スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三田池

夕方まで家でゆっくりしたら、なのたんはいつものなのたんに戻ってました。
というより、いつもより長めのお昼寝でいつもよりも元気???

そんななのたんを見てたらちょっとお出かけしたくなりました。
目指すは小野の女池。
そうです。コハクチョウを探しに行きました。

参照過去記事
コハクチョウ
コハクチョウ その2
コハクチョウ その3


IMG_9413.jpg

お出かけ用のブーツが嘔吐で汚れてしまったため、今回は長靴をチョイス。
するとなのたんは傘を持っていかずにはいられなかったようです(笑)
まだタグがついたままでした。


なのたんに去年のコハクチョウの話をしたら覚えてました。
「なのは2回目やな!いっせいははじめてやな!」なんて嬉しそうにしてました。
前回はなかなか抱っこから降りられなかったことを忘れていたようです。
ちなみにいっせいは車に乗った瞬間爆睡でした。

女池に行ったらカメラマンさんたちがいません。
これはコハクチョウがいないことを意味します。

丁度西日が柔らかく入って、コハクチョウさん達がいたらいいのが撮れてただろうなぁ~とトボトボ帰りました。

IMG_9386.jpg

IMG_9421.jpg

諦めきれない僕は加西の三田池を目指しました。


大きな地図で見る

移動中になのたんに
「もう一つ池に行ってもいい?」
「そこにはコハクチョウいるとおもう?」

と聞いてみました。すると自信満々で
「いっぱいおるとおもう!」
って言ってくれました。

池に近づくとびっくり。
かなりの数の車が路駐してます。
そしてこんな光景が見えてきました。

IMG_9464.jpg

当然コハクチョウが沢山いました。
約40羽気持ち良さそうに浮かんでました。

ちなみにいっせいはこの時も爆睡中。
日曜日は本当によく寝てます。

用意ができたと思ったらすぐにコハクチョウたちがとびはじめました。

IMG_9454.jpg

妄想がちゃんと出来てなかった僕は慌ててシャッターを切ります。
というより周りのシャッター音に釣られて切っちゃいます(笑)

IMG_9470.jpg

IMG_9485.jpg

IMG_9494.jpg

IMG_9506.jpg

かな~り準備不足でしたが、とても楽しい撮影になりました。
待ってる時間が殆ど無いのも子供連れにはたすかりました。

IMG_9520.jpg

なのたんも楽しめたかな???






最近ずっと靄がかかったような感じですね。
春霞かと思ってたらニュースを見てびっくり。
なんとおとなりの中国からあまりよろしくない物質が飛んできてるとか^^;

DSC01782.jpg
<NEX-5 E16mm F2.8>

う~ん。
何とかして欲しいけど、何ともならないんでしょうね(涙)



関連記事


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

tag : なのたん コハクチョウ EF400mm 5DMarkII E16mm NEX-5 女池 三田池

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コハクチョウって、気品がありますね。
写真撮りたくなるのもわかります。

No title

こんにちは~☆

コハクチョウ行きましたか^^
しかも2つの池を梯子するとは♪

なのたんの『たくさんおる~』って大正解でしたね^^
何か予知能力☆
というよりなのたんもコハクチョウにいてほしいな~って
思ってたんでしょうね~♪

パパさんも楽しい撮影が出来てなのたんも楽しめて
いっせい君もお昼寝をガッツリ♪
日曜日の〆はバッチリでしたね^^

そして霞がかかった・・・・・中国からですか~?!
それはやめて欲しいですね・・・・・。
でも宮崎は新燃岳の灰でこんな感じでしたよ。
最近はちょっと噴火も治まったようです☆

No title

他のカメラマンがいないところに被写体がいるのが一番おいしいわけですが、そんな世の中は甘くないと・・・^^;
カメラマンの列のお写真はわかります。
そんなところに群れなくても撮るところいっぱいあるやん→うろうろ→やっぱここだぁ~orz なことが最近増えてて^^;
後ろの方、ちゃんと画角が確保できていればいいのですが。
(実は斜めに並んでるのが圧縮されてたり?)

それにしてもキレイに撮れてますね~~。まあ、いつものことですけど。
夕刻の粘っこい水面、好きです~

No title

>なんとおとなりの中国からあまりよろしくない物質が飛んできてるとか^^;
九州から例のものが飛んできているという説もあるようです。大阪南東部の方からツイッターで聞いたのですが。

No title

こんにちは(^-^)

池の水面がキラキラゆらゆらしてる~(☆0☆)
美しいですね。コハクチョウ☆
今回はなのたん&いっせい君も一緒だったんですね(^-^)
親子でこうやって楽しめるのっていいなぁ♪

コハクチョウが群れて飛ぶ様子は本当に優雅!

