スポンサーサイト



忘年会

日曜日の午後忘年会がありました。
といってもかあたんが参加なんですけどね^^

なのたんが産まれる前にかあたんはあるコミュニティに参加してました。
出産の悩みや子育てに関していろいろと相談してたようです。
その戦友とも呼べるママ友たちと年末になると一緒に飲みに行ってます。
出産とかの理由で出来ない年もあるのですが、恒例行事のようになってますね。

17:09追記
かあたんよりチェックが入りました。
コミュニティの参加は出産後でした。
そして忘年会は毎年欠かさず開催されてるようです。(去年ってどうしてたか思い出せない痴呆症のなのたんぱぱです)


虹色教室のあとかあたんを待ち合わせ場所まで送って行きました。
料理のできない僕はすぐさまとなりのファミレスへ...

はじめてなのたんいっせいと三人だけで外食をしたのですが、やはり結構たいへんでした。
普段のかあたんはこれをおうちでやってるんですよね^^;

IMG_6080.jpg

かあたん写真集のときに「もっと撮って!」とリクエストしてたんですが、こんどから控えめにしようとおもいました。
なにせまともに撮ることは非常に難しかったです。

IMG_6087_20101220114752.jpg

かあたんが知らない時間なのでその様子が分かるようにいっぱい撮ろうとは思ったんですけどね^^;

IMG_6100.jpg

いっせいのドリンクがなくなったらなのたんはおかわりを入れに行ってくれました。
こうやってめっちゃお姉ちゃんな一面と、僕が少し離れようとすると「行ったらあかん」と甘えてくる一面とをころころ入れ替えてました。
まぁかあたんがいないっていう不安もあったかもしれませんけどね。

そうこうしてるととなりの居酒屋からメールが入りました。
お友達のひとりが着物で着てるから写真撮って~っと
こちらの食事が終わってから二人を連れてパシャっとやってきました。

IMG_6101.jpg

かあたんひとり真っ赤っかになってました(笑)


なのたんいっせいと先におうちにかえり、三人でお風呂に入りました。
かあたんが帰ってきたのは二人とも寝てしまってからでした。
なのたんは「かーか帰ってきたら起こしてよ~」なんていいながら寝てましたよ。



おまけ なのたんが虹色教室で頑張ってる間すこし家具屋さんに行きました。

IMG_6077.jpg

なぜかいっせいはソファーが大好き。
ソファーの上で10分ぐらいくつろいでました。(良い子は真似しちゃいけません)
そんないっせいを見てるとソファーが欲しくなってきちゃってるなのたんぱぱです。



関連記事


テーマ : 父ちゃんの育児
ジャンル : 育児

tag : EF50mm なのたん いっせい 5DmarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供連れての外食って大変ですよね…
ウチは一人でもあわあわしてますよ~
最後の写真、気持ち良さそうに寛いでますね♪
クッション具合がちょうど良いんですかね~

No title

かぁたんの忘年会でしたか~☆
そしてその間の子守りを快く引き受けてくれちゃう
ぱぱさんがいて羨ましい感じがしちゃいました^^

お互いに逆転してみて相手の気持ちもよく分かるって
感じでしょうか^^
ぱぱさんなのたんいっせい君の3人で向かった先は
ガ○トですか~?????

ファミレスってなのたんテンション上がらなかったですか???
みうちゃんは急に張り切ったりするんですよ(笑)

隣の居酒屋さんにかぁたんがいるって言うのも良かったですね^^
かぁたんが帰ってきたら起こして~って言ってるなのたん☆
何だか可愛いな~♪しかもみうちゃんも似たような事いうんですよ♪
けど寝た子を起こすなんて事はしませんよね~^^

いっせい君はソファー大好きなんですね^^
それは新居に新調しないと~じゃないですか^^

No title

こんにちは。
忘年会いいですね~♪
私もやりたい☆w
2人を連れての外食は大変でしたか・・・。^^;
私も1人で2人を連れての外食は勇気がありません。。
なのたんぱぱさんすごくがんばられましたね。

ソファ、うちの子供たちも大好きです~♪
子供もくつろぎたいんですね。w

サクラびよりさんへ

そうですね。
やはり二人いると大変でした。
まだ空いてる時間だったので、比較的周りに迷惑はかけませんでしたが、とにかく撮影どころではないですね。

うちにはクッションがないのに不思議とくつろいでました。

すずさんへ

おっと!分かっちゃいました???
行った先はガストです。
ドリンクバーとかでわかるのかな?
ちょうどアンパンマンの企画をやってて、今回2点貰ったのでまた近いうちに行くことになると思います。
(3点集めるとなにかもらえるらしい)

