スポンサーサイト



新年会

日曜日4家族集合で新年会がありました。
17時開始予定なんですが、なのたん家はフライングしてお昼過ぎにあおいちゃん&いつきくんのおうちにお邪魔しました。
とっても綺麗なおうちでした(新築したばかりです)
そして暖房もつけてないのにすごく暖かかったです。

IMG_8912.jpg

早く行った目的はママさんとのカメラ&ブログ談義。
ここのママさんはEOS KISS X2+EF 35mm F2でバリバリ写真を撮ってるんですよ^^

IMG_8903.jpg

コドモたちは適当にみんな仲良く遊べてました(驚)
いっせいもなんとかよってるかんじでした。

IMG_8962.jpg

今回は久しぶりにSIGMAのFISHEYEを使いました。
やっぱり画角が広いのは難しくて楽しい!!!
おうちを綺麗にしてないと使いにくいのが難点なんですけどね^^

IMG_8919.jpg

時間が近づくにつれコドモたちもお手伝いに参加。
上手にアメリカンドックを作ってましたよ。

IMG_8974.jpg

IMG_8978.jpg
<かあたん撮影>

お~い!かあたんレンズキャップははずそうね(笑)
まぁこういうのもありかな???


さて肝心の新年会の画像はなかったりします。
もう飲んで食べてしゃべってに大忙しでした。
久々の大人数での鍋はめっちゃ美味しかったです。
またやりましょう!ご馳走様でした^^



おまけ (ここからレンズはEF 400mm F5.6L USM)

IMG_8843.jpg

IMG_8856.jpg

途中抜けだして近くの公園であそびました。
男の子の遊びに圧倒されたなのたんぱぱは枚数少なめ(汗)
チャリをこぎこぎ体力をつけたいと思います。


関連記事


テーマ : 写真日記
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい あおいちゃん いつきくん 5DMarkII SIGAM15mm EF400mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族包みでお付き合いできる関係ってイイですよね^^
子供も大人も楽しいですね♪

レンズキャップついたままのショット、意外に好きです^^

No title

こんにちは(^^)

4家族で新年会とは楽しそう♪
こういう家族ぐるみのお付き合いっていいですね(^-^)
そして、ぱぱさんは共通の趣味がある方と盛り上がったようで何よりです♪

フィッシュアイのお写真素敵ですね♪
お家も素敵☆
こんなキッチンで子ども達がお料理・・・羨ましいわぁヾ(≧▽≦)ノ
IHクッキングヒーターに思いっきりひじをついて身を乗り出している
危なっかしいいっせい君に笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ
レンズキャップ、つけっぱなしもアリですね(^^)

No title

おっ我が家にあったのと同じキッチンのオモチャ発見!
僕もレンズキャップを外さず撮っていたくらいですから
ママさん、まったく問題ありません(笑)
ってか、こういうのを狙ってたりして。

No title

新年会楽しかったようですね~☆

4家族と来たら人数もかなり多くなったようですね~☆
なのたんもいっせい君もお友達と仲良くできて
ホントに写真の撮りがいがありますね~♪

キレイな白を貴重としたおうち^^
何だかお邪魔したら緊張しちゃいそう~☆

でもかなりキレイで凄いですね~☆

アメリカンドック作りも上手ですね^^
パクパク食べてくれた事でしょう~☆

新年会だけじゃなく公園も満喫したなんて
かなり充実した1日になりましたね~♪

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

子供同士で遊んでくれるので鍋も食べやすいですね^^
とっても楽しい時間を過ごしました。

こういう写真ありですか~

いろはママさんへ

とっても楽しい時間をすごしました。
コドモたちも大人数で遊べて楽しかったようです。
僕も写真談義に熱くなっちゃいました^^

新しいおうちはとっても素敵でした。
そしてやはり温かい。
最新装備の家はやっぱりいいですね。
ここの子は男の子なんだけどお手伝いとっても上手でした。
なのたんも対抗意識をメラメラともやして頑張ってましたよ(笑)

キャップつけたままでもOKですか~

パパカメラさんへ

このキッチンの高さが絶妙ですね。
いっせいも使いやすそうに調理してました(笑)

レンズキャップは狙いだったんだ!
やるなかあたん。

No title

こんにちは~

とうちゃん、今日は二日酔い??
うちの父ちゃんは頭が痛かったようですが(^^;)

ほんと、昨日は楽しかったね~♪♪


今度の集合は春かな??

