スポンサーサイト



この世でいちばん

IMG_8336.jpg

IMG_8351.jpg

IMG_8405.jpg

IMG_8436.jpg

IMG_8447.jpg

IMG_8465.jpg

IMG_8485.jpg

IMG_8493.jpg

IMG_8504.jpg

この世でいちばん美味しい食事を頂きました。







なのたんも自分で作るととっても美味しいようです。
いつもより張り切って食べてました。

IMG_8506.jpg

IMG_8516_20110120100740.jpg


関連記事


テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

tag : なのたん いっせい EF85mm 5DMarkII 自宅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

落ちたほっぺたはしっかり拾いましたか^^


ホントにしっかり自分で切って・・・・・・
みてるとドキドキしちゃいますがそれでも何事も
経験ですし^^

包丁の切れ味良さそうですね~☆

一気にママに近づきましたね^^

お皿を運んでるいっせい君もなかなか様になってたり
して~!!!可愛いです^^

自分で作るといつもに増して美味しい~♪
ってなっちゃうんでしょうね~☆
私はもう人が作ってくれたものを美味しく感じちゃいますが(笑)
(上げ膳・・・・・が一番です^^)
ぱぱさんホッペが落ちちゃった事は間違いないですね~☆

No title

おおー、子供が作ってくれた手料理!これに勝る美味はありませんよね。
なかなか子供にお手伝いをさせるのは難しいのですが、専用の包丁だったりピーラーだったりちょっと工夫すれば、子供達もちゃんとお手伝いが出来るんですよね。

なるほどー、美味しそうなカレーですな。
うちもお願いしてみようかな??

No title

こんにちは(^-^)

なのたんのカレークッキングですね♪
なかなかいい手つきじゃないですか(^-^)
我が子の作る料理は、どんな料理人のお料理にも敵いませんよね☆
出来上がりもとっても美味しそう☆

そして、なのたんといっせい君の食べっぷりも素晴らしいですね!
ウチも久々に何か作らせたくなっちゃった♪
世界一のカレーライス、美味しかったことでしょう(^-^)

No title

さぞかし、おいしかったでしょうね!
上手にできましたね!
私もつくってもらいたいな☆
なのたんがなんだか、すごーく
おねえさんにみえるわ!!

No title

ちょいとゴブサタでしたかねぇ(><)
お手伝いだなんて可愛いじゃないですか(^-^)
こぼれんばかりに盛られてますね♪
なのたんの食べっぷりもいいですね~。
一晴君の持ってる皿はお手伝いしてるのかな?

すずさんへ

> 落ちたほっぺたはしっかり拾いましたか^^
そんな余裕はなかったかもしれません。
なにせ頭がすっかりとろけてましたから。
やはり娘の手料理(正確にはほとんどかあたんなのですが)は最高ですね。
みうちゃんが作ったらきっとパパさんもとろけてしまうことでしょう。

じつはいっせいが運んでるのは例のキッチンの玩具のものだったりします。
自分もなにかしなければ!なんて思ったかどうか分かりませんが、必死で何か作ってましたよ~

うちのかあたんもおんなじ事いってます。
作ってもらうと美味しいわ~って...
でも僕は何にも作れなかったりします。

No title

すごく美味しそうに出来てますね!
これは確かに世界一美味しい料理ですよね♪
うちの子はもちっと先かなぁ~

rikkyさんへ

そうですね。やはり間違いなく一番の料理だと思います。
いっせいも出来無いなりになんか頑張ってくれてました(笑)
例の玩具のキッチンのものなんですけどね。

是非是非リクエストしちゃってください。
脳みそとろけますよ^^

いろはママさんへ

なのたん一生懸命頑張ってました。
最後はお手手が痛くなっちゃったけど、何をするよりも集中しててびっくりです。
やはりわが子の料理は最高ですね。
きっとパパさんもとろけてることでしょう。

