スポンサーサイト



フォトコン

今朝のなのたん家地方はとてもあたたかかったです。
景色もだんだん冬ではなくなってきました。

IMG_9297.jpg

報告するのを忘れてたのですが、例のフォトコンなんと最優秀賞をいただいちゃいました(驚)
参照過去記事 シンボルと獅子の閃光

表彰状とJCBのギフト券、そして加西ワインをgetです。
YTパパさん、厄払いの後の写真談義の時に呑みましょう。

IMG_9290.jpg



さてさてもりチュー(仮名)に頼まれて半強制的に参加したフォトコンテストでしたが、こうやって賞をいただくと俄然やる気になってしまう調子乗りのなのたんぱぱ。
今度も知り合い関係のフォトコンテストに参加してみようと思ってます。

「こころつないで」フォトコンテスト
テーマ:あなたが見つけた「こころつないで」

撮影時期はいつでもいいということなので今過去の写真を漁ってます。
どうやら1月の受賞写真がそろそろ公開されるようなので、その傾向を見ながら最終的に写真を選ぼうと企んでます。(セコイ)

IMG_9727.jpg

IMG_0552.jpg

IMG_0119.jpg

IMG_5644.jpg

IMG_2106_20110204111715.jpg

一枚以外何処かでみた写真ですね(笑)

IMG_4637.jpg

写真は応募しなかった別カット。
日の出直前のランドマーク展望台です。


関連記事


テーマ : 子供
ジャンル : 写真

tag : なのたん いっせい SIGMA50mm EF35mm EF200mm SIGMA24mm TAMRON272E 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

最優秀賞!!!!!

おめでとうございます(o^∀^o)

ホントにやりましたね~(*^o^*)
ギフト券やワイン♪
俄然ヤル気出ちゃいますよね~(^w^)
何だか自分のことのように嬉しくなりました~♪

あ~どの写真もほのぼのしちゃいますね~♪

No title

こんにちは(^-^)

最優秀賞おめでとうございます!!!
一番トップの賞じゃないですか(☆0☆)
でも、あのお写真は納得ですよ(^-^)

ギフト券にワイン・・・うらやましぃぃぃ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

次のフォトコンのほうも頑張ってください♪♪
私はマイハピネス以外は雑誌投稿ばかりで、
フォトコンってあんまり応募したことないなぁ・・・。
今度何か送ってみよっかな☆

私的には、いっせい君パンチがお気に入りです(笑)

No title

おおー、おめでとうございます。
日頃の修練の賜でしょうか?

こういうの貰っちゃうとやっぱり次回も張り切ることが出来ますよね。

No title

ワインが厄払いの日まで無事でありますよ~に(笑)

そして「こころつないで」かー
こういった抽象的なのは凄く苦手な僕・・・

でも具体的なテーマだった「シンボルタワー」も写欲がわかんかったから
フォトコンとは縁がないな^^;

最優秀賞おめでとうございます♪
自分が受賞したかのように記事を読みながら、おっ!と声が出ちゃいました^^;
自分も今年はフォトコンに頑張って応募してみようかなぁ。

No title

すごい~!!!
おめでとうございます~!!
最優秀賞ですか^^
でもそれくらい素敵な1枚でしたもんね☆
(なぜか私が誇らしげ笑)
こころつないでかぁ。1枚目も良いなぁ。
フフフ♪楽しみですね☆

祝!最優秀。

パパは今回、デジカメ雑誌といい
1等賞ゲットする何かもってますね。

インタビューされても
そう、それは腕です。って言ったらNG。
家族です。がOKですから。

こころつないでコンテスト
私も応募しようかな。

No title

最優秀賞おめでとーございます♪
HDR写真かと見間違えるような、素敵な色合いの写真ですね。
最優秀賞も頷けます(←って何かえらーそうにすいません)

「こころつないで」の候補写真も、おもわず微笑んじゃう写真で、
入賞狙えそーですね。そんで、賞品の旅行券で、旅先スナップ、期待してます(^○^)

個人的には・・・

パンチ入ってる写真がとっても好きです。なのたんのやられた感がある表情がステキ♪
ちっちゃいなのたん、なつかしい~。とは言っても、いっせいくんが生まれた後だからけっこう最近なのに、不思議です。
フォトコンテスト、最優秀賞はすごいですね~。やる気になるのもわかります!応援してますよ~☆

No title

最優秀賞おめでとうございます!!!
すごいですね!
カッコいい写真でしたもんね♪
やっぱ賞をもらうとやる気が出ますよね~
私もなんか応募しよっかなー。

No title

いっせいくんが 「ジシッ」ってやってる写真に一票^^

No title

最優秀賞おめでとうございます☆
賞をいただける腕前、サスガです!!

