スポンサーサイト



フルフル詐欺

全国的にこの土日は雪なようです。

ただなのたん家が住んでるところは瀬戸内海式気候。
年間を通じて(梅雨以外は)降水量がそんなに多くありません。
雪が積もるのは本当に珍しいのです。
小学生だった頃に一度だけ大雪(大したことないです)があり、授業をせずに一日中運動場で遊んだことを覚えてます。

そんななのたん家地方。
日曜日に雪の予報が出てました。
またどうせ予報だけだろうなぁなんて思ってたら、日の出と同時くらいに乾いた雪が降り始めました。

もしかして?めっちゃ積もる?なんて考えた僕はとりあえず食料を確保しなければと慌てて買い物に行く用意をしました。
丁度出る頃には日が照って道も問題なさそうです。
今のうちだと家族皆で出かけました。

IMG_8298.jpg
<SIGMA 50mm EX DG HSM>

いっせいは寒くてちょっと不機嫌でした。
このあと雪の楽しさに目覚めるのですが、買い物に連行されました。

用事を済ました頃にはとってもいい天気。
結局なのたん家地方にはあまり降らないんです。
お家に帰ってお昼寝したら日曜日が終わろうとしてました。

IMG_8316.jpg

IMG_8318.jpg

夕焼けがとっても奇麗でした。
ちょっとぐらい降ってもいいのになぁなんて思いながら晩ご飯を食べてお外を見てビックリ!!!
滅茶苦茶降ってました。

IMG_8537.jpg

姫路城が雪で霞んで見えなくなってました。
とりあえず見えるところをパシャ。
(スピードライト発光してます)

明日の朝はちょっと大変かもしれませんね。
時間があったらチャリ通勤しながら写真を撮りたいと思います。

IMG_8546.jpg
<EF 200mm F2L IS USM>




なのたんが「撮って~っ」

IMG_8332.jpg

なのたん初のマイ包丁です。



関連記事


テーマ : 雪の風景
ジャンル : 写真

tag : なのたん いっせい EF85mm EF200mm SIGMA50mm 5DMarkII 自宅 姫路城

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なのたんぱぱさんのところでも、ずいぶん雪が降ったんですね。
うさぎさんを持ったいっせいくん、とてもかわいくうれしそうに見えますが
実は不機嫌だったんですね(^^)
こちら福島は雪はそれほどではありませんが寒さが…(^^;)
公園遊びは風邪ひかせそうなので、思い切って(?)ソリ遊びしてきました。
着込んでかなり動き回るので、汗をかくほどあったかいのです(^^)

No title

こちら、仙台はただいまシンシンと降り積もっております^^
宮城県とはいえ、仙台市内でも雪の積もり具合は大きく違います。
仕事で、県北のほうに行った時はさすがに、同じ宮城県に感じられませんでした(笑)
これで、今シーズンのスキーのための雪は問題ないでしょうね・・・
実際行ける日に晴れてくれないと、子供達の機嫌&親の機嫌が変わりますからね!
子連れで大雪の日はもちろん行きませんけど・・・

夕焼けのお写真とても綺麗ですね~^^
なのたんのお料理♪いったい何作ってくれたのかしら?
これからがますます楽しみですね~
包丁とか危ないと思うけど、でも興味ある時にしっかり教えてあげた方が
いいようですよね~。
女の子はやっぱり、料理とかに興味あるようですから♪
バレンタインも期待できそうですかね~♪

No title

こんにちは(^^)

いっせい君とかあたんさん、大変でしたね~!
インフルエンザですか・・・。
いっせい君、回復したようで何よりです!!よかったですね。
かあたんさんのほうは大丈夫かしら??
A型インフルエンザが身内でかかった場合、近くの成人した大人が体調をくずしても
症状が軽ければ検査されないことが多いです。
医者からすれば「多分インフルが感染ったんだろうね~」といった感覚みたい(^^;)
インフル検査はお金もかかるし、こういう場合検査しないほうが良心的かもしれませんね。

そちらも雪が降ったんですね~!
今年はどこも雪が降っていますね!!
こちらは例年通りって感じですが、普段降らない地域は、いきなり降られると大変ですよね。
「ちょっとぐらい降ってもいいのに」っていう、ぱぱさんの気持ちわかりますよ(笑)
どうせ寒いならねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
いっせい君はもしかして、初めての雪だったかしら☆

なのたんのマイ包丁!お料理するのかしら(^-^)
ウチのチビどももマイ包丁持ってますよ!
最近は、子どもが安心して持てる包丁があるので、お手伝いさせやすくて便利です☆
これは、近々なのたんお手製料理・・・期待できるかしら(^^)

