スポンサーサイト



IKEA 神戸

日曜日ハートキャッチプリキュアを見おわって、さて公園にでも行こうかと思ってたら...
「IKEA行くで!」とかあたんから 命令 提案がありました。
まぁ予定も無かったのでその 命令 提案どおりに出発です。

だけど1月9日は三連休のど真ん中。
阪神高速はあちこち渋滞してました。
着いたのは午後一時。
僕以外の三人はぐっすりお昼寝できたようです。

IMG_7104.jpg

実はなのたん家、IKEA初体験なんです。
その規模とプライスに驚いちゃいました。
(ちなみにこの赤い机は399円です)

IMG_7128_20110110134523.jpg

商品の展示の仕方も面白い。
とにかくすごい物量ですね。

買い方が分かったのはかなり時間が経ってから(汗)
大きい物はメモしてレジ直前の倉庫でゲットするようです。

IMG_7127.jpg

なんにも分かってないなのたん家は会計を2回に分けてしまい、かなり効率が悪かったです。
また、商品を悩みに悩んで買うかあたんには、順路があるようなこの流れはむいてないかもしれません。
(この日はすごい人でした。カートを見つけるのに30分ぐらいかかっちゃいましたよ)

結局はあんまり物を買うことができませんでしたが、かあたんはとてもときめいたようです。
きっと平日にリベンジしてることでしょう。


さて日曜日のほとんどの時間を運転とIKEAで過ごしてしまいました。
なのたんいっせいの写真がピンチです。

持っていったレンズはEF 20mm F2.8 USM。
かなりの広角なので必然的に接近戦。
二人はカメラを意識しまくって変顔を連発してくれました(哀)

IMG_7121.jpg

IMG_7111.jpg
↑いっせいに今「あの顔して~」っていうと必ずこのお顔してくれます(笑)

そして途中からいっせいは抱っこを要求。
僕はいっせいを抱っこしながらなのたんが乗ってるカートをおしてました(涙)
(当然写真は撮れませんね^^;)

まともに撮れるのは何かを食べてる時ぐらいでしょうか^^

IMG_7132.jpg

IMG_7151.jpg

ちなみにこのアイスクリームは50円。
そしてアイスクリームちゃんとホットドックマンにジャンケンで勝ったので無料券を2枚ゲット。
二人は二つづつ食べることができました。





ここからレンズはEF 35mm F1.4L USM

結局買ったのは玩具。
なのたんといっせいが仲良く見本で遊んでいたのをみて我慢できなくなりました。
ちょっと甘いかな???

IMG_7171.jpg

組み立てに約90分。
遊べるようになったときにはいっせいはすでに夢のなかでした。
なのたんはすごいテンションで遊びまくってました。

IMG_7173.jpg

IHの並びはちょっとありえない設定ですが、お鍋や食器はかなりのリアリティ。

IMG_7175.jpg

普段お片づけが苦手ななのたんが、一生懸命整理してくれます。

IMG_7178.jpg

リビングにいる間、絶えずコーヒーを入れてくれるんですよ^^


18:14追記

商品はこちらです。(11,980円)
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29874534



通販で売ってるところもあるんですが、ちょっと高いですね。



関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : EF20mm なのたん いっせい IKEA 自宅 5DMarkII EF35mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)

IKEAだ~!!いいな~~!!
こっちにはないんですよね(汗)
というわけで、私はいつもIKEAのカタログを取り寄せて、
見るだけで楽しんでいます(おしゃれなカタログだから仕事でもパンフとか作るときの見本になるんですよ^^;)
どのみち家のインテリアはすべてパパが仕切っているので、
私は勝手にインテリア買っちゃいけないし、IKEAなくてもいいもん!(トホホT_T)

しかし、このシステムは初めてだと困惑しそうですね(☆0☆)
これだけお安くておしゃれなものがたくさん並んでいると心躍りますね!
かあたんさんがときめいちゃう気持ちわかるわぁ☆
そして、一日こういうお店で過ごし、写真が撮れなくて焦るぱぱさんの気持ちがわかります(笑)

本格的なおままごと用玩具!
素敵じゃないですか~~~~☆
え?甘くないですよ!!そんなの!!
親が欲しいと思って購入する玩具と、子供に駄々をこねられて購入する玩具は別物です(笑)

いっせい君の「あの顔」、ナイスです!!!(^-^)v

No title

すごい~~。おっきい~。いいですね~~。これは楽しいだろうな~。
とんとんもおままごとセットが欲しいと言いだしていて、あれこれ物色したのですが、これは3本の指に入るステキさ♪
私もIKEAまで見に行っちゃうかも♪意外とリーズナブルなんですよね。
あの渋滞さえなければ、IKEAってなかなかいいところなんですが、こちらのIKEAは駐車場出るのに数時間かかったりします^^;

No title

IKEAは行った事がないです。
福岡にはないのですよね~
行ったみたい。。。

キッチンセットはすごいですね~
本物っぽい!
IHの部分って電気が付くんですよね?
コレッて幾らぐらいなんでしょうか??

