スポンサーサイト



不思議

なのたん家は去年お引越ししました。
保育園までの距離が圧倒的に短くなりました。
いままで車で約30分。それが今ではチャリで10分かかりません。
そして起きる時間殆ど同じなんですが、何故か時間はあまりません。
計算では20分以上余裕が出来るはずなんですけどね^^;

でも金曜日は奇跡的に準備が早く終わりました。
久々の登園前公園です。

IMG_0414_20110226174637.jpg

なのたんと二人だけで公園に来るのは本当に久しぶり。
今までよりもさらに遊具でイキイキと遊べるようになってました。
普段はいっせいに合わせてる部分もあったのかな???

IMG_0418.jpg

早く準備が出来た日はまた公園に行ってから園に行こうね!

IMG_0424_20110226174636.jpg

調子に乗りすぎて頭ぶつけちゃいました(笑)



関連記事


テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

tag : なのたん EF35mm 5DMarkII 公園

コメントの投稿

非公開コメント

遊戯カラフルですね。

子供にとって公園ってある意味
聖地なのかも。

一杯遊び場があって
走り回って楽しいでしょうね。

私も子供の頃公園で遊んだ記憶が
よみがえりましたよ。

いっせい君の電車での眠りっぷり
さすが大物。

将来通学や通勤でもがっつり眠て
京都や岡山までいったりして。

No title

なのたん嬉しそう~^^
この活き活きした顔はなかなか見れませんよね♪
頭ぶつけても楽しいなんて幸せなんでしょうね☆
朝に公園かぁ。素敵ですね^^

園にかなり近くなったんですね☆
でも時間がないって解りますよ~(*^o^*)
うちも前に30分くらい遅く出るようにしたのにみうちゃんギリギリまでご飯たべてますから(笑)


金曜日はなのたんも週の最後だ~って気合い入るのかなぁ(^w^)
土曜日はお休みですよね????

園に行く前に公園で遊べてなのたんもテンション高いまま行けてぱぱさんも何だか嬉しい日になりましたね(*^o^*)

こんばんは^^

ぱぱさん~こんばんは☆~

早起きすると~気分も爽快で一日がハッピーって感じませんか^^

保育園までお車で30分!
自転車では10分!
かなり~お時間に余裕が持てて・・・
なのたんちゃんもあわてずに
お支度ができて良いと思います^^

公園で~~はり切り過ぎて・・・
ジャングルジムで頭を頭をぶつけちゃいましたね
大丈夫でしたか~
たんこぶできちゃったかな?(*^▽^*)

No title

登園前に公園に行ける時間がある!ってこと自体、
うちではあり得ない。。。(苦笑)
いい習慣だと思います。

↓2人ともいい子で電車に乗ってますね。
なのたんはお姉ちゃんだからともかく、
いっせいクンが大人しく乗ってるのにビックリ!!
息子が同じくらいの時には
床に寝ころぶは、イスに上がるわで
大変だった記憶が・・・

No title

お子さんの写真がイキイキしていて、いつも感心して見させていただいています。

私の写真は、腕のせいか、カメラの性能のせいか、立体感、リアルさ、クッキリ感がどうしてもでません。

家内から、子供の写真のできばえが悪いとたまに責められます。

コツがあったら教えていただきたいものです。

No title

嬉しそうな表情ですね♪
朝のちょっとしたお遊び…なんか得した気分かもですね~
2枚目の写真、アングル・構図がいいですね!

No title

あいている時間に合わせて準備するからとか、そんなものじゃないでしょうか。
時間がなかったら急ぐし、時間があればそんなに急がないし。

そうですか。ごっつんこですかー^o^
光が当たってるからか、おててがかわいらしいです。

No title

そうそう、不思議なんですよね~
私も全然時間がありません・・・
でも、朝から公園で遊べるなんて素敵ですね~♪
そちらはもう春だなぁ~

パパさんとなのたんの貴重な2人の時間だったんですね^^
これからは暖かくなってくるし少し早起きして朝の散歩が楽しいですよね。
自分も少し暖かくなったら朝の散歩にでも出掛けてみようかなぁ。

No title

朝の20分の余裕ってデカイですね^^

なのたんも、公園に寄れる楽しみを味わって、これから余裕の時間が沢山できるとイイですね^^

上からのショットは、パパんさんもジャングルジムを上まで上ったんですね^0^

ジェットさんへ

まさに公園は最高の場所ですね。
そこに行くだけで皆が笑顔になります。
最近は遊具の遊び方もいろいろ増えてきてさらに楽しそうに遊べてますね。
そしてそのうちついていけなくなっちゃうんだろうなぁ(汗)

