スポンサーサイト



VOW RENEWAL

バウリニューアルって聞いたことがあるでしょうか?
なのたんぱぱ初めて参列してきました。

VOW=誓い
RENEWAL=あらたに

ということで新たに夫婦の愛を誓いなおすことのようです。
欧米では夫婦のロマンティックなイベントとなっていて、ハワイでは幅広い年齢層のカップルがこのセレモニーをしているそうです。
ところが日本ではまだ全く浸透してない状態???
ウィキペディアにも記載がありませんでした。

IMG_9862.jpg

まずは女の子チームが髪の毛のセット。
その間いっせいを疲れさせてその後お昼寝をさせました。

会場についてコドモチームがドレスとタキシードに着替えて準備完了です。

IMG_9893.jpg

セレモニーは結婚式にかなり近いですね。
いろいろ違うところもあるのですが、なのたんぱぱ撮影に必死であまり状況を把握できてなかったりして(汗)

IMG_9933.jpg

なのたんいっせいの目にはどんなふうにうつったかな?

IMG_0047.jpg

ちなみになのたんこのセレモニーで大役を頂いちゃいました。
ゴルフが大好きなパパさんにママさんからサプライズのゴルフクラブのプレゼントがあったんです。
その運び役?を立派に務めましたよ^^

IMG_0025.jpg


結婚がかなり遅かったなのたんぱぱとかあたん。
友人の結婚式には呼ばれなくなっちゃったので、この手の撮影は初めてでした。
式の流れが全くわかってなかったので場所取りが非常に難しかったです。
次回があるかどうかわかりませんが、その時のためにいろいろと反省しておこうと思います。

IMG_0051.jpg








おまけ いっせいの写真がすくなかったので3枚ほど

IMG_9877.jpg

IMG_0164.jpg
<この写真のみ EF35mm F1.4L USM>

IMG_0211.jpg




関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい EF85mm EF35mm 5DMarkII バウリニューアル

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね春。

そういうイベントがあるなんて
初耳ですよ。

なのたんサプライズの大役も
果たせたみたいで
さすがですね。

ぱぱもその時のためにいい経験に
なったんじゃないでしょうか?

写真みてると、何か春がきたーって
感じです。

No title

>ウィキペディアにも記載がありませんでした。
いや、むしろそういう知られざる/とても新しい経験はすばらしいです。
なのたんも良い経験ができてよかったねー♪

屋内でもちょうど良い明暗差で光がまわってますね。
ぱぱさんのフラッシュの腕前かな?

あこがれのドレス♪

ピンクのふわっとドレス♪いつの時代も女の子のあこがれですよね~。ほのほのにもこんな機会があるといいなぁ。。。と思いますが、私の周りもみんな結婚しちゃったのでなかなかそんな機会にはめぐまれそうもないです。。。
なのたんかわいい~。いっせいくんもかわいい~。貸し衣装ですか??
それにしても、こんなイベント初めて聞きました!
日本では結婚式をやっていない夫婦に結婚式のプレゼントとかなら聞いたことありますが、これは初耳。
どのくらいやっている方がいるんでしょうかね~?

No title

最初なのたんぱぱさんご夫妻のバウリニューアルという展開かと思いました(^^)
それにしてもなのたんは、まるでお姫さまのようですね(^-^)
クラブを持って歩く後ろ姿、とても可憐な感じ♪
なのたんもウチの娘も、いつか自分の結婚式でこんな風に歩くのですね(号泣)

さすがはなのたんぱぱさん!

更新が早いですね!
結婚式みたいなものと聞いて不思議に思ってましたが…
そういう事だったんですね(*^^*)
素敵なイベントだったようで、見ていて微笑んでしまいました♪

No title

初めて聞きました。
でも素敵なセレモニーだと思います(^-^)
なのたん、いっせい君の正装姿、かわいいですね~♪
うちの長女は花束を渡す役は、パパと手をつないでだったらしいんですが
なのたんは立派にお役目を果たしたんですね。
ピンクのドレスが超似合ってます♪

バウリニューアルですか?

