スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初電車

日曜日いっせいは初体験しました。

IMG_9227.jpg

そうです。初めて電車にのりました。
駅までかあたんに送ってもらって、そこから3人でじいちゃん家まで行きました。
(もちろんかあたんもじぃちゃん家に車で行きました)

この日は寒くて二人とも「抱っこ抱っこ」
重いんだけど二人を抱っこして移動してました。
このままでは僕の電池は持つんだろうかと心配していたんですが、改札口についた頃には二人のテンションは↑↑。
どんどん歩きたくなったようです。

電車に乗るとこんな感じ。

IMG_9232.jpg

(靴下や靴が変なことはスルーの方向でお願いします)

最近のどんなお出かけより喜んでくれました。
電車の旅(というほどでもありませんが)が気に入ったようです。

IMG_9239.jpg

なのたんは「今度は新幹線でどこかいこう!レールスターがいい!」っていってました。
さて何処に行きましょうね???

IMG_9246.jpg

いっせいは真剣にいろんなものを見てました。
いっせいとは将来いろんな電車に乗りそうな気がしました。


ちなみになのたんの初電車はこちら→
記事には書いてないんですが、なのたんは怖くて泣いてました(笑)



12:26追記
SILKYPIX Developer Studio Pro5 Betaがリリースされました。
早速DLして使ってみました。

主な新機能はHDRとオートホワイトバランスの向上、ノイズ処理の向上らしいです。
3枚目の写真をこのソフトで現像しなおしてみました。

IMG_9239-1.jpg

折角なんで軽くHDRを使ってみました。
ホワイトバランスのAuto(自然)はなかなか絶妙だと思います。
製品版がリリースされたらアップグレードしちゃいそうです。




昼間公園にも行ったんですが、流石に人は少なかったです。

IMG_9148.jpg

僕がシャッターを切るタイミングで変顔したなのたん。
それが嬉しくて口が笑ってます。

IMG_9167.jpg

流石のなのたんもこの寒さには勝てなかったようで、約30分でお家にかえりました。
ちなみにいっせいは僕の抱っこから降りることが出来ませんでした。
1人で2人を公園に連れて行って写真を撮るのはやはり大変ですね。
(設定ミスの言い訳を書いてみました)


関連記事


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい SIGMA50mm 電車 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初電車では、少し緊張してたのでしょうか?
不思議そうな表情ですね~
3枚目の写真、いいですね♪
こうゆう構図って好きです!

No title

いっせい君、初めての電車だったんですね~。
いつもは車のところを、敢えて電車を使って行ったんですね。
ローカル線は空いてて気が楽でいいですね!
あ、バカにしてる訳じゃなくて(^^;)
東京で3歳、1歳を連れて電車で移動するときは、本当に疲れるものでしたから・・・
3枚目の写真の雰囲気がとても好きです。

No title

小さな電車旅、いいですね~(^^)
兄弟で仲良くちょこんと座ってる姿がとーってもかわいいです!

ウチの娘も電車が大好きなので、何度か乗せてみましたが、
なのたんの初めての頃のように怖がったりして、
イマイチ盛り上がりません(^^;)
基本的に乗るより、見てるのが好きなようです
将来は乗り鉄じゃなくて撮り鉄ですね(^^)

なのたんの小さかった頃の写真もほんとかわいいですね!
かわいい写真や日々の記録とともに愛情もいっぱい溢れてて
なのたんぱぱさんのブログは、なのたんといっせいくんに
とって宝物になりますね(^-^)

No title

電車の旅はいいですよね★
うちはまだだれも新幹線デビューしてないんですよ~
お金もかかるんですが、連れて行きたいとは思ってます。
喜ぶんですよね!こういうプチ旅行♪
ママさんが先回りで車で現地入りですね★それはいいアイディアです♪帰りは楽ですね!

