スポンサーサイト



かあたん写真集 その11

さて今月もいつの間にか月末になってました。
恒例のかあたん写真集いってみましょう。

参照過去記事
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3
かあたん写真集 その4
かあたん写真集 その5
かあたん写真集 その6
かあたん写真集 その7
かあたん写真集 その8
かあたん写真集 その9
かあたん写真集 その10


かあたんも引越しの用意などでかな~り枚数が少なかったです。
そして箱に詰めて置いておくと部屋がどんどん狭くなっていきますね。

DSC01295.jpg

DSC01339.jpg

DSC01393.jpg


かあたんへ業務連絡
高感度を使わなければならない状況ではできるだけ露出補正を+にして白飛び寸前まで明るく撮ってくれてると助かります。
暗部を持ち上げるとどうしても画像があれるので...
NEXだとヒストグラムを見ながらギリギリまで攻められるかな???

とはいえやはり夜の室内でキットズームは暗すぎですね。
来年出ると言われてる交換レンズが待ち遠しいです。




関連記事


テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

tag : ZOOM なのたん いっせい 自宅 NEX-5

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2人でままごとしてる写真が可愛らしい~
どんなお料理が出来たのでしょう?

剣道の撮影は、私は屋内でのスポーツを撮った事がないので、
さっぱり分からないです…
お力になれずにゴメンナサイ~

No title

こんにちは(^^)

かあたんさん写真集!もうそんな時期ですか!
明日から師走だ~(@0@)

すごいダンボールですね!!!
引越作業、本当にお疲れ様です☆

なのたんといっせい君のおままごと♪
微笑ましいですね(^-^)

なるほど・・・高感度のときは露出補正を白とびするくらい+に・・・
私の室内写真も最近、ノイズがひどくて(^^;)
参考になります(笑)

No title

今回は引越し真っ只中で~すって雰囲気が出ててそれはそれで
いいかな~って思いましたよ☆

思い出に残りますし♪

確かにお部屋はダンボールに占領
されちゃって狭くなりますけどね^^

なのたん楽しそうですね~☆
いっせい君は隙間が好きそう~って思いました~☆

わぁ!

引越し等で大変なのに、更新ありがとうございます。
って、パパさんには関係あるのか、ないのか・・・(笑)
にしても、ママさんは大変なのに。
でも、こういう引越し風景なんてなかなか撮れませんもんね。
いっせいちんも箱に入れられそうですが・・・

はじめまして。

はじめまして。
前のブログから見ていました。
なのちゃんが二重になっていてびっくりしました。
かわいいですね。
自然になったのですか? マッサージとかしていたのですか?
うちの子一重なので、是非参考にさせてください。

No title

引っ越しの荷物の山は、子供たちにとっては
楽しい遊び場だったんではないですか~?(^-^)
1枚目のいっせい君が挟まってる風(?)の写真、楽しいですね♪
一緒におままごとしてる風景もかわいいです。
なのたんがお料理してあげてて、待ってるのかな( ̄m ̄*)

No title

>かあたんも引越しの用意などでかな~り枚数が少なかったです。

まあそりゃそうだとおもいます。
でもいいお写真ですよ。

No title

引っ越し真っただ中ですね。
引っ越しが終わったら空のダンボールに入ったり、
またその時のかあたん写真も楽しみです。

おめでとうございます。

お引っ越しですか。
マイホームおめでとうございます。

私の知人も下の階との音関係で
色々ありましたから
今後のこと考えると
大変でしょうけど頑張って下さい。

私も写欲おさえて仕事に
励みます。

来年機会が会えば一度
撮影御一緒したいですね。

No title

これはまた良い思い出ですね。
こうして引越しの写真を残すのってすごくいいと思います。
私も幼稚園児の時に引っ越したんですが前の家が大好きでした。
でもあんまり写真がなくて・・・。引越しの記憶もなくて・・・。
新しいおうちはもちろんですが小さい頃に過ごした思い出を
忘れない為にもこういうの大切だと思います☆
さすがかあたんさん^^
早く新居で落ち着けると良いですね♪♪

No title

こんばんは。
やっぱりかあたんのお写真の2人はとってもかわいらしい~♪
確かに画像が荒れちゃうのはもったいないですね。。
室内写真を撮るときは明るいレンズがほしくなっちゃいますよね~。。
交換レンズが出るんですか!?
それは来年が楽しみになりますね~♪

No title

かあたん写真集の数がどえらい事になってますねぇ~(^^;)
徐々に歴史を感じ始めちゃいました(^^;)
でも一月づつ見たほうが成長がよくわかるのかな?

もうちょっとでお引越し整理もひと段落??
年末だしそばを食べる機会が増えそうですね(^-^)

サクラびよりさんへ

僕はこの場にいなかったですが、想像するに「レザート」が出来てるようです。
※なのたん語で「デザート」です。

屋内のスポーツは難易度高いですよね。
僕も一度だけ撮影したことがあるんですが、なかなか思うようには撮れませんでした。

いろはママさんへ

何時の間にやらもう師走。
一年って本当にあっという間ですね。

白飛びしちゃうとこれがまた問題あるんですが、できるだけ明るく撮って、RAW現像時に適正にするようにするとかなりノイズを抑えることが出来ます。
ISO400の-1補正よりISO1600の+1補正のほうが綺麗ってちょっと不思議な感じもしますけどね。

ようやくなのたんといっせいが同じ遊びをする時間ができてきました。
二人で遊んでると楽ちんですね(笑)

すずさんへ

こんな写真ってそんなに撮れないですもんね。
ぼくも撮ってればよかった^^;
新居ではなのたんが料理してくれるらしいです。
これはいっぱい撮りますよ~

部屋は日に日に狭くなってました。
なのたんいっせいにはそれを楽しむ余裕があってすごいなぁ~と思いました。
やっぱり子供っていいですね。

ぽぉーさんへ

僕にも関係あるっちゃありますが、仕事中は結構日常ですね(笑)

なのたんいっせいはダンボールも遊具のひとつでした。
高いところに登ってはしょっちゅう怒られてましたよ^^
(ということで潰れてるダンボールが多数ありました。引越しやさん大変だったろうなぁ~)

ももほのママさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

なのたんの目は自然に二重になりました。
疲れた時とか病気の時は必ず二重だったんですが、いつの間にか普段もそんな感じに...