No title

IKEA行ってみたいです!!
やっぱりかなり人気があるんですね~アイスも50円??
安過ぎ~(驚)
お二人の変顔もgoodです♪
超リアルキッチンスゴい!!しかも安い

No title

こんばんは。
コレ!買ったのっ!
デカイ!
うちではとても無理です。(汗)
さすが引っ越ししただけのことはありますね。
広いおうち、うらやましい。(笑)

No title

キッチンセットが大きいですねぇ。
なのたんが大満足なのもうなずけます。価格の割に細部が造り込んであるのもなかなかですよね。

いいな~。
IKEAは行く機会に恵まれないので、行ったことがないのですよ。
近くに出来れば是非行ってみたいんですけどね。

IKEA大好きです♪

確かにはじめては困惑しますよね~

我が家は
①スモーランド(子供の遊具施設)の予約
②待ち時間にソフトクリームやホットドックで腹ごしらえ
③スモーランドに子供が入ると同時に買い物開始
④1時間でスモーランドの制限時間過ぎるのでお迎え
⑤上の買い物の時間でチェックしたものをピックアップ
こんな感じで買い物します。

スモ-ランドはとっても楽しいけど
トイレトレ前の小さな子は入れないんですけどね。
遊んでくれている間に買い物をすると
ちょっとスムーズに出来ますよ~。
ひとりで入っても面白くないので
お友達と行くのがオススメです♪

いろはママさんへ

なのたん家初体験だったのですが、なかなか良かったです。
展示してる量が半端ないのでどれも安く感じる危険性はあるのですが...
カタログの取り寄せなんかも出来るんですね。
事前に買うものを決めてから行くのもいいかもしれませんね。

しかしおうちのインテリアはすべてパパさんが仕切ってるとはすごい。
僕の意見なんて参考程度にとどまりますよ~(爆)

このキッチンはなのたんもいっせいも大喜び。
お片づけが今まで全くできなかったなのたんが、よろこんでお片づけしてくれます。
それだけでも買ってよかったなぁ~なんて思っちゃいました。

いっせいの「あの顔」歴は結構長いんですよ。
最初ちょっと怖過ぎで初公開になりました(笑)

No title

IKEAっていいんですよね~☆
他のブロガーさんも紹介してましたし^^

私の住んでる地域にはアウトレットさえありませんからね~^^

なんか大きいものがドカーンと出来て欲しいものです^^


そしてかあたんときめいちゃいましたか^^
それは確実にリベンジしちゃうことでしょう♪
ゆっくり見れて大満足して帰ってきますよ^^


それにしても価格といい物量といいホントに
凄いですね~☆
キッチン♪
新居にすっごくマッチしちゃってますよ~☆
なのたんの入れてくれるコーヒーはさぞかし
美味しいことでしょう^^

でも終わりがないのは確かですね^^

2人で仲良く遊んでるお写真も撮れたらUP楽しみにしてますよ☆

ありさんへ

なのたんもいっせいもすっごく喜んでます。
そして心配してたお片づけもなんなくこなしてます。
二人でずっと遊べるので買って良かったかな?なんて思いました。
(付属品を全部揃えたくなってきちゃってます)

ええ!!!駐車場をでるだけで数時間!!!
行くのにはかなりの勇気が要りますね。

サクラびよりさんへ

これだけ流行ってるところをみると大都市にはひとつづつ出来るかもしれませんね。
家具が好きな人にはたまらないことでしょう。

IHの部分は電気がつきます。
だけどまだ電池を入れてないのでなのたんは未体験。
だって単三電池6本もいるんですよ^^;
でも僕も見てみたい気もあるので今日買って帰ろうかな???