公園は寒かったようで・・・
抱っこやおんぶで、撮影はできませんよね~っと私もかなりいいワケ入りますけど♪
一眼レフはさすがに片手ではもてないですから・・・

No title

これからいっせいくんとの電車写真増えるんでしょうね。
うまく興味を持ってくれるように誘導しないと!!
公園2人は大変ですね。
我が家も2人別々に動くようになりそれを実感しはじめたところです。
まだリョウがかなり危なっかしいので、写真より安全に気を使い写真どころではありません。
パパさんは上手にやってますね~

No title

初電車ですか。
子供達もとても新鮮な体験だったのでしょうね。

電車内で子供に走られたりしたら……、とか考えてなかなか実行できないで居るのですが、こんな風に喜んでくれるならば大成功ですよね。
混雑した電車の中に子供を乗せるのはまだ抵抗がありますが、のんびりした電車の旅は近距離でも子供にとって楽しいことになるものかと思います。僕も試して見ようかな。

No title

電車を満喫してるいい顔ですねぇ~(^-^)
僕も小さい頃は靴脱いで座席から外眺めたりしてたなぁ~。
その記憶何だか残っていますよ(^-^)
きっといい印象だったから覚えていることだと思います♪

No title

こんにちは^^

なのたんといっせい君を引き連れて電車のたび♪
いいですね~☆
みうちゃんと2人で電車のたびはしたことないですよ^^
してみた方がいいですかね~☆

あ・・・・
電車とかホントに乗ったことないので(少なくとも3年くらい)
乗り方が結構不安だったりします^^

それにしてもなのたんもいっせい君もいい顔してますね~☆
電車の中に人が少ないもの良かったですね^^
やっぱり休日の電車は安全ですか~???
昼間に公園にも行き・・・・・・ぱぱさん素晴らしいです☆

なのたんのリクエストに応えてレールスターで是非
新幹線のたびもいいかもですよ~☆
計画するのってワクワクしちゃいますから~☆

No title

こんにちは(^^)
いっせい君、意外にも初電車だったんですね!
座席にちょこんと座る2人が可愛いヾ(≧▽≦)ノ
男の子と電車旅・・・いいですね~☆
多分、ウチのパパもこういうのしたかったんだろうなぁ(女腹でスマン^^;)

SILKYPIXRの最新版ですか。
HDR機能とノイズの抑制機能は確かに魅力的ですね♪
最初の3枚目のお写真とだいぶ雰囲気が違ってて、イイカンジです☆

人の少ない公園はのんびりできそうでいいですね(^-^)
迷子にもならないし♪
ウチも雪が溶けたら公園いきたーい!!!ヾ(≧▽≦)ノ

デビュー♪~

日曜日は寒かったですねu u;

電車でお出かけでしたか^^

ふたり~仲良くならんで良い子に座られていますね^^
日ごろの~
ご両親さまの躾が行き届いていらっしゃるからですね^^
最近・・・
車中でお化粧したり~
飲食したり~
大人はダメですわ

♪春になれば・・・いっぱい電車でお出かけできで
いっせいくんの行動範囲も広がりますよ^^;
お花見なんか~良いですね(*^▽^*)

No title

電車すいていて羨ましい。
こちらじゃ滅多に座れません。
SILPIX良さげですね。
といっても旧バージョン使ったことないので比較になりませんが。
早いうちにモニターなんとか決めなければ。
ちなみに、なのたんぱぱは、撮影時sRGB、AdobeRGBどちらです?

No title

初電車のこと、大きくなっても覚えていてくれるといいですね。
次は初めてのお使いでしょうか?

