スポンサーサイト



勝手な親

1月2日初公園です。
たっぷりお昼寝して充電満タン状態での公園遊びです。
だけど前の日に降った雪のため、地面はちょっとドロドロでした。
おまけにいつもの靴を実家に忘れてきちゃってました。
いっせいの歩くスピードがいつもにも増してちょっとゆっくりめです。(まだこの靴大きいんですよね)

IMG_6689.jpg

いっせいはお姉ちゃんの行くところは自分も行けると勘違いしてます。
そのサポートのため、どうしてもいっせいの写真が多くなりますね。
(かあたんは部屋の片付け業を頑張ってました)

IMG_6703.jpg

そんないっせいが凄いことをやってくれました。
なのたんがついこないだ克服した遊具をクリアしてしまったのです。

IMG_6726.jpg

今見るとすごい形相ですね(笑)

IMG_6730.jpg

鼻水はスルーの方向でお願いします。


なのたんがいっせいぐらいのときは早く~が出来ないかな?とか早く一緒に~したいとか強く思ってました。
ところがいっせいにはそれをあまり感じたことはありません。
むしろ、まだまだ赤ちゃんでもいいかも?なんて思っちゃってるところもあります。
親って勝手なものですね(笑)

そんなことはお構いなしにいっせいはどんどんいろんなコトをやりたがります。
怪我だけには気を付けないといけませんね。

IMG_6739.jpg






おまけ 年末は正一郎が(ひとりで)泊まりに来てくれてました。

IMG_6576.jpg

なのたんはいつもより賢くご飯を食べ、なんとお片付けもやってくれました。
正一郎ずっと住んでくれないかな(笑)




おまけのおまけ

IMG_6619.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>

元旦の夜急に雪が降ってきました。
僕の実家でしゃぶしゃぶを食べる予定だったのですが、帰れなくなると困るので慌てて帰宅。
家に帰るとすっかり雪はやみました(笑)
次の日の朝はいつもと違った景色でした。


関連記事


テーマ : 公園&散歩&広場
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい 公園 EF85mm 正一郎

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます(^-^)
楽しいお正月の様ですね~
こちらも寒かったですが雪降らなかったなぁ。
子供は風の子と言いますが冬でも公園が似合いますね(^-^)
一晴君の顔笑っちゃいました(^-^)
ではでは今年もなのたん、一晴君の可愛らしい写真楽しみにしていますねぇ(^-^)

No title

わぁ~~雪いいなぁ~~~。
なんて不謹慎なくらい、全国的に大荒れですが、こちらはまったく降らず。
なのたん、相変わらずベビーピンクが似合うわ~♪
それにしても、いっせいくんのたくましさは慎重ななのたんとは大違いですね。
やっぱり2人目。男の子だから頼もしくてうらやましいです。
なのたんぱぱさんの記事を読んでいたら、私も書きたいことを思い出しました。
後で写真撮ろう!と、久しぶりにやる気が^^;
今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます。

年賀状ありがとうございました(*^_^*)
カワイイなのたん&いっせいクンにニヤニヤしちゃいます。笑

お正月から公園とは元気ですね~!!
いっせいクンは男の子だから好奇心旺盛なのかもしれませんね。
なーちゃんは女の子ですが,まーくんを見てほんと危険な遊びも平気でやってくれてましたけど…。
そちらはたくさん雪がつもったんですね。
なんか羨ましいです。

No title

だぶだぶな服装姿が可愛らしいですね~
3枚目の写真、よい感じに撮られてますね!
でも、靴がかたっぽない??
5枚目のシルエット写真もいいですね♪

お仕事始まりましたかぁ~o(^-^)o
早速公園にいったとはぱぱさん流石だなぁ~って思いますよ♪~θ(^0^ )
年越し寒波はかなりすごかったですから(笑)
いっせい君はホントに二番目らしい感じに成長してくれてますね~(≧∇≦)
年が近いとやっぱり色んな刺激を受けてかなり良いんだろうなぁ~(^w^)

