スポンサーサイト



ごめんなさい

※注意 本文と画像は全く関係有りません画像は土曜日のチャリスナです

2月6日(日)をとてもたのしみにしてました。
北海道のろっきーさんが大阪にこられるとのこと。
ちょとしたOFFを計画してました。

DSC01683.jpg

交通科学博物館で11時に待ち合わせ。
ちょうど始まったばかりの「スィートプリキュア」を見終わってすぐに出発しました。

DSC01684.jpg

ところがなんとかあたん号の右前輪がパンクしてました。
こんなときについてないと思いながら、日曜日でもやってるガソリンスタンドへ行きました。
結局修理が不能ということでタイヤ4本交換(涙)
でも車内を清掃してくれたのでお客様に乗ってもらうにはいいかも?なんて前向きに考えて大阪へ急ぎます。

DSC01694.jpg

渋滞もなく順調に阪神高速を走ってました。
なのたんが(車では)珍しくグズグズしてました。
すると、兵庫と大阪の県境にもうすぐってところでなのたんが嘔吐したのです。

DSC01696.jpg

その量が多かったこと。そして「寒い寒い!」と泣いていたことで、これはお腹の風邪?もしくは「ロタ」や「ノロ」の類いのものかもと慌てました。
少し会ってから帰ろうかとも思いましたが、ご旅行中のお子様に伝染っては大変とその場で引き返すことにしました。

DSC01701.jpg

ということで折角遠くから来て下さったにもかかわらず、ろっきーさんとのOFFは実現できませんでした。
本当にごめんなさい。

DSC01702.jpg

ちなみに夕方までゆっくりしたなのたんはすっかり元気になりました。
いったいあの嘔吐と寒気はなんだったのでしょう?
強行してれば良かったかな?とちょっと後悔しています。

ろっきーさん。今度はなのたん家が北海道に行きますね。
体調管理万全で望みたいとおもいます。




おまけ「O-FLASH」の検索ワードで来てくださる方が結構いらっしゃるので1枚

IMG_9179.jpg

1月30日のお昼のものです。
(実はまだあんまり使ってません。なかなか外に持ち出せないんですよね)


関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : いっせい スナップ E16mm NEX-5 5DMarkII SIGMA50mm

コメントの投稿

非公開コメント

お腹にくる風邪

流行ってるんでしょうか…?
うちも先週からカズが『ウィルス性胃腸炎』で腹痛+嘔吐してました(T_T)

オフ会残念でしたね(>_<)

お元気で何よりです^^

こんにちは^^

昨日は大変でしたね
でも・・・
不思議だと思いました

タイヤのパンクと言い・・・
なのたんちゃんの体調不良と言い・・・

もし~もしですよ
現地まで行っていたら~何か起こっていたかもしれませんね
・・・ってなんだかスピりチュアル的なコメントになってしまいました(笑)

虫の知らせ・・・って言いますし^^;

でも~何事もなくて本当に良かったです♪~
次回は万全体制でお会いできると良いですね(*^▽^*)

No title

きゃー!!!!
夢のコラボが夢のままになっちゃいましたか・・・・。

でもなのたんの嘔吐原因不明だったら仕方ない
ですよね。
何の嘔吐だったのか気になりますが・・・・・・。
風邪などじゃなく良かったです☆

そういえばはる君はチョイ乗りでも吐いちゃうようです。


元気になってくれて安心しましたね~☆

スナップ^^
いい感じです☆
しっかり通勤中も楽しんでるっていう感じが
伝わってきてチャリンコ通勤も魅力的だな~って☆

なのたん一家が北海道に・・・・・・という計画が
私まで楽しみになってきました^^
ラベンダーの時期とかキレイだろうな~☆

No title

おや~残念でしたね。
子供って旅行の時とか、ここぞって時に、体調崩しますよね。
ウチのいもうともこの前、園の発表会の前の軽く嘔吐。
園で流行っていたノロが移ったようでした。
幸い軽く、おとなしく過ごしたので元気に発表会出来ましたが、
よその子に移すのは一番心配なので、断腸の思いですが、正しい選択だったと思います。

ちなみに、いもうと、ハワイ行きの飛行機で40度発熱でした(笑)

No title

胃腸風邪ってことですかねぇ?
それでも、その後何ともなかったと言うことは、大したことではなかったのでしょうか。
ともあれ、インフルエンザや風邪が流行っているので、ご注意を。

パンクは……、ご愁傷様としか。
まあ、運が悪かったと、いうことで。

No title

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b

No title

こんにちは(^-^)
出ましたね。「本文と画像は全く関係有りません」のパターン(笑)

モノクロのお写真素敵です♪
ただ、色がないぶん、ぱぱさんとろっきーさんのオフが実現しなかった無念さが
どこか感じられました。
残念でしたね・・・。
私もなのたん・いっせい君&カズ君のスリーショットがおがめなくて残念(><)

なのたんのほうは大丈夫ですか??
今年はノロがすごく流行っていますからね・・・。
途中引き返すぱぱさんの判断は当然のことと思います。
あの感染力ったらハンパねぇ・・・(2年連続家族全員ノロった家^^;)

なのたん、どうかお大事にしてください!

