スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


なのたんぱぱ号

月曜日の朝なのたん家地方は銀世界になってました。

IMG_8558.jpg

窓から外の様子を伺うと、坂道で車はかなり苦労してる様子でした。
(冬のタイヤを履いてる人は問題なさそうなんですが、なのたん家にスタッドレスという文字はありません)
これはやはりいつものチャリでしょ!ということでなのたんと一緒に園へ向かいました。

IMG_8570.jpg

駐輪場までの道のりでなのたんはすでになにか思いついたような感じです。
当然この雪は僕におもいっきり浴びせてくれました。

さて初公開のなのたんぱぱ号。
これで急な坂道をのぼってるんですよ(笑)

IMG_8572.jpg

何度声をかけても振り向いてくれませんでした。
こちらの意図がわかって悪戯してるようです。
前にまわると「やったった~」の満面の笑みでした。

IMG_8576.jpg



関連記事


テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

tag : なのたん なのたんぱぱ号 EF85mm 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんぽう初公開ですね~☆

なのたんぱぱ号♪
雪道にも勝てますか~☆

って雪の降る寒さの中を自転車こいで
風を浴びるという事ができるパパさん尊敬です^^
私にはとても・・・・・・・・(爆)


なのたんは雪があるだけで朝からルンルン登園
したようですね~♪
雪ってテンションあげてくれる何かを持ってますよね~^^

No title

雪が降りましたね~。
雪道で自転車はちょっと危険なので、ご注意ください。

しかし、なのたんを乗っけて自転車に乗っていたら、そりゃダイエットにもなるかも(苦笑
子供って、結構重たいですもんね。

No title

見慣れた風景だけど、パパさんが撮影された風景をみると、こんな世界も綺麗だなぁ~と思うんですが・・・
いや!寒いですよね~
こんな風景毎日ですから(笑)
昨日とはかわって今日は太陽がでています^^
でも風が吹いてて寒さ倍増です・・・

なのたんぱぱ号初公開!!!
雪道大丈夫ですか?ちょっと心配ですけど・・・
スタットレスは必須なアイテムですが、あまり降らない地域だと、無駄ですものね~
ゆっくりじっくり地に足つけて、がんばって移動してくださいね☆

なのたんもやるなぁ~♪

No title

いっせい君の着ていたピンクのジャケットは、なのたんのだったのかな?
それとも、お揃い?

あの辺りで雪が積もるのは、珍しいですよね。
私も小学生のときに、珍しく雪が積もって、先生が授業時間に特別に雪で遊ばせてくれたことを覚えてるのですが・・・なのたんぱぱさんが覚えてる雪と同じ雪かしら!?
帰宅してからも、また、外に出て、友達と雪だるまを作ったり。かろうじてカマクラも作れるほどの雪で、夢中で遊びました。

なのたんぱぱ号は、そのうち、3人乗りになるのかな?
急な坂道、大変だ~!
(私も5年前は、子ども前後乗せでした・・・)

No title

1枚目の写真、朝焼けに染まった銀世界が
とても奇麗ですね~
遠くに見える山々に雲…
構図もいい感じですね!!
最後の写真、いたずらっこな笑顔が可愛いですね♪

かわいい☆

相変わらずなのたんの笑顔はかわいいですね☆
そして、雪の日の自転車・・・こわいですね~~~~、、、、
私は、かったばかりのヴィトンのかばんを持って雪の日に自転車こいで思いっきりこけて、
バッグがどろどろになったのを今思い出しました・・・・。どうでもいいことですみませんv-356

No title

なんと、なのたんぱぱ号は雪道でも出動しちゃうんですか!(^^)
なのたんのうれしそうな顔!かわいいですね。
やっぱり笑った顔がいっせいくんと似てますね。
ウチも自転車大好き家族なので(特にパパが)、マッチャン号がお迎えに出動します。
田舎なので時々運動を兼ねて山道を40kmくらい遠回りしたりして(^-^)
でも、さすがに雪道は走れません、、今日は徒歩で滑って娘を道連れにしそうでした(^^;)

No title

瓦屋根に雪が載るとなんか風情がありますね~
北海道の最近の家はなんか味気なくて・・・
なのたんも楽しそうですね(笑)
なのたんぱぱ号カッコいいです♪

2月6日に奈緒美先生の絵画展見に行きます♪
なのたん家に会えるかな?

