スポンサーサイト



公園マクロ

夕方皆でBIG PARKに行きました。
レンズは久々登場EF 180mm F3.5L USM MACROです。
まぁマクロレンズと言っても僕が使うと普通の望遠レンズになっちゃうんですけどね(大汗)

とある場所から移動後だったのでいっせいは夢のなか。
かあたんと一緒に車待機です。

園から近いこの公園の遊具はなのたんも慣れっこです。

IMG_6434.jpg

日もかなり傾いて結構寒かったんですが、コドモにはそんなこと関係ないようです。

IMG_6485.jpg

暫く遊んでたらいっせい登場。

IMG_6488.jpg

かなり怪しいやつです(笑)

IMG_6504.jpg

このレンズも逆光にはかなり弱いです。
そこがまた好きだったりするのはちょっと変態がはいってるかもしれませんね。

IMG_6466.jpg

なのたんが手に握ってるのは砂場で拾った貝殻。
かあたんにプレゼントしてました。





おまけ (ここからSIGMA 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO)

外食というとマクドやうどん屋が定番ですが、初めてコースが出るようなお店に二人を連れて行ってきました(無謀)
いっせい、食べてる時だけ静かでした。

IMG_6557.jpg

なのたんは雰囲気に流されるのかいつもよりもお利口さんでした。
また(空いてる時間帯に)連れて行きたくなりました。

IMG_6545.jpg
<かあたん撮影>

IMG_6561.jpg

なのたんはパンとレザート(なのたん語でデザート)が気に入ったようです。

関連記事


テーマ : 公園&散歩&広場
ジャンル : 育児

tag : EF180mm なのたん いっせい 公園 かあたん SIGMA24mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

180mmマクロですか~。
APS-Cでは100mmチョイくらいってことですね~。
なるほど。
確かにちょっとはなれて子供を撮るにはちょうど良い距離感ですね~。
「ちょっと変態がはいってる」ってウケました(^^)
私も同じですね~。

No title

逆行の写真、色がとっても柔らかい感じで私も好きです♪
子供は寒くても関係なく外で元気に遊びますよね。
一緒にいる大人は寒くて凍えそうです。

コース料理行ったんですねー!
すごいです!!
いっせい君、美味しそうに食べてる(^-^*)
デザートの種類が豊富で、子供にはたまらないでしょうね(笑)
大人もですけど♪

なのたんぱぱさん、(少し早いですが)
今年は御世話になりました。
仲良くしていただき、感謝です♪
また来年もよろしくお願いします。
なのたん&いっせい君のかわいい写真ブログを楽しみにしてますね~。
どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

2枚目の写真、とてもいい感じですね~
手前ボケに構図の切り取り方がいいですね!!

とても美味しそうなデザートですね!
私も食べてみたい!!

No title

さすが変態、いや天才のやることは違う!(笑)
ウチの出番少ないタムマクより使って貰って幸せかも。

まるさんへ

画角的にはお外で丁度いいですよね^^
とても使いやすいと思います。

レンズの好みって人それぞれで面白いですよね。
語るとそれこそ変態の集まりになっちゃうでしょうか(笑)
一度酔っぱらいながら皆で語ってみたいです。

まぁちゃんさんへ

画像が全体的に白っぽくなるのが好きなんです(変態)

子供は風邪の子って本当ですよね。
手足を冷たくしながらいつまでも遊んでます。
平気なのかな?なんて思うけど全く平気なんですよね。

コース料理デビューしちゃいました。
ちょっとヒヤヒヤした場面もありましたが、なんとかなりました。
また機会を見ていってみようと思います。

こちらこそお世話になりました。
本当にありがとうございます。
どうぞ来年もよろしくお願いしますね^^
良いお年を!

サクラびよりさんへ

ちょっとピントを外してるのは内緒です。
近接で動くものは難しいですね(言い訳)

なのたんはいつもよりもたくさん食べてました。
たまにはこういうのもいいですよね。

パパカメラさんへ

変態カメラ談義やりたいですね~
アルコールしこたま呑んで^^
うちのタムキューも殆どヤフオク用になっちゃってます(汗)

コース料理に2人をって大変でしょ?笑
でも意外と大丈夫だったのかな?
レザート美味しそうで羨ましいなぁ。

そう言えばぱぱサンはもうお休み入りましたか?
取りあえず…今年もお疲れ様でした(*^_^*)

公園☆
そしてマクロ☆

なのたんの園から近い公園で勝手がわかってるしなのたんもかなりテンション上がったんじゃないですかね~(≧∇≦)

いっせい君怪しい登場でしたね☆
可愛い(o^∀^o)

その後の外食が素晴らしい!!!!
コースのようなって連れていくのも勇気がいりますが私は自分が行くのも…………(笑)

行きなれてないので(^w^)あ!?行ったことないかも(爆)

なのたんはおりこうさんに出来たんですね(^_^)v
偉いなぁ~♪

ぱぱさん今年もお世話になりましたぁ(*^o^*)そして来年もヨロシクお願いします(≧∇≦)
ぱぱさんもよいお年をお迎え下さいね☆

ゆきさんへ

僕はなのたん担当だったのでそれほど大変ではなかったです。
かあたんはちょっと可哀想だったかな???
甘いものは別腹???なのたんめっちゃ食べてました。

今日仕事納めでした。
ホッとして呑んだくれてます。

すずさんへ

勝手知ったる公園はやっぱりいいですね。
なのたんがとても生き生きとしてました。
そしていっせいの衣装はこれでいいんでしょうか???
かあたんの趣味がよくわからなくなりました(笑)

コース料理とはいえそんなに高級な所ではないんですよ。
この公園の近くで昔かあたんと行った記憶がよみがえって...
なんか懐かしいような不思議な感覚でおいしい料理を頂きました。

こちらこそお世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

久々に

覗かせてもらいました♪
いっせいくんのスープを飲む顔が可愛い~о(ж>▽<)y ☆
と思って、かなり遅れましたが…コメント残させてもらいます♪

外食、私たちも…行くのはうどん屋やマックくらいかな(;´▽`A``

chibi-panaさんへ

いっせいは一生懸命食べてました^^
必死すぎでかあたんは大変だったかもしれませんが^^;
たまにはこういうお店もいいものですね。
いっせいがもう少し静かにできるようになったら機会も増えそうです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