こんばんは^^
バウリニューアル~初めて聞きました♪
素敵なイベントですね^^
日本にも~もっと浸透すればいいですのにね~♥

それにしても~
なのたんちゃんといっせいくん・・・
お二人ともおめかしされて~ちいさな新郎新婦さんみたいですよ^^

可愛い過ぎ~♪♪♪

ところで~ぱぱさん♥かあたんさん・・・
もちろん~love up~ですよね♥

No title

へ~知りませんでした。
でも、あってもいいイベントだと思いました。
お~なのたんカワイイ!!
どうやら主役の座を奪ってしまったんじゃないですか(笑)
いっせいくんもとっても似合ってて可愛いですよ♪

No title

バウリニューアルって初めて聞きました!
そんなイベントがあるんですね~
なのたんのドレス姿が可愛い!!
髪もアップして、一気にお姉ちゃんになってますね♪

初めて聞きました。
私も最初ぱぱさんとかあたんさんの?って思っちゃいましたよ~。
しかし。
幸せそうですね(*^_^*)
なのたんもいっせいクンもめちゃくちゃ可愛く変身しちゃって。
主役級ですね(^^人)

あ。
我が家は21時に寝て貰いますが,理想は21時には眠ってて欲しいですね。
でもパパがいる日は23時くらいまで寝ません(-"-;)

ジェットさんへ

なのたんの大役はリハーサル無しだったんですが、うまくこなせました。
僕より度胸あるかもしれません。

こういう時はあまり長めのレンズがダメだと分かりました。
遠くから狙ってると良いシーンでは必ず前に入られちゃいます。
広角~標準レンズがホントはいいかもしれません。
でもボケ方からいうと中望遠レンズがいいんですけどね^^;

No title

バウリニューアル!初めて聞きました☆
ほんと結婚式の様ですね。
気持ち新たにまたお互いを大切にしていこうって思えそう。
でもお写真のお二人はまだまだ若そうですよね。
早くに結婚されたのかな^^
私も結婚が遅かったので・・・60くらいでできたらいいなぁ。
ドレスはキツイかなぁ(笑)

なのたんといっせいくん二人のドレスアップ姿は最高です♪

mapleさんへ

なのたん立派に大役をはたしてくれました。
堂々としててたのもしかったです。
(僕がかなり緊張し~なので)

実はスピードライトをつかってません。
いや使う気だったんだけど、他のカメラマンがみんな使ってたので変化球でいってみました。

ありさんへ

なのたんピンクのドレス超気にいってました。
実はネットで購入したんですが(レンタルより安い)画面の前に張り付いて「ピンクにして!」と懇願。
思っていたより小さくて、チョットきつかったんですが何の文句も言わずに着てました(笑)

恐らく日本では殆ど開催されていないと思います。
ハワイの旅行のオプションにはいろいろあるみたいですけどね。
よかったらありさんもどうでしょうか???
みんなでおめかしして写真だけでも楽しそうです。

マッチャンさんへ

なのたんお姫様になりきってましたよ。
いつもよりもちゃんと歩いてました(笑)
そして式の様子をじっとみつめて...結婚式に憧れちゃったかもしれません。

ヴァージンロードを並んで歩くときの心境ってどんなものなんでしょうね。
今のところ全く想像できません。

No title

これはこれは可愛らしい(^-^)
念願の式場写真ですね~♪
満足いきましたか?
バッチリでしたか?
後悔ないですか?

まだ撮りたい事があって後悔してる。。。
じゃぁ今度は僕の♪


は、
いつなんだろ。。。

なのたん大役お疲れ様(^-^)

おぉっと!!
何だか同じような次期にジオターゲティング?
始めてるじゃないですか!
しらなんだぁ^m^

chibipanaさんへ

張り切って更新しちゃいました。
またすぐ週末でいっぱい撮るために在庫を早めに整理したいんですよね(謎)

なのたんいっせいも参加させてもらってとても楽しかったです。
またこんなイベントあったら行きたいなぁ~

まぁちゃんさんへ

なのたんいっせいの衣装いいでしょ。
ネット通販で買いました。
結果なのたんはちょっと小さめだったんですが、かえってスカートが短くてナイスでした。
なのたんは衣装が嬉しくて嬉しくてこの日は言うことをよく聞いてくれました。
おかげで大役も無事終了。
やはり気分って非常に大きなファクターですね。

くり~むの薔薇さんへ

なかなか面白いイベントでしょ?
将来はやるかな???
くり薔薇さん是非やっちゃってください。

二人の衣装は最高でした。
ちっちゃい子がこういう格好をするのはたまりませんね。
コドモも多数参加してたんですが、みんな可愛かったです。
衣装はこれっきりかな???また誘われたら嬉しいなぁ。

