スポンサーサイト



紅葉

日曜日ようやく紅葉を撮りに行くことが出来ました。

IMG_5165_20101206113137.jpg

平地だとまだなんとか葉っぱが残ってくれてるようです。
本当はこの下をなかよくあるく二人が撮りたかったんですが、大失敗に終りました。
来年はなにか作戦を考えたいと思います。

IMG_5151_20101206113136.jpg

なのたんは人数分落ち葉を拾ってプレゼントしてくれました。





時間はさかのぼってここに到着直後のものです。
いっせいは車でねんね。
僕となのたんだけ先行隊で遊具で遊んでました。

IMG_5108.jpg

初めは慎重ななのたんも慣れるとこのイタヅラ顔。
僕をおいてどんどん先に行っちゃいます。

IMG_5122.jpg

追いかけてるだけで結構大変です(涙)

IMG_5124_20101206113136.jpg




おまけでビフォー・アフターを...

IMG_4076.jpg
<11月3日>


IMG_5200.jpg
<12月5日>

このあとハイクッションのフエルトを敷くそうです。
そして床は絨毯になります。
これで階下に生活音が少しでも響かなくなるといいなぁ...



いっせいの写真が少なかったので一枚予告で貼っておきます。

IMG_5293.jpg
<EF 400mm F5.6L USM>


夕方も公園に行くことが出来ました。
関連記事


テーマ : 子育てのつぶやき
ジャンル : 育児

tag : EF85mm EF400mm なのたん いっせい 公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)

紅葉のお写真きれいですね~!
こうやって見ると、いっせい君ちっちゃい!可愛いヾ(≧▽≦)ノ
来年になると、いっせい君もしっかりしてくるので、
ぱぱさんの要望に答えてくれるようになってくれますよ(^-^)
ちょうど魔の2歳児の時期ですが(^^;)

なのたん、すばしっこいですね!
活発だなぁ(^^)
ぱぱさんもだんだん写真を撮るのが大変になってきますね(笑)

なるほど~!
生活の音が下に響かないようにリフォームされたんですね。
子どもはどうしてもジャンプしたり、走り回ったりしますものね(^^)
新しい新居♪いいなぁ☆

No title

紅葉といっせいくん、なのたん♪とっても素敵です。
1枚目と最後の写真好きだなぁ。
なのたんからは元気パワーを頂きました^^

そしてマンション!!
キッチンもオープンにしたんですね♪
そしてそしてハイクッションと絨毯ならかなり音が吸収されそう☆
こうしてご近所さんを思い遣っての新たな生活は
きっときっと楽しくなりますね^^


綺麗なお部屋です

紅葉もきれいですね~。
そろそろ木は寂しくなる季節ですが、ぎりぎりですね。
なのたんとの公園もたのしそう♪(なのたんが:笑)
ダイエット、がんばってね♪

No title

はじめまして!(^-^)
週刊になる以前から、なのたんぱぱさんのブログを楽しく見させて
いただいておりました。

なのたんぱぱさんが撮る、なのたんのカワイイ写真に魅せられて、
私も昨年久々に一眼を購入し、子供の写真を撮りまくってます(^^)
(ブログはやってませんがツイッターで写真を公開してます)

今回も、なのたん、いっせいくん、とってもカワイイですね!
落ち葉を手にしたなのたん、滑り台から走り去るなのたん…etc.
私も真似して撮ってみたくなるようなステキな写真ばかりです(^-^)
これからもたくさんステキな写真楽しませてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

No title

そちらはまだ紅葉が残っているんですねぇ
北海道は土は凍りつき、雪も積もっていますよぉ。

1枚目の奥行き感がすばらしいです。85mmの開放ですかね。

No title

1枚目の写真、とてもいい感じですね!
こうゆう構図って好きです!!
紅葉も奇麗ですね♪

No title

真っ赤でキレイですねー(^-^)
子供と一緒に写真を撮ると
日本の四季が、とても楽しいですよね♪

新居のリフォームは順調そうですね~。
床が絨毯だと防音性もUPしそうな気がします。
子供がいると、ご近所さんへの騒音が心配ですよね。
我が家は一戸建てですけど、隣近所の元気な声や音は聞こえてきます。
きっとお互い様なんでしょうけどね(笑)

