スポンサーサイト



かあたん写真集 その1

5D MarkIIを手に入れてから、殆ど使用しなくなったEOS Kiss DX。
実は今かあたんが使ってたりします。
レンズ交換は全く必要のない彼女が選んだレンズはEF 35mm F1.4L USM。

かあたんの写真は僕の視点とはまた違って面白いです。
やはり同じ被写体を撮っても雰囲気が変わりますね。
第2回はあるかどうか分かりませんが、かあたん写真集いってみましょう。

IMG_3189.jpg

IMG_3209.jpg

IMG_3254.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3398.jpg

IMG_3446.jpg

IMG_3484.jpg



関連記事


テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい KDX 自宅

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どれも素敵な写真ですね!!
さすがは、なのたんぱぱさんの奥様!
構図もピントもバッチリですね♪
最後の写真が、一番好きです~
なのたんぱぱさんが撮られる写真とは違った角度で姉弟が見れるので、
いつの日かまた、「かあたん写真」のお披露目を楽しみにしてます♪

No title

かぁたんの写真も面白いですね♪
最後のなんか、新聞とかに投稿すると採用されそう!

No title

かあたん写真、パパとボケ具合が違うように見えます。
撮影モードが違うのかな?
一緒にいる時間が多いからママならではのショット。
二人の動きがシンクロしている写真が兄弟らしくて好きです。

No title

確かに面白いね^^
なのたんままの写真集また期待してます♪

そして絞り開放の写真が多いのは
パパさんの影響かな?!

No title

こんにちは!
かあたんのお写真、なのたんといっせいくんのいい表情が撮れてますね☆
なのたんぱぱさんとはまた違った表情が撮れてて、すごくかわいい♪
人によってそれぞれ感じ方が違うんだなーって、こういう記事見るとわかりますね☆

サクラびよりさんへ

夜Macに写真を取り込んでて目が覚めちゃいました。
かあたん面白い写真を撮ってたもので…
これでまたCFが空になったのでいっぱい撮ってもらってその2を待ちましょう。
(レンズ換えておこうかな???)

最後の写真面白いですよね。

totoさんへ

ええ!!
採用されちゃいますか^^
ひとまず何処かに応募してみます。

パパカメラさんへ

かあたんも絞り優先で撮ってるのですが、少し絞ってるようです。
そしてフォーマットの違いも大きいのでしょう。
かあたんの視線はとっても面白くてすこし羨ましいです。
二人への接し方の違いが写真にも現れるのかもしれませんね。

yujin-tomaさんへ

おっと!
かあたんとの毒舌バトルが始まるかと思いきや…

かあたんはちょっと絞るのが好きなようです。
そして僕の写真はあまり評価されてないので、影響は少ないと思います。

いこれさんへ

かあたんが撮ろう!って思うときと僕が撮ろうっておもうタイミングが違うんですよね。
他の人の撮影した画像を見るのも面白いです。
夜CFが一杯になったのを取り込んでて目が覚めちゃいました。
おかげでいまちょっとねむいです。

No title

わ~☆
今回の写真はなのたんといっせい君のコラボでしかも
なのたんいっせい君の真似をするの巻きですね^^

なんだか可愛いですよね~☆
そしていつものお姉さんっぽい写真とは変わって
可愛い感じのが多かったです~☆

写真は撮る人が変わっても写真の雰囲気がグンと
変わっていい感じです~♪

また第2回も楽しみに待ってます♪

すずさんへ

僕が普段あまり撮れない、室内の写真です。
ちょっと前の写真ってこともあって、ちょっと幼い感じですね。
今もしみじみみてるんですが、かあたん写真は面白い。

僕がブログを休んでるときに「いっせいの写真が少ない」とかあたんが急に奮起しました。
このままいっぱい撮ってくれるといいんだけどなぁ~
(レンズやカメラが欲しくなってくれると僕としては万々歳です)

第2回まで写真が貯まるか…
ゆっくり待っててくださいね!