すずさんへ

はい!初公開しちゃいました。
まぁ普通のママチャリなんですけどね^^;
平地で試してみましたが、案外雪は大丈夫そうです。
溶けかけの部分はかなり滑るので注意は必要でしたが...

なのたんは雪で相当テンションが上がってました。
なにせ悪戯する道具が増えるんですから^^
園でも雪合戦をしたようです。

rikkyさんへ

こちらにしては雪が結構降りました。
まだ日陰はちょっと残ってる感じです。

基本家から職場へはずっと下りなんですが、なのたんの園へは登りもあります。
朝から遠回りして登りを行くのでかなりの運動量があると信じたいです。

カールさんへ

寒いけど、雪が降るとちょっと嬉しいなのたんぱぱです。
なにせ積もるのは滅多にないですから。
なのたんもすっごく喜びますしね^^
いっせいはまともに雪で遊べてないので、休みの日にでも雪を求めてドライブに行こうかな???
夏タイヤだけにちょっと怖いんですが...

雪道は案外大丈夫でした。
溶けかけのところは滑るようでしたが、なのたんの園まではそのようなところもなく、快適に行けました。
でも過信しないようにこれからも気をつけていきますね。

なのたんは結構悪戯好きですよ~

buchacchiさんへ

いっせいのピンクのジャケットはなのたんのお下がりなんですよ。
なので二人同時にピンク着ちゃってます。
(いっせいはかなりピンク好きかもしれません)

おっと僕は46年うまれです。
buchacchiさんと小学校かぶってるでしょうか???
一緒の雪だとちょっと嬉しいですね。

このなのたんぱぱ号だとちょっと三人乗りは辛いかな???
なにせ今のなのたん家はものすごい坂があるので...
かあたんが電動アシストを計画してるようで、もし実現したらそちらが三人乗りになるかもしれません。
ちょっとした買い物とかはチャリが便利ですもんね。

No title

こんにちは(^-^)

お家からの眺め、素敵ですね♪♪
うっすらと積もった雪・・・幻想的な景色です☆

なのたんぱぱ号とは自転車ですね(^-^)
寒い中お疲れ様です!

なのたん、いっちょうまえにぱぱさんをからかったりするんですね(^^)
なんとなく可愛らしい親子だな~と思いました!
雪道は滑りやすいので、お気をつけ下さいね♪

サクラびよりさんへ

雪がふるだけで何時見ている景色が全く違うものになりますね。
特に朝や夕方は光線もどんどん変わりますから...

なのたんが悪戯するときは雰囲気で分かります。
いいこと思いついちゃった~みたいな空気が漂いますので...
でも振り向いて欲しかったなぁ^^;

No title

あたり一面銀世界で、神秘的ですね。
たまにはこんな日があってもいいな~と思うのが、雪の降らない静岡住民。
でもいつもの風景がこんな風に光り輝くところも見てみたい。
叶わぬ願いだと思うけど。

かいくんははさんへ

そういえばこの日は僕も首からカメラをぶら下げてました。
もしこけたことを想像すると...
ちょっとヒンヤリしたものを感じますね。
雪の日の運転気をつけたいと思います。

マッチャンさんへ

40km!!!とはすごいですね。
マッチャン号はかなりの走行距離とみました。
なのたんぱぱ号も頑張らなくては^^

ちょっと試しに乗ったところ全く滑らなかったのでそのまま登園しました。
でも過信しないように気をつけますね。
まぁ今シーズンはもう積もらないかな???
もう一日ぐらい雪遊びさせてあげられるといいんだけど^^