No title

そっか・・・そちらはまだ紅葉中ですね!
仙台ももう木に葉っぱは残ってないんじゃないかしら???
この間強風でもうすっかり寒々しい風景となってしまいました。

なのたんすっかりお姉さんだぁ~
身長も伸びましたね^^ブーツがとっても似合ってます♪
新しいおうちも着々と進んでいるようで、今年度中には落ち着くんですかぁ~
新しい年を新居で迎えるってのもいいですよね^^

No title

なのたんぱぱの写真も

昔と比べて うんと

遠くから撮る写真が増えてきましたね。

なのたんって…

年少さんでしたよね?
服装のせいかな?
めちゃくちゃお姉ちゃんに見えますよね~。
紅葉。
私は銀杏の落ち葉がたくさんな場所で写真取りたかったです~。
今年も逃しちゃ居ました。
ぱぱさんも来年は紅葉した中,2人のツーショットが撮れるといいですね。

No title

楽しい日曜日を過ごす事が出来たようですね~☆

紅葉もまだ残ってましたか^^
実は私は紅葉がある場所まで行くのを断念^^
という訳で年賀状写真はどれになる事やら~です^^

なのたん衣装もちですよね~♪

お出かけ着が多いような^^
かぁたんオシャレ大好きなんだろうな~って
思っちゃいました☆

遊具で遊ぶなのたん^^
いたずら顔も出てますね~♪
最近スリムになってません?????

マンションのビフォーアフターもいいですね^^
だんだん完全お引越しが近づいてるようです^^

いろはママさんへ

ちょっと引いて撮るといっせいって本当に小さいですよね。
ついつい寄って撮りがちなんですが、たまにはこうやって小ささを表現するのもいいですね。
今回は遊具も近くにあったし、いっせいは独自で走りまわりたいみたいでした。
また気が向いたら手をつないでくれるでしょう。
(来年はホントそういう年頃ですね)

ハナちゃんだったらモット早いんだろうなぁ~
段々と付いていくのも大変ですね。
チャリンコいっぱいこいで鍛えたいと思います。

どのくらいの効果があるかは分かりませんが、少しでも気持よく住めるといいなぁと思ってます。
あ~はやくちゃんと引っ越したい(笑)

Carrieさんへ

なんとか紅葉に間に合いました。
山のほうではもうあまり葉っぱが残ってないようだったので平地狙いで正解でした。
来年はなんとか2ショット決めたいと思います。

おっとこんな小さい画像で分かっちゃいました???
キッチンの横の壁をとっぱらってオープンにしてみました。
将来ここでなのたんやいっせいが料理をするのが待ち遠しかったりして^^
もちろんいっぱい撮りますよ~

ぽぉーさんへ

一週間後だとかなり寂しくなってたでしょうね。
なんとかギリギリ間に合いました。
公園で遊ぶのは本当に楽しいです。
ん???もしかして僕が遊んでもらってる???

紅葉間に合って良かったですね♪
一枚目の構図いいですね~。
さりげなくいい構図で撮れる人が羨ましい^^
センスも重要なんだろうなぁ。

No title

なのたんぱぱさんの紅葉は今年初??でしたっけ??
待ち望んでだったので見れてよかったです♪
どこの見てもやっぱり女の子は優しいですねぇ~(^-^)
すぐ宝物が出来ちゃいますね(^-^)
はにかんだ感じのイタズラ顔もなかなかです。

お引越しも徐々に進んでるようで(^-^)
楽しみで仕方ないんじゃないですか??
うちの兄貴も来年早々引っ越すそうで。
時期に2人で住むそうです(^-^)

マッチャンさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

カメラ購入のきっかけが僕の写真だなんてちょっと照れますね^^
でもそう言っていただけるのは嬉しいです。
これからもがんばっていっぱい撮りますね。

最近バタバタであまり公園にいけてないのですが、遊びながら撮る写真が一番好きです。
似たような写真ばかりになるかもしれませんが、公園フォトはずっと続けていきたいなぁ~と思ってます。

ちなみにツイッターのしくみがまだいまいちわかってないのですが(超恥ずかしい)、またおじゃまさせて頂きますね^^

ときじろうさんへ

ブログをやってると日本列島の長さに驚きますね^^
北海道と沖縄なんて本当に景色が違います。

1枚目はちょっと絞ってF1.4です。Exifはできるだけ残してるので「Ecif Quick Viewer」とかで撮影データを見ちゃってください。

サクラびよりさんへ

まだもみじが残ってくれてました。
来年は気合入れていっぱい撮りますよ~
サクラと紅葉は気合が入るなのたんぱぱです。

まぁちゃんさんへ

子供がいてくれるとそれだけでいろんなコトが楽しくなります。
サクラに紅葉なんて最高ですね。
改めて二人に感謝しなくては...

リフォームで生活音がすこしでも響かなくなるといいんだけど...
まぁそれだけに頼らないように近所つきあいも頑張らなくては^^;
楽しい新生活になりますように☆

No title

秋の写真が撮れてよかったですね~。
2枚目のなのたん凄くおしゃれなお姉さんって感じ☆
うちの子とは違うな~(^_^;)
マンションはやはり音が気になりますよね~。
音が出ないようには生活できないですからね~。
これで効果あるでしょう☆
キッチンの形も変わるのですか???

No title

度々なんですが、姫路のあの動物園にシロクマがいたんですか?
なんだかニュースで赤ちゃんが生まれていたが衰弱死したと見ました。
うぅ残念(T-T)

No title

わざわざツイッターのアカウントを取って、写真にコメントしてくださったのですね。
本当にありがとうございます(^-^)

ツイッターは少し分かりづらい所もありますよね。フォローとコメントの関係…etc.
また標準で写真機能はないので、私はメジャーなTwitpicと連携させて使ってます。
(これまた分かりづらい^^;)
ただ写真を撮りためていくには不便なので(過去の写真を辿るのは自分でも大変…etc.)
私もブログを併用したいなぁと思っています。今はブログも連動しやすくなってるようなので(^^)

私はなのたんぱぱさんの公園フォトやお散歩フォトが大好きです。
そうそう、私が一眼を買う一番きっかけなった写真は、長靴を履いたなのたんをローアングルから
撮られた写真です。こんなかわいい写真撮ってみたい&撮っておきたい。
と、とどめを刺さされてポチしてしまいました(^-^)

カールさんへ

こちらはなんとかギリギリ残ってました。
一週間後だとちょっと寂しくなってたかもしれません。
ギリギリセーフでしたね。

衣装で結構雰囲気変わりますもんね^^
本人もブーツは気に入ってるようです。
新居への本当の引越しはあと一週間ぐらいかな???
バタバタでクリスマスやお正月を迎えそうです(笑)

YUKOさんへ

昔はなのたんが僕からあまり離れられなかったのもありますね^^
段々とこうやってすこしづつ距離が空いていくのかな???
まぁこれも成長ですね。

ゆきさんへ

結構衣装で雰囲気変わりますもんね。
ブーツとか履くと結構お姉ちゃんな感じになりますね。

僕も銀杏の落ち葉で撮りたかった~
まだ探せばあるかもしれませんが今年は断念。
来年はもうちょっと早くから頑張ろうと思います。
まずはサクラで全力投球です。

すずさんへ

久しぶりに公園でいっぱい遊べました。
なのたんいっせいも満足してくれたようです。
今年は夏暑くて冷え込みも急だったから紅葉はとっても綺麗だったようです。
それだけにお互いちょっと残念ですね。
ぼくもまだ年賀状用の写真がないんです。
出来れば2ショットで出したいんですが...

