スポンサーサイト



インフルエンザ

日曜日の夜、いっせいの様子がおかしくなりました。
なんと高熱が出てるのです。
もとから咳はしてたので、風邪かな?インフルエンザ?なんて思いながら一晩過ごしました。
月曜の朝にはさらに熱は上がって40度にも^^;
病院に行って検査すると「A型インフルエンザ」でした。いわゆる新型というやつでしょうか?
タミフルが処方されその日の夜にはすぐに平熱に戻りました。

次の朝今度はかあたんがしんどそうです。
これまたもともと咳は出てたんですが、病院でそのことを告げるとインフルエンザの検査はしなかったとか。
(熱も37度ちょっとだったのもあるかもしれません)
だけどこれはいつものかあたんのパターン。
次の日に高熱がでてこれまた「A型インフルエンザ」でした。
すぐにタミフルが処方されすぐに熱は下がりました。

今のところなのたんと僕には高熱は出てませんが、時間の問題かもしれません。
なにせなのたん家全員今回予防接種を受けてないんです^^;
(これからは毎年予防接種を受けることとします)

output_20110113133825.jpg
<SIGMA 24mm F1.8 DG MACRO ISO400 F4.0 25sec 1022枚比較(明)コンポジット>

写真は全く関係ないですが、また星を撮ってみました。
撮った後から思うのですが、真南を向いたほうが良さそうですね。
さて方位磁石なんて持ってないけどどうしましょ???



IMG_8271.jpg

すっかり元気になったいっせい。
朝いっぱい甘えた後、疲れて眠たくなってます。
(病気の後はかなり甘えたさんになりますね)
眠くなるとこうやってカルーをモジモジしだします。
きっと僕となのたんが園へ出発した後かあたんとお昼寝してることでしょう。



関連記事


テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

tag : SIGMA24mm いっせい 自宅 コンポジット 5DmarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザですか。
今年の風邪は噂では咳がよく出ると聞きました。
正確でない情報ですが(^^;)
方位磁石ですか(^-^)
うってつけがありますよ♪

時計を買おうと思っているのですが、スントってメーカーなんですよ。
その中でコアと言うモデルになるんですが、海の中以外は今どのような状況かと言うのがすぐ分かる時計なんです。カシオのプロトレックみたいなものでもあるんですけど。
さぁさぁどぉ??
ちょっとお高い(^^;)
しかしロレックスとかに比べるとおもちゃです。

No title

それは大変でしたね・・・・・・(汗)

いっせい君とかあたんがインフルエンザだったとは。
でも今は良くなってるんですよね???

少しは安心しましたがなのたんとぱぱさんが心配だったり。
そこで貰ってしまったんでしょうかね。
私はインフルエンザ未経験なんですが今年は一応??
予防接種受けましたよ^^

ぱぱさんとなのたんがかかってない事を願ってます^^


そして新居からの撮影はもう慣れっこですか~☆
それにしてもすごく都会~♪って感じがします^^
家からは街灯が1本とかしか見えませんから~(爆)

寒いですしくれぐれも体調管理気をつけて下さいね~☆

お大事に。

私よく風邪ひくわりに
インフルエンザにかかったこと
ないんですよ。

予防接種も未経験です。

やっぱ個人によって違うんですね。

コンポジットいいですね。
いわゆる、ホタル撮影で使う
合成の長時間露光バージョンなんでしょうか。

自宅でこれだけ素晴らしい夜景が
撮れるなんていいな~

おやおや

流行ですね~。
いっせい君よりママさんはしんどいでしょうね。
うちもいつもなんだかんだ言いながら予防接種は子供が生まれた年だけ・・・(笑)
来年からは早めに接種してくださいね。
いっせい君&ママさんはお大事に。
なのたん&パパさんは無事でありますように。

No title

インフル大変でしたね。
ウチもハワイへ旅立った機内でいもうとが40度近く発熱し、インフルかと思いました。
幸いすぐ元気になったので旅を楽しめたのですが。
高熱の子供はホント苦しそうで何もしてあげられない親はもどかしいばかりです。
なのたんとパパさんは回避出来るといいですね。

No title

いっせいくんはもう元気になったんですね。小さいから余計心配ですよね。
ウチも昨年は何度も熱を出して、月に何度も病院通いしてました(^^;)
ということで、ウチはじいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃんまで
娘のために予防接種受けてもらってます。もう厳戒態勢です(^-^)

星空撮影>自宅限定ならGoogleMapとかで南にある目標物を調べる、
なんてどうでしょう(^^)

No title

インフルエンザですか…
それは大変ですね。
パパさんとなんたんがうつってないといいですね。
お大事にして下さいませ~

ウチも予防接種受けてないっす。。。

わ。
はやりだしたんですね。
いっせいクンはピークを越したみたいだけどかあたんさん大丈夫かな。
パパさんやなのたんにうつってないといいのですが…。
予防接種はある意味かけな部分もありますよね。
うちは毎年予防接種しますが,必ずもらってきますからね・・・。
みなさんお大事にしてくださいね。

大変!

