スポンサーサイト



新生活

なのたん家の新生活がスタートしました。
まだまだお風呂に入って寝れるだけって状態なんですけどね^^

さてその新居からの景色がとてもいいのです。
部屋を片付けながら撮影してみました。

output_20101217114120.jpg
<Kenko SOFTON-A(W)使用 216枚コンポジット>

露出を夜景よりに設定したので星がちょっと寂しい感じになっちゃいました。
またリベンジしますね^^
(ハーフNDとかあるとうまくいくかな???)

雲が出てきたところをHDRで。
IMG_5997+2_+1__-1.jpg

これも一枚のRAWから作ったのでちょっとさみしい感じです。
これまた今度リベンジ致します。



朝起きるとめっちゃ綺麗に晴れてました。

IMG_6004.jpg

ネタが無い時にこの手の写真が増えそうな予感がしています(笑)




今回のお引越しは大変でした。
特に荷物が先に入ってのリフォームだったので、施工が終わってから自分たちで冷蔵庫や食器棚を動かさなくてはなりませんでした。
おかげで今あちこち筋肉痛&つりそうです。


ちなみに昨日はこんな感じ。

IMG_5672.jpg

今日も荷物の紐解き頑張ります!

IMG_6003.jpg


関連記事


テーマ : 夜景
ジャンル : 写真

tag : EF35mm なのたん いっせい コンポジット HDR 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!?新居??
家建てたんですか~
しかも景色抜群だし~
おめでとうございます。
我が家もそろそろ考えているのですが、なかなか・・・
いいな~

No title

眺めのいい所なんですね~^^
おしゃれだぁ~
何から何までおしゃれでステキです^^
でも・・・

最後の2枚を見て、大変なんだなぁ~と思いました^^
落ち着くまではまだまだでしょうが、楽しんで新生活送ってくださいね~
子供がいながらの引っ越しは大変そうですね!

また、新居から見える風景楽しみにしています^^

No title

荷解きが何よりも大変かもしれませんね・・・・・。

でもその整理が終わったら楽しくウキウキしながら
年が越せちゃいますね~♪

かなり景色の良いお部屋にお引越しされたようで
羨ましくなっちゃいましたよ^^
夜景もきれいで日の出もしっかり見えちゃう♪
もうこれ以上言う事ないですね^^


なのたんといっせい君の反応もなかなかよかったり
しませんか~????
豪快に寝ちゃってる感じかなりいいですね~☆

すご~~~い★

 新生活おめでとうございます♪
景色めちゃくちゃサイコーですね★うらやましい~~~~♪
夏は花火もばっちり見れちゃいそうなくらい★
 子どもがいながらのお片づけ大変ですよね・・・・パパさんもかあたんさんも年末が輪をかけてくたびれをだされませんように・・・・
寝ぞうの写真サイコーですね♪なんとも愛着がわいてしまう写真ですね★

GOGOGOさんへ

いえいえかな~り古い中古マンションです。
一軒家を建てれるといいんですけどね^^
でも眺めは最高です。
他の事全部めをつぶれるぐらい素晴らしいって思います。

GOGOGOさん家も予定があるのですね^^いい物件に巡り会えますように☆

カールさんへ

景色は本当にいいんです。
景色はね^^
(写真だといいところだけ写せるからいいですよね)

さて今日も帰ったら片付けに奮闘したいと思います。
まぁ大掃除×2ぐらいの感覚でいけるでしょう。
なのたんいっせいが早く寝てくれるかがかぎなんですけどね^^

レンズを換えてまたお届けします(笑)

すずさんへ

大きいのはだいぶ片付けたのであとは小物の収納ですね^^
今晩もがんばっちゃいます。
(ってなのたんいっせいが早く寝てくれたらですけどね)

ベランダからの景色は最高です。
姫路城もいまはちょっとアレですが、ちゃんと見えるんですよ。
これから夜景のさy神が増えるかもしれません。
(だってお風呂入りながら撮れますから)

なのたんいっせいはこないだまでの寄生生活がよかったかも?
ずっとじぃちゃんばぁちゃんと一緒でしたからね。
新しい生活にも慣れてもらいましょう^^

かいくんははさんへ

景色はとってもいいですよ。
でもチャリンコ通勤のぼくは相当な坂を登ってることになります(爆)
頑張ってダイエットしますね^^

小さい子がいるとなかなか思うようには進まないですね。
さて今日は早く寝てくれるかな???

