スポンサーサイト



滑り台

日曜日の午前中、新居のリフォームの進み具合を確認後、丘の上公園に行きました。

参照記事
丘の上公園

ここには急な滑り台があります。
なのたんもいっせいもこの滑り台が大好きです。

IMG_5521.jpg

ちなみにかあたんがティッシュの箱をもってるのは、いっせいの鼻水&ヨダレ対策です。

IMG_5567.jpg

なのたんはこの公園、園からよくあそびに来てるので本当に慣れっこです。
いろんな滑り方を習得してるようです。

IMG_5540.jpg

さて何時ものようにツーショットが撮りたい僕はなのたんに一緒に滑って!とリクエストしました。

IMG_5593.jpg

なかなか思うような写真は撮れませんね(涙)





おまけ ようやくダイニングテーブルが決まりました。
(ここからレンズはEF 35mm F1.4L USM)

IMG_5620.jpg

2ヶ月ぐらい前からいろんな店にいきました。
最後はもうこれでええやん的な決め方でした(笑)
内緒の話、一度広島県まで見に行ってるんですよ。(高速千円バンザイ!)


そして奇跡的に照明も決まりました。

IMG_5630.jpg

これがまた引っ越し後に届くんですけどね(爆)
関連記事


テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

tag : SIGMA24mm EF35mm なのたん いっせい 公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4枚目の写真が可愛らしい♪
子供らしい感じでいいですね~
しかし、この格好で滑れたのかな??
ダイニングテーブルがオシャレです!

No title

こんにちは(^^)

急な滑り台楽しそうですね!!!
なのたんもいっせい君も本当に活発というか(^^)
なのたんの後ろすべり最高ですヾ(≧▽≦)ノ

オシャレなダイニングテーブルですね~☆
照明も可愛い♪
ウチも一応ダイニングテーブルってあるんですが、
すっかり私のPCデスクになってしまってます(どんだけ広いPCデスクだか^^;)

↓のお写真も素敵ですね!
400mmいいなぁ~☆
やっぱり、子どもが活発に活動するようになると、400mmは助かりますね。
(持ち歩きは大変かもしれませんが^^;)
夕暮れの光がいい感じですね♪

No title

着々と進んでいるようですね~。
完成が楽しみですね!
石の滑り台、すべり心地も良さそうですね~!
二人の表情を見ていると分かりますね!!(^^)

No title

すごい~!!
いっせいくんこんな急な滑り台を一人で滑れちゃうんですか?!
そしてこの嬉しそうな顔!!!
ちなみにうちはまだ無理だと思います^^;
なのたんはほんと楽しそう~!!たくましいお姉ちゃんですね☆
うちももっと公園連れってあげないとな~。

ダイニングテーブルと照明が決まったんですね!
2ヶ月・・・わかるなぁ。なかなか決めれない気持ち。
私もきっといざとなるとそうなると思います^^;
結構なお値段しますしね~><

サクラびよりさんへ

本当はなのたんの表情も一緒に撮りたかったんですが...
結局撮れずじまいでした。(これで滑ってきたんですよ)
まぁしょうがないですね。

ダイニングテーブルも決まって一安心。今週中にはお引越しできそうです。

ごーじゃす!

照明とテーブル、楽しみですね~♪
買うまでワクワク、来るまでワクワクですよね~。
うちは夫婦のセンスが合わないのでなかなか決まりません。
&、優柔不断な性格なので・・・

いっせい君も滑り台、うまいなぁ!
なのたんとホントたのしそう♪

いろはママさんへ

お姉ちゃんが滑れると自分も出来る!って思うのかな?
いっせいはいろんなモノに挑戦していきます。
本当に危ないのはやらせてあげることは出来ませんが、基本なんでもやらしちゃってます。

今回困ってるのがそのPCデスクなんですよ。
リビングにおこうかおくまいかまだ悩んでます。
ダイニングテーブルぐらい広さがあれば最高ですね^^

400mmあれば離れても平気ですね。。
ただし脱走はしやすくなるので要注意です。
なにせ二人を同時においかけるのはちょっと不可能に近いので^^
今のうちに低い太陽を楽しんでおきたいと思います。