なのたんは基本的に食べ物やさんでテンション上がらないんですよね。
コンビニでアイスとかのほうが喜んでるかもしれません。

普段かあたんが居なくても平気そうにしてるなのたん。
でも夜はやっぱり寂しかったのかな???
今朝はいつもよりも二人でベタベタしてました。
こういう機会もいいなぁ~なんて思いました。

いっせいは何故かソファーが大好き。
なのたん家にも実家にもないのに不思議です。

いこれさんへ

二人を連れての外食は想像以上に大変でした。
他のお客さんに迷惑にならないようにするのに必死で撮影どころではないですね^^;
1対1だともう全然違うんですけどね。

たまにはこういうリフレッシュもいいですよね。
かあたんもちょっとは気分転換になったことでしょう。

ソファは大人気なのですね。
ますます欲しくなっちゃいましたよ。

ソファ

いいですよね~。
うちも、憧れの一品です。(買えば良いのだけれども・・・)
お父さん一人で、子供2人って画はなかなか大変そうです。
お疲れ様でした。
かあたんもたまにはお酒を呑むのも、良いですね。
ストレス発散も必要です。
いっせい君もなのたんも良い子だったのかなぁ~?

ぽぉーさんへ

でも実際選ぶとなるとまた時間がかかりそ~なんて思ったりして。
優先順位としてはかなり下位なんですが、いつかいっせいに買ってあげたくなっちゃってます。

こども二人を連れての外食は大変でした。
もう少しいっせいが大きくなったらまだ楽かな?
まだひとりで食べさせてるとエラいことになりもすので...

二人ともいい子の時とそうでないときはあるのですが、問題なのはそれが同時にやってくることなんですよね(笑)

No title

ぱぱさんが外食に2人を連れて行くのは、
やっぱり大変でしょうね~。
うちもきっとそうだと思います。
(次女はまだ小さいけど・笑)
でもかあたんさんをそうやって息抜きさせてあげるなんて
かなーり羨ましいです(^-^)

最後の写真のいっせい君、なのたんによく似てますねー♪

たまには

かあたんさんにも息抜きが必要ですね^^
ある意味、かあたんさんへの引越し祝い?かしら^^

次男が1歳代の頃、長男の友達が幼稚園の後で毎日遊びに来ていました。
昼寝はさせられないし、次男が傍に行くと殴るし・・・
目が離せず、6時を過ぎても親は迎えに来ない。夕飯の支度どころではありませんでした。
「文句言うならやってみなさいよ!」と夫に言ったら・・・
翌日、早く帰ってその子の様子を見て、やっと納得していました。
でも旦那さんは、子供が産まれる前に転職して毎日のように午前様、
休日に遊びに行っていても電話で仕事になったり・・・
2人になってからは、ご飯よりお風呂が一番きつかったかな。
なのたんぱぱさん位・・・手伝ってくれる旦那様だったら今頃は(泣く所ではありません^^;)

外食も1人で連れて行っていたので、お家グッズを持って出ていました。
外食時、口に合わないのか食べられない時もあったので、
2回目からは、子供用に一口おにぎりをお弁当箱詰め・・・
スプーンやフォークはもちろん、麺を切るために消毒済みのキッチンバサミも持っていました。
そう言えば幼い頃の長男は、マックの味が嫌いで食べられませんでした。

順番が変わりましたが、お引越しおめでとうございます。
荷物が見え隠れしてスゴイ事になっていますね(^^;
と言いながら、私は年末に片付けを持ち越しています(^^ゞ
特に・・・潰れた缶ビールに、引越しの壮絶さと疲れ?を感じました(^^;

ソファーは、一晴くんの良いおもちゃになると思います。
上がったり飛び降りたり、戦隊物の訓練には外せない必須アイテムでしょう☆( ^-゚)v

毎度ですが、余談ばかりが長くなりました(;^_^A

1人で子供2人を連れてファミレスとは頑張りましたね~。
しかも撮影ありってのが凄いです!
なのたんは弟のドリンクのおかわりを貰ってきてくれるなんて、いいお姉ちゃんしてますね^^
そして、かあたんさんはいいお酒が飲めて息抜きできて良かったですね♪

No title

我が家も先日、幼稚園のママ達の飲み会があって、パパに子供達を預けて参加してきました^^
パパと子供達で王将で夕食を食べ、その後ビックカメラで閉店時間まで遊んでいました^^;
家に帰ると「かーちゃん」って言いそうやから、外で時間稼ぎをしていたようです^^
こういう機会に普段のかーちゃんの頑張りを解ってもらえる事が大切ですよね。
そしたら、かーちゃんもまた頑張るぞ!って思えるんです♪


まぁちゃんさんへ

初めての経験でしたが結構大変でした。
いっせいが脱走しないようになにか手を打たなければなりません。
かといってなかなかいい手がうかばないんですが...
まぁもうすこし大きくなったらなのたんにも手がかからなくなる(だろうから)楽になるのかな?

