スポンサーサイト



こどもの館

なのたん家はひろとん家に誘われて人形劇を見に行きました。
場所は子供の館。自然に囲まれたところにあるとても変わった建物でした。

IMG_4440.jpg

敷地内にレジャーシートを広げ、お弁当を食べてから人形劇を開催する多目的ホールに行きました。
前の方はちびっ子達専用になってました。
なのたんもひろとんと一緒に親と離れて最前列で観劇です。

IMG_4412.jpg
(なのたんちょっと眠そうです)

劇は「ふうふう ぱたぱた あーうまい」と「三匹のこぶた」でした。
最初のお話は最後までちゃんと聞くことが出来たのですが、「三匹のこぶた」はおおかみがお兄さんこぶた達を食べちゃうバージョン。
ひろとんがまずおおかみに怯えて逃走。
その後なのたんも僕のお膝にやってきました。
(劇中は撮影禁止のため写真はありません)

劇が終わった後、すこし遊んでかえりました。
飛行機らしきものが展示してあったのですが...

席にずっとすわってた弟と

IMG_4458.jpg

止まったら死んでしまうのかと思うぐらい走り回ってるお姉ちゃんの対比が面白かったです。

IMG_4462.jpg

そのほか木のおもちゃがいっぱいの部屋があったりととても楽しい場所でした。
次回はゆっくりと遊びにいきたいと思います。

IMG_4477.jpg

帰る途中のなのたんの台詞。
「あー涙がでそうや~ いっぱい遊べて嬉しかった。 またとうちゃん連れてきてな~」

IMG_4516.jpg




IMG_4533.jpg

いつの間にか1歳半になってたいっせい。
ちょっとづつ二語文がでてきました。

「あっち いって~」
「カルー おちた」
「おっきい おとと」
「かーか やーや」

とか言っております。


関連記事


tag : SIGMA24mm なのたん いっせい 子供の館 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして、なのたんぱぱさん。

以前よりすばらしい写真を撮られているなぁと
感服していました。
このブログを見て僕も子供ができたらブログをはじめようと
考えていましたが、このたび長男が誕生したので
念願の子供写真ブログを作りました。

もしよろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title

最後の写真、ゆるやかなピントが雰囲気を出してますね!
とてもいい感じの写真です!!
しかし、三匹のこぶたは結構怖かったのですね~

No title

う~ん なのたんいっせいが居なくても写真にシッカリとなってるっ!
さすがでございます^^

そして子供の館は楽しいので僕もよく行きますよ~
ユージン・トーマは工作が好きなんでよくやってるけど
木のオモチャとかもあるんやね~

そこ今度行ってみよ♪

No title

むふふ(^-^)
なのたんの台詞がまた来たくなっちゃうようでいいですねぇ~。
こう言われると張り合いが出てきそうでがんばれますね♪

一晴君もちょっとづつ変化があるようでいいじゃないですか(^-^)
これからどんどん覚えるんだろうから毎日楽しみですね(^-^)

お疲れ様です

なのたんが飛んでる~。笑
いや跳んでるんですよね。
たくさんたくさん走り回ったみたいですね。
なのたんみたいなの台詞を言われるとまた連れてきたくなりますね~。
いっせいクンおしゃべりが出来るようになってきたんですね。
ますます可愛くなります。

最後の写真。
凄~~~くイイ感じです(*^^人)

No title

こんにちは(^-^)

最後のお写真素敵ですね~~~!!!(☆0☆)
こういうお写真大好きです♪
人形劇楽しまれたようですね(^^)
オオカミさんはウチのチビも怖がります(笑)
永遠の悪者だなぁ(^^;)
私もむかし3匹のこぶたの舞台を見に行って、夜眠れなかった記憶が。
(ハナ☆サキのビビりは母親譲り)

なのたんのジャンプ!おてんばで可愛いなぁ(^^)
なのたんのじっとしていられない感じ、ウチのハナとどこかダブります☆
子どもの館、とっても楽しそうです♪

No title

子供の館^^
名前からして不思議な感じでしたよ~☆

なのたんはひろとんと一緒に最前列でしたか~^^
でも若干眠そう^^

そしてお話が3匹のこぶたの違うバージョン
だったんですね~!!!!
こういう童話って話によって全然ストーリーが
違ってたりしてホントに子供には怖かったりしますよね☆

その後の写真^^
なのたんかなり飛んでますね~!!!!
みうちゃんは高いとこからのジャンプは苦手なんですよ~^^

お休みの終わりになのたんが言った台詞♪
パパさん涙がチョチョぎれちゃったんじゃないですか~☆
子供って素直ですからね~☆
ホントに楽しかったんでしょうね~♪

なんだか楽しそうな場所があるんですね~。
なのたんのセリフ、凄いなぁ。
そんな事言うんですね!
これは、また連れて行ってあげなきゃいけませんね^^;
いっせい君も段々喋るようになってきて、もうすぐなのたんとウルサいくらい喋るようになりますよ。
(^_-)

ときじろうさんへ

初めまして。そしておめでとうございます。
元気に産まれてきてくれて本当によかったですね。
僕も長女誕生がきっかけで写真をはじめ、そしてブログをはじめました。
お互いいっぱい撮りましょう。

リンクありがとうございます。
僕も今から貼っておきます。

サクラびよりさんへ

三匹のこぶたはちょっと怖いバージョンでした。
最後はこぶたがおおかみを食べちゃうんですよ~
好き嫌いしないでいっぱい食べるんだよ~なんてしめてました。

yujin-tomaさんへ

こどもの館初体験のなのたんぱぱです。
とっても楽しいところですね。
(かあたん&なのたんは何度も行ってるようです)