そして不気味な霧・・・
一体どんな物質が・・・いやですね(><)
こんなの公害と一緒じゃないですかΨ(*`Д´*)Ψ
こういうの腹立つわ!!!!

No title

コハクチョウ、能率よくさっくり撮れて良かったですねぇ(^-^)
どれも躍動感があっていい感じです♪

撮る人を撮ると言うのは良くやります(^^;)
レース行くと人の必死さが面白くて(^^;)

中国からのお土産はこれからじゃんじゃん増えそうですねぇ~。
東が大きな海だったので日本が高度経済成長で環境汚染が問題にならなかったですが、これから中国が経済成長するとでモロ打撃受けますよね。

確か3年前の研修でこんな話聞いたのですが、当時の話では5年後日本は深刻な汚染で苦しむ。主たる原因は西の環境問題を考えない大国の発展で垂れ流される海への被害と空から降るもの。
まだ先はもっともぉっと目に見えて酷くなりますよ(T-T)

No title

うわぁキレイですね!
コハクチョウ!ほんとプリンセスって感じです☆
なのたんが一緒にお供してくれるなんて嬉しいですね^^
爆睡のいっせいくんも(笑)

No title

コハクチョウ、良い感じに撮られてますね!!
飛び立つ姿が美しいです!
水しぶきを上げながら飛び立つ後ろ姿の写真がよいですね♪
しかし、みんなすごいレンズみたいですね~

綾小路江府士麿さんへ

そしてお顔が可愛いんですよね。
鳥さんたちにもちょっとだけハマってるなのたんぱぱでした。

すずさんへ

今シーズン2回目の挑戦でコハクチョウさん達に会えました。
やっぱりかっこいいし可愛いですね。

なのたんに聞いてみてよかったです。
そのまま帰ろうかとも思ってたので^^
結果沢山いてなのたんも喜んでました。

撮影データをみるとほんの10分ぐらいの滞在時間だったようです。
あんまり長くなるとなのたんも退屈するし、今回はベストの時間でしたね。
僕の撮影はポジションも含め慌てちゃったけど、なんとか撮れて良かったです。

お隣りの国からはかなりの量のよろしくないものが届いてるようです。
これからどんどん問題になっていくことでしょう。
喘息やアレルギーの人が増えないといいんだけど...

mapleさんへ

日曜の夕方ってこんなに人が来るの!!!と驚いちゃいました。
主に平日の早朝に行ってたもので...
(それだとMAX10人位なんですけどね)
恐らくお日様が出てたらこのカメラマンさんたちの場所が一番いいんでしょうね。
僕は子連れってこともあって、皆のいないところから撮影しました。
まぁそれでも近くを飛んでくれたのでラッキーでした。

僕の見たニュースでは火山灰を完全否定してました。
風向きから絶対ありえないと...
そして中国から飛んで来る物のシミュレーションもしてました。
まぁ実際はどうなのか分かりませんけどね。

No title

3枚目の水の質感いいですね。
コハクチョウ狙うカメラマンいっぱいいるんですね。
この前、北海道のタンチョウポイントのカメラマン写真を見て
あまりの多さにどん引きでした(笑)
なのたんぱぱ、次はテレコン内蔵のCANONの新レンズ、いっちゃって下さい(笑)

No title

足跡からやって来ました
一番左端が私のようですネ、記念写真としていただきたいくらいです。
この場所からが一番写真が撮りやすので皆さん(常連さん)はここに集まります。逆光になりやすいけどそれも良しです。

ステキ☆

コハクチョウの記事覚えてますよ~。
去年、なのたんぱぱさんの記事を読んだ後、月刊絵本でタイムリーに「さよならはくちょう」というものが出て、地味な話だったのに、とんとんツボでした。
とんとんにもこの写真、絵本といっしょに見せてあげよ~っと♪
イチゴとフリフリのカサ、かわいい!やっぱり時代はピンクですよね~♪(?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