いっせいはソファーで大人しくくつろいでました。
これで無理して買うと見向きもしなかったりして(笑)

Happyさんへ

それはそれは大変でしたね。
そのお母さんは何を考えてたんでしょう?
1歳ちょっとの子を毎日そんな遅くまで(友達のおうちに)預けるって...
それなら延長のできる保育園にいくべきでは?と思ってしまいます。
そしてさらに旦那さんのお仕事も大忙しとなれば^^;
想像だけでも壮絶な毎日ですね。

僕は手ぶらで何も考えずに二人を連れて外食に行ったのですが、そうやって荷物を用意するとさらに大変ですね。
そういえばかあたんもいつも荷物満載で出かけてます。
二人を連れて行くには一人は抱っこでしょうから移動は大変ですね。
下の子を抱っこすると上の子もして欲しそうにするし...
ちなみに今回のなのたんいっせいは二人ともだっこでした^^;

引越しはなんとか落ち着いてきました。
リビング以外はまだまだダンボールの山ですが、衣替えをする頃にはなんとかなってることでしょう。
夜ごそごそしだすとついついアルコールパワーに頼ってしまいます。
このお引越しでかなり飲んじゃいました(笑)

ソファーにはそんな使い方が...
階下のことを考えるとちょっと心配になってきました。
まぁ無くてもどこからかはジャンプしちゃうんでしょうけどね^^

No title

子供の食事は大変ですよね。
我が家は戦争みたいな感じです。
家具屋さんのソファーでくつろぐっていいですよね。
まだカズが小さい頃、カズのお昼寝に数十分使った経験アリ(良い子は真似しないでね!)

No title

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しておりました・・・(汗)
おお~!これがかあたんさんの女子会ですね♪
そしてその間、ぱぱさんは3人でお出掛けでしたか(^-^)
私も女子会行ってハジけてきましたよ~!ヾ(≧▽≦)ノ
ただ、私は家族の食事や後片付け、子ども達のお風呂も終わらせて
子どもを寝かせるだけにしてから出かけましたが(トホホ・・・)
夜遊びするにも、パパのゴキゲンを損ねないよう必死です(--;)
ウチのパパにもう少し、ぱぱさんくらいのマメさがあったらなぁ(遠い目)

3人での外食も楽しそうですね♪
最初お写真、お外がキラキラしていて素敵☆
確かに子連れ2人の外食で撮るのって難しいかもしれませんね。
私も「最近の親は・・・」と思われないよう、外での子どものしつけは必死です(^^;)
外での食事はとくに、親のしつけがちゃんとしているかわかりやすいし(--)
ぱぱさんお疲れ様でした(^^)

いっせい君、ソファ気持ち良さそう~~♪♪

モモユマさんへ

思ってたより大変でした。
一人で一人を見るのとは大変さが違いますね^^;
これからは気合をいれて外食したいと思います。(ってそんな機会殆ど無いんですが)

かあたんは帰ってきてのんびりお風呂に入れるのが嬉しそうでした。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

結構ママの集いってあるんですね。
これはこれからこういう機会が増えるかも?ってきがしてきました。

僕の場合は家で過ごすほうが楽でした。
ただご飯を作れないのが問題なんですよね。
次回は冷凍食品でなんとか過ごそうかな???

普段のかあたんの大変さの一部が少しだけ分かりました。ママ業って本当にすごい仕事ですね。

GOGOGOさんへ

ファミレスにはいろんな興味をひくものがありますからね。
(入り口にはガチャガチャや車のおもちゃなど)
脱走しないようにするだけでも結構たいへんでした。

おっとさすがカズ君!!!それはすごいですね。

いろはママさんへ

いや~それはきっとママさんが優しいんですよ。
うちの場合、この日忘年会やからよろしく!って感じです。

ママさんの女子会もとっても楽しそうでしたね^^
下の名前で呼び合うのはいいアイディアです。
これは新年会も開催されたりして(笑)

今回周りの迷惑も考えて、ファミレスにしたんですが、逆に興味をひくものがたくさんあって大変でした。
アンパンマンのポスターやガチャガチャ目指していっせいが脱走しそうになります。
まだお客さんの少ない時間で助かりました。
次回このようなことがあれば冷凍食品で乗り切りたいと思います。
(料理が大の苦手なんですよね)

いっせいソファーで落ち着いちゃってました。
これで期待して買うと...(いつものパターンですかね^^)


No title

かあたんさん良かったですよね~
こういう息抜きの場があると嬉しいですものね~
さらに同じ子供を持ってるママさん同士だったら、なおさら積もる話もあるだろうし^^

パパさんお留守番&子守お疲れさまで~す♪
2人連れてファミレスに行くってすごいですよね!
なかなか小さい子連れての食事は大変ですから・・・

なのたんもいっせいくんもかあたんさんがいない間ちょっと不安もあったでしょうが
また一歩成長ですよ!

