スポンサーサイト



St. Valentine's Day

今朝のなのたんは眠い目をこすりながらいいものを持ってきてくれました。

IMG_9775_20110214102745.jpg

そうです。今日はバレンタイン。
作ってるところを見てるんですが、貰うとやっぱり嬉しいですね。

なのたんのバレンタイン2011はアンパンマンのクッキーです。

IMG_9780.jpg

どうやら園の男の子全員に配るようです。
どんなだったか お話を聞くのが楽しみでしかたありません^^

DSC01858.jpg
<NEX-5 E16mm F2.8>

いつもより張り切って教室に入って行きました。
(ここでは普段まだ抱っこ状態だったりするんですよね)




さてメイキング画像も載せておきましょう。

DSC01839.jpg
<NEX-5 E16mm F2.8>

IMG_9747.jpg
<5DMarkII EF35mm F1.4L USM Kenko PRO-1D PROSOFTON-A(W) O-FLASH>

IMG_9755.jpg
<5DMarkII EF35mm F1.4L USM Kenko PRO-1D PROSOFTON-A(W) O-FLASH>

IMG_9761.jpg
<5DMarkII EF35mm F1.4L USM Kenko PRO-1D PROSOFTON-A(W) O-FLASH>

IMG_9770.jpg
<5DMarkII EF35mm F1.4L USM Kenko PRO-1D PROSOFTON-A(W) O-FLASH>



PROSOFTON-A(W) O-FLASHを試しに同時に使ってみました。
実はそのような撮影の予定があったりします。
でも急には上手く使いこなせそうになかったので(特にピントが難しい)今回はパスしようと思ってます。




おまけ 試食した後はハミガキです。

DSC01849.jpg
<NEX-5 E16mm F2.8>

いっせいが初めてお姉ちゃんに磨いてもらった瞬間でした。


関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい EF35mm 5DmarkII NEX-5 E16mm 自宅

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

#693 バレンタイン

大好きなおにいちゃんとパパの為に。 ハートのチュロスにチョコをデコレーション。 いっぱいLOVEを詰め込みました。 「きょうは、ばれんたいんだね。  おいしいのつくたよ。  だいすきだよ」 (原文まま) 皆さん、コメント&応援凸!あり...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘からのバレンタインはまた格別だろうな~
叶わぬ願いではありますが、想像だけしてみました。
なのたんの真剣な表情がいいですね~

No title

こんにちは(^-^)

素敵なバレンタインだったようですね♪♪
アンパンマンクッキー可愛いヾ(≧▽≦)ノ
手作りなんですね!!!
ウチのバレンタインも今年はクッキーでした☆
ぱぱさんの喜び、記事から伝わってきましたよ!!

幼稚園ではバレンタインおっけーなんですね♪
ウチの保育園は禁止です(^^;)
旅行に行ったお土産すら禁止の保育園なもので(T_T)

歯磨きのお写真、面白いですね!!
♪仕上げは~な~のた~ん♪という歌が聞こえてきそうです(笑)

No title

いや~☆

コレはぱぱさん男の子にライバル心じゃないですか^^

でも凄く丁寧に作ってますね~☆

ちゃんとぱぱさんといっせい君の分もあったのかな???
そこもちょっと心配になってましたよ☆

今日はルンルン気分で園に向かったんですね~☆
楽しみで仕方なかったんでしょうね♪

実はみうちゃんは誰にも上げず私からチョコを貰ってたり
しますよ^^
保育所ではあげるこが居ないかも・・・・なんですよ^^

No title

おお~。クラスの男の子全員!
そういうのいいなー。僕がそういう友達づきあいできなかったてのもあるけど^^;

きっとよろこんでもらえるよね♪
どうなったかおしえてね。

いいなぁ~

なのたんからのチョコ最高に
嬉しかったでしょうね。

過程が面白かったです。
あれがあんぱんマンになるとは。

撮影予定って節句ですか。
まだまだ寒いですけどそろそろ
ですからね。

アンパンマン~

こんばんは^^
なのたんちゃんから貰った男の子ハッピーでしたね♥~
あんなに~可愛いアンパンマンクッキーが頂けて~
いいなぁ~♪♪♪

小さな~紳士淑女さんですね^^

ところで~ぱぱさんはアンパンマンクッキー頂かれ無かったのですか?
ぷぷぷ・・・(*^▽^*)

No title

なのたんに、本命くんはまだ現れていないのかな?
なのたんが今後どんな恋をしていくのか、パパさんドキドキでしょうね^^

No title

1枚目の写真、とても良い感じです♪
ピンクの色合いがいいですね~
満面の笑顔も可愛い!!
手作りクッキーですか~
なのたんから貰えるなんて!そら嬉しいですよね♪

No title

上手に出来ましたね。
僕もなのたん手作り食べたいなぁ。

No title

おー、バレンタインデーでしたか。
今気がつきました(苦笑

手作りクッキー、美味しそうですね!
なのたんが作ったクッキーですから、なのたんぱぱさんにはさぞかし美味だったのではないでしょうか?園の男の子も喜んだのでしょうか??

No title

こんにちは~♪
おおお!!!期待してただけあってすばらしい出来のクッキー♪
さすがなのたん^^&ママさんですね☆
うちも姫と一緒にチョコ作りました・・・撮影するまでには至らなかったのですが・・・
女の子はこういうこと小さいながらもしたいんですよね~
大事なことです^^

アンパンマンのクッキーかわいいですね~ほっぺなんかほんとかわいい^^
もらったお友達嬉しかったでしょうね☆

No title

おぉ!
こりゃどう呼べばいいのか。

なのおじさん??