圧巻っす。

カメラマンの隊列にちょっと驚きですね。
すーっと待機してたんでしょうか。

一度はパパと日程合わせて
コハクチョウ撮影したいんですよね。

行けそうな日が決まったら連絡します。

その時は自慢の美人三脚貸出
しますからね。

いろはママさんへ

朝や夕方は太陽の位置が低くて、何を撮っても面白いですね。
コハクチョウの撮影してる時も太陽が出てたら良かったんだけど。
まぁそれは次回においておきましょう。
(次回はいっせいにも見せてあげたいですね)

まさしく公害ですね。
これから先どうなっちゃうのか考えると怖くなってきます。
コチラが気を付けててもどうしようもないことですもんね。
教科書でウル覚えの四日市ぜんそくや水俣病の親戚みたいなのがでないことを祈ってます。

モンガラさんへ

実際撮影してる時間をEXIFでみると5分ぐらいんお出来事だったようです。
まさにドンピシャのタイミングですね。
なのたんが飽きる前に終わってよかったです。

そうですか...三年前にもうそうそんなことが言われてたんですね。
政府も少しは働きかけをしてくれるといいんだけど(これまた効果は期待できませんが)
海の汚染はかなり深刻ですね。
いわゆる生物濃縮が簡単に進行しますから...
これから大きい魚を食べるのはだんだん勇気が要るようになってくるかもしれませんね。

Carrieさんへ

コハクチョウ綺麗でしょ。
ここんとこ毎年撮りに行ってます。
そのうちいいのが撮れるといいんだけど、なかなか回数が少なくて(言い訳)

今シーズンもう一度ぐらい撮影に行きたいなぁ~

サクラびよりさんへ

鳥を撮ってらっしゃる人の装備はすごいですね。
そして皆さん鳥の知識が素晴らしい。
常連さんのお話を聞くのはとっても面白いですよ。

今シーズンもう一度ぐらいは撮りに行きたいなぁ~

パパカメラさんへ

あはは~僕も公園でなのたんいっせいを撮ってる姿は普通の人にドン引かれてることでしょう^^
でも撮りたいんだからしょうがない(笑)

EF 200-400mm F4 IS USMですか???
僕は華麗にスルーですよ。
だってズームリングがついてるもん(ホントは買えないだけ)
YTパパさんには強く勧めておきました。

カメハッピーさんへ

はじめましてコメントありがとうございます。
google検索「三田池」でカメハッピーさんのところへお邪魔しました。
素晴らしいお写真ばかりでここへ行くまでに先に見ておけばとちょっと後悔^^;
僕も皆さんが集まってるとこで今度撮ってみますね^^

ありさんへ

ありさんには「参照過去記事」って必要ないかもしれませんね(笑)

あの「みにくいアヒルの子」ってよくできたお話だと再確認。
白鳥のコドモって白くないんですもん。
なのたんやいっせいにいろんな実物を見せてあげたいんですが、お昼寝には勝てませんね^^

はい!時代はピンクです。

鍵コメさんへ

了解です~あとで伺います。

No title

待ち時間無く撮れてラッキーでしたね。
確かにはじめの池は光がいい感じだったので、そちらで撮れればなおよかったことでしょう。
兵庫でも中国からのアレが飛んでくるんですね。
黄砂もそうですが、難しい問題だな~
子供への健康被害も気になりますね~

ジェットさんへ

椅子が装備されてたりするので、早くから待ってたんでしょうね。
やはり何を撮影するにしても本気になると大変です。
次回のオーロラ撮影も期待してますよ!

コハクチョウさんたちは温かくなると北へ帰ってしまいます。
できれば2月のうちのほうがいいかもしれませんね。
是非ご一緒しましょう!

GOGOGOさんへ

コハクチョウに出会えないと撮れないですからね^^
この日は出会えてラッキーでした。
次回は曇ってないといいんだけど...

環境はこれからもどんどん悪くなるようですね。
深刻な被害がでないといいんだけど^^;
子どもを持つといろいろと心配なことが増えますね。

No title

コハクチョウの撮影お疲れ様でした。
お子さん達も楽しめたんでは?いっせいくんは寝てたみたいですが(笑

しかし、中国からのアレは聞きしに勝る凄さですね。
黄砂にしても年々酷くなっていますし、何とかならないんでしょうか……。

rikkyさんへ

「またコハクチョウみにいこな!」
とまでは言われてないんですが、そこそこなのたんは楽しめたようです。
いっせいの反応も見てみたいな^^

花粉には何ともない僕が、たまに鼻声になってしまいます。
それだけが原因ではないと思いますが、影響は少なからずありそうですね。

No title

こんだけ、カメラマンがいるってことは、ここが一番撮影に適した場所なんでしょうね~
おっちゃん達がいっぱい^^みなさまそりゃ~すんばらしいカメラ&レンズのオンパレードなんでしょうね☆
所持してる物品を見てみたい気もします(笑)

