スポンサーサイト



かくれんぼ

なのたん家はYAMADA DENKIに行きました。
調子の悪い掃除機を買いに行くためです。

かつて僕が選んだダイソンの掃除機がかあたんにめっちゃ不評でした。
(製品自体はすごくいいです。ただかあたんには合わなかったようです)
それから掃除機だけは絶対にかあたんが選ぶことになってます。

なのたんいっせいは退屈なので急にかくれんぼをはじめました。
※良い子は真似しちゃいけません。

ルールが分かってるのか分かってないのかいっせいはめっちゃ喜んでました。

IMG_4790.jpg
(うう^^;ノーファインダーとはいえバックの配置が悪すぎ)

ところが真剣になのたんが隠れると、当然のようにいっせいには見つけられません。
「の~に~」「の~に~」と探し続けた結果いじけちゃいました。
なのたんが頃合いをみてでてくると...

IMG_4801.jpg

なかなかいい光景を見ることが出来ました。
なのたんの顔が小さなママになっってますね。





おまけは夕方公園フォトです。

IMG_4878.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4910.jpg

IMG_4898.jpg

最後の写真はかあたん撮影。
チャリンコダイエット頑張ります!


関連記事


テーマ : 二人の成長&育児
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい なのたんぱぱ ヤマダ電機 公園

コメントの投稿

非公開コメント

掃除機を買いに行ったんですね~♪
かぁたんは気に入ったのありましたかぁ????
そして楽しくかくれんぼしてたら見つからず(笑)
なのたんはホントに小さいママですね(^w^)
なんだか微笑ましいですo(^-^)o

公園写真みててもやっぱり姉弟いいなぁ~って思います☆
みうちゃんはなのたんみたいにいいお姉ちゃんになれるきが未だにしませんが…………
もしかすると?!の小さい期待をしちゃってますよ(≧∇≦)

ぱぱさんも久々に登場しましたね~♪
楽しい休日になりましたね☆

No title

2枚目のなのたんの表情も最後から2枚目のなのたんも凄くお姉ちゃんに見えますね~。
最初の写真はほんとママっぽく、
最後のはミウより数歳上の子みたいですよ(^_-)

ママさんの写真はパパさんがいい表情(笑)。

No title

まずはっっっ!
チャリンコダイエット頑張ってね(笑)

そして2枚目いいね~♪

この写真を見て思ったのが
こういう瞬間を撮りたくて何万枚も写真撮ってる気がしてきたよぉ~^^

No title

こんばんは!
あっ!デンキ山に行かれたんですね。
(健ちゃん用語でヤマダ電機はデンキ山です。w)
掃除機、かあたんの意見すごくわかります。^^
すっごくいいって噂のものでも、自分に合う合わないってありますもんね。^^
なのたん、ホントママみたいでかわいい~!
また癒されました・・・☆

No title

2枚目の写真、とてもいいですね♪
なんとも可愛らしい写真です!!
子供にとって電気屋って、
広くて楽しい遊び場みたいなもんですよね~

No title

2枚目のなのたんママ。優しい顔していますね~
ウチと男女逆ですがやることは同じですね。

うちもこの夏、掃除機買い替えましたが、選択難しいですね。
お掃除ロボットというリクエストがありましたが、
我が家はシャープのサイクロン式に。
ダイソンは完全フローリングの洋式の家向きと聞きましたよ。

すずさんへ

どうやら気に入ったものが見つかったようです。
何故か掃除機だけは一人で決めるんですよね。
(以前僕が選んだ掃除機が余程トラウマになってるようです)

おっとコメント見ると二人目のご予定があるようですね。
きっとみうちゃんならいいお姉さんになれますよ。
なのたんもようやくお姉さんらしい部分が見え隠れしてきました。
まだまだ自分が甘えたいときは全然ダメですけどね。

かあたん撮影の写真に嬉しそうな僕が写ってました。
思わず小さく掲載しちゃいました。

おっ

ぱぱさんですね~。
お腹周りがなのたん&いっせいに隠されているのはわざとですね。
かあたんの粋なはからいです。(笑)
しかし、良い姉弟ですね。
うらやましく思います。
いっせい君の気持ち、わかりますし、なのたんのお姉さんもいっせい君には
たまりませんね。

ところで、掃除機はなににしたのでしょう?
うちの掃除機もそろそろなんですよね~。

マパさんへ

こうやってちょっとお姉ちゃんな感じに見えることありますね。
逆に甘えたいときはまったく赤ちゃんになっております。
僕の印象ではミウちゃんのほうがかなりお姉ちゃんに感じてます。
実際に会わせてみたいですね。

