乗ってみたい(笑)

王子動物園はのんびりした雰囲気でいいですね^^
あともう少し坂が少なければ完璧です。
またパンダ見に出かけたいなあなんて思いました。

どの食事があたったのかちょっとわかってません。
かあたんが平気だったところをみるとお昼かな?
でもそんなに早く症状がでるものなのかどうかも知らなんですが...
とにかく軽くて良かったです。

rikkyさんへ

次の日には三人とも快復して良かったです。
酷いと熱がでますもんね^^;

このところ電車でのお出かけが多かったこともあって、二人ともいろいろ楽しめるようになりました。
これからもちょっとづつ電車でお出かけしようと思います。

いろはママさんへ

今上野はエラいことになってるかもしれませんね。
連日の報道がありましたから。
(まぁ僕もそれに影響されて行ったんですけどね)

姫路ー新神戸はあっという間でした。
やっぱり新幹線はすごいですね^^
今度は東京ぐらいまで行きたくなっちゃいましたよ(笑)

食あたりは3人とも1日で快復しました。
いったい何があたったんだろう???
あんまりそういう類のもを食べてないだけに不思議です。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