暖かくなったら、またバーベキューしましょ★

そのときはうちのお嬢たちもたくさん撮ってね(^○^)

よろしく~

すずさんへ

総勢で16人。
かなりの人数で盛り上がっちゃいました。
(その時の写真は無いんですが...)

ホント綺麗なおうちでしかも暖かい(驚)
これなら光熱費安いだろうなぁ~なんて思っちゃいました。

アメリカンドックは本当に美味しかったようです。
結構大量につくってましたが、あっという間に売り切れになってました。
今度なのたん&かあたん連合で作ること間違いないでしょう。

近くの公園の遊具もたのしかったです。
次回呼ばれることを期待しましょう。

いちかママさんへ

昨日は呑んじゃいましたからね~
頭が痛いまではいってませんが、ちょっとだるいなのたんぱぱです。
でも楽しかったですね。

おお!バーベキューいいですね。
ちょっと明るい時間から始めるといい感じ???
今度は前半飲むのをおさえて写真撮ることにします(反省)

素敵なお家ですね。

そう、広角で部屋撮るの勇気
いりますよね。

私の家なんてとても無理です。

綺麗なお部屋にうっとりです。
あー片づけねばMAX。

この季節、みんなで囲む鍋って
最高に美味しいでしょうね。

食べ過ぎたぱぱ。
チャリ通勤がんばりましょう。

おもしろ~~~い☆

このレンズ面白いですね~~~~☆シグマっていうんですね☆☆☆
いっせいくんの新幹線押している写真がかわいいです♪♪♪
 かあたんの写真もおもしろいですね♪ナイスです☆
楽しい新年会ができてよかったですね~~~~♪

No title

フルサイズで魚眼だとこんなに歪むんですねー。
APSCで魚眼の素敵な写真をよく拝見するんですが、
全然歪んでないのになー。
そんなに違うもんですか?

ところで、ブログタイトル。
いつの間にやら変わりました?
単焦点バカ、ってのに笑っちゃいました。

(かくゆう私も単焦点バカのはしくれですが。笑)

No title

お料理ネタが続いてましたね~♪
とんとんにも包丁買ってあげたくなりました。
いつの間にか、ブログ名が変わっているような・・・。
どこかに告知してありました??見逃したのかも~;o;

No title

とても奇麗で素敵なお家ですね~
カメラ談義もまた楽しそうですね♪
フィッシュアイも良い感じに撮られてますね!!
3枚目のいっせい君の写真がいいですね。

No title

あれ?ブログタイトル変わってます???
いつからだろう???
いいですね^^新年会♪

綺麗なお宅でうらやましい~
我が家おみせできません(汗)思いっきりバックをぼかしたい気分です♪
魚眼くんおもしろいですね~

ママさんレンズキャップはずさないで撮影って、私気になるんですが・・・
魚眼レンズ用のキャップってどうなってるんでしょう?
おもいっきりレンズでっぱってますよね~
レンズフードみたいに見えるものなんでしょうか?そんな気がしますけど・・・
私も同じこと絶対すると思いますよ♪

ジェットさんへ

うちだと朝イチでギリギリかな?
二人が起きてきて玩具を出し始めるとエラいことになりますから...
いつか広角で撮ってもたいんですが、やっぱり勇気が入りますね。

みんなで話をしながらの鍋は最高でした。
やっぱり大勢いると違いますね。

はい!お互いチャリ通勤頑張りましょう!