いっせいも密かに自分で作った気分になってました(笑)
玩具の食器を運んだだけなんですけどね^^
こうやって自分でするといつもより食欲が上がるのも嬉しいですね。

たまりませんね。

ホント世界一美味しいカレーですよね。
料理って心がこもりますからね。

ホントごちそうさまです。

いっせいくんフォーク左手に
もってますね。

子供の頃って左利きなのかな。
私も靴を左右逆に履いていたり
した記憶があります。

なんか不思議ですね。

yujin-tomamamaさんへ

おっと奥さんでしたか^^
いつもお世話になってます。

ぜひぜひ作ってもらってくださいな。
土曜日だと園も休みなのでいい感じかもそれません。
お料理してるとホントお姉さんに見えるから不思議ですね。

こないだのママさんの写真最高ですね。
トーマ君の「僕も付いて行きたかったのに」みたいな気持がしっかりと写ってましたね。

モンガラさんへ

お手伝いが嬉しいのって何時ぐらいまでなんでしょうね。
なのたん集中しながら嬉しそうに頑張ってました。
いっせいも何かしなくては?と思ったかどうかは分かりませんが、必死で玩具で何かしてくれてました。
本人的には自分で作ったカレーかもしれません。

サクラびよりさんへ

あっというまにサクラちゃんも作ってくれるようになることでしょう。
楽しみですね^^
あっそのまえにバレンタインがあるじゃないですか^^

ジェットさんへ

アンパンマンをこよなく愛するなのたんはジャムおじさんの真似して「おいしくなぁ~れおいしくな~れ」なんて言いながらお料理してます。
当然美味しくなっちゃいますね(笑)

なのたんもそうだったんですが、小さい頃はあまり利き手とか内容な気が...
どちらでもいけちゃうんです。
そのままにしてると左利きになるのかな???
男の子だとスポーツには有利ですね^^

No title

今日の記事いいですね

なのたんぱぱの 文章が良い

シンプルだけど ドキュメンタリー^^

No title

女の子!って感じですよね~(^-^)
かあたんさんと並んでお料理してる姿を見ると、
父親としてはニマニマしてしまいますか?(笑)
非常に微笑ましい光景ですよね~。
うちの娘もお米を研いでくれるんだけど、
その後は必ず「今日のご飯は美味しいよね」って言います(笑)

No title

うわー!なのたん、こんなに料理のお手伝いができるんですね!
最後のいっせいくんとなのたんの表情もいいですね(^-^)
次回はシアワセ~!デレデレ~の
なのたんぱぱさんの自分撮りもぜひ!(^^)

No title

ま~^^おいしそうですね★
そりゃ~この世で一番ですわ♪
ってママさん怒りません?(笑)
お皿がハート形なんですね^^かわいいです。おしゃれですね★

なのたん真剣ですね~
自分で作ると食に興味わくのか、いつも食べなくても自家製は食べますよね~
うちも子供達に作らせるとよく食べてくれます。

いいことですね^^
またレパートリー増えるの楽しみにしてますね^^
いっせいくんの食べっぷりがいいです♪

YUKOさんへ

「言葉に♪できな~い♪」って感じでした。
感無量です。

まぁちゃんさんへ

めちゃくちゃニマニマしてしまいました。
やはりこういう女の子らしいのには萌え萌えきちゃいますね(爆)
逆にいっせいにはスポーツなんかしてくれると嬉しいかも???

