スポンサーサイト



姫路城

ネタ切れなのでまた夜景を撮りました~
なのたんを寝かしつけてから部屋を片付けながらの撮影です。

IMG_6135_6_7.jpg
<Kenko SOFTON-A(W)使用 HDR処理>


姫路城は完全に見えなくなりました。
この素屋根の壁に姫路城の絵を描くそうです。
まるで「ぜんまいざむらい」のお城みたいですね(笑)

起きてからもパシャっとやりました。

IMG_6150.jpg

さて今日はなのたんの園でクリスマス会をやっています。
例によって僕は仕事なので参加できません。
かあたんの写真&ビデオに期待したいと思います。

お引越し完了後、なのたんを毎日自転車で園に送っていたのですが、そういうことで今日はかあたんと一緒に登園です。
僕は少し遠回りしてお城の様子を見に行きました。

IMG_6176.jpg

なんともごっつい姿になってますね。
そして祭日なのに観光客は殆どいませんでした。
ちょっと寂しいですね^^;

IMG_6179.jpg

お土産屋さん大丈夫かな???

IMG_6180.jpg




おまけ 明るい方向にカメラを向けてみたら...

IMG_6144_5_6.jpg

遠くに明石海峡大橋と思われるものが写りました。



関連記事


テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

tag : EF85mm 姫路城 HDR スナップ 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お城がすごい事に!
すっぽりと包まれてますね~
と言うか、デカイマンションが建ってるみたいです!
夜景の写真もとても奇麗ですね♪

No title

なんとまぁ景色の良い所に引っ越しされたんですね。
坂のある街や高台に暮らしたり・・・とても憧れます(^-^)
姫路の街は山と海に囲まれているんですね。
(数年前にお城に行きましたが記憶が・・・)

クリスマスの写真も楽しみですね!
ウチの娘も明日保育園でクリスマスのようです。
幼稚園や保育園は子供たちはもちろん、園の中はかわいいものだらけなので
私も行って激写したいくらいです(^-^)
さりげなく撮れるようにミラーレスは購入済みだったりして・・・(^^)

すごい☆

 すごいですね♪
お家から 明石海峡大橋まで見えてしまうんですね~~~~~~☆
本当にいいところのマンションを購入されたんですね♪買ってから こんなたのしみ がわかるなんて
すごくお得な気分ですね♪
 姫路城ほんと お土産やさん さみしいですね♪
 

サクラびよりさんへ

このあとこの建物の中から修復作業をしてるところを見れるらしいです。
早く完成してくれるといいなぁ。

夜景はとっても綺麗です。
だけどこれを観るまでにはかなりの坂道をこがなくてはなりません(涙)

マッチャンさんへ

数ヶ月前から通勤はチャリにしました。
おかげで坂を必死に登ってます。
家に着く頃にはかなり汗をかいてたりして^^;

クリスマス会の様子を早く知りたいです。
なのたん喜んでるかな?
おうちに帰ったらまずビデオのチェックをしようと思います。

おっと!ミラーレスも購入されたんですね。
マッチャンさんだとNEXでしょうか???

かいくんははさんへ

パソコンに取り込んで初めてわかりました。
次回は望遠レンズで狙ってみようかな?
(しっかりした三脚がないのでちょっと心配ですが)

早く素屋根が完成してくれるといいんだけど。
いつもの活気がもどってほしいです。

No title

ソフトフィルターいいですねぇ、光源が幻想的で素敵です。
ちなみにHDRは何のソフトをお使いなんですか?

先日は住所ありがとうございました。
我が家もまだかけてませ~ん。
ヤバいな。笑

あ~。
夜景。
羨ましすぎます。
うちなんて住宅しかないから外見て落ち着くなんて全くないし。
それからかぁたんさんの忘年会の時は3人でファミレスだったんですね(*^_^*)
たまにはかぁたんさんの息抜きとぱぱさん子どもを独占ってのも楽しいでしょ?(^-^)

うわっ、これは姫路城かわいそうですね^^;
きっとお土産屋さんも大打撃でしょうね。
でもこんな写真は今しか撮れないし貴重な写真になりそうですね^^

No title

こんにちは(^^)
素敵な眺めですね~!お家からこんな景色が見えるなんて素敵♪
ウチも山に住んでるだけあって、以外と窓から見える夜景は素敵だったりするんですが、
撮ったことは・・・ないかも(^^;)
あの部屋寒いんだもん!!(来年は子ども部屋になる予定^^;)

夜景のお写真、キラキラしていてとっても美しいですね♪
クリスマスっぽいなぁ☆

なのたんはクリスマス会かぁ!
なのたんが通っている園とかは、こういうクリスマスのイベントは力が入っていそうな気がしますが(^^)
今月のかあたんさん写真集を楽しみにしています!

姫路城はすごいことに・・・(^^;)
改装工事が終わればきっと、それ目当ての観光客でごった返してくれますよ!