ろっきーさんへ

北海道の最近の家がどんなだかちょっと想像がつかないんですが...
おそらく雪に対して強い構造なんでしょうね^^
なのたんもいっせいも雪はメッチャ好きなようです。
本場北海道のゆきを触らせてあげたいなぁ^^

了解しました。時間合わせましょう!!!
あとでプチメ送りますね。

いろはママさんへ

車を売っぱらってしまったので、週末ドライバーになっちゃいました。
これでゴールド免許も狙えるかな???
(まだ一度もゴールド経験なかったりして)

なのたんは結構いたずらしますよ。
ほとんど標的は僕なんですけどね(汗)

このときはほとんど滑らなかったですが、次回がもしあれば気をつけますね。
みんな滑った経験があるようなので...

GOGOGOさんへ

静岡ってそんなに降らないんですか^^;
まぁでもちょっと走ればいっぱい雪はありそうですね。

こちらも積もるのはめっちゃ珍しいです。
なので嬉しそうにカメラぶら下げて自転車乗ってました^^

わたくし

子供を写すことが減り、卒業式はムービーで行きます。
よって『親ばか』は返上させて頂きます(*´艸`*)
と言う訳で!

ちょっと古いですが・・・・・どんだけーーー(笑)

この雪で、カメラを持って出掛けるなんて・・・
120%親ばか( ´艸`)
目の中にお子様を入れてませんかーーー(≧▽≦)

とは言え、子供との時間はあっという間に過ぎ去る感じ。
天気に関係なく、これからも楽しんでくださいね。
子供の成長で、親ばかから冷めつつある母でした(^-^)ノ~~

No title

ウチもスタッドレスなし。
以前、旅行先で雪に見舞われ、それは恐ろしい思いをしました。
なのたんぱぱ号は凄いですね~
姫路で雪なんて、なのたんも大喜びだったでしょうね。

No title

うちよりも積もった感じの景色ですね~。
なのたんぱぱさん号、活躍ですね♪
子供は風の子。
うちも雪遊びを楽しみましたよ。
冬が大好きな私もモチロン一緒に(^-^)

↓コメント見て。
私も加古川生まれなんですよ~。
姫路だったら近いですね♪

No title

なのたんのイタズラの後の顔が可愛い♪♪♪
これは何とも言えませんね^^
でもこの坂をなのたん乗せて上がるなんて
押してでも辛すぎる~><
なのたんぱぱ号応援してます^^;

Happyさんへ

あはは^^
親ばかは自覚してますよ~
甘過ぎにならないようにするのが難しいですね(汗)

いつもと違う雪景色にカメラを持ち出さずにはいられませんでした。
やはり特別な日の写真は特別なんです(意味不明)
部屋に入ってカメラが結露しちゃったのにはちょっとビックリしてしまいました。

Happyさんの「親ばか」復活を心よりお待ちしております。
一緒に突っ走りましょう。

パパカメラさんへ

なのたんぱぱ号は今のところ雪でもヘッチャラでした。
でも過信しないように気をつけますね。
ホントこちらは積もることが殆ど無いですから...
一度どこかでおもいっきり雪で遊ばせてあげたいです。

まぁちゃんさんへ

出来れば日曜日の日中に積もってくれると助かるんだけどなぁ~
僕もおもいっきり遊びたかったです。
なのたんの「どうやったら雪だるま作れるん?」にいつかこたえてあげなくては...

おっとまぁちゃんさんもご出身は加古川ですか!!!
ご実家は今も加古川なのかな???
どこかでニアミスしてるかもしれませんね。

Carrieさんへ

こういうお顔してくれると悪戯されても怒る気になりませんね^^
ということでずっと僕が標的になるのでしょう(笑)

最初は全く登れなかった坂がなんとか登れるようになってきました。
ちょっと筋力ついてきたかな???
なのたんがいいオモリになってます。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。