電気店流行ってますね。

私もヨドバシに行ってきたんですが
すんごい人、人…

エコポイントの期限の関係
見たいですね。

なのたん、いっせい楽しそうですね。
今の時期だったら
どこに行っても隠れんぼ始まるん
じゃまいですか。

ますます風強くなりますが
チャリンコ頑張りましょうね。

私も通勤はチャリンコです。

ヤマダ電機の中ではてっきりNEXでの撮影かと思ったら5D2でしたか。
自分は店の中までなかなかカメラを持って入っていけないので凄いなぁなんて思っちゃいました^^
なのたん、ちゃんと頃合いを見計らって出てきてくれるんですね。
もーちゃんだと出てこなさそう^^;

ダイソンは

良いのかな~?と思っていました。
実際に使っている方の感想を聞けて(見て?)良かったです。

私は夏に買い換えましたが、重さを我慢してミーレにするつもりでした。
でも店舗(デオデオが)取り扱いを止めていたので、価格でレビューを読んで・・・
パナソニック 紙パック式 vs シャープ サイクロン式。
母がサイクロン式が良いみたい。と言うのでシャープにしました。
ただ私の機種は、止めた時に音がうるさい!
本体付属のブラシも使い物になりませんでした。

2枚目は、なのたんの母性本能が見える良いお写真ですね。
ラストのお写真は・・・なのたんぱぱさんが一番楽しそう( ´艸`)
次回はNEW掃除機でお掃除中・・・
なのたんちゃんと一晴くんの画像かしら(^_-)☆

No title

なのたん、とってもイイお姉ちゃんになって、微笑ましいですね^^
イッセイくんも、お姉ちゃん大好きなんだって伝わります^^
兄弟っていいですよねぇ~。

自転車ダイエット…
私は自転車で坂道ばっかり登っているので、筋肉ついちゃって足が太くなりましたよぉー>0<;


yujin-tomaさんへ

今日は1時間以上こいできたで~
(園までチャリンコでいきました)
今太ももパンパンです。

二人同時に写真に収めるのは難しいけど、撮れたときは嬉しいですね。
お互いいっぱい撮りましょう。

いこれさんへ

はい!デンキ山に行ってきました。
今回はおもちゃ売り場のないフロアだったので助かりましたが、デンキ山は結構危険がいっぱいですよね。

掃除機はかつて僕が選んだものがかあたんに大不評でした。
僕にとっては満足の1品だったんですが、そういう事もあるんですね。
まぁそれ以来僕が選ばなくてよくなったのである意味楽なんですが。

「よしよし泣かないで~」みたいなお顔になってますね。
なのたんなりきるのが上手いようです。

サクラびよりさんへ

電気屋さんでおもいっきりかくれんぼしちゃいました。
隠れる場所がいっぱいでなのたんはたのしかったようです。
最終的にはアンパンマンのDVDにかじりついてたんですけどね。
アンパンマンはやっぱり強い。

パパカメラさんへ

やはり上の子は上の子に育ちますね。
環境がいろんな意味で大きく影響することがよくわかります。

昔の経緯もあり、ぼくは掃除機に関して何も調べてなかったりします。
そっか~パパカメラさん家ではシャープを選んだんですね。
うちのはどこだったかな?じつはちゃんと見てなかったりして...
お掃除ロボットは使ったことあるのですが、家にいない時間が決まってあるご家庭にはいいかもしれません。

No title

こんにちは(^-^)
やっと訪問できましたーーー(><)

ぱぱさんのお撮りになるツーショットは本当に可愛らしいというか(^^)
見ているほうも笑顔がこぼれてくるようなお写真ですね!
2人兄弟歴はウチのほうが長いはずなのですが、私はとてもこんな素敵なツーショット撮れません(^^;)
ぱぱさんもまじえてのスリーショットも素敵!!!さっすがかーたんさん♪

ヤマダ電機でかくれんぼ!おもしろそう(笑)
私は暇だとヤマダ電機に用もないのに行きますから(^^;)

でも家電はやっぱ使う本人が選ばないといけませんね!
私の使っている掃除機はお義母さんが買ってきた掃除機なのですが・・・
そろそろ私も新しい掃除機ほしいなぁ(^^;)

ぽぉーさんへ

登場回数の少ないなのたんぱぱです。
今度の夏までにはかなりスッキリしたいなぁ~なんて計画だけは立ててるのですが...
とにかくチャリンコダイエット頑張ります。

こうやっていっせいが「のに~のに~」って寄って行くときはすべてがうまくいきます。
「やーや!」なんて言い出すと戦争勃発ですね。
お互いにもう少し大きくなると仲の良い時間は増えるかな???