そして今度は金沢経由して是非北海道へ・・・(え?遠回り??無駄な経由??^^;)

No title

あら~、そんなことがありましたか。
大変残念でしたが、今なのたんが元気なら何よりです。
約束を反故にするのは心苦しいですが、無理は禁物かと。

お写真、シャドーを持ち上げて、コントラストを緩めるとなかなかアンニュイでございますね。

chibi-panaさんへ

なのたんの嘔吐はなんだったんでしょうね?
今朝も元気に保育園に行きました。

遠く北海道から出てきてくださったのに...本当に残念でした。

くり~むの薔薇さんへ

あまりのなのたんの吐きっぷりに驚いてしまいました。
慌てておうちに帰ったものの、夕方にはすっかり元気に。
一体なんだったんでしょうね?

今回すっぽかしちゃったので早めに北海道行きを計画したいと思います。
(っていうより一度行ってみたいんですよね)
お金は無いけど頑張って働きましょう。
その時はなのたんもいっせいもバッチリな体調で行きたいですね。

すずさんへ

もうあとほんの10数分のところまでは行ってたんですけどね。
いろいろ悩んだんですが、今回は諦めました。

なのたんの原因は全く分かってないんですよね。
もしかして寝不足→車酔い???
なんにしろ今日は元気に保育園にいきました。

土曜日は結構時間があるので、これからも続けていきたいと思ってます。
まだまだ撮りたいところはいっぱいあるので...
まぁあんまり待ってる人もいないかもですが、僕の趣味に付き合ってもらいましょう。

北海道に行ったことがないなのたんぱぱ。
じゃがいもフリークとしては一度行っておかなければなりません。
早めに計画を立てたいと思います。

パパカメラさんへ

タイミングの悪い嘔吐でした。
最近いろいろと病気が流行ってるのでいろいろと頭をよぎりました。
今回は本当に残念でした。

妹ちゃん発表会に参加できてよかったですね。
そして40度の発熱も軽くはねのける体力が素晴らしい。
そういえば僕も旅行となるといつも熱を出してた記憶が...
僕の場合は布団でネンネしてましたけどね(涙)

rikkyさんへ

なのたんの嘔吐は何だったんでしょうね?
まったくもって原因は分かりませんでした。

パンクにはビビりました。
まぁいずれは代えないといけないぐらい減っていたのも確かなんですが...
おかげで乗り心地は良くなりました(笑)

池袋 美容院の一員さんへ

コメントありがとうございます。
頑張って更新しますね。

いろはママさんへ

だって関係する写真を撮ってないんだもん(開き直り)

今モノクロスナップにハマってます。
カメラを持ってなくても、次ここ撮りたいなぁ~なんて妄想しながらチャリ通勤するのは面白いですよ。
妄想してると早く目的地についたりするし。

僕もカズ君と遊びたかったなぁ~
そして電車について語りたかったです。
その機会は次回北海道で実現させたいですね。
(金沢経由ですか~ちょっと考えてみます)

なのたんはスッカリ元気です。
今朝は何にもなかったように保育園に行きました。
いったい何だったんでしょうね?

mapleさんへ

本当に残念でした。
そして遠くから来てもらってるのに申し訳なかったです。

基本カラーのコントラストも同じように調整しています。
最近このほうが自然に見えちゃう不思議な眼なんです。

しょうがないですね。

オフ会は延期ということで。
家族の体調が大切ですから。

その後なのたん、良くなって
よかったですね。

そうそう、暖かくなったけど
パッチ卒業まだ早いですよ。

パパもパッチ履いて体調管理
万全にして下さいね。

それはちょっと残念な形になりましたね(>_<)
でもほんとノロとかだと感染したら大変ですしね。
またオフ会が出来るといいですね(*^_^*)

その後なのたんはどうですか??

ざんねん~~

でも、子どもがいるとこんなことってけっこうありますよね。
最近、ずいぶん丈夫になってきたのですが、やっぱりちょこちょこあります。
そういえば、プリキュアが新しいシリーズになっていてビックリ。
1年でおしまいなんて、やっとハートキャッチシリーズに慣れてきたところだったのに・・・
歌もやっと覚えたのに・・・と、こちらも残念でした。

No title

色々と大変な1日でしたね。
オフ会は残念でしたが、この時期ですし
ベストな判断だったと思いますよ~。
私もきっと同じことしてます(^-^)
なのたん、急な嘔吐でびっくりでしたね。
車に酔ったとかはないんですよね?
でも本当に元気になって良かった♪

No title

こんばんは^^
なのたん大丈夫ですか?
うちの甥っ子が最初急に嘔吐して病院にいったら
ただの風邪だって言われて帰ってきましたが
その後高熱が出て結局インフルエンザB型でした。
ほんと流行ってるので怖いですよね。
それにしても大変な一日でしたね^^;
またいつか北海道!それもまた楽しみですね♪
おまけのいっせいくん癒されます~!