その後、なのたんやぱぱさんには移りませんでしたか~??

私は一昨年、新型インフルにかかり、
その後、必ず家族全員予防接種受けるようになりました^ ^;

全員となると、かなりな出費になるんですけどね、
あの苦しさを思うとお金は気にしていられません^ ^;

No title

大変ですね!
早くインフルエンザが過ぎ去ることを祈ってます。
昨年ちなみに我が家全滅したことありましたよ~
予防接種間に合ってうけたのに・・・残念ながら罹ってしまったことが・・・
今年はまだ大丈夫のようですが、
なのたんとパパさんにうつらないといいですね!
タミフルが効けばもう大丈夫ですね★
☆の写真綺麗ですよ~夜空って今すごく綺麗ですよね~でも寒さのあまり外にでる勇気ありません(笑)
パパさんのお写真で、癒されてま~す^^

No title

インフルエンザですか。
早く良くなると良いですね。
タミフルが処方されれば、熱はすぐに下がりますから後は安静にするしかないのですが、A型はそれ程症状が悪化する訳ではないので、水分補給をこまめにするくらいですかね?

病気をすると甘えん坊になるのはウチの子供達も同じですが、病気をしてない子達も対抗意識を燃やすので大変です(汗
なのたんはそんなことはないのかな?

No title

ありゃりゃ~、今年は流行が遅いなぁ~と思っていたんやけども、
遂に出回ってきちゃったんですねぇ・_・;
我が家も予防注射していませんねん^^;怖いわぁー>0<;
お大事にしてください。

モンガラさんへ

そのすごく咳が出る風邪からのコンボのようです。
かあたんはそのために「タミフル」を飲むのが一日遅れちゃいました。

「スント」のウェブサイトみてきました。
面白い時計ですね。
僕自身腕時計の要らない生活を何年もしてるので恐らく買いませんが、アウトドアな人だといいでしょうね。
(あとこのお値段だったら間違いなくiPadいきます)

すずさんへ

ふたりはもう殆ど良くなりました。
残りの二人が発病しないように気を付けないといけませんね。

なにやら今年のは予防接種を受けてても結構伝染っちゃってるようです。
でもあまり重症化もしないみたいなのでまぁ大丈夫っちゃ大丈夫かな???
インフルエンザ未経験だなんて羨ましい。
僕は結構かかってますよ^^;

ちょっと新しいアイテムを手に入れて電源の心配がなくなりました。
出来れば12時間分コンポジットとかに挑戦してみたいのですが、なかなか機会がなくて(汗)

お互い体調には気をつけましょう^^

ジェットさんへ

インフルエンザ未経験とは羨ましい。
最近は特効薬もあって治るのもはやいですが、やはり高熱は辛いです。
このまま未経験で突っ走ってください。

ホタル撮影のそれと全く同じです。
背景は飛ばないまま動くものは長時間露光と同じような効果がでますね。
デジタル写真バンザイです。

とりあえずネタに困ったらこの手の写真が連発します。
次のネタは一応考えてはいるんですけどね^^

ぽぉーさんへ

そうですね。いっせいは1日ですっかり元気になってましたが、かあたんは2日位かかったかな?
案外コドモは熱に対して強いですよね。
でも小さい子は「インフルエンザ脳症」なんてのもあるし、ちょっとビビりました。
今のところ大丈夫のようでホッといています。

さて家庭内感染がこれ以上おきないといいのですが...
隔離はちょっと無理だし怖いですね。

パパカメラさんへ

おっとそれはびっくりしましたね。
機内で熱が出たらそれこそ引き返せないし...
でもすぐに下がってよかったです。

まだいっせいは鼻をかむことができなくて可哀想なんですよね^^;
息苦しいのだけでもマシになればとは思うんですが^^;
タミフルがすぐに効いて良かったです。

マッチャンさんへ

そうなんですよね。
小さい子には「インフルエンザ脳症」なんてものもありますから。
心配してたんですが、とりあえず今回は大丈夫そうです。
おっとマッチャンさん家はフルサポート体制が出来上がってるですね。
うちも来年からそうしようかな???

今グーグルマップでいろいろ探してみました。
うまくいくかどうか今度試してみますね。

サクラびよりさんへ

ちょっと大変でした。
もうふたりともすっかり楽になってるようなので一安心ですね。
なかなか隔離することは難しいですもんね。
なのたんに伝染ってないといいんだけど。

うちも来年は早めに受けようと思ってます。

ゆきさんへ

どうやら流行りだした模様です。
どうかお気をつけてください。
幸い二人はもうかなりよくなってます。
ぐったりしてる時は「インフルエンザ脳症」が頭を過ぎってちょっと焦りましたが...

