スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたん写真集 その14

いつのまにやら今日も月末。
恒例のかあたん写真集です。

このところE16mmがついてることが多くなったかあたんNEX。
嬉しい傾向であります。
(1枚目と2枚目はE18-55です)


DSC01645.jpg

DSC01651.jpg

DSC01710.jpg

DSC01798.jpg

DSC01811.jpg

DSC01821.jpg

DSC02028.jpg

DSC02037.jpg

DSC02039.jpg


シグマもEマウントを準備してるようです。
少なくとも広角、標準、中望遠ぐらいの単焦点が出揃うとNEXも楽しくなりそうですね。


関連記事


テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい E16mm NEX-5

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

仲よさそうな二人がうらやましいですね。
だんだんいっせい君も成長してきたなぁ。
なのたんと仲良く遊べるようになってきましたね~。
益々二人の2ショットがふえそうですねっ。

そろそろわたしも復活です。
でも、ネタが・・・

No title

ほほう、奥様はNEXを使われているのですか。
親父がカメラの買い換えを検討しているので、コンデジではなくミラーレスを買わせようかと画策中ですが、なかなか巧くいかないです(苦笑

いっせいくん、パジャマもピンクなんですね~。
男の子らしさを意識するのって、いつくらいからなんでしょうか?

No title

ママさんも上手に撮りますね~
やっぱり明るい単焦点がいいんですね~
女性は特に軽くて簡単ってところもポイント高いからな~
とにかく、ストレス無くたくさん撮ってもらえる組み合わせがベストだと思います。

No title

今月のかあたん写真集かなり気合入ってる感じがしちゃいましたよ☆
何だかしっかり時間を見つけてカメラを構えて・・・・・・
日常のパパさんが見れない部分のなのたんやいっせい君を
捉えてるな~って言う感じです♪

ご飯の時はなのたんがいつもいっせい君を気にしつつ食べてるんだ~
って面白かったです^^
えんでもきっと周りのお友達に遅れをとらないようにパクパク
食べてくれてるんだろうな~って想像しちゃいました^^

いっせい君ははる君みたいに??食欲旺盛ですね^^
そこって女の子と男の子の違いでしょうかね^^

なのたんの遊びや仕草とかも一気にお姉ちゃんになったな~って
感心しちゃいましたよ~!!!!いっせい君の存在はなのたんの
なかで大きいんでしょうね~☆
来月も楽しみにさせていただきますね~♪

No title

いっせい君、パジャマもピンクで、うさちゃんなんだ~!(^m^)

うちは、もし私が息子にそういう恰好をさせたら、ダンナに怒られちゃいます。
もっと小さい頃、女の子の服があまりにも可愛いので、一回くらい買って、着せてみたいな~、という誘惑に駆られたことがあるのですが。

何かを混ぜ混ぜしてるいっせい君の顔、とても少年ぽくてビックリです。

No title

手元でズームの調節が出来ないかわりに、この焦点距離ならこれぐらいの画角でパースで・・・って悩む必要はないんですよね。単焦点(それ1個だけで使うならですが)

なのたんといっせいくん、いつも思ってますが、そっくりですね。
これから大きくなっていったら、どんどん違っていくんでしょうけど、その時もこのブログやってるのかな?

ところで右側にジオターゲッティングって前からありましたか?
コアックマちゃんとこ(http://blog.koakkuma.jp/)にもこれあるんですけど、
京都がぜんぜんふるわないといつもビミョーになるのです^^;まあ、がんばってアクセスしたら良いんだけど。

個展*+*+・・

ぱぱさん~かあたんさん~こんにちは♪~

凄くかわいいお写ばかりですね
観ていてほっこりしますu u

なのたんちゃん~ピカチュウお上手ですね
色も丁寧に塗られていて・・・性格?かしら^^;

どれも~ほほえましくて大好きなんですが・・・
この中で一番のお気に入りは?

一番最後のなのたんちゃんがピンクのパジャマを着た~いっせいくんを
抱っこされているのが、ほんまに~可愛いです♪~
もしかして~このパジャマ御下がりでしょうか?(*^▽^*)

No title

1枚目の写真、寝顔が可愛い♪
どっぷりと夢の中って感じですね~
3枚目の写真もいいですね。
でも、2人してどこ見てんでしょう??