水面が綺麗ですね~
柔らかい感じとってもステキです^^

なのたん・・・ほんとタグつけっぱなし♪
嘔吐されたってことですが、大丈夫ですかぁ~
今いろいろ流行っててほんとどう気を付けていいか分かりませんよね!
下記事も読ませていただきましたが、残念でしたね・・・北海道に是非行ってパパさんが見る
北海道の写真!私みてみたいです^^

綺麗ですね^^

こんにちは^^

なのたんちゃん~元気になられて良かったですね♪~

コハクチョウが飛び立つ瞬間~こんなにお上手に写されては・・・
プロのカメラマンさん~タジタジではないでしょうか^^;

これからも四季折々の光景を楽しみに拝見させて頂きますね(*^▽^*)



カールさんへ

どうやらそのようですね。
↑に常連さんからコメント頂きました。
逆光になると水しぶきが光って綺麗でしょうね(妄想中)
また天気のいい日に行ってみたいと思います。

なのたんはスッカリ元気です。
今晩雪が降る予報が出てるので、明日の朝は雪で遊んでから出勤しようかな???
あんまり積もると大変なんだけど、ちょっとぐらいだったら降って欲しかったりします。

北海道行きははなるべく早くしたいです。
なにせ美味しいものわんさかありますもんね。

くり~むの薔薇さんへ

なのたんスッカリ元気です。
ご心配おかけしました。

いえいえ僕なんてなんちゃってカメラマンですから...
プロの方のお写真はやっぱり凄いですよ。
でもちょっとでもちゃんと写せるように頑張りますね~

No title

傘に長靴のなのたん、すっかりおねえさんになりましたね。
ピンクでコーディネートされててかわいいです(^-^)

それにしても、ものすごい砲列。総額1千万超??
白鳥が飛んでる姿もいいですね~
なのたんパパさんは何でも上手に撮りますね!

私もいつか白鳥と一緒に飛びながら写真撮ってみたいです(^^)
映画-グースやWataridoriのように。
(少し前までパラグライダーで飛んでました>今は自主規制中)

No title

なのたんの傘と長靴が、可愛い~v-238
やっぱり、ピンクですね♪

私はカメラマンがズラリと並んだ写真に、妙にハマってしまいました。
皆、同じような服装をして、同じような姿勢で、同じ方向を向いている・・・
多分、こんなに人がいるけど、シーンとしてるんだろうな、とか・・・
こんなスポットがあるんですね~。

マッチャンさんへ

最近買ってもらった傘のようでした。
こちらではずっと雨が降っていなかったので、持ち出したくって仕方なかったようです。

鳥を専門で撮ってらっしゃる方の装備はすごいですよね。
きっと三脚だけでもそうとうすると思います。
そして今日だと雪とのコラボが撮れてるんだろうなぁ~
あー仕事したくない(笑)

パラグライダーですか!!!
それはすごいのが撮れそうですね。
是非挑戦してみてください(規制解除が心待ちです)

buchacchiさんへ

本人もとても気に入ってるようです。
今度日曜日に雨が降ったら傘さしてお散歩決定ですね。

カメラマンさん達すごいでしょ。
近くまで行ってないのでちゃんとはわからないですが、きっとシーンとしてると思います。
加西や小野はいっぱい溜池がありますからね~
そして密かにコハクチョウ飛来の最南端なんですよ。

No title

周囲につられてシャッターを切る・・☆

パパさんにもそんな事があるんですね♪
チョット私、安心したりして~^^;
コハクチョウ、とっても綺麗ですね^^
短時間勝負できたのはなによりです
寝てしまったいっせい君は残念ですが
又、次がありますもんね~☆ なのたんがこの綺麗な
コハクチョウを見れただけでも嬉しいですよね^^

ひとやすみ^^さんへ

いえいえそんな事ばかりですよ~
あまりつられ過ぎるとRAWで撮ってる僕はバッファが無くなっちゃいます(爆)

現地について帰るまであっという間でした。
あとでEXIFみると10分いるかいないかって感じでした。
まさにベストタイミング???
いっせいにも見せてあげたいなぁ~(たてまえ)
もう一度撮影したいです(本音)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。