うん!かあたんさん良かったですね~^^ほんと♪

ソファーでくつろぐいっせいくんなんかまた大きくなりました?
足が長くなりましたね~♪

カールさんへ

息抜きちゃんと出来てるといいんだけど...
今年の年末はお引越しもあってゆっくりは出来ないですもんね。
せめて正月はのんびりしたいものです。
(もちろん片付けはおいといて...)

行ってみて分かったんですが、外食のほうが大変ですね。
家だと少なくとも他の人には迷惑がかからないので...
次回こういう機会があったら冷凍食品で過ごしたいと思います。
(たまにはそういうのもいいですよね)

言われてみればいっせいの足がちょっと長く見える^^
でもこれって長く見えるだけなんですよ。
将来「短足」で悩まないといいんですが(笑)

No title

三人で外食・・・すばらしい☆
なのたんと二人なら何も問題なですよね~。
問題はわからんちんのお坊ちゃまですよね(笑)。
うちも未だにそうですよ~。
しばらく続きますから早く慣れが必要ですね(笑)。
ママさんを出してあげようとするその優しさ・・・。
私も見習いたいです☆

シーズンですね。

忘年会。かあたんも
楽しいお酒飲んでいい感じですね。

おおー
新居のソファー見に行かないと。

ソファー色々あって悩みますよね。
リクライニングや脚部分UPしたりして。

しかし、いっせい君くつろぐ姿
自宅のようです。

No title

実は今日これから私も女同士の忘年会でyunを預けて出かけます^^
実母に預けるのでなんの心配もないんですが・・・。
でも離れてる時間ってほんと貴重だし有難いしそういう時間つくるべきだと思うけど
やっぱり何をしていても我が子が気になって仕方ありません(笑)
こうして写真で様子を見れるのって嬉しいですね^^
帰ってきたら一層我が子が愛しく思えるんですよね~☆
かあたんさんどんどん出かけましょう!!!(自分にも言ってる^^;)
なのたんぱぱさんにもうちのパパにも頑張ってもらって^^

マパさんへ

今なのたんとふたりなら普通に過ごせるかな?
ちょっと試したことはないんですが...
いっせいとも二人きりなら外食でも大丈夫かも???(これまたわかりませんが)

うちの場合、僕が出してあげようとするより早く予定が入ってます。
そんなに頻繁じゃないので全く問題はないんですけどね^^

No title

はっ!!!
何だか久しぶりになのたんぱぱさんのブログのことを思い出して検索してみたら……、やはり戻っておられたんですね(笑
お久しぶりです、といって、覚えておられるかどうかは怪しいんですが(苦笑

なのたんの顔は久しぶりに拝見させて貰いましたが、ちょっとりりしくなった感じですね。いっせいくんの方は、赤ちゃんの頃しか知らないので、こういう顔になったんだー、という感じです。

一人で子供二人の面倒を見るのは大変ですよね。
でも、今後もこういうシーンが増えるのでは?

また、寄らせてください。

ジェットさんへ

かあたんいいお酒になってるといいんだけど^^

ソファーもいろいろあるようですね。
これまた選び出したら2ヶ月かかったりして...
ということで少しの間考えるのは保留しておこうかな???

でもこうやってソファーでくつろぐいっせいを見てるとまた揺らいできます。

Carrieさんへ

忘年会はやってますね~
いいお酒になってることと思います。

そうなんですよね。母親と子供ってずっと一緒にいるのである意味離れてる時間って貴重なんですよね。
普段と違ったなのたんを見ることができました。
そして次の日の朝はいつもよりも仲の良い二人でした。

いっせいもだんだんといろいろ分かってくるだろうし、来年はもうちょっと楽に過ごせると思います。
まずは簡単な料理でもおぼえようかな???
(一度やったときはあまりに時間がかかり過ぎで大変でした)

rikkyさんへ

お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ~
rikkyさんとは長い付き合いですから(笑)

1年前と比べるとなのたんも随分変わりました。
そしていっせいはめちゃくちゃ変わりました。
振り返ってみてもびっくりです。

家だとそんなに大変でもないんですが、外食だと他のお客さんもいるので...
rikkyさんのように料理が出来るといいんだけどなぁ~

No title

かあたんもたまにはガス抜きしないとですね。
ウチのママはフラダンスやっているので、ママ友と都合2回あります。
ドリンクバー夜行くと、夜中のおもらしが心配。
トイレ行く前は絶対寝かせません(笑)

パパカメラさんへ

なるほど~そういう趣味があると忘年会の回数も増えそうですね。
うちは今度家族ぐるみのがもう一回あるぐらいです。(ちなみに僕単独の忘年会はありません)

まだなのたんいっせいも2杯飲むのが限界なんです。
ちょっと勿体無いですね^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
