スポンサーサイト



春よこい!

日曜日の午前中、なのたんいっせいと歩いて公園に行きました。

IMG_9606.jpg

お家ではおもちゃやおやつを取り合ってケンカばかりしてる姉弟ですが、お外に行くと本当に仲が良かったりします。
そして最近では2人だけで遊べる時間も増えてきました。
見てると結構いろんな事してて楽しいです。

IMG_9591.jpg

ベンチとベンチのこの僅かな隙間もいっせいの脚の長さからするとちょっと大変。
お姉ちゃんに助けてもらって何度も往復してました。

IMG_9621.jpg

タイルの○でケンケンパしてます。
ちょっと不思議ななのたんの指とずっと「パ」ばっかりのいっせい。

IMG_9641.jpg

穴をのぞいて水に映る自分の髪の毛をみて、「クラゲみたいなんがおる!」と大興奮のなのたん。
そして何度見てもどうなってるのか理解できないいっせいの髪の毛。

IMG_9630.jpg

電車ごっこに夢中になると必ず暴走して脱線(こける)するいっせい。
お姉ちゃんはその都度助けに行ってくれます。



とにかく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
はやく上着なしでず~っと遊んでいられるような気候になるといいんだけどなぁ~

IMG_9612.jpg

↑ぐるぐる回る遊具で流され撮り。
スピード感が全くない写真になっちゃいました(汗)背景が悪かったのかな???








おまけ この日ふたりはJRデビューしました。

IMG_9658.jpg
<EF 35mm F1.4L USM>


おまけのおまけ 夕方晴れてたので急いで三田池へ...

IMG_9698.jpg
<EF 400mm F5.6L USM>

IMG_9722.jpg
<EF 400mm F5.6L USM>


だけどついた頃には雪がチラホラ。

あまりの寒さになのたんは「車で待ってるわ!」
いっせいは例によって車で寝てました。
いっせいは今シーズンコハクチョウを見れないかも???

こっちは春が遅くても良かったりする非常に勝手ななのたんぱぱでした。



関連記事


テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 公園 5DMarkII EF35mm 電車 EF400mm コハクチョウ 三田池

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人だけで遊べるっていいですね~
我が家ももうすぐかな~
でもカズがいじわるしちゃうかな~
ぐるぐる回る遊具は珍しい気がします。
静岡では見ないな~
まあ私はすぐに酔ってしまうので苦手ですけど。

No title

いっせい君がなのたんの後を追いかけマネっこしている様子が
伝わってきて、可愛いですね。

家じゃケンカだけど外じゃ仲良し。
ウチもまったく同じ。
モノというのがやっかいな存在なんですが、
兄弟がいることで社会勉強になっているなぁと思います。

かわいい♪

 兄弟愛がみられてとってもいい写真満載ですね♪
ほんとこういうのを見ていたら兄弟っていいな~~~って思いますよね~~~☆
けんかがはじまると、つい こら~~~~~ってなりますが・・・・・。
JRデビューどうだったんでしょう☆
 いろんなデビュー♪ドキドキですね☆

No title

こんにちは~☆

なのたんやっぱりお姉ちゃんですね~☆
しかもいいお姉ちゃんです!!!!!
こういう光景見ちゃうとなんだか姉弟いいな~って
勝手に想像したりしてます^^

なのたんは面倒見がいいんでしょうね~♪
普通は公園とか行くと自分が自分が~!!!!って
なりそうな年頃なのにいっせい君のこともちゃんと
見てあげてて^^
微笑ましいですね♪

ぱぱさんもいっせい君となのたんが一緒に遊んでると
写真が撮り安くなったんじゃないですか~☆
JRデビューに三田池^^
もり沢山の日曜日になったようですね~☆

流し撮り

なのたんぱぱさんの新幹線のすばらしい流し撮りを思い出しました。
スピードを合わせるのが難しくて流し撮りはざんねん写真を量産しちゃいます^^;
いっせいくんの写真はスピードが合ってるのに、背景がざんねん!って感じですね。もったいない~。
ピンクの2人かわいい~♪ 姉妹って言われませんか??
お外だと仲良くなれるなんて、我が家の父子みたいです^^;

No title

お二人ともとてもかわいいですね、私にとっては孫みたいです。
絞り開放・至近距離での流し撮りって背景がボケて線が出にくいですね。

No title

いっせい君の髪型、不思議ですねー(笑)
子供の寝ぐせって芸術作品ですよね♪

いっせい君が一緒に遊べるようになって、なのたんも楽しいでしょうね~。
うちはまだまだ相手不足で、つまらないみたいです。
なのたん&いっせい君みたいに
一緒に歩いて、公園で仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいです(^-^)

No title

あ、いっせいくん。
ピンク抵抗ないですか?僕は保育園の頃もうめちゃくちゃあって^^;

なんかいろーんなところにおさんぼしたんですね。
電車どうやった?好き?