No title

雪でしたか~☆
こっちはホントに雪降らないで寒いだけなので雪が見れるって
案外羨ましかったりしますよ☆

いっせい君^^
ピンク着るとなのた~んって感じがしましたね~☆


夕焼け写真ホントにキレイですね~☆
空気が澄んでて尚更キレイだったんですかね♪

そして夜は雪が降っちゃってましたか!!!!!
ホントに宮崎の私の住んでるとこじゃ見れない景色です♪

なのたんのマイ包丁の切れあじはどんなですか???
なのたん一気にママですね^^

マッチャンさんへ

そうですね^^
コチラにしては結構降りました。まぁギリギリ雪だるまが出来る程度なんですけどね。

いっせいは最初寒くて固まってました。
ただ不思議な冷たくて白い物の楽しさに途中で気がついたようです(笑)
慌てて車に連行したのでちょっと可哀想だったかな???

ソリ遊びいいですね。
ぼくも体験させてあげたいです。

カールさんへ

そちらは現在進行形で雪が降ってるんですね。
こちらは朝からずっといい天気ですっかり雪は消えてなくなりました。
なくなるとちょっと寂しいですね。
今年はスキー場も雪不足はなさそうな感じ。
まだまだスキーに行けそうですね。

なのたんの包丁の写真は実は予告編だったりして。
近いうちにまた記事にしますね。
見てて危なっかしいけど、すっごく長い時間集中してお料理してくれてました。
最後は手が痛くなっちゃったみたいですけどね(笑)

なるほど!バレンタイン!!!
めっちゃ楽しみになってきました。

いろはママさんへ

いっせいはすでにめっちゃ元気です。
甘えたさんだけがさらにパワーUPしてるって噂もありますが^^
かあたんはまた別の風邪にかかってる疑惑があります。
なんにしろ早く元気になってもらいましょう。

こちらにしては結構雪が降りました。
ただ朝からずっと天気が良かったのですでに全部溶けちゃいましたけどね。
どうせなら昼間に積もってくれれば雪で遊べたんだけどなぁ~
(なのたんは雪うさぎに憧れてたりします)
そういえばいっせいは雪で遊んだことがないかもしれません(爆)
今シーズンどこかに連れていってあげようかな???

じつはこの包丁の写真は予告編だったりします。
また紹介しますね^^
父親にとって娘に作ってもらう料理ってやっぱり世界一ですね^^
なのたん一生懸命でした。

すずさんへ

やはりどうせ寒いならちょっと降って欲しいですよね。
コドモにとって雪は本当に楽しいですもんね。

いっせいのこの上着、なのたんのお下がりです。
最近色々となのたんのお下がりを着せてるんですが、いっせいはどうやらピンク好きのようです。
(いつまで来てくれるかな???)

夜は結構降りました。
朝は慣れない雪道運転で結構苦労してる車がありました。
(僕はチャリでスイスイでしたけどね)

なのたんの包丁記事はまた書きますね^^
写真の整理がまだ出来てなかったりするんですが...

No title

同じく瀬戸内海でもさらに海沿いの為皆無でした(^^;)
よぉ~しスノボーでも♪

・・・
高速はマヒ(T-T)
静かに買い物に出かけて一日が終わりましたよ(><)
年中夏タイヤなので積もると不便なのは不便なのですが、たまには降って欲しいなぁ~(^-^)

モンガラさんへ

おっとそちらは全く降りませんでしたか^^;
こちらもそうですが、たまにはどかっと降って欲しいですね。

とはいえ僕も年中夏タイヤ。
真剣に降られるとどこにも行けなくなってしまうのは困ってしまうかもしれません。
まぁ歩いていける公園で全然OKなんですけどね。

No title

なのたんぱぱさん、こんにちは。
わぁ~!雪がすごいですね。。
私も積もった雪を見たかった。。
って言うか写真が撮りたかったです。^^;
なのたん、マイ包丁をゲットしたんですね。
私のお友達の娘ちゃんも次々と包丁をゲットして
お料理のお手伝いをしてるみたいです。^^
私も娘が大きくなったら包丁プレゼントしよう☆
って言うか、息子にプレゼントしようかしら??w

No title

雪をスピードライトで反射させて、
キラキラの玉ぼけシャワー、
とってもキレイですねー。


今年は猛暑の反動なのか
西側での積雪が多いですね。
こちらは、寒いばっかりで雪、降りませんが…
どうせ寒いなら、降って欲しいーーー

最後のなのたん。
ピント薄いのに、ばっちりジャスピン☆
さすがですねー。

いこれさんへ

こちらにしては結構雪が降りました。
ただ、朝早くと日が暮れてからだったので、ちゃんと遊ぶことはできませんでした。
まぁ写真がちょっと撮れたのでヨシなんですけどね^^