サクラびよりさんへ

いっせいは必死で電車を観察してるように見えました。
どうやら電車の旅はめっちゃツボのようですね。

ひいて撮るのが苦手なので最近はできるだけそう撮れるように努力してたりします。
なかなか上手くいかないんですけどね。

buchacchiさんへ

いっせいは電車に乗れたのが嬉しかったようです。
駅の構内だけは歩いてくれました(笑)
山電は空いてていいですよね。(特に各駅停車)
実は僕も2年だけですが東京に住んでたことがあります。
あの環境だと一人でコドモを二人つれていくのは本当に大変そうです。

マッチャンさんへ

わずか10数分の旅でしたが、いっせいもなのたんも楽しかったようです。
また機会があったら近くまで電車で出かけようと思います。
(荷物がたいへんなんで、かあたんには車で行ってもらおうかな???)

それそれ全く一緒です。
なのたんも線路のそばや駅で電車を見るのは大好きなんですが、乗るのはちょっと怖いようです。
音や揺れが駄目だったのかな???
今では全然平気なんですけどね。
いっせいは乗り鉄になれそうです。
いつもよりも賢く座っていられました。

自分のブログながら、過去の記事を探してたらいろいろ読んじゃいました。
たまに振り返ってブログを読むのも面白いですね。
将来二人は見てくれるかな???

カールさんへ

実はなのたん家新幹線はデビューしてたりします。
http://nanotanpapa.blog100.fc2.com/blog-entry-27.html
一駅だけなんですけどね^^
今度はちゃんと大阪ぐらいまでは連れていってあげたいなぁ~(それでもすぐですね)
かあたんが車で行ってくれたので、荷物の運搬や帰り道がとても楽でした。
かあたんがちょっと可哀想でしたけどね。

公園は本当に寒かったです。
休みになると人がいっぱいの人気の公園なんですが、みんなすぐに帰ってました。
いっせいは抱っこから降りることさえ出来ませんでした。

GOGOGOさんへ

すでにいっせいは電車やヒコーキが大好きです。
あとは鳥さんあたりに興味を持ってくれたら最高ですね。
(あっ星も好きだといいなぁ~)
将来は一緒に何かを撮影しに行けると最高!なんて妄想してます。

二人を連れての公園はいろいろ大変ですね。
特に撮影しようと思うとなかなか上手く行きません(はい!言い訳しました)

rikkyさんへ

なのたんは何度か乗ったことがあるのですが、いっせいは完全に初めてでした。
そういえば僕の頭の中には「走り回ったら...」なんてことは考えてませんでした。
そうならなくて本当に良かったです。
(一人がやるとかならず真似しますもんね)

二人共かなり喜んでくれたので、行くところがなかったらまた乗りたいなぁ~なんて思います。
各駅停車の旅はなかなかいいですよ。

モンガラさんへ

僕も靴脱いでました。
外の眺めが変化するのはとっても楽しかったです。
そして車掌さんのアナウンスのモノマネが大好きでした。
今はそれがないのがちょっと残念ですね。
さていっせいの記憶に残ってくれるかな???

すずさんへ

電車の旅とっても楽しかったですよ。
みうちゃんもきっと喜ぶと思います。
もう少し暖かくなったらお弁当もって何処かに行くのもいいかもしれませんね。
(うちもいつかやってみます)

乗り方は簡単です。
すずさん綺麗だからそのへんのおじさんに聞けば、なんでも丁寧に教えてくれますよ(笑)

休日だし各駅停車だし、姫路は車社会だし乗ってる人はめっちゃ少なかったです。
ちなみにこの車両は写真に写ってる3人と僕だけでした。
いっせいもなのたんも賢く座ってくれたので助かりました。

いつか虹色教室にレールスター乗って行きたいなぁなんて企んでます。
でもかあたんはN700がいいようです。
このあたりはジャンケンで決めてもらおうかな???