No title

こんばんは。
無事引っ越し終わったんですね。
お疲れ様でした。
それにしても絶景ですね。
すばらしい。
これから四季折々の風景写真もいけそうですね。(笑)

No title

超ご無沙汰しております(汗)
お引っ越しおめでとうございます♪
わぉ~最高に景色のいい所ですね!
うちもいつかは借家から出たいのですが、引っ越しもあったりするもんでなかなか落ち着けません(涙)

No title

徐々に片付けた方が引っ越しした嬉しさがじわじわ来るんじゃないですか?
なんでも新しいってのはいいですねぇ~(^-^)
一人暮らし始めようかなぁ~。
お金の無駄だよなぁ~。
それより魚が・・・。
引っ越すなら根性が要りそうです。
いい眺めですねぇ~(^-^)
なんとも朝がすがすがしくていいですね~。

No title

やりましたね

この景色は 最高ですね。

あ~いいな~

本当 いい。

これから モノクロにあるときも

カラフルになるときもあるかもですが

新生活 張り切っていきましょ!!

No title

父ちゃん!お元気ですか??
無事に!?新居での生活がスタートできたようで何よりです(^○^)
それにしても、素敵な夜景~(*^^)

いいなぁ~いいなぁ~
はやく行きたい!
っていつになったら、ご招待いただけるんでしょうか???

でも、きっとかぁかも毎日、頑張ってるんだと思うんで、気長に待ってます☆

父ちゃんも寒い中、自転車通勤大変だと思うけど、風邪引かないように頑張ってね☆

またうちにもみんなで遊びに来てね♪

No title

おはようございます。
いい眺めですね~、こんな所に住めるなんて
ほんと羨ましいです。
新居おめでとうございます。

No title

いよいよ新居へ移られたんですね^^
お部屋からの景色、バツグンですね☆
ゆっくり落ち着けるまでには少し大変でしょうけど、体調崩さないように頑張ってくださいね。

とーちゃんさんへ

はい!なんとか住めるようになりました。
これからちょっとづつ快適度を上げていく予定です。

季節感が出せるかどうかがポイントですね。
いろいろとベランダから試してみます。
一日ぐらいうっすら雪でも積もってくれるといいんだけどなぁ~(って大変ですね)

ろっきーさんへ

ありがとうございます。
とても見晴らしはいいのですが、その分チャリンコ通勤はたいへんだったりします。
今日も筋肉痛でヘロヘロです^^;

借家は借家でいいところもあるのでうちもなかなか思い切れませんでした。
大きい買い物って難しいですね。

モンガラさんへ

それがなかなか片付かなくて^^;
昨日も夜中まで張り切ったんですが、あまり代わり映えしませんでした(大汗)
まぁちょっとづつ頑張りますね。

景色はほんとうに最高です。
だけどそこにたどり着くには相当な坂が...
そのうち太ももが競輪選手になってたりして???
(お腹がそのままの図を想像したらちょっと気持ち悪かったです)

YUKOさんへ

この景色は最高です。
これからいっぱい撮ると思います。
うまく二人とコラボ出来ればいいのですが。ちょっと危なそうですね。

モノクロもちょっと楽しそう。
ってそんな話じゃないですね^^;

いちかママさんへ

元気ですよ~
毎年年末に熱をだして倒れたりするんですが、今年は今のところ大丈夫です。
チャリンコ通勤がちょっと効いてるかな???

いつでも来てくださいよ。
今だともれなくお片づけが一緒にできますよ(爆)
って冗談ですが、来週辺りにはかなり落着くのではないかとおもいます。

おうち行きたいです。
是非忘年会企画してくださいよ~「鍋」希望(厚かましすぎました)

店長さんへ

中身は古い中古マンションなんですけどね(爆)
でも眺めは最高です。
外見ながらお酒を呑むのにちょっと憧れてます。
(まだのんびり座るところがなかったりして)

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

ようやくお引越しできました。
正直やっとできたって感じです。
新年には落ち着くことが出来るかな???その前に年賀状やっつけないと(汗)

No title

新生活が始まったんですね~☆
おめでとうございます^^

いやこの景色は想像以上です!!
夜は夜景、お昼は一面の青空!最高ですね♪
おうちはしばらくかたづけが大変そうですが
お正月には間に合うかな?!

Carrieさんへ

ありがとうございます。

僕も夜景は想像以上でした。
早くのんびりお酒をのみながらゆっくり眺めてみたいです。

お正月には落ち着けるかな???
そうなるように頑張りますね^^

きゃ~きゃ~☆
すごいキレイな夜景です~!
いーないーな。
何階ですか~?
そんな夜景を見ながらの新生活。
憧れてしまいます。
それだけで美味しい物が作れそう。笑
片付けが大変そうだけど頑張って下さいね~。
そう言えば年賀状。
なのたんぱぱサン住所よかったら教えて下さいね~!!