正一郎君が一人で泊まりに来てくれてなのたんはお片付けまで出来るようになってましたか(^_^)v
やっぱり環境って大事なんでしょうね☆

No title

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

いっせい君、さすが男の子!
うちの近所の次男君も、お兄ちゃんがすることは
全部自分も出来ると思いこんで真似っこしてますよ(笑)
兄弟だとママさんが大変そうです。

2人目はいつまでも赤ちゃんで居て欲しいですよね~。
私も同感です^^

No title

2人目だし、男の子だし、
色々と成長過程も違うのかもしれないですね。
でも基本2人目は要領が良いってのが通説かも(笑)

念願のフルサイズBodyをゲットして、
もちろん次狙うは、広角単です。(パパさん、ビンゴ☆)
でも、暫くは我慢、我慢。
パパへのおネダリはタイミングが大事ですから(笑)

ゲットするまでは広角側は、
KISS-F+15-50mmタムズームで何とかしのぎます。



モンガラさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

楽しいお正月はあっという間に終わってしまいました。
昨日から仕事のなのたんぱぱです。
この年末年始の冷え込みはすごかったですね。
おかげでちょっとゆっくりできたかも?ですが^^

ありさんへ

急に振って急にやんだ雪でした。
こちらは殆ど降らない地域なのでちょっと慌ててしまいました。

一人目と二人目、女の子と男の子ってことで色んなことが違ってて面白いです。
特に絵本の好みなんてまったく真逆。
いっせいはストーリーのない図鑑がいいようです。

こちらこそよろしくおねがいします。

ゆきさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

二人とも雪のせいで欲求不満(笑)でしたからね^^
(雪で遊べるぐらいだったらよかったんですけどね)
この日も公園に行ったのはちょっと遅い時間だったので、思うほど遊べなかったのか、帰りは大変でした。
やっぱり二人目は何をするのも早くなるのかな???
(特にお菓子は考えられないぐらい早かったです)

サクラびよりさんへ

いっせいのこの上着は正一郎のお下がりなんです^^
暫く着れそうですね^^

いっせいはこの遊具必死のパッチで降りていってました。
途中靴が脱げては「くっくおちた!」と叫んでおりました。

すずさんへ

お仕事始まっちゃいました。
休みってあっという間に終わっちゃいますね^^;

この寒さはいつまで続くんでしょうね。
ちょっとお外遊びが難しい感じです。
まぁ行っちゃえば二人はエンジン全開なんですけどね。

正一郎がいる間はなのたん張り切っていろんなコトをしてくれました。
今はまた元通り(笑)
まぁやれば出来るということでヨシとしましょう。

まぁちゃんさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

下の子ってホントなんでもやりたがりますね。
(食事もじぶんで食べてくれるようになってきてるので、そのあたりはすごく助かりますが)
つきっきりでないと何をしれかすか分からないので、今一番大変な時かもしれません。

次はちょっと考えられないので、余計に赤ちゃんでいて欲しかったりして。
まぁそんなわけにはいかないんですけどね^^

spri-shotさんへ

いろんなことが違って面白いですよ。
spri-shotさんも二人目どうですか???

レンズのラインアップからいくと次は24mmあたりでしょうか?(24/50/100ってバランスいいですね)
24/2.8やシグマ24/1.8ならコストパフォーマンスいいですね。
でも欲しいのはEF 24mm F1.4L II USM。
レンズ選びは悩ましいです。
(何気に20/2.8もオススメなんですけどね)

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い申し上げます。

へぇ~、雪降ったんですね~。
うちも降りました!ぱらぱらでやんでしまいましたが・・・
雪景色は汚い物を隠してくれるので綺麗になった気がしますね。

そうそう!もっと赤ちゃんでいいのにって勝手に思っていますよ、私も。

No title

明けましておめでとうございます。
年明けからからカワイイ写真ばかりで、見ているこっちまで
ほんわかぽかぽか♪してしまいます(^-^)
年末のかあたん写真集も、なのたんぱぱさんとはまた違った
ステキな写真ばかりですね!