わあ~☆

かあたんさんのお写真、ステキですね~(^^)
母親目線のお写真もまたいいですよね♪
パパとママ、それぞれ子ども達が見せる表情が違ったりしますから(笑)

ご夫婦でお写真のセンスが素晴らしいのって本当に羨ましいです!
なのたんもいっせい君も沢山、ステキな写真を残してもらえそうですね♪

家の中での撮影って本当に難しいな~と毎回思ってしまうのですが、
かあたんさんのお写真はぴったりピントが合っていますね(☆0☆)
すごいな~~☆

なのたんもいっせい君も口に何かを入れているかくわえている写真が多いのに
笑ってしまいました(^-^)

No title

一番最後、大好き~。

写真を拝見しながら、あーママの視点だなぁ~って思いました。
日常の風景がそのまんま切り取られているのが、とっても良い。
なのたんもいっせいくんも表情豊かで☆

たまたまかな?
いっせいクンの写真の方が多い??
(たまたま載せた写真数が多いだけかな?)

次回も期待してまーす♪

いろはママさんへ

かあたんの写真をみていて夜、目がパッチリあいちゃいました。
なんともいえないいいの撮るんですよね~
(ちょっと羨ましい)

そして何故かすべて口に何かを入れてる写真。
どうやらかあたんは何かを食べさせてピントを合わせてるようです(嘘)

ちょっと刺激を受けた僕はまたもや頑張らないとなぁ~と奮起しております。
って急に写真が変わるわけではないんですけどね。

Zumママさんへ

一番最後の写真大人気ですね^^
本当に何かに応募してみようかな???

家の中の日常は面白いことでいっぱいなようです。
(やっぱり主夫になりたい)

かあたんの写真を取り出した一番の原因はなのたんの写真に対していっせいのものが少ない!ってことだったのかもしれません。
密かにいっぱい撮ってもらいましょう。
またCFが一杯になってたら、記事にしますね。

かあたんさんの写真、相変わらず上手いですね^^
皆さんも最後の写真がいいって言ってますが自分も最後の写真が好きです。
主婦は子供と居る時間が長いから変わったショットを撮れる機会も多いし、やっぱり敵わないですよね^^;

No title

かあたんもさすがお写真上手ですね!
視点がパパさんと違ってママ写真って感じですね
うちの子も最後の写真が気に入ったようで、「かぁいい~」と言ってます (o^∇^o)

No title

確かになのたんぱぱさんとは違いますね。
同じ被写体でもこんなに違うかって思いますね。
なのたんぱぱさんは基本ストロボ使いでしたっけ?
ママさんは自然光派ですね。
これまたいい感じですよ☆
うちのママが撮るとまた違うのかな?
でもなかなか撮ろうとしませんけどね。

No title

かあたんさん上手ですね~~!
お二人の日常を見せていただいた・・そんなかんじの
素敵なお写真です♪
もっと見たいのでぜひ第2弾をお願いします~~。

そうそう、赤ちゃんってベッドをカミカミするんですよね~^^
なのたんも一緒にカミカミ(笑)
かわいいーーーかわいすぎます♪

いいっ

ホント、雰囲気ちがいます!
ママさんのもほのぼのしていていいなぁ。
愛があふれていますね。
(けっしてなのたんぱぱさんのが、無いとかないですよ)
このままなのたんママブログもできますね。

No title

かあたんの写真も素敵♪
母親目線の写真ですねー。
なのたんと、いっせい君が同じポーズをしてるのがカワイイ(^-^)
携帯をおクチに入れてる写真がとっても優しい感じで好きです。
第二段もひそかに待ってます( ̄m ̄*)

おもしろいですね。

かあたん写真集次回も
見たいですよ。

なのたんや、いっせい君
がいつもよりカメラ目線ですね。

携帯にベッドの柱に
なんでも口にしたくなる
年頃なんでしょうか?