まるさんへ

ようやく終りが見えてきたって感じでしょうか?
ここまで長かったです。

この滑り台最初見たときはビビりました。
本当にありえないぐらい急角度なんですよ。それが楽しいみたいですけどね^^

Carrieさんへ

お姉ちゃんが滑ってるのをみると自分も出来る気になるんでしょうね。
すぐに滑れるようになっちゃいました。
これはいつか怪我しちゃうかな?ちょっと気をつけたいと思います。
なのたんの遊び方は園に行くようになってガラっと変わりました。
年上の子も一緒に過ごしてるのが大きいと思います。

正直マンション選びよりも時間がかかったかも???
ようやく決まってホント良かったです。
かあたんはなんだか寂しそうなかんじでしたが(笑)

ぽぉーさんへ

うちも結構趣味が違って苦労しました。
かあたんが独自で決めてくれても良かったんですが、それだとダメなようで最後まで議論しましよ。
結局最後はこれでいいか!でしたが(笑)

いっせいはエンドレスでここをずっと滑ってました。
おもいっきり疲れて車に乗った瞬間爆睡。
いろんな予定の為にも公園は利用価値ありますね。

No title

なのたん後ろ滑りで二人で一緒に滑ってるところやいっせいくん画面からはみ出し
なのたん上から追いかけた写真、どれもすっごくかわいいショットですね(^-^)

この写真を撮るために一生懸命動き回っている、なのたんぱぱさんを想像すると
自分に重ねて笑ってしまいます(^^)
うちの妻に言わせると、私の動きは公園で浮いてるようなので(^^;)一緒にするなって!?

No title

「一緒に滑って」のリクエストのお答えが、
お尻から滑ってくるとは・・・(笑)
さすがなのたん♪
いっせい君の笑顔って、目が細~~~くなってかわいいです(^-^*)
超楽しそうですよね♪

新しい家具を選ぶのって楽しいですよね~。
子供って家具屋さん、好きですよね(笑)

おひさしぶりです

 なのたん家★お引っ越しですか★おめでとうございます♪♪♪
 そして テーブルも 照明もおしゃれです~~~~~~★
これから どんどん たのしみが 増えていきますね♪なのたんといっせいくんの新居での喜びようが目に浮かびます♪♪♪

マッチャンさんへ

わ!あまり客観的に自分のことを見てなかったんですが、やはり浮いてるでしょうね^^
突然寝そべったりしますから(爆)
まぁ周りを気にしてちゃ撮るものも撮れないってことで気にしないでおくことにしましょう(笑)

公園で遊んでると本当にいい表情してくれます。
今度の日曜も晴れてくれるといいなぁ~

まぁちゃんさんへ

僕の頭の中では二人ならんで滑ってくるところを想像してたんですが...
なのたんは僕が残念がるのを楽しんでるようでした。
(だんだんそうなるのかな???)

いっせいは笑うと目がなくなっちゃいます。
これまた小さいときのなのたんにそっくりですね。

もうしばらく家具屋さんはノーサンキューです。
だってめっちゃ通ったんだもん。

かいくんははさんへ

はい!お引越しです。
おそらく今週中には新生活が始まると思います。
テーブルも照明もその後に届くんですけどね^^;
楽しく過ごせるといいなぁ~

No title

この滑り台っていしですか~???!!
何か石っぽい感じに見えましたが^^

スッテンコロリンってなっちゃうと大変な事に?!?
って^^
ちょっとヒヤッとしましたがそこはさすがなのたん
なれちゃってますね~♪
いっせい君もかなり楽しそうです^^


お出かけの可愛いきれいなお洋服着てても
容赦なく滑ってる姿いいですね~♪
かぁたんもOKなのかな???
わたしはそこで躊躇しちゃいますから^^

そして新居にいろんなものが決定ですね~♪
これはホントにウキウキですよ^^
ダイニングテーブルも照明もホントに一生もの?!
なのでしっかり選ばなきゃですからね~♪

