スポンサーサイト



引越しなう

このところバタバタしてたなのたん家です。
実は結婚してから7年ちょっと住んでいたハイツからお引越しするのです。
その段取りは想像してたより大変でした。

ようやく落ち着くと思いきや、実はそうではないのが辛いところなんですけどね。

不景気も手伝ってか、中古マンションを相場より安く買うことが出来ました。
ところが、下の階にこちらの生活音がかなり響いてるようなのです。
どうやら前の人がリフォームしたときにその施工がよくなく、ただいま再リフォーム中で少しの間住めません(涙)
まぁ住む前に分かってまだ良かったかな(全力の前向き思考)


ただ引越しの日はかな~り前に決まってたので荷物だけは今日旅立ちました。

IMG_4974-1.jpg

ということで引っ越しなう(一度書いてみたかった)
僕は仕事中なのでかあたん頑張って!


リフォーム完了まで実家に寄生します。



関連記事


テーマ : 日記
ジャンル : 育児

tag : 引越し EF50mm 5DMarkII 自宅

コメントの投稿

非公開コメント

笑。

なう。
ってあれ?アメブロだったっけ?と思いました。笑
使ってみたいのわかる感じします。

お引越しなのですね~。
ちょっぴり羨ましです。
子どもが小学生になる時期をめどにみんなマイホームを建てていますからね。
我が家もリフォームなりして新しいお家になりたいです~~~~。
引越しは大変でしょうが,頑張ってくださいね。

No title

おめでとうございます^^
でいいのかな?????

お引越しですか~☆
それはホントに大仕事ですね~♪
なのたんといっせい君は間違いなくワクワクどきどき
しちゃってることでしょう☆

間取りとかどんな感じなんでしょう♪
(興味津々です^^)

うちも引越し予定はあるので・・・・・・^^
でもまたしても賃貸になっちゃいますが^^

しばらくは実家暮らしでかぁたんも楽できちゃうかな~???
気を使いますかね~☆

楽しい週末をお過ごし下さい^^

引っ越しと言う大きな出来事が知らない間に進んでいたんですね!
引っ越し、おめでとうございます♪
しかしリフォーム中で入居はまだ先ですか。
今まで住んでいた所から近いんですか~?

No title

あれま。大変ですね。
普通の引越しでも大変なのに、ご苦労様です。
でも、済む前に分かってよかったかもですね。
一度入って荷解きをした後だと倍以上大変そうです。

ゆきさんへ

一度も書いたことなかったんでちょっと使ってみました(笑)

そうなんですよね。
うちも小学校を前にお引越しいたしました。
本当はマイホームがいいんですが、なにせ甲斐性がないもので...

新しい生活はまだちょっと先になりそうですが、ちょっとわくわくしています。
おうちの写真が増えるといいなぁ。

すずさんへ

ありがとうございます。
実際に住むのは来月中頃になりそうなんですけどね^^;

いっせいはまだ何が何だかわからないようですが、なのたんはとっても楽しみにしています。
園がかなり近くなるので、これからは自転車で登園しようかな???
かなり古い物件なので間取りはいけてないんですが、広さだけは一人前です。
あと景色は文句なし!(また紹介しますね)

実家でかあたんが楽できるといいなぁ~
やることは少なくなるでしょうが、気は使うでしょうね。
ばぁばもかあたんも倒れないうちに新生活を始めたいです。

モモユマさんへ

物件探しに金策に走りまわってました。
お引越しっていろんなパワーがいりますね。
あとちょっとゼンマイまいて頑張りたいと思います。

今住んでるところからはちょっと距離がありますが、同じ市内なのでまぁ大丈夫でしょう(?)

まるさんへ

ちょっと大変なことになっちゃってました。
まぁトータルでも安いのでお買い得と考えようと思ってます。
まぁ実家には迷惑かけちゃいますけどね。
なのたんいっせいはじぃじやばぁばが大好きなのでめっちゃ喜んでます。

なうなう。

ご購入ですかぁ!とうとう!なうなう!(笑)
おめでとうございます。
しかし、下の階に響いているとなると、
この先、野獣いっせいが居ますから、なかなか大変ですね。
早めにリフォームが無事に終わる事を願います。

お引越しされるんですね!