ろっきーさんへ

あとから知ったのですが、ちょうどSALE期間中だったようです。
そりゃもうすごい人でした。
アイスはコドモにとってちょうどいい分量で親にとってもちょうどいい値段です(笑)

キッチン楽しいですよ。
なのたんはずっとゴキゲンさんになりました。

とーちゃんさんへ

つい買っちゃいました。
なんかまわりの雰囲気に負けちゃったかもしれません。
(みんなすごい量のお買い物してました)
新生活もようやく落ち着いてきました。
まだまだ足りないものはあるんですけどね^^

うぉぉぉぉ!!

IKEA未体験の我が一家。
行って見たいスポットナンバーワンですね。(私だけ?)
うちのままさんもなのたんかあたんと同じく迷いに迷うタイプなので、
時間も掛かるし・・・向いていないだろうなぁ(笑)
でも、めっちゃたのしそうです。
やっぱ、平日かなぁ。

rikkyさんへ

結構大きいですよ。
食器は本物としても使えちゃうかもしれません。
(足りなくなったら貸してね~なんて言ってます)

IKEA恐ろしい場所です。
なんか買わないといけない?って思うほどみんなたくさん買ってました(笑)

midgetさんへ

はい!流れをつかむまでに1時間以上戸惑っ方かもしれません。
今度は計画的に行動したいと思います。

スモーランドは予約ができるんだ!
これまたすごい行列だったので近寄りもしなかったんですが、お友と一緒だと楽しいでしょうね。
今度は仲の良い子と一緒に行きたいなぁ...

かあたんが本当にIKEAを楽しむのにはいっせいのトイレトレにかかってる気がしてきました。
いっせいには頑張ってもらいましょう。

すずさんへ

なかなかすごい場所でした。
きっと近いうちにかあたんはまたIKEAに向けて旅立ってることでしょう。
とりあえずひと通り見ましたよって感じでしたから^^
(また支払いがちょっと恐ろしかったりして???)

なのたんは絶えずキッチンでなにかを作ってくれます。
「風邪引かないように生姜をいれたよ~」なんてどこで仕入れた情報なんでしょ???
とにかくなりきってくれてます。
そして大の苦手のお片づけも必ずやってくれます。
片づける先が好きなものだといいのかな???

二人で遊んでる様子は近々報告しますね^^
いっせいも結構必死なんですよ(笑)

ぽぉーさんへ

是非是非体験しちゃってください。
なんかすごいところですから^^
ままさんには先にカタログを熟読することをおすすめします。
なにせ買うものが決まってないと移動距離だけでも結構あるので...
まぁベストは平日でしょうね。
ぽぉーさん休んじゃいますか^^

No title

なのたんぱぱさん、こんにちは。
うわ~!いいのをゲットされましたね!
かなり本物っぽくてすごい!!
イケアって安いんですね~。。
私も行ったことないんです。。^^;

いこれさんへ

いいもの買っちゃいました。
おかげでなのたんのテンションはずっと高いままです^^
IKEAは安いものはほんとうに安いですよ。
そしてそれなりにシンプルなので無難というか...
流行る理由はいっぱいあると思います。

お疲れさまです。

無事にかあたんからの
命令いや、提案を実現して
ご苦労さまでした。

ときめいたかあたんからの
平日GOの命令、いや提案に
ビクビクにないように。

しかし、この玩具。
玩具の域をでて家具の
ようですね。

なのたんのテンションあがるの
わかります。

No title

IKEAって大きいんでしょうね~。
こちらにはなくって残念です。
きっと私もかあたんさんみたいにお買いものしちゃいそうです♪

いっせい君の変顔、最高ですね(笑)
ちょうどうちの近所の、いっせい君と一緒ぐらいの男の子も
おんなじ顔をしてましたよ( ̄ー ̄)

キッチン、とってもお洒落で素敵です!
うちも欲しいなぁ~。

No title

ぎゃぁぁぁぁ!!
ちょっとぉ!
連休中日の9日に神戸のIKEAですよね!!
時間は違えど、いました(T-T)
兄のタンスを買いに朝10時過ぎに(T-T)
見た瞬間テンションあがっちゃいましたねぇ~。
僕も広島に無いので初IKEAだったりします(^-^)
朝食もいただきましたが、ブレックファーストが99円!
安いですよねぇ~(^-^)
なのたん、いい物買ってもらったんですねぇ~(^-^)
僕もコーヒーもらいたいなぁ~(^-^)背丈もなにたんにぴったりですね~。
一晴君の『あの顔』かなりいい表情です♪
目線がたまりませんね♪

No title

IKEA、楽しめますよね。
陳列の仕方のうまさ、結構勉強になります。
あれに騙されて買っちゃって、
ありゃ、我が家にはイマイチ合わなかったなーってオチがあったり(笑)

20mm単の写真、思わず食いついてみちゃいました。
結構寄れるレンズなんですね。
広角撮る時は絞ることも多いのでF2.8で十分なのかな?
でも室内だと、もうすこし開放出来るといいなぁって思うのかなぁ?