予防接種も効かないケースも多々あるようですね。
でも重症化しにくいなんてメリットはあるのかな???
とにかくしばらく気を付けないといけませんね。

midgetさんへ

今のところ大丈夫なようです。
潜伏期間も考えるともうすこし注意しておかないといけませんね。

予防接種って意外と高いんですよね(汗)
でもそう言わずに来年からはきっちり受けようと思います。
高熱は怖いし、「脳症」はもっと怖い。
大きくなれば「タミフル」がまた怖くなるんですけどね(汗)

カールさんへ

あらら全滅は辛いですね^^;
ママさんとしては闘病&看病を同時にしないといけませんもんね。
今年はカールさん家にインフルエンザがこないことを祈ってます。

いまのところなのたん家は沈静化の方向に向かってます。
まぁ潜伏期間もあるかもなので、まだ安心はできませんが。

いや~ホントこの冬は寒いですね。
こちらはまだ気温が高いのかもしれませんがかなり堪えてます。
でも星は冬のほうが綺麗なんですよね。

rikkyさんへ

もうすでにかなり元気になってます。
あまり酷くならなくてほんと良かったです。
新型インフルエンザの去年の騒ぎは何だったんでしょうね?
情報が正しく広がるにはいろんな条件がいるのかもしれません。

それそれ!
うちも丁度そんな感じです。
なのたんも対抗意識をメラメラと燃やして甘えてきますよ~

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

どうやら出回ってきてるようです。
流行の最先端をいっちゃいました(汗)

こんなことなら予防接種受けてればよかったとあとから後悔してしまいました。
来年からはしっかり受けたいと思います。

No title

今朝の情報番組でインフルエンザがはやりだしたとのことで我が家も心配していました。
A香港型と新型がはやっているとか。。。
いっせいくんはちっちゃいのに大変でしたねー。でも、お薬効いてよかった!
今年は我が家は初めて家族全員予防接種を受けました。それで十分予防になるといいんですが。
来年も気を抜かずに受けたいと思います。

ところで・・・星空の写真の点々はなんでしょう??人工衛星??

No title

新型インフルエンザとは><
タミフルが効いてすぐ熱が下がってよかったです。
なのたんとなのたんぱぱさんにうつってないといいんだけど。

いっせいくんのカルーモジモジ可愛いです。
うちは眠くなったら私の袖や襟などの縫い代をモジモジします^^;

No title

大変でしたね。奥様もよくなられたでしょうか?
うちの長男は9歳ですが、それでも、発熱すると、私は心配になり、緊張してしまいます。

ところで、過去の記事もいくつか拝見させていただいたところ、姫路の写真が多いので、なのたんぱぱさんは、そのあたりにいらっしゃるのかな~、と思いました。
私は加古川出身なので、ますます親近感、です(^^)

ありさんへ

どうやら流行りだしたとたん、なのたん家はかかってしまったようです。
幸い薬がよく効いたので、すぐに熱は下って良かったです。
いっせいはまだちゃんと自分の意志を伝えることができないですからね。
本人も辛かったと思います。

ありさん家はホント今年は気を付けないといけませんね。
予防になってることを祈ります。

恐らく点々はヒコーキだと思います。また画像を確認してみますね^^

Carrieさんへ

薬が効いてほんと良かったです。
タミフル様様ですね。
(副作用もあるとか聞いてますが、高熱はつらいですから)

ということはyunちゃんは寝るときCarrieさんじゃないとだめなのかな???
うちはカルーという武器があるので僕でもOKなんですよ。

buchacchiさんへ

幸い二人ともすっかり良くなりました。
薬が効いてホント良かったです。

はい!なのたん家は姫路です。
これまた加古川だとすぐそこですね^^
コチラこそ親近感です。

No title

インフルエンザ大変ですね~。
もうママさんも良くなったでしょうか?
なのたんやなのたんぱぱさんは大丈夫だったのでしょうか?

うちは今のところ大丈夫です。
一応予防接種は全員やってますけどね~。
これだけはわかりません。
お大事に・・・。

マパさんへ

もうすでに二人は元気になってます。
薬が効いてよかったです。
あとはこれ以上の被害が出ないことを祈るのみですね。

なんか噂によると今年は摂取してても結構発病してるとか?
とにかくお気をつけください。
なにせ一人出ると隔離は難しいから次々と被害者が出てしまうんですよね^^;

No title

インフルエンザ、去年より忘れ去られてますけど
まだまだ猛威をふるってるんでしょうか。
お2人とも、お薬が効いて熱が下がったの良いですけど
まだまだお大事に、です。
なのたんとぱぱさんにもうつる可能性が大ですが、
うつらないと良いですね。
私も今年は予防接種を受けてません。
実は今までに一度もインフルエンザになったことないんですよね~。

まぁちゃんさんへ

なのたん家もちょっと気が抜けてました。
今年はまぁいいか?ってことで予防接種も打たずじまいでした。
薬が速攻で効いて酷くならずに結果オーラいでしたが、来年からはまた気をつけたいと思います。

今のところなのたんはめっちゃ元気です。
あれだけ一緒にいるのに伝染らないこともあるんですね。

おっとここにもインフルエンザ未経験の方がいらっしゃるとは^^
結構かかる人はずっとかかるものなんでしょうか?
(僕は毎年のようにやられてました)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