ぱぱさん広島まで行っちゃいましたか^^
あと少しで宮崎でしたね~^^
ってかなり遠いですが^^

お引越しがだんだん迫ってきてますね~☆

No title

なかなか希望通りには撮らせてくれないんですよねぇ~。
でも、楽しそうに遊んでいる自然な感じがイイです^^

テーブル&ライト、ナイスチョイスでーす^0^

すずさんへ

この滑り台は石で出来てます。
結構滑るんで面白いですよ。
二人とも上手に滑るんで結構安全なのかな???
最初滑るときはちょっと僕もビビりました。

かあたんはおでかけ着で滑り台はちょっと嫌そうでしたが、押し切りました。
まぁ普段は園の服だし、日曜日はお出かけ着になっちゃいますね。
そこで公園で遊べないのはちょっと可哀想ですもんね。

まだまだ決まってないものもありますが、とりあえず住んでしまおうと思います。
思いついたものから揃える適当なスタイルでいこうと思ってます。
ダイニングテーブルや照明が部屋とマッチするといいなぁ...

やはり宮崎はちょっと遠いですね。
でもいつか行きたいと思ってます。
YTパパさんに2家族とまれる車を買ってもらおうかな???

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

まさかこう来るとはおもってませんでした。
でもおかげでいっせいのいい笑顔がとれましたね^^

さて部屋にマッチするかな?到着が待ち遠しいです。

ティシュ箱の謎が…

なぜにカアタンがティシュを箱ごと
もって滑り台の上にいるのか
謎が解けました。

みんな楽しそうですねー

家具を揃えるには中心になる
テーブルからって言いますからね。

シックなテーブルとお洒落な
照明いい感じじゃないですか~

No title

ティッシュ、箱持参とはかなり活躍の回数が多そう。
で、ダイニングテーブルとイス、いいじゃないですか。
僕の好みでもあったりします。
じゃ、引っ越しパーティはいつにましょうか?(笑)

No title

滑り台写真最近撮ってません。
滑り台でコラボってなかなか難しいですよね~。

引っ越し準備整ってますね~。
しかし引っ越し後に電気ですか?
まさかろうそくの生活???(笑)。

こんばんは~

引越しのときは、新しい家具を探すのが
楽しいんですよね~^ ^

かあたん様、燃えられたのでは?!

でも、必死で探したかっちょいいテーブル、
角が当たると危ないからとスポンジくっつけたり、
イマイチかっこ悪いテーブルになってしまった我が家です^ ^;

先日相談させて頂いたお遊戯会、無事に終わりました~
レンズのネットレンタルはクレジット決済しか出来ず、
実店舗でしかクレジット使わない主義の私は
キタムラでシグマのニーニッパ借りました^ ^;
暗い室内でもキレイに撮れて、大満足でしたよ~
ありがとうございました^ ^

ジェットさんへ

ポケットティッシュは一枚あたりの面積が小さいですからね~
箱ごと出動に限ります。

ここの公園はこの滑り台とブランコ、そして鉄棒しかないのですが本当に楽しいです。
いっせいもエンドレスで滑ってました。

ダイニングテーブルが決まって一安心。
あとはのんびり選んでいこうと思います。

パパカメラさんへ

こちらに起こしの際は是非ビジネスホテルなのたんぱぱへ!
もういつでもOKですよん。
(ってまだ荷物の紐解きも終わってないんですけどね)
キャンプ一日休んで夜景を撮りに来てくださいね。

No title

思うような写真がとれないけど
後から見て こういうのが思い出に残るのかな?

マパさんへ

普通の滑り台だと前後に並びますもんね。
そういう意味ではこの広い滑り台がめっちゃチャンスでした。
また挑戦したいと思います。

今は以前使ってた照明がありますから...
でもダイニングテーブルがまだ届かないんですよね(笑)

midgetさんへ

かあたん燃えまくってました。
しばらく僕は家具屋さんお腹いっぱいです。
選ぶのって難しいですね。

なのたん家もせっかくのダイニングテーブルなのですが、汚れないようにビニールのようなものを敷くようです。
コドモが小さいうちはいろいろとカッチョ悪くなりますね(笑)