ウチも旅行から帰ってきてから、毎日公園三昧(?)です。
子供にとってもパパにとっても楽しい場所ですからね(^^)
今年もステキな写真をたくさん見させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

No title

こんにちは(^^)
あけましておめでとうございます☆

楽しいお正月だったようですね!
2日に初公園とは羨ましい(^-^)
こちらのお正月はなかなかの悪天候でした(汗)

いっせい君、活発になんでも挑戦するようですね!
やっぱり下の子って、上を見ているから何でも早いですね☆
私もたまに、サキはもうちょっと小さいままでいてほしいな~なんて思うことが
ちょこっとあります(^^;)
やっぱり上の子より、何も出来ない時期というのが短いからでしょうか(笑)
なんだかんだで親って子の世話を焼きたいものなんですね(^^)

今年も素敵なお写真、楽しみにしていますね!
本年もよろしくお願い致します☆

明けましておめでとうございます

今更感がありますが…明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします(・∀・ )

いっせいくん網々の遊具をクリアしちゃったんですね。
お姉ちゃんという身近なお手本の存在が大きいのかな~?
これからのやんちゃっぷりが楽しみです(´ω`)ノシ

二人目はゆっくり成長してほしいというのは私も同意ですw

あけましておめでとうございます。

新居での夕食楽しそうですね。

ついつい、ハート型の敷物と
ビアーグラスに目がいっちゃいます。

今年も色々と参考にさせて
いただく事が多くなりそうですが
よろしくお願いします。

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
わたしもぱぱさんと同じで、上の子の時は、早く一緒に散歩したいな~、とか思ってましたが、
下の子は、もうしばらくはハイハイでいいかも、なんて思っちゃってます。
ホント親って勝手なものですね(笑)
今年もよろしくお願いしつつ、なのたん&いっせいくんの萌えっと写真を期待しております。

No title

明けましておめでとうございます☆
今年もなのたん家にとってステキな1年でありますように。
ご家族の成長と幸せを、今年も勝手にblogで見守らせていただきたいと思います^^

ぽぉーさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コチラは一気に降ってすぐやみました(笑)
既に日が沈んでいたのでなのたんいっせいは雪で遊べませんでした。
この冬にもう一回ぐらい降ってくれるといいんだけどなぁ~

マッチャンさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うわ!どちらにご旅行だったんでしょ?
今からお邪魔するのが楽しみです。
いっぱい撮ってこられたんでしょうね^^
そして帰ってかも充実してるようでなによりです。

今年もお互いいっぱい撮りましょうね^^

いろはママさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

結局お正月休み4日のうち、公園に行けたのは2回だけでした(涙)
長期休みって本当にあっというまに終わっちゃうんですよね。

いっせいは何事も自分でやりたがってくれます。
これまたなのたんと真逆で面白いですね。
もしかしたら食事はいっせいのほうがはやく一人で食べれるようになってるかもしれません(笑)
下の子ができると生活がさらに忙しくなり、月日の流れがさらに早く感じるようになりました。
赤ちゃんでいる間ってほんのちょっとしかなかったような...

お互いいっぱい写真撮りましょうね^^

パーコさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

網網の遊具クリアしちゃいました。
それが楽し過ぎでこの日の帰りは本当に苦労しました。
きっと半年もすればわんぱくな子(死語?)になってることでしょう。
僕も体力を増強しておかなくては(涙)

ジェットさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正一郎がいてくれてる間なのたんも頑張ってましたが一番頑張ったのはかあたんかもしれません。
いつもよりお料理に気合が入ってました。
なのたんもかあたんもハートが大好きなようです。
これから小物がどんどん増えていきそうな予感。

りょーたさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうなんですよね。
写真を撮っててもネンネのままじゃバリエーションが少なくて...
でも下の子のときは忙しくてあんまり構ってないかも(いっせいごめんなさい)

お互いいっぱい写真撮っていっぱい更新しましょうね。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ブログのつながりって面白いですね^^
すでに僕も皆さんの親戚のおじちゃんになってる気分です。

めっちゃ遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いっせい君、運動神経が良さそうな感じがしてきましたね~。
将来が楽しみだぁ♪
そして、まだ赤ちゃんのままでいいのにってありますあります^^;
育児あるあるですよね(笑)

モモユマさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いっせいは僕の血を色濃く継いでそうなので運動の方は(以下省略)
とくに二人目は赤ちゃん赤ちゃんしてるシーンを楽しんでないような気がして...
だんだんと少年になっていくいっせいをみてちょっと寂しくなってるなのたんぱぱです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