35mm1.4をここまで使い
こなすとは。
恐るべし・・・

モモユマさんへ

おお!最後の写真ホントに人気ですね。
どこかに送ってみることにします。
コドモと接する時間はどうあがいても逆転できませんからね~
お互い一撃必殺狙い頑張りましょう^^

RIKOさんへ

撮る人が変わると写真って変わるんですよね~
僕もかあたん写真に刺激受けまくりです。
また明日から頑張らなくては...
お!はるちゃんも見てくれたんだ~

マパさんへ

同時に撮ってても違う人が撮ると写真って変わりますよね~
特に被写体に対して思い入れが強ければ強いほど...
きっとママさんが撮影されるとまた違った一面が見られると思います。

いっせいがまだ小さいので今はノンストロボでやってます。
一歳を過ぎたら(根拠はないんですが)また使いたいなぁなんて思ってます。

りこ@のすけママさんへ

特別な場所に行かなくても、特別な写真は撮れるようです。
僕も頑張らないとなぁ...
かあたんも今日は気合いが入ってていっぱい撮影したようです。
近いうち、第二弾がくるかもしれません。

いっせいは何でも口に入れてます。
なのたんには無かった反応なのでこれまた新鮮です。

ぽぉーさんへ

結構雰囲気変わりますよね。
たまにかあたんの写真を見せてもらうと刺激を受けます。
僕も頑張らないといけませんね。

かあたんは基本めんどくさがりなので、写真の調整とか嫌みたいです。
ブログも昔やってたんですが、続きませんでした^^;

まぁちゃんさんへ

かあたん目線のなのたんといっせい。
僕とはまた違って面白いです。
僕も刺激受けました。
なのたんはいっせいが羨ましくて仕方ないようです。
ず~~~っと真似ばかりしてるんですよ。

ジェットさんへ

どうやら次回もあるようです。
今日はかあたん沢山撮ってました。
(カメラチェック済み)

いっせいは何でも口に入れて楽しんでるようです。
そしてなのたんはそれを見て真似して楽しんでます。
まあ二人が楽しいならOKかな?

かあたん写真恐るべしですね。

No title

まずい(汗)随分出遅れました(><)
前回聞いた内容だったのでちょっとびっくりです☆
一晴君、モーレツにかじってますね~(^-^)
哺乳瓶にしてもなのたんとのユニゾンがほほえましいです(^-^)

そうそう、昨日キタムラへ行ってレンズ注文したのですが、今日見て画角からやはり35mmにしておくべきだのかなぁ。
アレを注文したのでよかったかなぁ。。。
と心揺らぎまくりです(^^;)
約2週間後お目見えなのでそれまで何が届くかナイショです♪

No title

どれもいい写真ですね。
やっぱりいつもパパさんの良い写真を見ているからでしょうね。
今後も期待してますよ~

モンガラ

いえいえいつもコメントありがとうございます。
かあたんが密かにKDXを使ってくれてます。
おそらくシャッターは10万回を超えてるのですが、案外丈夫なものですね。
なのたんはいっせいに憧れがあるのか、いつも真似しております。

お!新しいレンズ注文!!!
そのヒントからいくと5014と予想しておきましょう。
ボディより先に標準レンズ???というシナリオを考えてみました。
2週間後楽しみにしてますよ。

GOGOGOさんへ

皆さんが褒めてくださるので、急にかあたんはまた写欲が湧いてきてるようです。
昨日はいっぱい撮ってましたよ~
ということで、第二弾はあるようです。

No title

6枚目の写真でなのたんといっせいくんが哺乳瓶で飲んでいる写真の
なのたんのうしろでしっかりとカメラ目線いっせいくんの表情がなんとも
言えませんね(*^_^*)
なのたんはいっせいくんと同じことをするのがブームだったのかな。
うちも同じくお姉ちゃんが一緒になっておしゃぶりをしたり、哺乳瓶で
ジュースを飲みたがったりとマネっこの時期がありました。

ことさんへ

なのたんはいっせいに憧れがあるのか、ずっと真似してます。
(それもいっせいが産まれた直後からだったりします)
もうことさん家ではそのブームも去ってるのでしょうか?

いっせいはパソコンやカメラが大好きなようで、いつもカメラ目線なんですよ。
将来は一緒にオタクをできるかとちょっと楽しみだったりします。
早く大きくならないかな???

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