かいくんははさんへ

あっちょっと紛らわしかったですね。
シグマ製のフィッシュアイレンズです。いわゆる魚眼レンズってやつですね。
周辺がぐるんとなって面白いです。

久しぶりに大勢で飲んで食べて...大満足でした。

spri-shotさんへ

大雑把に言うとかあたん撮影の写真を四角くくりぬいた画角がAPS-Cって感じでしょうか?
同じように撮ろうとすると被写体までの距離が全く違うので(フルサイズのほうが寄るので)パースはかなりきつくなりますね。
それがいいのか悪いのかは目的の写真によるんでしょうが...

ブログタイトル思うところあってちょっとかえてみました。
またガラっとかえてしまうかもしれません。

一緒に単焦点バカ道を突き進みましょう(笑)

ありさんへ

マイ包丁はおすすめです。
とんくんも喜ぶと思いますよ。
お手伝い大好き少年に育ってもらいましょう^^

ブログ名は昨日の夕方突発的にかえてみました。
また記事にするかもしれません。

サクラびよりさんへ

同じようにコドモが二人いるのですが...
ものすごく綺麗におうちでした。(うちは何故にあんなに散らかっているのだろう???)
フィッシュアイも楽しいですよね^^
もっと使ってあげなくてはとちょっと反省しました。

No title

昨日フィッシュアイ現像しましたよ~。
いやー面白い♪
すぐ確認できないうえ、今回ので現像未経験だったのでもう楽しみで楽しみで♪
しばらくデジタルよりはまってそうですヨ♪

カールさんへ

ブログタイトルは昨日の夕方突然かえてみました。
暫く様子を見てまたかえるかもしれません(笑)

うちも広角はなかなか使えません。
片付いてる時って一瞬だけですから(笑)
このおうちも子どもが二人いるんだけどなぁ^^

魚眼レンズのキャップはちょっと変わっていて、カールさんがおっしゃるようにフードみたいなのがかぶさってます。
その前面にいつものレンズキャップがついてるのです。
本来はそのフードみたいなものごととってしまうのですが、かあたんはいつものレンズキャップのみを外したようです。
当然こうやってけられちゃいますね。

モンガラさんへ

フィッシュアイ楽しいですね^^
バッチリ決めるのは難しいのですが、普段見慣れたものが普段見れないように写るのはたまりませんね。
フィルムだとなおさらだろうなぁ~
僕も久しぶりに1V持ち出そうかな?

感謝

日曜日は本当にありがとうございました<(_ _)>
勉強不足なもんで、なかなか上達しない私、教えてもらえると助かります。
これからも色んな情提供お願いいたします、先生。

ブログに遊びにきてビックリ!!!
我が家がこんなに大きく載ってるなんて~~~c(>ω<)ゞ
掃除していてよかったぁ。

息子たちともいっぱい遊んでくれてありがとうございました。
次男はすっかりおっちゃんのファンみたい。
また遊びにきてくださいね(^^)




No title

4家族ってスゴイですね!!
でもちゃーんと子どもたちを公園に連れ出してあげる
なのたんぱぱさんは優しいなぁ。。。
男の子のパワーに圧倒されたんですね(笑)
いっせいくんもどんどん大きくなるから楽しみです^^
今から体力つけないとですね☆

あっくんママさんへ

こちらこそありがとうございました。
鍋めっちゃ美味しかったです。
皆で食べるとやっぱり違いますね。

すいませんでかでかと載せちゃいました。
綺麗で明るいおうちはやっぱりいいですね。
うちも頑張ろう^^

お二人とも体力ありますね~
ぼくもいっせいが大きくなるまでにもっと体力をつけなければと感じました。
また遊んでくださいね。

Carrieさんへ

4家族16人。
結構賑やかでした^^
みんなで食べると鍋は美味しいですね。

男の子はやっぱり体力ありますね^^
そして力も強い。
いっせいが大きくなったら大変だ~なんて感じました。
チャリをコギコギ頑張りたいと思います。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