No title

なのたん、可愛い~ いっせい君、キマッてる!
いつかは、なのたんが花嫁としてと未来を想像しちゃいました?
結婚式写真、僕も一眼で撮ったことないので撮ってみたいです。

ろっきーさんへ

この瞬間は主役でしたね^^
僕も必死で撮りましたよ♪
最初前からとってたんですが、走って背面に移動。
結局このショットがいちばんのお気に入りです。

いっせいも最初嫌がってたんですが、かわいいかわいいって言われてるとご満悦になりました。

サクラびよりさんへ

こういうイベントでもなければ着れない衣装ですもんね。
呼んでくださった夫婦に感謝です。
なのたんもこの衣装はすごく気に入ってます。
なかなか着る機会はないですけどね。

ゆきさんへ

変身できてふたりとも嬉しそうでした。
特になのたんはちょっと舞い上がってましたよ(笑)
やっぱり女の子ですね。

うちの場合僕がなのたんを寝かせる役なのでどうしても遅くなってしまいます。
8時に仕事終わって帰ってお風呂→ご飯なので^^;
早く寝て欲しいけどなかなか難しいですね。

Carrieさんへ

僕よりちょっと年上の旦那さんとかあたんと同じ年の奥さんです。
ふたりともおしゃれで綺麗にしてるのでそんな風には見えないんですけどね。
おお!60歳でこういうセレモニーっていいかもしれませんね。
還暦も兼ねて赤いドレスはどうでしょうか?

なのたんいっせいの衣装は大満足。
これネットでとても安く買えました。

モンガラさんへ

もちろん全然満足してませんよ~
いろんなこと後悔しちゃってます。
是非モンガラさんリベンジの場を提供してくださいね^^
今回撮りたい写真を優先して焦点距離を選んだのですが、それだけではダメだと分かりました。
自分が一番前にいても入れたいものが入るようにしないといけないようです。
(そもそも単焦点バカなのがいけないんですが)

実はモンガラさんの見て真似しました。
面白いブログパーツですね。

パパカメラさんへ

このときはなのたんの花嫁姿は想像しませんでした。
というより撮るのに必死???
結婚式撮影もとっても楽しいですね。
そしてパパカメラさんの結婚式写真も見てみたいです。

No title

こんばんは。
なのたん、すてきな大役でしたね。
立派!
うちの娘だとはずかしがって、とても・・・。

No title

フラッシュなしなんですか~~(>o<)
少なくとも最後から3~6枚目は使ってると思ったのですが。

ところで、僕のブログに下さったぱぱさんのコメントの一部が、スパムトレイに入っていました。
大変申し訳ありませんでしたm(__)m
これにこりず、今後ともよろしくお願いします。

No title

始めて知りました。
結婚式と同様、親族やお友達を呼んで催すんですか?

・・・自分に置き換えると、
ちょっと恥ずかしい感じかな。
でもこっそり家族だけで、
ならやってみたいなぁ(笑)

いっせいくんの写真、柔らかくて描写がすごく好きです。
光の加減が大切なのかな・・・
こういう柔らかい描写、すごく難しいです。

素敵ですね~(*^o^*)
ホントに良いなぁ~って思います☆
私は式を挙げてないので何だか羨ましかったり…………

そしてなのたん大役!!!!!
バッチリ勤めあげましたね♪~θ(^0^ )
なのたんもいっせいくんもかなりきまっちゃっててぱぱさんもでれでれしちゃいますね(^w^)

No title

女の子がいて、嬉楽しい瞬間ですね~
うちの姫もピアノの発表会でピンクのドレス着させました。
小さいながらも、すっかり女性なんですよね~
なのたんもすんごくキュートでおしゃまさんになってます♪
いっせいくんも決まってましたよ~
とにかくお写真が綺麗なので、うっとりしてみさせていただきました。
聞いたことのないセレモニーですが、素敵なことですね!
なのたんサプライズの後ろ姿がかわいいです。
ちょっとヒールのある靴で、歩くきもちどんなんでしょうね~
うちの姫もヒールがある靴すごく好きなんですよ~♪
ちなみにあたしはヒールはけませんが。。。いつも運動靴です(笑)

No title

2人ともめちゃくちゃ可愛い!!
写真的には4枚目の感じが大好きです。
あと主役の2人の素敵な写真もきっとたくさん撮られたことでしょう。
パパさんが会場にいたら、誰しもがプロだと思うでしょうね。
もちろん仕上がりも!!
でもこの手の撮影って難しいですよね。