顔が水に濡れて力が出ないよぉ~。
今助けに行くからなぁ~。
それぇ~。
・・・
ん~
ミスマッチな大きさ(^O^)

一晴君の笑顔がたまりませんねぇ~(^-^)

GOGOGOさんへ

娘からのバレンタインはやっぱり最高です。
でもいつまでこうやって作ってくれるかな???
今のうちに楽しんでおきますね。

いろはママさんへ

今年はアンパンマンクッキーを大量に作ってました。
一番食べてるのはいっせいかもしれません。
今日も「パンパン~パンパン~」と暴れまわって貰ってました(笑)
ちなみに僕は袋に入ってたハートのクッキーをひとつ貰いました。
残りはなのたんといっせいで山分けです。

園はまだ出来たばかりであまりルールがなかったりして(爆)
なのたん張り切って持って行きました。

なのたんの仕上げ磨きはかなりアクロバットでした。
いっせいも何故に上を向くんでしょうね(笑)

すずさんへ

今のところはなのたんぱぱ一歩リードでしょう。
(と勝手に想像しています)
でもこの日の園でのことをあまり詳しくはなさなかったのでもうリードはないのかもそれません。

僕の分もいっせいの分もありますよ~
結局僕の分は1つを除いて全部食べられちゃいましたが(汗)
なのたんはお友だちにお菓子をあげるのが基本的に好きかもしれません。
お友だちが来ると「お菓子食べた~い」なんて急に言い出したりするので(笑)

園によっては禁止してるところもあるようですね。
チョコの受け渡しもいろいろと難しいのかな???

mapleさんへ

男の子みんなでも人数がかなり少なかったりするんですけどね~
なのたんは基本皆で食べたいようです。

ちなみにこの日のことはあまり教えてくれませんでした。
ちょっと焦るなのたんぱぱ。
まぁ連絡帳みたらわかるんですけどね。

ジェットさんへ

やはり手作りってところがいいですね。
ホント最高に嬉しかったですよ。

作ること自体もとても好きなようです。
このままお料理好きになってくれたらなぁ~
(妄想中)

撮影は結婚式のようなものなんです。
日程的に間近だったりするので、慣れてるもので臨もうと思います。

くり~むの薔薇さんへ

男の子たちはよろこんでくれたかな???
今度園で聞いてみようかな?
ってどうやって聞いたらいいかちょっと思いつかない。

そういえば僕はハートのクッキーは食べたんだけど、アンパンマンはまだべてなかったりして。
いっせいとなのたんが僕の分を山分けしてました(笑)

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

どうやら好きな男の子はいるみたいですね。
でも聞くたびに結構違うので、まだまだ「恋」って感じじゃないと勝手に思ってます。

サクラびよりさんへ

あれれ?
サクラびよりさんは娘さんからもらわなかったんですか???
とりあえずブログへチェックしに行きます。

もう少しちゃんと撮りたかったんですが、僕も寝起きで...
と言い訳しておきます。

パパカメラさんへ

なのたんの手作りクッキーを食べるには同じ園に入園しないとだめですよ~
って書いてみます。

rikkyさんへ

rikkyさん相変わらずお忙しそうですね^^;
会社ではチョコはないのかな???

手作りクッキーとても美味しかったです。
そして年々集中力の持続時間がのびてるところが親ばかながら嬉しかったりします。
園の男子の反応はどうだったんでしょうね?今日も聞いてみよ^^

カールさんへ

お菓子づくりは作る過程も出来上がった後も楽しいですもんね。
いっせいも必死で寄ろうとしてました(笑)
まだ(なのたんに)手伝わせてもらえないんですけどね。
どんどんレベルアップしてるので、来年はどんなの作ってくれるのか密かに楽しみです。

お友だちの反応がじつはわかってなかったりします。
なのたん話をそらすんですよね(笑)

モンガラさんへ

どうせなら「ジャムおねえちゃん」にしてください(笑)

いっせいはこのクッキーが嬉しくて嬉しくて。
ずっと「パンパン ちょうだい!」って叫んでます。
そのしゃべりが結構ツボで...
動画撮っておけばよかったな~

No title

アンパンマンのクッキーですか♪
可愛いですね~!!!
園の男の子にも配っちゃうんですね(笑)
うちは昨日パパが帰ってこれなかったので
今日一緒にチョコを作りました☆
といっても混ぜるだけのチョコクランチ^^;
気持ちですよね☆

わぁ♪

そうでした~。我が家にも女の子いたんでした~。忘れてました~^^;
私も外出できないわ、風邪っぴきになるわ、親戚一同からチョコいっぱい届くわ、で、バレンタインはスルー^^;
もうちょっとしたら何とか挽回したいと思います♪
それにしても、アンパンマンのクッキー上手!!お友だちも喜んだでしょうね♪

Carrieさんへ

なのたん男の子全員分を張り切って持って行ってました。
楽しいバレンタインになったことと思います。
(来年は覚えててもっと張り切ってくれるかな???)

それはパパさんとろけちゃったことでしょう。
娘さんの手作りチョコはどんなチョコにもない魔法がかかってますから^^

ありさんへ

今はいろいろ大変ですもんね^^
来年は娘さんからの手渡しでパパをノックアウトしちゃいましょう(笑)
ついでに(失礼)お兄ちゃんも。
これからお宮参りや初節句やらお食い初めやらでいろいろイベントが続きますね^^
なのたんやいっせいのことを思い出しながら楽しまさせてもらおうと思ってます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