掃除機はどこのだったかな???
今度ちゃんとみておきます。

ジェットさんへ

テレビが売ってるフロアはエラいことになってるようですね。
改めてエコポイントの効果に驚かされます。
ウチの業種もエコポイント導入してくれないかな???

なのたんいっせいの隠れんぼはどこでもできそうです。
まずはいっせいにルールを分かってもらうのが先決なんですけどね。
まぁどのみちいつも探してるからいっしょかな???

今日は1時間をこえるチャリンコ通勤を敢行しました。
坂道で今太ももがパンパンです。
この冬一緒に乗り切りましょう!

モモユマさんへ

シーンによってカメラを使い分けることの出来ないなのたんぱぱです。
もう何処にいくでも殆ど5D2ですよ~
お外だと結構優しいなのたんです。
おウチだと玩具の取り合いでいつも戦争です。

Happyさんへ

うちのダイソンは約10年前の日本に入りだした頃の商品です。
ちょっと大きくて、狭いなのたん家にはあまり合わなかったようです。
(大きい家だと最高なんでしょうけどね)
紙パック VS サイクロンはまだまだ決着がつかないようですね。
どちらかが完全に有利なら選ぶ方も簡単なんですけどね。
(でもかつてVHS VS βのように必ずしもいいほうが勝つとは限らないですが)

二人を抱っこしての急な滑り台は最高に楽しかったです。
いっせいも癖になったらしく、ずっと三人で滑ってました。

じつは事情があってまだこの掃除機は登場しそうにありません。
次のエントリーでそのあたりのことを書こうと思ってます。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

こういうシーンを見るときょうだいっていいなぁ~なんて思います。
まぁなかなか貴重なシーンではあるんですが。

おっと!そんな弊害があるのですね。
こちらも坂が多いのでおなじようになるかも???
でも筋肉つくと代謝があがってダイエット効果はあるかもしれませんね。

いろはママさんへ

ママさんお忙しそうですね^^
アニメ談義が盛り上がると休み時間はあっという間かもしれませんね。

いえいえママさんのツーショット写真も素晴らしいですよ。
なかなか同時にフレーミングするのは難しいですが、上手く決まると喜びは四倍以上ですね。
僕もどんどん狙っていこうと思います。
公園では一番僕がはしゃいでいたかもしれません。
一緒に滑ると楽しいんですよね。

なるほど「使う本人が選ぶ!」これは名言かも。
かあたんに教えてあげよう。
たいていモノを買うときは僕が選んでかあたんが決済。
掃除機以外はこんな流れなんですよ。

No title

掃除機は主婦には重要です!相性が合わないとね^^;
それにしてもなのたんといっせいくんのハグは微笑ましいですね♪
大きくなったら絶対見れない光景です、日本人はシャイですから・・・。
でも気持ちはずーっと同じなんですけどね!
公園フォトはやっぱり最高!!
チャリンコダイエットの結果も楽しみにしています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Carrieさんへ

なのたんは毎日園に行くたびにハグってます。
そのあたり小学校に行って事情が変わっても大丈夫かな?
それとなく伝えておこうかな???
公園はやっぱりいいですね。
今回は僕も登場しちゃいました。

チャリンコダイエットは結構効きそうですよ~

鍵コメさんへ

やはり公園はいいですね^^

No title

ダイソンの掃除機は憧れの的です。
でもかあたんには合わなかったんですね~。

なのたんがいっせい君を抱きしめてる時の表情、
本当にママみたいで素敵な表情ですね♪
最後の写真も好きです(^-^)
ダイエット必要ですか!?
うちの旦那は絶対必要です(笑)

No title

ダイソンは評判分かれますね。
やはり日本の家には日本の家電がいいのでしょうか。
我が家は調子の悪い日本製掃除機を頑張って使っています。
まあ吸うには吸うのでOKでしょう!
最後から2枚目のなのたんはちょっと編集しているのでしょうか?
女の子のポートレートだとこのくらいフワッとしていてもいいですね~

まぁちゃんさんへ

初期の頃のダイソンだったからかもしれません。
今はかなり小さくなってますよね^^

女の子ってそのときそのときでかなり年齢がちがってみえますね。
いろんななのたんを撮りたいと思います。
この写真ではあまりわかりませんが、かなりダイエット必要な身体です。
しばらくチャリンコで頑張りたいと思います。

GOGOGOさんへ

意外と掃除機にはみなさん納得してないんでしょうか?
まぁホント吸えばいいんですけどね。

この写真を含めこのエントリーの写真はいっさいレタッチしてません。
(もちろんRAW現像時に調整はしていますが)
大口径の単で開放付近で撮ると結構ふわっとしますね。
それがまた好きなんですけどね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
