スポンサーサイト



O-FLASH

なのたんぱぱ、久しぶりにカメラ機材を購入しました。
O-FLASHというものです。

↓クリックで楽天にいきます


マクロリングライト(これが結構高い)のかわりになる?ようです。
スピードライトにベルトで簡単につけることができます。

ちなみに発光させるとこんな感じ。

IMG_9071.jpg

写真をみると発光部から遠いところはちょっと暗いようですね^^;


早速使ってみました。

IMG_9081.jpg

左から蛍光灯のみ、蛍光灯+スピードライト直射、蛍光灯+O-FLASHをつけたスピードライトです。
以外と上手く光がまわるようです。
首の下やお腹の下をみると良く分かると思います。
ただしカメラが非常に重くなる+普通に地面に置けないので、公園にもって出るのはちょっと勇気が要るかもしれません。


食事中のいっせいでテスト

IMG_9089.jpg

思ったよりも自然な仕上がりで案外いいかも???



関連記事


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : いっせい TAMRON90mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはなかなか良さげな商品ですね!!
ちとチェックしてみます~
ウチの父が四角のLEDライトは持ってるのですが、
結構光量があるんですよね。

No title

おぉ…なかなかそそられる機材ですねぇ。

スピードライト買った時も奥さんに「あんたは何になりたいの?」
と呆れた目で見られたので、これつけて撮ってたらどんな顔されるだろうなぁ(笑)

なのたんぱぱに影響されて単焦点を買い始めた私ですから
これも逝っちゃうかも…です。今後の作例期待しております!

No title

ぷぷっ☆

なんだか手作りしてたのを思い出しちゃいます(^-^)
今では部屋に転がってて、さらにマクロ装着もしばらくしていなかったり(--;)
カメラバッグが大きければねじ込むのですが、そのスペースは魚眼フィルムに取られちゃいましたし(^^;)
僕の機材購入はバックにしないといけないかなぁ~。

影とりジャンボ??

の記事を思い出しました。
またまた3枚の写真を見比べて・・・??と違いの分からない私。。。
お腹の下と言われて初めて「おぉ~♪」と分かりました^^;
私の一眼レフはあちこちぶつけているので、目下フラッシュが手動です^^;
めんどくさくなって、フラッシュを使わなくなってしまいました。

サクラびよりさんへ

あの四角い大きいやつですか!!!
是非つかってどんなだか教えてください。
ちょっと前に興味を持ったことはあるんですが、そのまま忘れてました。
動画とかでもいけそうですよね。

ときじろうさんへ

なかなか面白いですよ。
でも大きさが大きさなのでそのものの重さよりも重く感じます。
外ではちょっと使いにくいかもですね?(なにせ地面に置くのが背面液晶を下にしないと置けません)

おっと単焦点バカが増えるかも???
お互い「何」になりましょう???

モンガラさんへ

モンガラさんのように器用じゃないので買っちゃいました。
TTLIIが使えるのでこれはこれでいいかもしれません。

カメラバックはどんどん増えちゃいますね。
なかなかこれでOKってならないんですよね。

ありさんへ

ありさん記憶力良すぎ!!!
ちなみに影とりジャンボはこないだお引越しで出てきました(爆)
あれより寄っても効果ありなのでマクロにとってもいい感じ。
別の目的にも使うので買っちゃいました。

カメラは大事に使っててもどこかぶつけちゃいますね^^;使わないわけにもいかないししょうがないですかね^^

カメラ機材はホントに尽きることが有りませんね~(≧∇≦)
次から次に欲しいものが出てきちゃうくらい魅力的なんでしょう(^w^)
いっせい君の食事風景可愛いですo(^-^)o

しっかりカメラ目線してくれるとこサービス精神旺盛な感じでぱぱさん嬉しいですね☆

明日は日曜日~♪
またしても楽しみですね(o^∀^o)

すずさんへ

これさえあれば!なんて思っちゃうんですよね。
でもカメラ機材は久々購入でした。
しばらく節約を続けなくては...

明日はめっちゃ寒いらしいですね。
というよりすでにかなり冷え込んできました。
お外で遊べるといいんだけど...

No title

カメラに装着すると、面白い感じになりますね~(笑)
比較の写真、とっても分かりやすいです♪
いろんなアイテムをご紹介して下さって、とっても興味深いです。

あ、それから残念ながら
うちの実家は同県にあります。
加古川は幼い時に過ごしたらしいんですけど、
そのまま家族ごと引っ越してきました(^-^)
私の記憶にもサッパリありません(笑)
なのたんぱぱさんのご近所さんになりそこないました~。

No title

いろんな機材があるんですねー。
ほほーって読み進めちゃいました。

しっかし、
なんだか、カメラがマフラー捲いてるみたい(笑)
しかも、地面に置けないってのに笑ってしまいました。

こんばんは~

なかなか見た目のインパクト大な機材ですね~^ ^
これで写真撮ってたら、かなり目立ちますよ~

確かに首元など影が薄くなってます!
便利ですけど、そのお値段でも少しコンパクトには・・・
ならないでしょうねえ~・・・
コンパクトになると光量も落ちますもんね^^;