No title

え~タイヤ4本交換ってどんな状況??
なのたんの嘔吐といい逆に大変でしたね(汗)
なのたん&いっせいくんに会えなかったのは残念でしたが、楽しみにとっておきます♪
北海道にいらっしゃるのを楽しみにしていますよ。

ちなみに、5日は名古屋の科学館に行ったら3月19日まで 工事で休み(ガ~ン)
下調べせずに旅行する我が家なのです♪

残念ですが

子供(の体調)に勝てる物は無いです(^^;
強行せず、ゆっくりされたので回復されたのでしょう。

URL(NEX)を拝見しましたが、今後もSONYは飛躍しそうですね。
OLYMPUSを借りた後に感じたのは、やはりボディ内手ぶれ補正はスゴイです。
片手1/10秒は、GF1パンケーキ(私)には無理です。
デジタル一眼レフを止める時が来たら・・・
単焦点バカだし、ムービーと同じSONY、NEXに行くかもです。

遅くなりましたが、フォトコン最優秀賞おめでとうございます(^^
あのお写真は、普段のなのたんぱぱさんの絵には無いような、
宇宙的なイメージでした^^

No title

あらー…
それは残念でしたね…
でも、なのたんが元気になって良かったですよね。
これでノロとかだったらすごく大変だし。

ジェットさんへ

はい!頑張って働いて北海道に行くことにしました。
時期的にはいつ頃がいいか悩んでみます。
うちの二人が風邪引かないような季節がいいですね。

え~もうパッチ卒業しちゃいました。
基本暑がりなんですよね。
でもこの週末また冷え込む???
様子見てパッチ再装備したいと思います。

ゆきさんへ

折角のチャンスだっただけにホント残念です。
またの機会が出来るように頑張ってお仕事しなくては...

なのたんは全くもっていつものなのたんです。
ちょっと甘えたさんなのは???やっぱりいつものことかな?

ありさんへ

うちの二人は体調を崩すことがあんまりないんですけどね。
なかなかタイミングの悪い嘔吐でした。

プリキュアは1年毎なんでしょうね。
新しいおもちゃをワンサカ売る為でしょうか???
クリスマス、お年玉が終わってすぐの新番組は財布にも優しくないですね。

No title

あらら~残念。
子供って時々原因不明のってありますよね。
でも最善の判断だったと思います。

まぁちゃんさんへ

短い時間のうちにいろいろとありました(汗)
なのたんも大量に嘔吐してビックリしたのかかなり泣いてました。
かあたんが抱っこするとあっという間に寝ちゃったんですけどね。

結局車酔いだったのかな???
なんにしろ今は全くもって元気なのでOKとしましょう。

Carrieさんへ

なのたんは今のところお熱もなく元気にしてますよ。
なんの嘔吐だったか結局不明ですね^^
まぁ元気なんでそのほうがいいんですが...
空気が乾燥してるのでいろんなウィルスが猛威を振るってるようですね。
一雨二雨くるとまた変わるんでしょうが。

今年はがんばって北海道いきます!

ろっきーさんへ

駄目になったタイヤは1本だったんですが、バランスを考えると2本交換がいいらしい。
そして見積もりしてもらうと2本と4本がかなり接近してたのでついでに4本ともかえちゃいました。
おかげで乗り心地良くなりました(笑)

北海道たのしみにしてますね。
おいしい食べ物をいっぱい食べてもいいようにチャリでコギコギ頑張りたいと思います。
今いろいろ調べてます。楽しいですね。日程が決まり次第連絡させてもらいますね。

Happyさんへ

NEXといえば今日こんな記事がでてましたね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110208_425647.html
これでちょっとはレンズの種類も増えるかな???
個人的には換算28~35mmの小さい単が欲しいです。

デジイチはやめちゃうんですか???
望遠を使うような被写体だと現状のミラーレスではちょっと大変なような気もしますが...
でもカメラは持ち出さないと意味が無いし、画質や使い勝手だけでは解決できない部分もありますもんね。
その時にはEVFがもう少し進化してくれてると期待しましょう(笑)

サクラびよりさんへ

ちょっと残念な日曜日でした。
できれば近いうちに再トライしたいです。

まぁなのたんが大変なことにならなくてよかったです。
今日も元気に保育園に行きました。

GOGOGOさんへ

かな~り残念でした。
折角遠くから来てもらってたのに...
ちょっとタイミング悪かったですね(涙)

なのたん、早く良くなってよかったですね。
ろっきーさんに会えなかったのは少し残念でしたが。
ろっきーさんのブログに名古屋城の写真があったので近くに来てるんだと思っていたら、そちらにも行ってたんですね!

モモユマさんへ

ろっきーさんの行動範囲はかなり広いですよね。
今回は残念でしたが、なんとか近いうちに北海道へ行く計画を立てたいと思います。
(美味しいものいっぱい有りますしね)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