キタムラだったら店舗で受け渡しだから安心だしお手軽ですね。
まだまだ貸し出しのレンズの種類が少ないのですが、そのうち充実することでしょう。
なるほど70-200/2.8はいい選択かもしれませんね。
いいのが撮れたようでなによりです。

YUKOさんへ

たしかにその時のこと鮮明に覚えてるかも???
なのたんに感謝しないといけませんね(笑)

No title

着々と引っ越し準備は整ってきているようですね~
新しい所で迎える新年が楽しみですね^^
みんなおしゃれだ・・・ステキです♪
この滑り台すごいですね~石でできてるんですか?
滑るのかしら?とも思うんですが・・・
ママさんがティッシュBOX持っている写真ほほえましいです^^
どこも一緒ですね★

No title

最後の惜しかったですねぇ~。
一番良さそうな並びはお尻向けてるし(^皿^)

おっされ~なダイニングですね(^-^)
角が気になるのでぶつけないように気をつけてくださいね(^-^)

気づかぬうちに広島県入りしてたとは!
ご連絡くれればお好み焼きでもご馳走しましたのに(^-^)

カールさんへ

本当にあとちょっと。
無理をすれば今日にでもお引越しができそうです。
(現実的にはいろいろあってもうちょっとかかりそうですが)

この滑り台すごいでしょ。
特殊な形の公園だからできる感じ。(本当に丘の上にあるんですよ)
めちゃくちゃスピードがでなくて丁度いいです。
いっせいも余裕の笑顔ですね。

あははカールさんも箱ごとティッシュもって公園ですか^^

モンガラさんへ

そうなんですよ。
一緒に滑って二人の笑顔を!なんて妄想してたんですが、失敗におわりました。
また挑戦してみますね。

広島と言っても府中ですからモンガラさんのところとはまだ遠いかな?なんて思いまして...
またがっつり遊びにいくときには是非連絡させていただきます。
美味しいお好み焼き期待してますよ~

いかにもよく滑りそうな滑り台ですね^^
2人揃って滑ってるのを一枚におさめるのって難易度高いですよね~^^;
しかも、2人がいい顔なんて言ったら不可能に近い(笑)
そして、いいテーブルと照明が買えたみたいで良かったですね。
選んでる時が楽しいんですよね~♪

突っ込みを

忘れていましたが、広島県。
でもすぐに、家具=府中市・・・遠いよね~と気が付きました。
一番下のコメレスを見たら、やはり府中市でしたね^^

今頃は忙しい最中でしょう。
全国的に冷え込みや雪も降っている所もあるそう。
お体に気を付けて、お引っ越し頑張ってくださいね^^

次回の記事は、お引越し後かしら。ワクワクo(^▽^)o

モモユマさんへ

これが急な割には程良くすべらない?
ちょうどいいぐらいのスピードが出ます。
いっせいもエンドレスで楽しんでました。
二人並んで滑ってくれるのを妄想したんですが、なのたんはどこか僕の考えを見透かしていたのかな???
イタヅラ顔で笑ってたようなきがします。

さて新生活スタート。楽しく過ごせるといいなぁ。

Happyさんへ

広島県はじつは思い出のちだったりします。
はるか昔かあたんと初旅行が広島でした。
(当時は山陽道がまだ完全開通して無くて、2号線をひたすら走りました)
なのでまたいつか家族でお出かけしたいなぁなんて密かに考えてます。
その時は連絡させていただきますね。
(モンガラさんも面白い人ですよ^^)

次の記事はお引越し後の予定です。ネタ(写真)もないですしね。

おはようございます。

ツーショット。
期待してみたらなのたん後ろ向き~で笑いが出ましたよぉ~。笑
しかし結構な角度の滑り台ですね。

新居の家具選び楽しそうです~。
いーなー。
憧れます。
素敵なお家になりそうですね。
楽しみにしてます(^-^)

ゆきさんへ

なのたんにはやられました^^;
僕が撮りたいのがどんなのかわかっててやってる気もします。
これから誘導はさらに難しくなりますね。

ようやく家具選びも終りました。
かあたんは家具選びめっちゃ好きなようで、今ちょっとさみしがってます。
さてどんなおうちになるのかな?僕も楽しみです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