木のおもちゃはちょっと温かみがあっていいですね。
(天気のいい)日曜日は比較的空いてるようですよ。

モンガラさんへ

実際は帰り際帰りたくなくて泣いちゃってるんですけどね。
その上での「涙でそうやわ~」には笑っちゃいそうになりました。
でも楽しかったのは間違いないようです。

いっせいのしゃべりは段々面白くなってきました。
意思の疎通が少し出来ることが本人的にも嬉しいようです。

ゆきさんへ

毎日なのたんは飛んでますよ~
広い場所だとずっと走りまわってってます。
そのうちいっせいも仲間にくわわりそうですね。

なのたんのセリフには驚きました。
何処でそんな言い回し覚えたんでしょうね。
そのうちなのたんの手のひらで踊ってる僕がいるかもしれません。

なかなか2ショット写真が撮れないんですよね^^;

いろはママさんへ

同じ部屋ではあるけれど、長時間離れて人形劇を楽しめるとはなのたんも大きくなったなぁ~なんてちょっとしみじみしました。
公園でもずっと僕から離れられなかったもので...
やっぱり園に行くとちょっと逞しくなりますね。

そんななのたんもちょっと狼は怖かったようです。
話もかなり怖いバージョンでしたからね^^;
ただしなのたんは昼間走り回りすぎた分夜は眠くなるのがちょっと早かったようです。

僕もなのたんとハナちゃんがかぶって見えます。
身体を動かしてるとイキイキとするんですよね。

すずさんへ

なのたんはグイグイ最前列へと入って行きました。
このあたりの根性はすごいものあります。
園でもいつも先頭きって行動してますよ。

この日はお昼寝前だったからちょっと眠かったようです。
劇が終わって暴れまわってる時は眠気も吹っ飛んでたようですが...

なのたんは結構負けず嫌いなところがあって、お友達が高いところから飛んでると対抗意識を燃やします。
いつか怪我しちゃいそうでちょっと怖いですね。

なのたんのセリフにはびっくりしました。
段々と言い回しが巧妙になっていきますね。
次の日曜日も何処かに連れて行ってあげたくなっちゃいました。

モモユマさんへ

僕も初めて行ったんですが、こどもが喜ぶ仕掛けがいっぱいありました。
なのたんの台詞もそうですが、また行きたくなりましたよ。
敷地内にいろんなオブジェがありました。
それだけでも結構楽しめそうです。

なのたんといっせいが楽しく会話出来るのはいつ頃だろう???
ホント楽しみです。

No title

なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう。
私までなぜかもらい泣きしそうになりました(笑)
感動するくらい楽しかったんでしょうね^^
それを素直に伝えられるなのたんが素晴らしい♪
また連れていってあげてくださいね☆

No title

うちの近所にも子供館ってあるんですが、こんな立派じゃないですね(笑
それにしても4枚目、怪我なく着地出来るの?ってくらいのジャンプ力です(笑

No title

こどもの館、近所にいたら通っているだろうなぁ。
今度、佐用で雨なら決まりです。
「かーか、やーや」か(笑)子供の成長は早いですねぇ。

夕日に照らされた背中が・・・

楽しかった一日を思い返しますね。
そういう場所っていいですね~。
木の玩具なんてなかなかそろえられませんもん。
なのたんの満足げなコメント、サイコーです。
よかったですね。
連れてきたかいってのがあるってもんです!

Carrieさんへ

なのたんの台詞にちょっとビックリしました。
だんだんと表現力に幅が出てきましたね。
今度の日曜日もそんなコメント出るように頑張りたいと思います。

改めて子供にはいろんなものを貰ってるなぁ~なんて感じました。
さてお仕事頑張ります。

店長さんへ

僕も初めて言ったんですが、かなり立派な建物でした。
今だったら仕分けられちゃってるかもしれません(笑)
なのたんのジャンプ力結構凄いでしょ^^

パパカメラさんへ

来年も佐用の計画はあるんでしょうか?
是非是非一緒にこどもの館に行きましょう!
案内できるように何度か予習しておきますね。

ぽぉーさんへ

とても大きな凄い施設でした。
かなりお金がかかってそうですが、あるからには利用させてもらおうと思います。
木のおもちゃもスケールが違うんですよ。
家が建ちそうな勢いなものまであります。

なのたんの台詞にはビックリしました。
将来はいろんな意味で操られそうな予感がしています。

No title

なのたんすごいジャンプだな~
いったいどの高さから飛んだのでしょう???
こんな感じの写真って子供らしさがでるので好きです!

いい仕事しましたね。

なのたんから感謝の
言葉が聞けて良かったですね。

とうちゃん、おとと。
素敵な写真ありがとうございます。

いつになるか分かりませんが
機会があれば、ぱぱと
オーロラ撮影行きたいっすね。

No title

なのたんがジャンプしてるところ、うまいこと撮りましたね。

>「あー涙がでそうや~ いっぱい遊べて嬉しかった。 またとうちゃん連れてきてな~」
涙がでそうやーってw
よかったですね。なのたんもいっせいくんもぱぱさんも。

GOGOGOさんへ

一番上からではないと思うのですが...
ちょっと撮影に必死でみてませんでした。

なのたん飛ぶのが大好きなようです。
カズ君と一緒ですね。

ジェットさんへ

こういう台詞初めてかも^^
なんだかちょっと嬉しいですね。

僕も一生に一度はオーロラを撮ってみたいなぁ~
まずは長期休暇が難しかったりするんですけどね。
もしそういう機会があったら先輩よろしくおねがいしますね。

mapleさんへ

実際は泣いた後だったんですけどね(爆)
なのたんの台詞が段々と大人な感じになってきてびっくりです。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今度の日曜日も何処かに遊びに行けるといいなぁ。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