ギフト券でどんなご褒美を手に入れるのかしら?^^
私まで考えてワクワクしちゃいそうです^^♪

No title

おめでとうございます。
最優秀賞ってすごいですねぇ~(^-^)
それらしい賞なんて無縁だったり(T-T)

確かにどれも用水路?の写真意外どれも見覚えありますねぇ~。
僕はなのたんがパンチを受けて苦笑いしてる写真が面白いなぁと見ていました(^-^)

No title

おめでとうございます。
最優秀賞ってすごいですね。
でもあの作品を見れば納得!!
今回、例のフォトコンと聞いてすぐにあの作品を思い出せました。
それくらいインパクトのある素晴しい作品です。
パパさんならフォトコン応募でカメラ機材の軍資金すぐに集まりそうですね。

すずさんへ

ありがとうざいます。

やる気がちょっと出ちゃったので次のフォトコンも頑張っちゃいます。
なにせ昔の写真を漁るだけですから...
「こころつないで」のテーマにあう写真がみつかるといいんだけど。

ワインはYTパパさんと呑んじゃいます。
美味しいといいんだけど。

いろはママさんへ

ありがとうございます。

もしかしたら応募数がめっちゃ少ないかも?なんですけどね。
まぁ賞は賞なので喜んでおきましょう。
副賞も嬉しいですしね。

僕自身も最近はどこにも参加して無くて...
半強制的に参加したんですが、撮影もプリントもなかなか楽しかったです。
「テーマ」があるっていいですね。

いっせいパンチの写真の題を悩みたいとおもいます。

rikkyさんへ

ありがとうございます。

次回も張り切っちゃいます。
なにせあらたに撮影しなくても良さそうなテーマですしね。

yujin-tomaさんへ

こうやって「テーマ」があるのは結構面白いですね。
普段なにも考えずに撮影してしまうこともありますから...
ということで今回はYTパパさんも参加ということでT氏に伝えておきます。
是非グランプリを勝ちとって旅行の足しにしちゃってください。

ワインは絶対残ってますよ(笑)

モモユマさんへ

ありがとうございます。

是非モモユマさんもこの「こころつないで」のフォトコン参加してくださいよ^^
お二人の写真で旅行券ゲット!目指しましょう。

Carrieさんへ

ありがとうございます。

ちょっとエンジンがかかってきたので、また続いてフォトコンに参加してみます。
4ヶ月の間になにか賞がひとつぐらい貰えるといいんだけど。
(毎月MAXの5枚応募しようと企んでます)
昔の写真を漁るといろいろ思い出して楽しいですね。

ジェットさんへ

何を持ってるか今回わかりました。
それは「家族」です。
って感じですかね^^

話は逸れちゃいますが、ことしの虎は強そう。
密かに左腕王国が出来るのではないかと期待してます。

是非先輩も参加しちゃってください。
みんなで盛り上げましょう。

りょーたさんへ

ありがとうございます。

撮影時にはどんな写真になるのかちゃんと妄想出来てなかったのですが、上手くいってラッキーです。
タワーの周りが真っ暗で良かった^^

「こころつないで」は結構ロングランでやってます。
どこかで1枚ぐらいひっかかるといいんだけど。
旅行券は使い道いっぱいありますもんね^^

ありさんへ

僕もこの写真好きなんです。
まずは「題」を悩みたいと思います。

1年前とかでも結構小さいんですよね。
なのたんこのところ急に大きくなったような気がします。
今度体重測ってみようかな?なにせ抱っこがおもたくて...