No title

新生活のスタート、おめでとうございます。
子供連れの引っ越しは、荷物も多くて大変ですよねー。
お疲れ様です。
とりあえず生活必需品から順番に荷ほどきですよね。

部屋からの景色、とっても素敵!
うちは団地なんで、こういう景色の家ってあこがれです♪

お疲れ様です。

お引っ越しご苦労さまです。
神戸の夜景が一望できて
いいですね。

右下に写るのは神戸タワー
でしょうか。

来年の花火撮影が楽しみですね。

景色が最高ってマンションの
醍醐味ですよ。

No title

すっかりご無沙汰しております☆

お引っ越し、おめでとうございます!
大変だけど、心はワクワクしますねー。
過去記事も少し拝見しましたが、
騒音問題、早く分かって良かったですね。

私は以前、階下で被害を受けた方ですが、
フローリングは想像以上に下に響きます。
リフォームされて正解だったと思いますよ☆

見晴らしも良い場所で、うらやましー。

No title

わぁ~最高の眺めですね。
かなり高層階の印象。12階でどうだ!(笑)
そちらだと星空も撮れるし、街灯りとのコラボは楽しそう。
確かにハーフフィルターとか活躍しそうです。
じゃ、YTパパさん、いつここで夜景見ながら飲みましょうか(笑)

ゆきさんへ

この夜景とても気に入ってます。
古いマンションですが、夜景は色あせないですもんね。
ちなみに高台に建ってるので1階の部屋でもそんなに変わらなかったりして^^
とりあえず何階かは内緒にしておきます。

わ~美味しいもの食べたいです。
ゆきさん作りにきて下さいな(熱望)

年賀状了解しました。
あとでプチメしておきます。

まぁちゃんさんへ

ありがとうございます。
ホント子供の荷物っておおいですよね。
特におもちゃ関係はかなりかさばってます。
さてどうしたものか(笑)

ここの景色は本当に満足しています。
建物自体はかな~り古いんですけどね(爆)

ジェットさんへ

あはは。
こちらは姫路ですよ^^

写真だと夜景も派手に出来ますからね(笑)
でもホント花火大会はちょっと楽しみだったりします。
ただいつもだと土曜日なのでチャリンコめっちゃ必死でこがないと間に合わないかもしれません。
それまで太ももを鍛えておかないといけませんね。

spri-shotさんへ

ありがとうございます。

騒音問題は早めに分かって良かったですね。
リフォーム後苦情はありません。
このまま平穏無事に過ごせるといいなぁと思います。

防音対策してたフローリングだったのですが、それでもやはり響くようです。
ちょっと汚れは怖いですが、住んでみると絨毯もいいものですね。
いっせい怪獣がもう少し落ち着いてくれたら最高です。

見晴らしはホント最高ですよ^^

パパカメラさんへ

とりあえず「ハズレ~」

ハーフNDは今真剣に検討中です。
上手くいったらまた紹介しますね。
とりあえず呑むだけならいつでもOKです。
三脚だけは必須ですよ~

No title

終わりましたね~お引越し!
お疲れ様でした。
荷解きは、必要なものからぼちぼちやってくださいね。
そっちにいたら手伝いにいけたのになぁ~。
それにしてもいい景色。
こちらに引っ越してから1階住人となってしまい
ほとんどなんにも見えない我が家には羨ましい限りです。
そして、マンションもそろそろ売却を考えてます。
こんないい景色の物件をまた買えたらいいな。。
いつか、かえちゃん連れて泊まりにいきますのでよろしくね★

ピョニーさんへ

ピョニーさんがいればあっという間に片付いちゃうんだろうなぁ...
おうちいっつも綺麗ですもんね。
なのたん家はきっとちゃんと落ち着くのは来年になってることでしょう。
まぁボチボチとやりますよ。

是非是非泊まりに来てくださいな^^
お正月はずっと家にいる予定です。
かえちゃんにも会いたいなぁ~
なのたんもかえちゃんもお互い覚えてるかな?
今晩ちょっと聞いてみようと思います。

コメントが前後しちゃいましたが、新生活スタートおめでとうございます♪
どんな事でも新しい事が始まるのってワクワクして楽しいですよね。
やっぱり普段使ってない筋肉とか使うと筋肉痛になりますよね~。
まだすぐになるだけ若い証拠ですよ^^

モモユマさんへ

ありがとうございます。

荷物を運んで上半身が、坂を登って下半身が悲鳴をあげてます。
そのうちらくになるのかな???
ちなみにずっと筋肉痛なのですぐにきてるのかどうか謎です。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