まぁちゃんさんへ

結構大げさな装備でしょ(笑)
家だといいんだけど、外では結構大変かもしれません。
(置き場所に困るんですよね)

そっか~たまにはこっちにかえってこられるのかと思ってました。
加古川だと目と鼻のさきですから。
また機会があったら記憶巡りの旅にきてくださいな。
こっちもいいとこいっぱいありますよ~

spei*shotさんへ

いろいろあるんで悩んじゃいますね。
比較的これはリーズナブルなので買いやすいんですが。
でもデカイ(爆)

液晶を下にして置くしか方法がなさそうです。
また公園に持って行ってみますね。

midgetさんへ

ちょっとインパクトある外見ですね。
外に持って行くのは勇気が要りそうです。
(見た目もあれなんですが、置き場所にも困るんですよね)

効果はそれなりにありそう。
ちょっと陰が無くなりすぎる?かもしれませんが、やはり大きいのは拡散効果ありそうです。
また外でも使ってみますね。
(光届くかな???)

No title

こんにちは。
これはまた、マニアックな機材を。(笑)
私も一時ディフューザーに凝ったことがあり、人のことはとても言えませんが。(汗)
これから、どんななのたんといっせいくんを撮るのか楽しみですね。

おお!

商品が届いたんですね♪

なかなか良さそうですね(≧▽≦)
さすがなのたんぱぱさん、レポ上手ですね~♪

私は約束があるので、買えませんがσ(^_^;)
欲しくなりそうです…。

No title

へぇ~。
なんだかスゴイ機材なんですね・_・
素人にはようわからないですんません。

私的には、いっせいくんの余所見しながら触れようとしているコップがドキドキやねんけど^^;

No title

もういつでも撮影スタジオをオープン出来そう。
外付けストロボ、未だにうまく使いこなせません。
なのたんぱぱさんみたいに研究しないとなぁ。

しばらく

見ない間にタイトル変わってますな。
しばらく見なくてすみませんm(_ _)m

リングライトご購入おめ。
僕もマクロ使う以上はいずれは欲しいです。

でもなのたんぱぱさんの腕をもってすると直射でも全然いやらしくないというのが(^O^)
というかほとんど変わって見えませぬ(^_^;)

お久しぶりです。
こんな機材初めて見ました^^;
知ってるだけにとどまらず買っちゃう所が流石って感じです^^
ちょっと興味が出てきちゃいました(笑)

No title

色々な商品があるんですね~。
カメラにお金をかける余裕が内ので、未だにレンズ沼にも嵌っていません(苦笑
それでも、スピードライトくらいは欲しいものですが。

比較写真、なかなか興味深く見せて貰いました。
確かに綺麗に光が回っている気はしますが……、カメラに装着するとちょっと大げさですよね(笑

No title

面白い機材があるもんですね。
室内撮影には強い味方。
今後を楽しみにしています。

とーちゃんさんへ

かな~り変な物を手に入れちゃいました。
持ち歩きにくいのがちょっと辛いですね。
ディヒューザー関係は大きければ大きいほど効果があるとか???
見た目もどんどんマニアックになりますけどね^^

chibi-panaさんへ

例の5年の約束でしたっけ???
でもあと1~2年かな???
こんどのchibi-panaさんのまとめ買い(がるかどうかは分かりませんが)に期待したいと思います。

この商品は面白いですよ。
まだまだ使いこなせては無いんですが^^;

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

なんかヘンテコな機材でしょ。
見た目はちょっとアレですが、結構効果はあるかもしれません。

いっせいの食べ方はかなり危なっかしいんですが、何故かあんまりこぼしません。
食べる事に対する執念がなのたんとは違うのかな???

パパカメラさんへ

撮影スタジオですか???
その財力があればあんなものやこんなモノが欲しい(具体的にはLEICA S2)
なんでこんなに物欲があるのか自分でも不思議です。

mapleさんへ

ブログタイトルをマイナーチェンジしてみました。
いままでタイトルに写真のキーワードがなかったもので...

本物のマクロリングライトも使ってみたいんですが、いかんせんマクロ域のさつえいを殆どしなかったりするので(爆)
ある意味ディヒューザーとして買いました。
(でも今度ちゃんとマクロでも使ってみますね)

大きい画像でみると結構違うんですよ。ぬいぐるみの柔らかさを出すなら装着しなければ!と思いました。

モモユマさんへ

僕も初めて見たとき衝撃を受けちゃいました。
&お値段にも惹かれて買っちゃいました。
案外いいかもしれません(笑)

でも外に持ち出すのは結構大変かもしれません^^;

rikkyさんへ

もうすぐ新しい家族も増えますからね^^
でも機材が増えると今まで撮れなかった写真が撮れるかも?という想いがあったりするんですよね。
現実はそんなに甘くないんですが^^;
赤ちゃん向けにはスピードライトよりも明るい単が有効だと思います。
寄れるEF35mmF2なんていいですよ~

GOGOGOさんへ

スピードライトは難しいですね。
なかなか決まることはないのですが、これでちょっとは確率があがるかも???
いろいろ試してみますね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