そうなんですよね。
ちょっと関わるととたんに特別な物に!
自分で抜いた野菜とかだちバクバク食べてくれたりします。

マッチャンさんへ

何時の間にやらこんなことが出来るようになってました。
子どもの成長ってホントはやいですね。

ちなみに僕の顔はデレデレ過ぎで鑑賞に値しないですよ(爆)
それこそとろけちゃってました。

カールさんへ

かあたんは怒ってませんよ~
これからも二人で色んな物作ってくれると最高です。
いつもお手伝いすると「なのが~したんやで~」って教えてくれます。

普段(お菓子を除いて)食が細いなのたん。
まぁお腹が空いたら食べるんでしょうが、ちょっと心配なんですよね。
(いっせいはそのあたりモウマンタイ)
こうやって食べることにちょっとづつでも興味を持ってくれると嬉しいです。

レパートリーは増えるかな???
とりあえずチョコが気になってるなのたんぱぱでした。

No title

ほらほら目尻垂れっぱなしですよ(笑)
食べる時だけじゃなく、作る過程でまた最高に幸せの味を感じますからね~
僕もいつかご馳走して貰おうっと。

なのたん上手ですね~。
しかもぱぱさんなのたんの手料理にめちゃくちゃやられちゃってますね。笑
包丁は普通のですか~?
私はなかなかなーちゃんにやらせてあげる余裕がないです~。
女の子なので教えてあげなきゃですね(o^-')b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パパカメラさんへ

はい!目自体がなくなっちゃいました。
やはり娘の料理っていいですね^^
パパカメラさんのぜひ妹ちゃんに作ってもらってくださいな^^

ゆきさんへ

はい!めちゃくちゃやられちゃってます。
もうどうにでもして状態(笑)

包丁は普通に切れる包丁です。
ちょっと怖いけど集中して使ってくれてるようです。
かあたんが側にいないと使っちゃいけない約束なんですよ。

鍵コメさんへ

了解しました~

No title

この世で一番美味しい食事!
そういってくれるぱぱさんがいて
なのたんもとっても幸せですね。
幸せのお裾分け頂きました♪♪
それにしてもいっせいくんの食っぷり^^
あったかい家族ですね☆

No title

こんにちは。
おー、これはおいしいでしょうね。(笑)
うちも先日1号がひとりで作ってくれました。
とーちゃん、全然できないもので・・・。(汗)
やっぱりおいしいかったです。

No title

なのたんの手作りだなんて幸せですね~♪
包丁の使い方もとっても上手で、心配いらなそうですね(驚)
いっせいくんもお手伝い?
素晴らしい連係プレーです(笑)

No title

この世でいちばん美味しい食事、間違いないですね。
うえの娘が、初めて包丁使った時の事を思い出しました。
にしても、皮むきに、ジャガイモ&人参のカット、お米研ぎまで、
なのたん、すごいですね。うちの娘はなのたんぐらいの時は、
苺くらいしか切れなかった気が・・・。
なにはともあれ、美味しい料理の食べ過ぎで、
太っちゃわないように気をつけなければなりませんね(*^_^*)



Carrieさんへ

本当に美味しかったですよ~
是非yunちゃんにも頑張ってもらってください。
パパさんが溶けちゃうのは間違いありません。

いっせいはなのたん(の当時)と比べるとかなり上手に食べてくれます。
そして量も多い^^
やっぱり男の子は違いますね。

とーちゃんさんへ

おっと1号さんだと一人で作ってくれるのですね。
それはまた待ち遠しいなぁ~
そうなるにはまだかなり頑張ってもらわないと^^

最近はご馳走を外で食べるよりなのたんに手伝ってもらった食事を食べるのが楽しみで...
料理好きに育ってくれるといいなぁ~

ろっきーさんへ

写真ではあまり分かりませんが、手つきは結構危なっかしいですよ(笑)
まだ力のかけ方がわかってないんでしょうね^^
頑張って慣れてもらいましょう。

いっせいも手伝ってる気になってました。もう少し大きくなると戦力になれそうですね。

りょーたさんへ

いや~ホント美味しかったです。
なのたんも嬉しかったようで、次も近いかな?なんて期待してます。
これで太っちゃうのはしょうがないでしょう(笑)
せっせとチャリをこぎたいと思います。

なのたんも固いじゃがいもやニンジンは苦労してました。
かあたんは結構スパルタなのでそれがいいのかもしれません(笑)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