中古アパート購入されたんですね!
しかし…やはりアパートは階下への生活音対策は必須ですね…。
早く引越し完了出来るといいですね♪

しかし…引越しは子供たちがいると大変ですよね(T_T)
私もカズだけの時に引越ししましたが…もう…大変なのでしたくありません(;´▽`A``

新しいアパートでの写真、楽しみにしてます(*^▽^*)

No title

おっと~わかってよかった~。
お年賀出すところでした~。
マンションでもやはり生活音は出ますからね。
住む前出よかったですね~。
新年前に住めそうですね。
新年は新居でお正月☆

No title

お引越し、大変だけど頑張れ頑張れです☆
パパさんの写真で長年見てきたおうちだから、ちょっとだけ寂しいですね~
新居でのなのたん&いっせい君写真も楽しみなう^^♪

No title

オヒサシブリですね。

やっぱり なのたんぱぱ ブログは続けてたんですね。

なんか 復活 よかったー。


いまさらw

しかも ナウ とか 言う言葉も

使うようになったなんて。

なういですね(古っ)

また遊びに来ますね。

あっ、3514 うっちゃいましたー。

手放したくはなかったんですけどね。

ぽぉーさんへ

ありがとうございます。
本当は一軒家がいいのですが、なにせ甲斐性がないもので。

野獣いっせいは今でも結構すごかったりします。
必殺タップダンスはかなりの破壊力だったりして。
リフォームがうまくいって被害が最小限にとどまることを期待してます。

どっきり?

ご無沙汰しています。
なう & 引越し この2つのキーワードでぐーたら夫は、なのたんぱぱが再びアメブロに引っ越してきたのかと(笑)
しかし、マジ引越しとは!!しかも、実家に寄生との表現もナイス!!

chibi-panaさんへ

木造の今のハイツよりは響かないと楽観的に考えていたんですけどね^^;
どうやら事態はもっと深刻だったようです。
まぁほんと住む前に分かってよかったです。

両実家に支えられながらなんとか荷物は入りました。
両親の存在はやはり大きいですね。
来月中頃には入居予定。はやく本当に引越ししたいです。

マパさんへ

あとで鍵コメで新住所書き込みます。
よろしくお願いします。

パッと見防音効果のあるフローリングだったのですが、中身が悪かったようで...
逆に響く仕様になってたようです。
来月中旬には引越し予定です。
今年は正月旅行はやめておこうと思ってます。

のらちぃさんへ

お引越し自体は殆ど終りました~
(後片付けとか荷物を出したりはあるんですけどね)
あとは下の階の人と仲良く暮らせるように頑張ります。
新居は来月中頃かな?ぼくも早くそこで写真を撮りたいと思ってます。

YUKOさんへ

お久しぶりです。
はい!密かに復活しておりました。
前のペースでの更新はちょっと無理ですが、これからもホソボソと続けていこうと思ってます。

35/1.4→135/2になったのかな?
コドモが動くようになると広角はちょっと使いづらい場面もでてきますね。
特にとろけるようなボケが好きなYUKOさんには良い判断かもしれませんね。

なまはげ一家さんへ

なるほど~タイトルでそういう連想も出来ますね。
全然思いつきもしなかったです。
実家にはパラサイトしちゃいます。めっちゃ楽ちんですね・(オトン、オカンありがとう)

No title

わぁ~新居ですか。楽しみですね。
子供部屋もちゃんとあるのかな?
一方、近所の仲良しさんとは少し離れてしまう寂しさも。
なのたんは楽しみにしているのかな?

No title

子供を連れての引っ越しって大変ですよね~。
荷物も多いし。
お疲れ様です。
新しい家での生活が楽しみですね♪
うちは長女が生まれた時に引っ越ししたから、もうないだろうなぁ。

No title

お引っ越し、お疲れさまでした。
住めるのはまだ先になるのですね~
でも、楽しみですね♪

No title

マイホーム購入ですかぁ!?
いいなぁ~^0^おめでとうございます☆

新生活報告も楽しみにしていますね^^
いいな、いいなぁ~^^

No title

おぉ~マンション購入されたんですね^^
中古をリフォームなんて一番賢いですよね!!
今はリフォームでどんな風にも変えれるし♪♪
かあたんさんはセンスが良いので素敵な住まいになるでしょう☆
景色が良いなんて~!!!また機会があればupしてください^^
生活環境はガラッと変わるのかな?
なのたん、いっせいくんの公園なんかもあるのかな?
早く落ち着ける日が来ますように!!!