まぁちゃんさんへ

なのたんいっせいにとっては結構楽しかったようです。
毎日いろんな遊び方を開発してました。
上に登るのが一番楽しかったようですが...

いっせいは食べる役が上手なんです(親ばか)
二人で遊んでくれる確率は低いのですが、その時はかなり楽できますね(笑)

mapleさんへ

さて今月はいっぱい撮ってくれるかな?
モチベーション的にはあがるときだと思ってるんですが...

パパカメラさんへ

空のダンボールも楽しそうですね。
遊べるように少しの間置いておこうかな???
新居でのかあたん写真僕も期待しています。

ジェットさんへ

ありがとうございます。

こういうことって最初が大事だと思うので、今が頑張りどきだと思ってます。
出来ればお互い気持ちよく住みたいですもんね。

先輩もとってもお忙しそうで...
お互い体調には気をつけましょうね。

深夜とかの撮影ならいつでもOKですよ~
是非なにか撮りに行きましょう!

Carrieさんへ

ぼくも撮ってればよかったなぁ~と思いました。
かあたんグッジョブです。
僕は子供のころ父の仕事の関係で4回ほど引越しを経験しました。
案外いろんなコト覚えてないですね^^;

新居で落ち着けるのはまだ2週間ぐらい先かな???
新年はこたつでゆっくりしたいです(こたつもってませんが)

いこれさんへ

かあたんの撮る二人はまたちがってみえますね。

そうなんです。
すでにソニーからロードマップが発表されてるので来年に出るのは間違いないです。
ちょうど使いやすい画角だといいんだけど。
24mm~30mmあたりだとドンピシャなんだけどなぁ~

モンガラさんへ

こうやって振り返ると結構記事あるんですよね。
いつもびっくりしちゃいます。

あとはリフォーム待ちでちょっとのんびり出来るかも?
でもテーブルその他の家具とかの買い物があるのかな???
はやくこたつでミカンが食べたいなのたんぱぱです。

No title

なのたんぱぱさま、ご無沙汰いたしております。
久しぶりにお邪魔いたします。

しばらく過去記事を読みふけってしまいました。
相変わらず、素敵なお写真ばかりで見入ってしまいました。
YTさんの所の運動会の写真は圧巻でした。すばらしかったです。

奥様、NEX導入されたんですね~。
実は、自分も少し前にGF1を導入しました。
やっぱり肌身離さずもって動けるカメラは良いので、気に入っています(^^)

パパさんのブログを拝見して、休業中のブログも更新したくなりました。
頑張ろうっと。

キットズームで夜の室内は確かにキツいですよね。
そんな時は白トビしない程度にプラス補正すればいいんですか。
φ(._.)メモメモ
何にしても明るい単焦点が待ち遠しいですね~。

No title

もうそんな時期ですか!と思うくらいなんか月日が経つの早いですね~^^
ママさんのお写真楽しみにしてましたが、
なんと引越しという状況の中ですもんね!大変ですね~
いっせいくん荷物にまぎれて持っていかれないように(笑)
お疲れ様です・・・そして頑張ってくださいね^^
うちはお兄ちゃんの誕生とともに中古の家を購入したので、引越し準備はパパが
頑張ってくれました。
破水して病院に行ったのが前住んでいた貸家!
退院して、実家から戻ったときには新しい?家でした^^
それからもう8年も経つんですよ~
そのうちに下二人も生まれ・・・いやいや賑やかです^^
引越し大変ですが、なのたんもいっせいくんも楽しみでしょうね!
掲示板利用させていただきました。アドバイスありがとうございます。
相談してよかったです^^日曜日は頑張って撮影してきますね!
特等席ですもんね~カメラマンは^^プレッシャーはありますが、楽しみでもあります♪

Bellさんへ

お久しぶりです。
ちょうどこないだYTパパさんとBellさんどうしてるんやろ?って話したところでした。
お元気そうでなによりです。

GF1はいまめっちゃお得ですね。
僕の性格上危険なのでマウントはこれ以上増やす予定はないのですが、それにしても魅力的なお値段だと思います。
いっぱい撮って、またブログで見せて下さいね。

NEXはレンズの選択肢が少なすぎて今のところあまり活躍できていません。
ソニーさん少しでも早く楽しいレンズ出してくれないかな???

モモユマさんへ

できるだけ明るく撮って、現像時に露出を落とすとノイズが少なくて助かりますよ。
是非ためしてみてください。

ロードマップに載ってたツアイス広角単が気になってます。
どのくらいの焦点距離でどのくらいの明るさなのか早く知りたいです。

カールさんへ

それはまた思い出に残る引越しですね。
パパさんはいろんなことをいっぺんに一人でやり遂げた感じでしょうか?
本当に凄いです。
うちはまだ実家が両方近いので、どちらかに預けながら比較的楽に済んだほうだと思います。
それでもテンヤワンヤでしたが...(って死語???)

日曜日の撮影は責任もあり大変でしょうが、その時でなければ撮れないような場所からの撮影ですもんね。
是非楽しんできてください。
そして差し支えなければブログでチラッと紹介してくださいね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