良い所に

住んでいますね~。
うらやましく思います。
でも、田舎もいいですよ~(笑)

そうです、うちの子の園でも今日はクリスマス会(保護者NG)
どんなクリスマスだったのか帰ったら聞いてみたいと思います。
サンタさん、来るかなぁ。

No title

キラキラした感じがとてもクリスマスに合いますね~☆
ぱぱさんは毎日この夜景が楽しめちゃうんですね^^
という事はイルミネーションわざわざ見に行かなくても
平気だったりして~^^

昨日がなのたんの園での発表会だったのかな~???
ぱぱさんは祝日でもお仕事だったんですね・・・・・・。
お疲れ様でした☆


結果はどうだったのかまた楽しみにしてますね^^

そして今日はイヴ^^
明日がクリスマス当日!!!!
ぱぱさんどんな作戦立てたのかも楽しみにしてますね~♪

No title

こんにちは。
キレイな夜景ですね~!
これで姫路城が見えれば完璧なのに~。。
テレビでやってましたけど、工事が始まってから
姫路城への観光客が6割減ったらしいですね。。
私も姫路城が復活したら見に行ってみたいのですが・・。
今日はクリスマスイヴ☆
お互いに素敵な日になりますように♪

No title

姫路城、巨大マンションの建設現場みたいになっちゃってますね。
観光客がいないのも頷けます。
さて、今夜、二人はどんなプレゼント貰うのかな?
良いイブを。

ときじろうさんへ

なのたんいっせいにもこのフィルター使ってみますね^^
どんな感じか実は楽しみなんです。

HDRはPhotoMatrix PRO 3.0(評価版)を使ってます。

ゆきさんへ

今までベランダからの景色は田んぼでしたから(笑)

コドモを独占って悪く無いですね^^
今度からは外で食べないようにしようと思いました。
冷凍食品でなんとか過ごせるかなと計画中。
って全然予定はないんですけどね。

モモユマさんへ

姫路城凄いことになってるでしょう^^
このあと壁に絵を書くそうです(笑)

観光の人は殆どいませんでした。
ちょっと踏ん張りどころですね。

いろはママさんへ

僕はベランダからの撮影です。
なのでめっちゃ寒いですよ~
(寝かしつけの後なのでお風呂はすでに入ってます)
でも撮りたくなっちゃうんですよね。

さてなのたんのクリスマス会はどうだったんだろう?
昨日も引っ越し後の片付けで結局ビデオ見れてなかったりして。
今日はチェックしたいと思います。
(かあたんちゃんと撮れてるといいんだけど、いっせいがいるからなぁ~)

この素屋根にエレベーターがついて外から天守閣を見れるようになるらしいです。
改装中しか見れないのでぼくもちょっと期待してたりして。
またレポしますね。

No title

ミラーレスはなのたんぱぱさんのNEXの写真をじっくり研究(?)させていただき
広角パンケーキだとやや使いにくく、標準ズームだと大きくなってしまいそうですし
あと何より買ったばかりのαとかぶるので、あえてGF1にしてみました(^^)

その新しいGF1を持って、本日わざわざ半休をとってX'masの保育園に潜入してみましたが
が、が、ががが・・・園児たちにクリームまみれにされてしまいました(号泣)

ぽぉーさんへ

うんうん。
静かなところもいいですよね。
結局住めば都ってところかもしれません。

おっと!保護者NGはいたいですね。
でもこないだの参観の様子だとハル君は楽しんでること間違いなし。
なのたんはサンタさんはおじいちゃんやのに杖ついてなかったで~なんて訳のわからないツッコミをいれてました。

すずさんへ

今年もイルミは行けないかな?
なにせ片付けが待ってますからね^^;
とりあえずベランダからの撮影で我慢しておきましょう。

僕の場合休みが日曜だけなので...
クリスマス会と日曜が重なるのを待つしかなさそうです。
(ってなのたんが園に行ってる間にあるのかな???)

作戦ですか???
あららあんまり考えてなかったりして。
とりあえず二人にはコスチュームを着てもらいますけどね^^

いこれさんへ

姫路城がそとから見れるのは5年ぐらいあとなのかな???
はやく綺麗になった姿を見せて欲しいですね。
しかし6割減ですか^^;
それは地元商店街も大変だ。
頑張って欲しいですね。

是非是非姫路に来て下さいな。
姫路城かっこいい(予定)ですよ。

パパカメラさんへ

とくに外国人の姿を見なくなっちゃいました。
以前はお城のまわりにいくと結構いたんですけどね。

プレゼントを開けるときの顔が楽しみです。
また目や唇が腫れながら喜んでるんだろうなぁ^^

マッチャンさんへ

今GF1は本当にお買い得ですね。
パンケーキのレンズ代でカメラが付いてくるようなものですから。
僕も今だったら(以下省略)

それよりカメラは大丈夫でしょうか?
クリームにまみれる前にいっぱいいいのは撮れてると思いますが^^;

しろまるひめたーんo(^▽^)o

T/Oにしようと思ったら弾かれた(^_^;)
きついでしょうけど、今は我慢。
その分しろまるひめたんにはがんばって・・・もっと京都にも来てほしいんだけどなあ。まあ僕ががんばって姫路に行けばいいんかなあ。いっぱいグッズも買って・・・

夜景いい感じ。

家から素敵な夜景が望めるとは
羨ましいです。

姫路城も見えて
明石海峡大橋まで見えるとは。

これからは星座観測も楽しみに
なりますね。

mapleさんへ

そうですね。
しろまるひめちゃんに頑張ってもらいましょうか^^
(今どれぐらい人気があるのかわかってない僕なんですが)

是非是非姫路に来て下さいな。
といってもお城が今こんな状態なんで「売り」の殆どが無いんですけどね^^;

ジェットさんへ

明石海峡大橋が見えるのにはびっくりしました。
今度望遠で狙ってみますね。

星空は明るい星ならなんとかなるかな?ってかんじです。
やはり光害の影響が大きいです。
これまた月がもう少し小さくなったら狙ってみますね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