すご~いっ

凄いリアルなキッチンですね。
立って使えるのが凄いです。
我が家はマザーガーデンのに一目ぼれして買いましたが,今じゃ飾り物ですからね。
いや~買ってあげたくなるのもわかります(^^人)
ぱぱさんも絶えずコーヒーがいただけて幸せですね♪

No title

IKEAは、楽しいですよね^^
同じキチンセットを持っていますよ♪
我が家は上部のレンジ部分はナシですが^^;
シンプルでインテリア的にもイイので私も娘もお気に入りです♪

No title

IKEAいいですね~
我が家は近くにないのでめったにいけません。
特別買うものもないけど、私も行くとときめいちゃいます。
ここはフードもいいんですよね。(安いし)
確か会員はドリンクがタダみたいな噂も・・・
近くに欲しいお店の1つです。

ジェットさんへ

無事任務完了です。
平日の突撃は僕には「仕事」という名目があるのでなんとか免れることができます。
かあたん単独で頑張ってもらいましょう。
(きっとお友達と行く予定になるんでしょうね)

このキッチンいいでしょ。
僕もかなり気に入りました。
家に帰るとカレーだの生姜だの(笑)コーヒーだの次々と出してくれます。

まぁちゃんさんへ

IKEAめっちゃ大きかったです。
とくに倉庫はエラいことになってました。
周りが皆大量に購入してるので買わないとそんな気分になっちゃいます(笑)

いっせいのこの顔もう4ヶ月ぐらいやってるかな???
やるとみんな笑ってくれるので本人も嬉しいようです。
ただし写真としては連発しにくいですね^^;

このキッチンおすすめです。
きっとお二人で仲良く遊んでくれますよ。

モンガラさんへ

おっと!こんなところでニアミスしてるとは!
ちょっと驚きですね。
もう少しはやく家を出てたら偶然ばったりって事になってたかとおもうとちょっと惜しいことをしました。

僕も昼食を食べましたがホットドックセットが150円。
これでドリンクはフリーなんだからすごいです。
まぁ周りを見てるとかなりみんな買い物してるからそれでいいんでしょうね。

なのたんのコーヒーは一瞬で入るところがすごいです。
またお兄さんのところに出かけたあと寄ってくださいな。
(って車では来てないかな???)

spri-shotさんへ

やはり相手はプロですよね^^
どのお部屋も素敵でまとめて全部買っちゃいたくなります。
(ってハイセンス過ぎてうちには無理ですが)
それとお店で見ると家具って小さく見えるんですよね(笑)

もしシャッタースピードの関係でF値を考えてらっしゃるなら全く問題ないですよ。
それこそフルサイズの得意分野でしょう。
被写界深度の話ならもうちょっと開けたいこともありますけどね^^
そしてこのレンズはハイコントラストで撮ると周辺光量落ちが激しくて結構楽しいですね。

ゆきさんへ

これなら長く遊べるかな?なんて勝手に思ってます。
そして整理整頓もやるようになってこちらもうれしいです。
もうリビングにいる間はずっと何かを作ってくれますよ。
そんな奥さんになるのかな???
いろいろ空想が広がっちゃいます。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

おっとおまつりちゃんとおそろいなんだ^^
なんかちょっと嬉しいです。
うちもリビングの一等地に置いちゃいました。
見た目的にもいいですよね^^

GOGOGOさんへ

僕も行ってびっくりしました。
こんな楽しい家具屋さんって他にないかもしれませんね。
ちょっとした食べ物も低価格だし、なにより待たないのがいいです。
どうやら会員になると平日のドリンクが無料になるようですね。
まぁ普通に飲んでも50円?だったかな?