No title

こんにちは(^-^)

すごーい!おもしろーい!!
こんなセレモニーがあるとは初耳です!!
本当に一見すると結婚式ですね☆
そしてこんな珍しい式典のお写真が撮れるぱぱさんラッキー♪♪(^^)
おめかししたなのたん&いっせい君もすごく可愛らしいです☆
ゴルフクラブを運ぶなのたんの後姿のお写真が素敵だなぁ(^-^)

私は結婚式すらここ最近ずっと呼ばれてない・・・
私の友達(&妹^^;)は独身貴族が多すぎます~~~(しかも年々、ご祝儀を返すのが苦しい状況に^^;)
だれか私にこういうの撮らせてーー!!(笑)

No title

ほえ~、バウリニューアルですか。
始めて聞きました。素敵なイベントですね。
ただ、日本でやるには結構お金がかかりそうな(苦笑

お子さん達の装いも素敵ですね。
なのたんぱぱさんの腕の見せ所ですね。

No title

わたしいつも 思うのですが

なのたんぱぱの写真って

ナチュラルですよねぇ~(ノ▽〃) 

撮影も編集も。

こだわりですか?


写真って 編集で だいぶん かわりますよねぇ。

とーちゃんさんへ

なのたんすごくしっかりと大役を務めてくれました。
ファインダーを覗きながら成長を感じちゃいました。
僕もあがり症なので...こういうの苦手だったりするんですけどね。

mapleさんへ

本当は使う気マンマンで行ったんですが、みんながスピードライトを使ってたもので...
ちょっと天邪鬼なんですかね~

リンクがいけなかったのかな???
スパムにそういうのおおいですから。
スパムと判定されたらコチラにもわかるシステムだといいんですけどね。

spri*shotさんへ

友人が中心の感じだったかな?
お父さん、お母さんは来られてましたけどね^^

こういうイベントはいろいろと勇気が要りそうですね。
でもとっても素敵なセレモニーに仕上がってました。
これから普及したらやりやすくなるかもしれませんね。

レンズの描写が一役買ってるかもしれませんね。
キヤノンの85mmはどちらも大好きです。
spri*shotさんも1本どうですか^^

すずさんへ

奥さんとっても輝いてました。
やっぱりドレスっていいですね。
(なのたんもすっごく満足して先生に見せたいから写真出しといて~なんて言ってるようです)

こういう式に呼ばれるのが久しくなかったので張り切っちゃいました。
やはり衣装でかなり変わりますね。
次また誰か呼んでくれないかな~

カールさんへ

なのたんすごいテンションだったですよ~
家で試着した時からこのドレスが超気に行って...
靴も家の中で履きまくってました。
やっぱり女の子なんですね。

バウリニューアルは日本で普及するのにはいろいろと大変かもしれませんが、とってもいいものだと思います。
あるウェブサイトでは熟年離婚対策にもなるようなこと書いてましたね(笑)

カールさんの足のその後はどうですか???
もうだいぶ良くなってるのかな?

GOGOGOさんへ

初めてこういう写真を撮ったのですが、本当に難しかったです。
そしていろいろと考えることも出来ました。
次回があればリベンジしたいです。

これがまたここのご夫婦はプロカメラマンの友人が多数いまして...
僕なんてアマチュア丸出しでしたよ^^;
まぁそれはそれでありってことで。

いろはママさんへ

こういうイベントがあるのを知ったのは2~3年前でした。
この奥さんからこういうのあるんですよ!って教えてもらいました。
ぼくは海外でこっそりやるのかと思いきやこんなことになって...ホントすごいです。

なのたんいっせいが産まれてから式に参加したことない僕は初撮影。
いろいろと経験になりました。
次回はもっと頑張りたいけど機会があるかどうか...
お互いモンガラさんに期待しましょうか?

rikkyさんへ

どれくらいの金額がかかったんでしょう?
今度聞いてみますね^^

衣装はレンタルよりも買う方が安かったです。
(ネットで注文しました。サイズはドキドキですね)
撮影はめっちゃ楽しかったです。

YUKOさんへ

もうすこし思い切った編集もいいのかもしれませんね。
でもなかなか今の状態も気に入ってたりします。
ナチュラルってゆうかちょっと眠いというか...
気分が変わると写真も変わっていくんでしょうね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