なのたんはお出かけ着がいっぱい有ります。
反面いっせいは普段着が多いです。
かあたんの服選びは女の子用のものばかり目がいってるようです。

完全な引越しまであと一週間ぐらいかな???
はやくのんびりしたいです。

モモユマさんへ

ギリギリセーフって感じでした。
来年はもうちょっと早くからお出かけしたいです。
子どもがいると季節の移り変わりも楽しいですね。
さて次はクリスマスシーズンです^^

モンガラさんへ

はい!今年初です。
なかなかお出かけする時間がなくて...
まぁ少しでも撮れてよかったです。
女の子と男の子、いろいろ違って面白いですね。
いっせいがもう少し話せるようになったらもっと面白いだろうなぁと想像しています。

おっとお兄さんご結婚ですか???
おめでとうございます。

マパさんへ

なんとか紅葉と二人が撮れてよかったです。
一枚もないのはちょっと寂しいですからね^^
最近なのたんは服装に関していろいろと言うようになってきました。
将来がちょっと怖いです。

リフォームがうまくいって音が少しでも軽減するといいんだけど...
業者さんに期待ですね。

モンガラさんへ

ちょっと悲しいニュースでしたね^^;
お披露目期待してたんだけどなぁ(悲)

マッチャンさんへ

前からきにはなってたんです。
アカウントをとるいい機会でした。

まだまだなんのことやら分かってないのですが、ちょっとづつマスターしていこうとおもいます。
フォローするのも楽しそうですね。
たしかにブログに残してると写真の管理は楽ちんです。
キーワードを検索したら結構思ってる写真を見つけることができますから...

長靴をよく履いてたのは結構前ですね^^
ちょっと僕もその写真さがしてきま~す。

いよいよですね。

マイホーム着々と内装が
できて待ち遠しいですね。

これなら生活音安心かも
ですね。

最後のいっせい君の写真。
ピンクの帽子被れば

一人ゴレンジャーですね。

ジェットさんへ

どうやら来週にはちゃんとお引越しできそうです。
大慌てでクリスマス気分に浸ろうかと企んでます。

お!一人ゴレンジャーいいですね。
こんどかあたんに提案してみます。
でもなかなか帽子被ってくれないんですよねん^^;

遅レスですが

キッチンも全面改装みたいですが・・・
フローリングの上に絨毯では無くて、フローリングを剥がしたのがスゴイです!

なぜこの記事かと言うと、先ず一枚目・・・
ちっちゃな一晴くんが、自然に負けてない存在感!そこに圧倒されました^^

なのたんちゃんの、いたずら顔。構図もカッコイイ^^
続く滑り台の下、なのたんぱぱさんを見ている様子も笑顔のよう。
デジ一で2人追いかけるのは大変だと思いますが・・・
ダイエッター?なのたんぱぱさんなら軽いでしょう≧(´▽`)≦

ついでに纏めレス。
大きい公園とはいえ、超望遠?と思ったら・・・なるほど・・・。
この時期にはコンデジさえ持たなかった私。
普段、外で子供を写す事さえ頭になかったので、納得しました。

新しい照明、一見スッキリしているように見えましたがお洒落で素敵。
今ちょうど、ダイニングテーブルがもう一回り大きければ良かった!と思っていた所。
ダイニングテーブル、大きくて良いな~^^色合いも温かみと落ち着ける雰囲気でした。

Happyさんへ

これで少しでも音が響かないといいんだけど...
床が落ち着くもあとちょっと。
今週中にも新しい生活が始められそうです。

いっせいを小さく写すとそれだけでなんか可愛くて(親ばか)
たまにはこうやって引いた構図もいいものですね。
(ついつい寄っちゃうんですけどね)

二人とも公園では縦横無尽に動きまわってくれます。
ますます先読みの技術が要るようになってきますね。
これからもちょっとづつスキルを上げたいと思います。(思ってるだけで空回りなんですけどね)

なのたん家はいつもテーブルその他の家具が大きくてこれまで困ってました。
ハイツ時代のやつも生活スペースがなさすぎて最終的には捨ててしまいました。
今度は大丈夫だといいんだけど...


Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