No title

IKEA行ってこられたんですね^^
何も買わなくっても楽しい場所です☆
なのたんといっせいくんの変顔可愛い~。
いっせいくんのはかなり笑えます。
うちは常にそんな顔してますけど^^;
キッチンセット!リアルですね!
なのたんすっかりお姉さんだ♪

No title

IKEAには行ってはいけないのがよくわかりました(笑)。
ってうちはまだ行ったことないのですよ~。
ちょっとした家具は大工のじーじにサイズ指定して注文ですからね(笑)。

なんだか最近なのたんが凄く女性らしく感じます。
うちのミウと大違いですよ~。
でも会ったらまだ子どもなんでしょうね(^_-)

No title

お久しぶりの書き子で御座います^^
先日、国営放送で新しく始まった大河ドラマを見ていて登場人物の茶々姫役・・
なのたんによく似ていて一人微笑んでいました^^

IKEAの初体験はさぞかし楽しかったことでしょう♪
我が家も時々お散歩の様に歩きに行きますが、今では子供達がかくれんぼしたり
色々なモノを触れるのでチョットした遊園地です☆
急ぐ時にはショートカットして歩くルートもあるので迷子にならないよう・・
親分も子分も迷子なんてへっちゃらみたいですが^^;

ママさんがお気に召したようで♪ またまた出撃の機会もありそうですね☆
なのたんのアイスはナイスでしたね^^
我が家はホットドッグ目指して走りますよ☆
お買い物しなくてもコレだけは使命のように・・^^

いっせい君もなのたんに負けないくらいアピールですね^^
出来る内容も随分増えて親としては楽しいことだらけ~♪
キッチンセットで仲良く遊んでいる姿はコレからちょいちょい♪
記事で拝見出来るかしら?^^


下記事・・姫路城は工事の前に顧問を連れて行ってあげたかったのですが
あまりの人混み記事に断念しました・・
今、こんな風になっているんですね☆ 完成の後、顧問がまだ歩けるようなら
リベンジしたいと思っているのですが、まだまだ先の事ですね^^;
ドームに書かれたお城の絵が面白いです^^

又時々、遊びにやって来ますので宜しくお願いしますね^^



No title

可愛いお子さんたちと、愛情たっぷりのステキな写真に惹かれて、拝見させていただいています。

私も兵庫県出身で、2年前の一時帰国の際に、神戸のIKEAに行きました。今でも、すごい人出なんですね・・・

ヒューストンにもIKEAがありますが(ちなみに、「イケア」ではなく、「アイキーア」という発音)人は多いけど、日本ほどではないかな・・・
いつかは日本の狭い家(というか、自分達の家すらなく、どんなところに住むのかも分からない)に帰る身、モノを増やすことをダンナがすごく嫌がるので、IKEAにも、絶対必要な家具を買いに2度行っただけです・・・

Carrieさんへ

何も買わなくて買えるのはかなりの上級者ではないでしょうか?
なのたん家は雰囲気に流されちゃいました(笑)
二人ともレンズが近づくと変顔ばかりしてこの日はまともに撮れませんでした。
もうちょっと焦点距離の長いレンズにすれば良かったかな???
まぁたまにはこういうのもいいですよね。

マパさんへ

それだと家具屋さんはあんまり必要無さそうですね^^
いいなぁ~こころのこもった手作り家具。
絶対愛着湧きますよね。

ふとした瞬間ドキっとすることがあります。
まぁ普段は普通の4歳児なんですけどね。
女の子って面白いですね。

ひとやすみ^^さんへ

お久しぶりです。
そしてコメントありがとうございます。

初IKEAには驚いちゃいました。
そして独特の買い方に戸惑いました。
次回行くときはもうちょっと計画的に行動したいと思います。
ショートカットには途中気が付きました。
ところがそれをつかっても結構歩くハメになりますね^^;

今日記事にしたのですが、これを買った日にいっせいはインフルエンザになっちゃいました。
慌てて寝かしたので写真がな~い
今度じっくり撮りますね。

もし良かったら、素屋根の中にエレベーターができた時がタイミングいいかもしれませんよ。
外から天守閣の修理の様子をガラス越しで見学できるようです。
おそらくこの春には見学可能となるはずです。
まぁまたレポしますけどね^^

buchacchiさんへ

buchacchiさん兵庫県出身なのですね^^
ちょっと驚きました。
いつも素敵なお写真拝見してますよ。

なるほど「I]ですもんね。
今度カッコ付けて行くときになのたんの前でその発音でいきたいと思います。

そうなんですよね^^
欲しい物を全部買ってるとあっという間に部屋って狭くなるんですよね。
そしてエスカレートすると一部屋物置部屋になっちゃったり...
うちも気をつけたいと思います。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