>三田池
これだけ撮れてればすばらしいですよ。
スピードが感じられて良いです。

>あまりの寒さになのたんは「車で待ってるわ!」
>いっせいは例によって車で寝てました。
それじゃカメラマンになれへんで!!
・・・って余計なお世話か^^;
おつかれさん。

No title

最近の子供は室内でゲームと言うのが相場の様ですが、なのたんぱぱさんトコは無縁のようですねぇ~(^-^)
動きの一つ一つが面白くて微笑ましくなっちゃいます♪
ケンケンパなんてすごく懐かしいですよ(^-^)
横断歩道のアスファルトと白線部分白しか踏んだら駄目とかやってますか?
学校帰り、ガードレール登って下に落ちたらそこは海で即死とか言ってましたけどねぇ~(^皿^)

No title

こんにちは(^-^)
ウチも一緒です!家の中だと喧嘩ばかりですが、外に出ると、仲良く遊んでくれます♪
だから公園に連れて行くのが一番ラク~♪

なのたんといっせい君のダウン、お揃いみたいで可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ
すごく愛らしいツーショットですね☆
一生懸命リードするなのたんと、それに楽しそうについていくいっせい君が
本当に微笑ましくて素敵です(^-^)

スピード感あふれるコハクチョウのお写真も本当に素晴らしいですね~☆

GOGOGOさんへ

きっともうすぐ二人で遊んじゃいますよ~
写真は撮りやすくなりますが、ちょっとさみしい思いもしてたりして(笑)

ぐるぐるまわる遊具は酔っちゃいますよね^^;
コドモは何故に平気なんだろう???
僕はこの時おえってなりそうでした。

パパカメラさんへ

いっせい的には自分も同じことが出来てる気分なんでしょうね。
いつもよりも満足気にみえました。

パパカメラさんのところの喧嘩が全く想像できませんが、家での喧嘩はまだ相当長く続くのですね。
なのたんいっせいにもいっぱい社会勉強してもらいましょう(笑)
基本的に喧嘩は最初なにも言わずにやらせちゃってたりします。
あんまりほっておくとかあたんに怒られるんですけどね。

かいくんははさんへ

お外に行くと本当に仲の良い二人。
家でのことが信じられません。
なのでずっと外にいたいんですが、まだまだ寒いですね。

JRの時はちょうど二人とも眠い時間帯でした。
なので表情が...(汗)

すずさんへ

きっとハル君とみうちゃんもこんな感じになると思いますよ~
暖かくなるのが待ち遠しいですね。

園の影響が少なからずあると思います。
うちの園は人数が少なくて縦割りというかクラスが1つしかないので(爆)
結構小さい子ともあそびますから...
園ではこうやって遊んでるんだろうなぁ~なんて想像してます。

二人で遊んでくれるようになると写真はぐっと撮りやすくなりますね。
でも反面ちょっと寂しかったりもするのは僕が勝手だからでしょうね(笑)

この日はお雛様の飾り付けもしました。
盛りだくさんの日曜日ですね。
(あーはやく日曜日こないかなぁ)

ありさんへ

この写真はスピード合わせるの簡単ですよ。
なにせ僕も遊具の中ですから^^
シャッター優先で撮るだけだったりします。
(今度は派手な背景狙いますね)

いっせいは今ピンクが大好き。
なんでもお姉ちゃんの真似したいようですね^^

カメハッピーさんへ

この写真は結構絞ってたりするんですよ~
何故か背景がめっちゃ寂しい(涙)
今度はど派手な背景探してやってみます。

まぁちゃんさんへ

なにがどうなるとあんな髪型になるんでしょうね^^
ホント毎日面白いです。

歩けるようになるとかなり変わってくると思います。
すぐに一緒に遊べるようになることでしょう。
娘さんとってもやさしいし^^
遊びながら写真撮ってるかな???

mapleさんへ

今のところまったく抵抗ないようです。
むしろピンクが好きみたい^^
お姉ちゃんの真似が大好きですからね。

電車は二人とも大好きなようです。
今のところ二人の運賃はタダですから遊園地で遊ぶよりもリーズナブル^^

そうそうmapleさんのところにコメントいれるんですが、最近何故か反映されません。
こっちに原因があるのかな???