No title

こんばんは。
おっー、これは大変!
でも新居は楽しみですね。
パパのことだからまた、いろいろこだわってたりして。(笑)

リフォーム・・・

音が気になるのは、近所付き合いも関係します。
お子様の年齢からすると、今後のほうが音が響く筈。
マンションだとリフォームしても、限界があると思います。

実際に、有名大手マンション(防音対策してる)でも・・・
子供の音、トラブルで出た方がいらっしゃいます。
子供がいても、自分の事は棚に上げる人もいる。
我が家は長男が2歳になる前、1階を選びました。
でも2階に子供がいてすごい音。
そこで生まれた次男は、私が側にいないと音で泣いていました。
それなのに2階からは、我が家の音が響くと言われました。

特に下の階は、丁寧過ぎるくらいにご挨拶。
普段から、嘘でも気にかけている様子を伝えると大丈夫だと思います。

リフォームがいつまでになるか判りませんが、
その間、かあたんさんが少しはゆっくりできるといいですね。
お祝いは引っ越されてから、改めて申し上げます(^^

パパカメラさんへ

今のところなのたんいっせいの部屋もある予定です。
(まぁ住んでみないといろいろわからないですけどね)
仲良しご近所さんたちと遠くなっちゃいますが、なのたんはお引越しを楽しみにしてるようです。
お引越ししたらカレーつくっちゃるな!なんて言ってくれてます。(これは僕がメッチャ楽しみ)

まぁちゃんさんへ

こどものおもちゃってなんであんなにかさばるんでしょうね(笑)
お引越しは想像以上に大変でした。
新しい生活はほんとうに楽しみです。
まずはご近所さんと仲良く出来るよういろいろ頑張ります!

サクラびよりさんへ

この週末も灰になってきました^^;
お引越しは本当に大変ですね。
はやく落ち着きたいものです。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

なんとか(古い)中古マンションを買うことが出来ました。
かあたんにはこれで我慢してもらいましょう。

新生活開始までまだ2週間ぐらいあるかな???
オカンが倒れる前にお引越し完了したいです。

Carrieさんへ

おっとコメント欄まで読んでくださってるのですね。
ありがとうございます。
お金があればリフォームも楽しいのですが、なにせジリ貧生活なもので^^;
かあたんにはその中で精一杯頑張ってもらいましょう。
でも本当、景色だけは最高です。
また紹介しますね。

実はなのたんの園がとっても近くなります。
送り迎えは楽ちんになりますね。

とーちゃんさんへ

家族を持って初めての引越しでした。
やはり単身の時とは比べものにならないぐらい大変だったです。

いろいろこだわりたいんですが、なかなか先立つものもなくて...
でも景色だけはすごいんですよ^^

Happyさんへ

そうですね。
何よりも大事なのはそのお近所さんとの関係ですよね。
上手く付き合っていけるように努力したいと思います。
せっかく選んだ物件。気持よく住みたいですもんね。

リフォームは約2週間かかるようです。
それまで実家に寄生してるのですが、かあたんはちょっと楽できるかな?
その分オカンが倒れないようにいろいろとペース配分しようと思ってます。
なんにしろ引越しはいろんなパワーが要りますね。
Happyさんもいろいろと大変だったことでしょう。

さていっせいの地団駄タップダンスをどうやって封印するかな(笑)

No title

こんにちは(^-^)

お引越ですか!!
マンションご購入おめでとうございます☆
ご自分の城を見つけられたわけですね♪
今後のぱぱさんのご自宅でのお写真も楽しみになってきますね(^-^)

実は私、引越作業というのがしたことなくて(汗)
ずっと実家に住んでいたし、
嫁ぐときも、実家から自分の必要最小限のものだけ紙袋に詰めてきただけ(^^;)
引越作業の大変さがわからなくて(^^;)
かあたんさん、頑張ってくださーい!!

ついに~

お引っ越しなんですね~。大変そう~。
引っ越すと、大概の人がしばらく音信不通になり、ネットなし生活になりますが、なのたんぱぱさんはそんなことなさそう^^
「全力の前向き思考」に笑いました。
引っ越す前にリフォームをするのは、かなり経済的にも大変そう。
引き続き前向き思考でがんばってください!
我が家も荷物が増えるので、効率の良い収納方法を模索中。。。

いろはママさんへ

ありがとうございます。
「城」とはいい響きですね。
1城の主にしては頼りない僕ですが、少しでも住みやすい場所にしたいものです。

実際に運ぶのは引っ越しやさんなので、荷詰めや紐解き、そしてゴミ出しが大変でした。
意外といらないものが大量にありまして...
やはり普段から整理しておかないといけませんね。

紙袋での引越しはちょっと羨ましいです。

ありさんへ

はい!お引越しです。
来月の中頃には新生活が始められると思います。
お察しのとおり、今日いち早く光回線が開通しました。
ネット依存性の僕はこのあたりの段取りは早いですね。

さて前向き思考でどこまで頑張れるか。
行けるところまで行ってみます。
そちらももうすぐ賑やかになりますね。めっちゃ楽しみです。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