サクラびよりさんへ

ありがとうございます。
汗かきながら山をのぼった甲斐がありました。

是非是非サクラびよりさんも参加しちゃってください。
旅行券の副賞はなかなか魅力的ですよ。
5月まで毎月やってるようです。

YUKOさんへ

いっせいのパンチ!見事に決まりました。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ありがとうございます。
選んでくれた人に感謝ですね^^

ギフト券は何に使おうかな???
今のところちょうどいいものがないんですよね~

モンガラさんへ

ありがとうございます。
この流星が偶然入ってラッキーでしたね。
運で賞をもらってるなのたんぱぱです。

今回のフォトコンは何時撮ったものでもいいので、とりあえずストックで勝負しよ。
プリントの色合わせが時間かかるんですけどね^^;

GOGOGOさんへ

ありがとうございます。

流星がフレームに入ったのはラッキーでした。
今まで流星だけを撮りに行っても、あれだけ明るいのは撮れたことが無かったりします。
それだけにちょっと実力って感じでは無いんでしょうね。
ということでカメラ機材は頑張って働いて買いたいと思います。
なにせ欲しいものはいっぱいありますから。

おめでとうございますm(_ _)m

なのたんぱぱ様~

最優秀賞おめでとうございます^^
次も狙って下さいね^^v

私は・・・
なのたんちゃんが~べろ出しているのが良いですね
ぷぷぷ・・・

頑張って下さいね(*^▽^*)

No title

おめでとうございます!
あの写真は素晴らしかったですから。文句なしで最優秀賞だったのでしょう。
幸先がいい幕開け。今年はフォトコン荒らしまくって下さい。
で、景品で夏に宴会を(笑)

No title

おめでとうございます!
さすがです~(^-^)
次回も楽しみですね♪
なのたん&いっせい君の懐かしい写真、どれも素敵です。
私も今のうちにもっと色んな写真を撮らなきゃ!って思いました( ̄▽ ̄)

No title

フォトコン、おめでとうございますーー★

それにしても、フォトコンには傾向と対策って必須なんでしょうね。
特に企業が実施してるフォトコンは
写真の技術っていうより、
与えられたテーマを選考者好みにどう写し込むかってのが
大切なのかなーって、思います。

次のフォトコンも朗報が聞ける事を楽しみにしてます。

No title

最優秀賞!!すばらしいですね~。
おめでとうございます。
ますます写真に熱が入りそうですね!

横道ですが、「加西ワイン」なんてのがあるのか・・・と、そっちも気になってしまいました(^^)

No title

こんばんは。
フォトコン、おめでとうございます。
苦労して夜中に撮っただけのことはありましたね。
私の方は、最近なかなかフォトコン、参加できませんがもう少し時間が作れるようになればチャレンジしたいです。

くり~むの薔薇さんへ

ありがとうございます。

次もラッキーで上手くいくといいんだけど...
まずはプリント頑張ってみます。
写真を選ぶために昔のブログを振り返ってみました。
いろいろ読んでると時間があっという間に経ってしまいますね(笑)

パパカメラさんへ

ありがとうございます。

それではお酒関係の副賞のあるフォトコンを探さないといけませんね(笑)
パパさんかなり飲みそう(笑)
ちなみにYTパパさんはかなりの酒豪ですよ。

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。

下が産まれてすぐは2ショットも大変なんですが、今はもっと大変かもです。
なにせおのおの好きなように行動しますから(笑)
いっせいの脱走癖対策を本気で考えようかな。

spei*shotさんへ

ありがとうございます。

後から聞いた話なんですが、ランドマークタワーの写真も「かさい」って入ってるのが良かったようです(驚)
もちろん僕のは偶然入ってたんですけどね。
冷静に考えると「加西の」ランドマークタワーの宣伝活動なので当然と言えば当然。
そんなこと考えたこともなかったりして(笑)

次もラッキーがあるといいんだけど。

buchacchiさんへ

ありがとうございます。

僕も「加西ワイン」初体験だったりします。
まぁぶどう畑が沢山ありますからあるのは当然なのかな?
どんな味がするのかちょっと楽しみでもあります。

とーちゃんさんへ

ありがとうございます。

あの日は結局徹夜になりましたからね~
仕事でもそれぐらい情熱があるといいんだけど(笑)
デジタルフォトが廃刊になって僕も殆どフォトコンに参加してませんでした。
でもこうやって賞をもらうとちょっとやる気になっちゃいますね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