No title

やっぱりお姉ちゃんですね~♪
お姉ちゃんがいる男の子は優しくなるっていいますが
わかる気がします^^
姉妹がいいって思っていましたがこういうのをみると
次は男の子でも良いかなぁなんて!

モンガラさんへ

今のところ意識的にゲームを遠ざけてるわけではないのですが、うちにゲームがないもので...
(そして僕としてもゲームしてるよりお外で遊んでる方がいろいろと助かります)
「即死」に大爆笑。
小学生の頃よくそんなことやってましたね^^
ちなみになのたんもその「海」の設定はたまにありますよ~

いろはママさんへ

お外だと何故か喧嘩しないんですよね。
まだ1度もみたことなかったりして。
それだけにはやく暖かくなってほしいなのたんぱぱです。

いっせいの上着はなのたんのお下がりなんです。
嫌がるまで着せておこうかな???
今のところお姉ちゃんと一緒が一番嬉しいみたいなのでいっせいはかなりピンク率が高かったりします。

コハクチョウは温かくなると北へ帰っちゃうんですよね^^;
このあたり複雑な心境です。

Carrieさんへ

かあたんも姉妹派でした。
でも実際弟ができて今は結構気に入ってます。
女の子と男の子それぞれに面白いところがあって楽しいですよ。
さていっせいはどんな男の子になるでしょうね^^
「優しい男の子」になってくれるといいなぁ~

わ~い。
バレンタイン記事まで写真見れなかったけど,今日は見る事が出来ました♪
アンパンマンクッキーめちゃくちゃ可愛いですね♪
しかもあんな笑顔で貰えたらパパさん・・・幸せですね(*^_^*)

なのたんってやっぱ女の子ですよね。
まーくんはあまり面倒みるタイプではありませんでしたから。
2人で遊んでいる姿は微笑ましいですね(*^_^*)
うちはもう2人でふざけてる姿は・・・うるさくてうるさくて。
今夜は21時前には寝て貰いました。笑

No title

2枚目の写真、いいですね♪
とても微笑ましい光景です!!
お揃いのピンクのジャケットも可愛らしいぃ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なのたんちゃんのお指~&~いっせいくんの髪の毛・・・

やってみて~って言ってもできませんよね
偶然のショットが面白いですね(笑)

穴の中に・・・いったい何がいたのでしょう?
未知なるものでしょうか(*^▽^*)

これから~どんどん暖かくなって~
沢山お出かけできますよ~♪

パパさんの腕のみせどころですね^^

ゆきさんへ

どうやらFC2の不具合だったようです。
なおって良かった^^

僕の印象ではまーくんのほうが面倒見がいいような気がします。
なにせ先にまーくんが園を卒業した後、なーちゃんがかなり不安そうにしてましたから。
男の子はちょっと遠くから見守るのかな???

普段は何時ぐらいに寝てらっしゃるんでしょう???
うちは21時30分なんです。
もうちょっと早く寝るリズムになって欲しいんだけどなぁ...


サクラびよりさんへ

おねえちゃん頑張ってましたよ~
いっせいもとても嬉しそうにしてました。
暖かくなるとこういう写真がいっぱい撮れるかな???

鍵コメさんへ

それはめでたいですね~
酒盛りの準備をしなくては(笑)

くり~むの薔薇さんへ

穴の中には水があっただけだったりします。
暗いのであまり良く見えないんですが、それに写ってる自分を不思議そうに見ていた二人です。
なんでもないことでも楽しんじゃうのがいいですね。
そんな感覚久しくな~い(涙)

だんだんと暖かくなってきましたね。
お弁当持ってどこかに行きたくなってくる季節の到来もちかい???

No title

お姉ちゃんと弟が仲が良いのは、良いことですね~。
我が家も仲が良いといえば良いし、喧嘩ばっかりすると言えば……、まー、良くも悪くも姉弟ですな。良いところも悪いところもお姉ちゃんから吸収していきますし。

rikkyさんへ

これから先お互いにいろいろと刺激を受けながら成長していくことでしょう。
いっせいがどんな子になるのかまだまだ想像できませんが楽しみです。
出来ればずっと仲良くして欲しいんだけどそれは無理な注文ですよね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