なのたんマイ包丁がとっても嬉しいようです。
まだまだちゃんと切れないんですが、お手伝いが楽しいようですね。
お料理好きに育ってくれるといいなぁ~

おお!それ面白いかも???
息子さんならこだわりの料理作ってくれますよ(笑)

spri-shotさんへ

ずっとその時を狙ってました^^
(雪にスピードライト)
でも姫路に住んでるとなかなかその機会が無かったりするんですよね。

夏の猛暑、そしてこの冬の寒さ。
オーストラリアやブラジルでの洪水。
なんだかちょっと怖くなってきました。
この星はいつまで住みやすい状態でいてくれるのでしょう???

話が訳のわからない方向にそれちゃいましたが、おまけの写真のピントはかなり怪しいです(大汗)

そちらは~

大変そうですね。
こちら東京方面(笑)はカラッカラッの乾燥注意報です。
ちょっと、うらやましくもあります。
でも、たまに!だから良いのですよね~。
年がら年中では、腰がもちません。(雪かきとか、へっぴり腰で)

ぽぉーさんへ

朝はちょっと大変そうな人もいました。
若い女の子だと皆で助けてましたよ(笑)

もうちょっと遊べる時間帯に降ってくれたらなぁ~
日没後ですからね^^;
もちろん「たまに」でお願いしたいです。

No title

姫路も積もったんですね。
なぜか東京だけ積もらないようで。
東京も雪だるま出来るくらい積もらないかなぁ。

パパカメラさんへ

佐用だともっと降ってることでしょう。
なにせ朝まで警報出てましたから^^

きっと東京も降りますよ。なにせ今年の冬は寒すぎです。

雪やこんこん。

私の住んでいるところも
ほとんど降らないし積もらない
んですよ。

子供は雪だるま作ったり
雪合戦とか、雪楽しみでしょうね。

道路凍結してたりしますから
チャリ通勤こけるないように
お互い気をつけましょう。

No title

・・雪・・
なかなか積りませんよね~^^;
少しだけでも積ってくれればテンション上がるのに~☆
・・積るのはあくまで少しでイイんですよね^^

寒くてご機嫌が悪いのはトーマ君と同じだ~^^
笑っちゃいました☆

風邪・・お大事にしてくださいね^^
パパさんとなのたんブロックして絶えてますか~^^

姫路城・・そうなんですね!エレベーターが付くんですね☆
今日、顧問にそのお話をしましたら 「連れて行って~♪」
ニコニコ笑顔で行く気満々のようでした☆
ありがとうございました♪
そして、5年後の完成も行けるようならチャレンジ出来ますもんね^^

No title

全国的に雪ですよね~
でもここ静岡市はまったく降る気配なし。
さむいんですけどね。
たまには雪が積もってくれれば楽しいな~なんて雪を願うのは、雪の怖さを知らない我が静岡市民だけかもな~

No title

この日は関東もめっちゃ寒かったけど、晴天でしたぁ^^;
雪はやっぱりテンション上がっちゃいますよね♪
それにしても、そんな雪の後で翌日は自転車にのれたのでしょうか?・_・

ジェットさんへ

降らない地域に住んでるとどうしても期待しちゃいますね。
もう一回ぐらい積もるといいなぁ~

とりあえずなのたんは園で雪合戦をしたようです。
それが楽しかったようでいつもより沢山おはなししてくれました。

そうですね^^
怪我しちゃなんにもなりませんから気をつけますね。

ひとやすみ^^さんへ

雪合戦が出来るぐらい積もってくれればそれでいいんですけどね^^
なんとか僕の休み(日曜日)の日中に積もってくれないかな?
(ちょっと贅沢ですね)

いっせいは不機嫌後雪の楽しさに目覚めたようです。
次回があればいいなぁ~なんて勝手に思ってます。

姫路城は改修中も楽しいかもしれません。
見学が始まればすぐにでも行ってみようと思います。
(最初は混むかな???)
平日に行けるのであれば一番いいんでしょうけどね^^

GOGOGOさんへ

そちらは気配すらありませんでしたか^^
静岡ってホント暖かいですよね。
(大昔 営業でまわってたことあるんですよ)

こちらもほとんど雪がふらないので密かに期待してたりします。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

どうせ寒いなら降って欲しいですよね。
(これが毎日だと困るんですが)

自転車は案外大丈夫でした。
平地で試してから園を目指しました^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