No title

親子3人の電車旅から、なのたんと父娘の公園遊び、
そして、今回のかあたんによるなのたん家の日常まで
ステキな写真盛り沢山の3連発ですね(^-^)

やはり、なのたんぱぱさんの広角ショットもいいですね!
初めてブログを拝見した頃、なのたんのかわいい広角&
ローアングルショットがたくさんあって、こんな写真を
撮りたいなぁと思ったのを憶えています(^-^)
かあたんも単焦点広角を使いこなし、子供たちにしっかり
踏み込んでかわいい瞬間をたくさん撮ってますね(^^)

子供たちのおもちゃにまぎれて、ジャンボブロワー?
(パパのおもちゃ関連用品)を発見した時はちょっと
おかしかったです(^^)

No title

いっせい君のパジャマは、なのたんのおさがりですね♪
ピンクでかわいい夢が見れそうですね(^-^)
当たり前ですが、女の子用のおもちゃと、男の子用のおもちゃが混ざってますね。
うちは女の子2人ですけど、なぜかトーマスのプラレールやらあります(笑)
かあたんさんの写真は、ぱぱさんとまた一味違った感じで
あたたかくで大好きです♪

No title

パパさんの撮るのとはまた違った視線で、自然な私生活風景がのぞけた感じがします^^
我が家に負けないくらい仲良し姉弟ですね^^

ぽぉーさんへ

いっせいがいろいろと喋れるようになってきました。
コミニュケーションがとれるようになると一緒に遊ぶのも少しは楽になりますね。
とはいってもまだまだ喧嘩ばっかりしてる二人ですが(汗)

おっとぽぉーさん復活間近!!!
ネタ探し頑張ってくださいね!

No title

やっぱりお姉ちゃんがいる男の子は可愛いですね~。
遊びもお人形ごっこやおままごとが必ず入ってくるし
何と言ってもお姉ちゃんの?お下がりが可愛い♪♪
全体的に優しい男の子が多いんですって☆
かあたんさんのママ目線写真も好きです~^^

rikkyさんへ

コンデジとは撮像素子の大きさがかなり違いますからね。
僕としてもミラーレスがお勧めです。
とはいえ画質と引換に値段も大きさも変わってきますからそのあたりがネックですね。

このパジャマはお下がりなんです。
今のところめっちゃ気にいって着てくれてます。

GOGOGOさんへ

4月には新しい交換レンズもでるようです。
かあたん的にはもう少し焦点距離が長いほうがいいみたいです。
軽くて小さいのはいいんだけど、もう少しボタンなり、ダイアルがあれば使いやすいんだけどなぁ~
(と無いものねだりしちゃいます)

すずさんへ

久しぶりにかあたん写真多かったです。
ちょっと生活に余裕が出てきたんでしょうか???
いっせいが成長してなのたんと遊ぶ時間が増えたのもあるかな?

なのたんは大好きなものをゆっくり食べる習性があったりします。
そしていっせいが欲しがるのが嬉しいのか、見せつけながら食べたりして(笑)
ということもあって、いっせいの食べるペースはかなり気になるようです。
一方いっせいは好きなものからガツガツ食べます。
お互いに違ってて面白いですね。

やはりいつも一緒にいるお姉ちゃんの存在は大きいでしょうね。
そしてなのたんもいっせいから受ける刺激も少なくないでしょう。
お互いにいいように影響してくれるといいなぁと思います。

buchacchiさんへ

うちの場合お姉ちゃんがいるのでそのお下がりが回ってきます。
最初はちょっと可哀想かな?なんて思ってたんですが、本人がピンク大好きなようなのでいまのところ着せちゃってます。
そのうち嫌がってくれますよね。
っていつまで着せる気なんだろう(笑)

実はこのまぜまぜしてる子はなのたんよりちょっとお兄ちゃんのお友だちなんですよ^^

No title

いっせい君、おにいちゃんになってきましたね~
で、パパはまたレンズを?(笑)

mapleさんへ

最初から画角が決まってるのは楽ですね^^
僕もそう思います。
ただその一本でいろんなバリエーションの写真を撮るのは大変で面白いです。

なのたんの小さいころといっせいはホントよく似てます。
そしてお姉ちゃんをずっと見てるので行動も一緒で面白いですね。
さていっせいが男らしくなるのは何時の日でしょうね?

ジオターゲッティングはIPで明らかにその都道府県と断定されるっものだけ数えてるようです。
なにせ不明が一番多い。
(なので全然アテにならないといえばアテになりません)

No title

>実はこのまぜまぜしてる子はなのたんよりちょっとお兄ちゃんのお友だちなんですよ^^

あ、失礼しました!(><)

ですよね~、いっせい君じゃないですよね(^^;)
お家で、なのたんが一緒にいるということは、いっせい君、という発想しかありませんでした~。

くり~むの薔薇さんへ

2月はかあたん結構撮ってくれてました。
このペースで頑張って欲しいです。
僕の知らない時間のなのたんいっせいですもんね。

ピカチュウの絵にはおどろきました。
普段はもうちょっと適当に絵を描くんですが、この日はお客さんがきてたから張り切ったのかな???