いっせいは豪快に寝てくれます。
もしそちらまで寝過ごすようなことがあればそのときはよろしくお願いします(謎)

Carrieさんへ

久々の登園前公園でしたからね^^
これから気温も上がるのでちょくちょく行けるようになるといいなぁ~

このときは本当にご機嫌さんで頭ぶつけても笑ってました。
ずっとそんなわけにはいかないんですけどね^^

すずさんへ

時間にかなり余裕ができる予定だったんだけどなぁ~
蓋をあけると以前より登園前公園が少なかったりして(汗)
なかなか思うようにはなりませんよね^^;

なのたんの園は土曜日もおやすみです。
こないだから「とうちゃんも土曜日休みにしたらええやん!そしたらいっぱい遊べるで!」と言われてます。
う~僕も土曜日休みたい。

くり~むの薔薇さんへ

なのたんもいっせいもかなり早起きなんですよ。
かあたんより早く起きて(そして僕は起こされて)朝から部屋で遊んでます。
準備もその気にさえなれば早いんですけどね^^;

これから暖かくなるので、「はよ準備して公園いこ!」作戦を使いたいと思ってます。
あさからお外で遊べると特した気分になりますもんね。

おでこは大丈夫でした。
ちょっとコツンって当たった程度なんですよ^^
(かなりアピールしてますが...)

spri*shotさんへ

園が近くなってるにもかかわらず、以前より公園に行ってなかったりします。
これから増えると嬉しいんだけどなぁ。

いっせいは電車が好きだから?お姉ちゃんの真似してる?
とにかくいつもよりも賢く座ってくれてます。
ということで日曜日も電車でおでかけしてきました。
大人しく座ってくれてる間にいろんなところに連れていこうと思います。

GenYoshidaさんへ

ぼくもかあたんに褒められたことがありません(汗)
母親は子供といる時間が一番長いから一番いい表情をしってるんでしょうね。
(もっと可愛く撮れるはず!って思うんでしょうね)
もうこれは撮りまくるしか(笑)ないかもしれませんね。

サクラびよりさんへ

なのたん公園が大好きですからね~
公園に行くとすぐに笑顔が撮れるから僕も大好きです。

だんだんとすばしっこくなっきてカメラをもって付いていくのが大変になってきました(笑)

mapleさんへ

なのたんはいつも急いでなかったりするのですが(爆)
基本的に時間にとらわれない生活(笑)みていてちょっと羨ましいです。

小さい子のお手手ってプクっとしてて可愛らしいですね。
丁度良い光がさしてましたね。

ろっきーさんへ

時間の使い方ってホント不思議ですよね。
なかなか計算通りにはなりません。

日曜日は汗をかくほど熱かったです。
アイス食べてる人多かったですよ。

モモユマさんへ

そうですね。二人の時間って通園ぐらいしかないですもんね。
なのたんはかなり独占欲が強いので(笑)たまにはこうやって遊びにいくのもいいですね。
日曜日は暑いぐらいの気候でした。
上着が要らなくなるのも時間の問題ですね。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

今朝は雨で駄目だったんですが、明日からなのたんの用意がどうなるか楽しみです。
早く終わるようだったらまた公園に行きたいなぁ~

僕もカメラ抱えてのぼりましたよ~

かわいい~♪

この髪型、なのたん似合う~♪ ちょっぴり活動的な雰囲気にもピッタリ♪ 女の子は髪型も変わるんでした~♪
なのたん家は、お洋服の趣味もいいんだわ~♪ というわけで、楽しいです♪♪♪
朝の時間がないのはどこのお家もいっしょですね^^; 我が家も毎朝、戦場。
朝は食べて欲しい果物をあげるヒマがないこともあります。
下が生まれてからは上が怒られる率が高くなりました^^;
↓快速なのにリッチですね~。
そしてそしてそして~!!プラレールが導入されてる~!!しかも江ノ電!!
実物見に来ませんか~??
江ノ電には小さいながら江ノ電グッズを扱う売店もあります♪
オバマ大統領が目の前で抹茶ソフトを食べていた大仏も見れます♪

ありさんへ

女の子は衣装や髪型でかなり変わりますよね。
娘さんのバリエーション楽しみにしてますよ。
そして上の子が怒られちゃうのはうちも一緒。
ちょっと可哀想なくらいですが、お姉ちゃんの立場としてはしょうがないのかな?

このプラレール実は頂きものだったりします。
今、いっせいの一番のお気に入り☆
実物見てみたいなぁ~
かあたんに提案しておきますね。
(電車だけだと却下されるので、なにか作戦を考えたいと思います)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