いろはママさんへ

子どもが二人になって荷物が増えました。
するとお出かけは当然のように車になってました。
いっせいには悪かったけど、今度から電車旅をちょっとづつ増やすことで許してもらいましょう。
(というか自分がめっちゃ楽しかった)

SILKYの最新版、なかなかよさげです。
明日からいろいろ現像してみて購入を決めたいと思います。
(毎日使うソフトなので許してかあたん)
意外とオートホワイトバランスがいいかもしれません。
それに頼り過ぎでサボっちゃいそうですけど^^;

さすがにこの週末の公園は寒かった^^;

くり~むの薔薇さんへ

いや~お恥ずかしい^^;
うちは(特に僕は)あまり躾をしてなかったりして...
いっせいやなのたんが暴れなかったのを感謝しなくては^^;

もう少し暖かくなればいろんなところにいけそうですね。
電車の旅、ちょっとはまりそうです。
でも荷物が大変なんですよね^^;
いっせいにはトイレトレ頑張ってもらいましょうか???

お花見いいですね!
電車だと飲めますから(笑)

パパカメラさんへ

このローカル線、この時間帯で座れないことはまず無いです(笑)
ちなみにこの車両には全部で4人でしたよ。
SILKYの最新版は結構良さそうです。
しょうがないので、すぐに乗り換えようと思います。

撮影時はsRGBで撮ってます。
(まぁRAWなのであとでなんとでもなりますが)
ちなみにピクチャースタイルはスタジオポートレートです。(これまたDPPは使わないので関係ないんですが)


綾小路江府士麿さんへ

いつも訪問ありがとうございます。

初電車覚えてくれてるかな???
もう少しお話できるようになったら聞いてみますね^^

No title

うわぁ良いな♪
実はうちの娘!まだ電車未経験なんです。
3歳になったのに・・・遅いですよね。
私自身がすっかり電車離れしちゃって^^;
田舎なので何でも車移動なんですよね><
でも外からみる電車は大好きです。
一度乗せてあげないとなぁって思いました。
いっせいくんの顔がとってもいいですね。
きっと言葉では言い表せない沢山の事を
体中で感じているんだと思います☆

No title

初電車ですか~☆
パパさん家も普段はマイカー移動ですもんね^^
電車体験は貴重なんですよね♪
そのうちに運転席を覚えると、またまた抱っこの時間が増えますね^^;
しっかり両腕を鍛えておいて頂きましょう☆

男の子は電車大好きですね♪
我が家は近所に踏み切りがあるのですが
親分がまだベビーカーの時から毎日踏切で電車の姿をおいかけること1時間・・
暑くても寒くても許す限り日課のようでしたよ^^
子分は女の子だからでしょうか? たいして興味を示さなかったんです^^;

Carrieさんへ

コドモとのお出かけはやっぱり車が便利ですもんね。
うちも乗せてあげたいなぁ~とはずっと思ってたんですが、このタイミングになっちゃいました。
荷物やらが大変なんですよね。

いっせいはめちゃくちゃ喜んでました。
また近いうちに乗せてあげたくなりました。
今のうちなら運賃も要らないですしね(笑)

ひとやすみ^^さんへ

二人になると荷物が盛り沢山ですからね^^
とくにいっせいの荷物は多かったりします。
(どこへ行くでもミニカー等が要りますから)
なるほど運転席のかっこ良さを知っちゃうと大変になるかもですね^^

うちの場合なのたんもかなり電車好きだったりします。
だけどいっせいのそれとはやっぱり違うかな???
乗ってからも周りを食い入るように見てました(笑)
これから電車でのお出かけが増えるかもしれませんね。

SILKYの最新版、なかなか良さそうですね♪
最新版からデビューしようかなぁ。
前から気にはなっていたんですよね~。
そして、いっせい君、ついに電車デビューしましたか!
これから電車乗ろう乗ろうってせがまれるようになるかもですよ~(笑)

モモユマさんへ

SILKYの最新版なかなかいいですよ。
無料体験でバンバン使っちゃってください。
前のものと比べると同じシャープ処理でもさらにシャープに現像されるようになりました。
モザイクのアルゴリズム自体が変わってるようですね。

僕も電車の旅が楽しかったです。
近々またやりますよ~

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。