ピンクのパジャマはお下がりです。
いっせいはなのたんと一緒がいいのでピンクだとかなり喜んでくれます。
このまま何かに目覚めちゃったらどうしましょ(笑)

サクラびよりさんへ

最初の写真ははじめていっせいがいつの間にか寝てたもののようです。
うちの子は寝るのが基本的に嫌いでこういうこと滅多にないんですよ。

二人で何見てるんでしょうね。
そこにはなんにもないような気もするんですが・・・(怖)

マッチャンさんへ

そういえば以前はよくノーファインダーで下から撮ってたなぁ~
(最近そういうの狙ってないのでちょっと反省です)
まぁお散歩自体がかなり減ってるのもあるんでしょうが...

僕のおもちゃはなのたんいっせいのおもちゃ。
このブロワーもいちどいっせいによだれまみれにされたこともあります。
カメラは何時も持ち歩いてるので安全なんですが、こういう物がいろいろと遊び道具になってたりしますね(汗)
片付けを徹底したいと思います。
(って防湿庫自体がすでにおもちゃとして使われてたりして)

まぁちゃんさんへ

男の子用のおもちゃと女の子用のおもちゃが入り交じってます。
二人とも別け隔てなく一緒に遊んで一緒に取り合いしています(爆)
どうしても同じ物で遊びたがっちゃうんですよね。
電車関係のおもちゃは女の子も大好きですよね。
おもちゃ屋さんでずっと遊んでいたのでぼくもなのたんに買ってあげた電車あるんですよ^^

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

うちは四六時中喧嘩してますよ(涙)
でもちょっとづつ仲良く遊べる時間も増えてきました。
二人で遊んでくれるとめっちゃ助かりますね^^

Carrieさんへ

優しい男の子に育ってくれるといいなぁ~
(僕は密かにマニアックに育てようとは思ってますが)
基本的に生まれながらに男の子なんですが、やはりお姉ちゃんの影響は大きいでしょうね。
そしてお下がりは今のうちにいっぱい着せておこうと思ってます。
(何故かお姉ちゃんの服は山ほどあるんですよね)

パパカメラさんへ

NEXのレンズが16mmだけでは可哀想でしょ(謎)
密かに24/1.7なら広角はNEXに任せての二台体制もいいかも?なんて妄想してます。

buchacchiさんへ

でもお顔の形が結構似てたりしますよね^^
いっせいが大きくなったらこんな感じになるのかな???
ちょっと楽しみであります。

暖かいですね。

今日は寒のもどりでめちゃ寒いですけど
写真拝見してると心暖まります。

何かね、髪型に目がいってしまいます。
雰囲気すごく変わりますね。

私の朝の髪型は
三枚目の佐野元春に似ている
いっせい君の寝ぐせヘアーです。

帽子被ってチャリこいで出社です。

いっせいクンの食いっぷりが凄いですね。
なのたんが描いてるのはピカチュウ?ライチュウに見えますけどなんでしょ(*^_^*)

公園の写真。
なのたんが凄いお姉さんに見えますね。
なーちゃんより小さいのに不思議です。

No title

ママさんの写真集楽しみにしていました♪
私も見慣れた子供の姿にホッとします^^

食べ物にガッツク姿は生きている子供そのものですもんネ^^
母親目線の写真もい~っぱい残してあげて下さいね♪

ジェットさんへ

昨日今日と本当に寒いですね。
ずっと履いてなかったパッチをまた出してきちゃいました。
そろそろ完全に春になって欲しいです。

いっせいの髪の毛もかなりヘニャヘニャなので寝癖はつき放題です。
直してあげればいいんでしょうけど結構そのままですね。
帽子かぶってチャリこいだらスチーム効果抜群ですね!

ゆきさんへ

いっせいの食べっぷりなかなかいいでしょ!
早くから自分で食べてくれるのでホント助かります。

僕にはなーちゃんがかなりお姉ちゃんに感じます。
それまた不思議な話ですね^^

なのたんが描いてるのはおそらくピカチューだと思われます。

ひとやすみ^^さんへ

いっせいの食べっぷりなかなかいいですね^^
もうすでになのたんより食べてるかも???
(なのたんの大好物がでると逆転するんですよね)

かあたん写真、僕も楽しみにしてます^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。