スポンサーサイト



秋色

なかなか普段の生活に戻れてないなのたん家です。
もう暫くはバタバタしちゃうのかな???


かあたんが用事している間に三人で公園に抜け出しました。
やっぱり公園は最高です。
今回の現像は色温度を8000度にしています。
マパさんのこの記事の真似で秋色を演出してみました。

IMG_4223-.jpg

やはりなのたんもいっせいも公園に着くと一気に表情がイキイキとします。
公園写真がやめられない理由の一つですね。

IMG_4240.jpg

顔をクシャクシャにして笑ういっせい。

IMG_4259.jpg

それはお姉ちゃんがやさしく動かしてくれるからでしょうか?

IMG_4262.jpg

おうちの中でもこれくらい仲良く過ごしてくれるとかあたんが怒る回数も減ってくれるんだけどなぁ~

IMG_4226.jpg

本当は2ショット写真で締めくくりたかったんですが、腕と時間が足りませんでした(涙)





おまけ やはり寂しくなる日曜日の夕方です。

IMG_4282.jpg





関連記事


テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

tag : EF85mm なのたん いっせい 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~☆
ぱぱさんも日曜日しっかり楽しめたようですね~☆

いっせい君は髪の毛切ったから??
今日の写真はお顔がプクプクに見えちゃいました^^

なのたんはホントにいいお姉ちゃんやってますね^^
優しいです☆こんなにいいお姉ちゃんがいるといっせい君も
安心して遊べちゃってますね♪

家ではかぁたんに怒られちゃってますか???
ってどっちがでしょうか~☆

秋色~な、お写真ホントに和みますね~☆

No title

こんにちは(^-^)

秋色、いい感じになっていますね~。
哀愁漂う色ですね。

それとはうってかわって、元気に遊ぶなのたんと、
くしゃっと笑ういっせい君がまた素敵♪
秋のひとコマ・・・いいですね(^-^)

日曜日の夕方はさらに哀愁漂いますね(笑)
この時間は私も名残惜しくなります(^^;)

↓なのたんの蜂さん、めっちゃ可愛い~~~ヾ(≧▽≦)ノ
こういう行事いいですね♪♪
衣装はもしやお手製ですか??

No title

こんにちは!
秋色素敵です~!
私も夕焼けなんかを撮る時、
色温度に迷います。。
太陽光位に設定した方がいいのか、曇りや日陰の時の色温度にした方がいいのか・・・。
あんまりやると不自然になるかなぁって思っちゃったりして・・・。
でもなのたんぱぱさんのお写真を見てるとすごく自然で素敵ですね。^^
私も思いきって調整してみます。^^

秋色素敵ですね~。
えっと。
お家ではなのたんもいっせいクンも喧嘩とかするんですか~?
外だと仲良しってわかる感じもしますけどね。
うちも家ではすっごい仲良しか仲悪いかどちらかです(`ε´)

No title

うんうん(^-^)
すごく秋っぽいです♪
いい表情していますねぇ~。
きっと公園だとテンションが上がるんでしょうね(^-^)
それにしてもどうやって遊ぶのかよく分からない遊具ばかりですね(^^;)
時代は進んでいるのか??
ジャングルジム、鉄棒、ブランコぐらいしかなかったので羨ましいです♪

すずさんへ

ちょっとこのところ写欲求不満のなのたんぱぱです。
あんまり撮れてないんですよ~
まぁなんとか公園に行けてよかったです。

前のは広角レンズで下から煽ってたのでかなりお顔がスッキリ写ってたかもしれません。
今のいっせいは結構こんな感じ。
運動量も増えてるけど食べる量も増えてるかも???
もしかしたらなのたんと変わらないかもしれません。

外だとめっちゃ仲良しのなのたんいっせい。
おうちでも仲良くするにはもうすこし時間がかかるかもしれません。
(仁義なきおもちゃの取り合いになるんですよね)

いろはママさんへ

秋の色はどこか暖かくてそして優しい色ですね。
もう少ししたら落ち葉がいっぱいになって、この色がもっと似合う日がきますね。
(コチラではまだ紅葉もまだまだって感じです)

特に遊びたりてない日の日曜の夕方は寂しく感じます。
今週末はおもいっきり遊べる(撮れる)といいなぁ~
そして一日ぐらい日曜日にスカッと晴れてくれ!(段々要求が多くなってきちゃいました)

この衣装は借り物なんです。
なのたんすっごく気に入ってハロウィンの日がすごく待ち遠しかったようです。
来年は僕も参加したいと思います。

いこれさんへ

色には常に悩みそして迷いますね~
それだけにRAW現像って難しくて面白い。
まぁ何度でもできるので難しく考えないで楽しんじゃってもいいかもしれませんね。
時には不自然もありだと思いますよ~
是非是非いこれさんの「秋色」みせてくださいな。

ゆきさんへ

おうちだとしょっちゅう喧嘩してますよ。
だいたいおもちゃの取り合いから始まりますね。
100回に1回ぐらいいっせいが勝つことも出てきました^^

お外だと取り合うものがないのがいいのかな?
公園だとホント仲良しな二人です。

モンガラさんへ

公園に行くと二人とも(三人とも)テンション上がります。
やっぱり公園はいいですね。
遊具って遊び方が決まってないほうがいろいろと考えられていいかもしれません。
コドモって遊びの天才だから工夫して遊びますもんね。

確実に危ない遊具は減ってきました。
やっぱり時代は変わってるんでしょうね。

日曜日

らしくていいですね~。
秋なので余計に日曜の寂しさが・・・(笑)

公園ってのは子供の想像力が育まれる絶好の場所ですよね。
いつまでも、ついていける様にしておかないと・・・

休みの夕方はね。

なんだか、マスオさんのような
ぱぱですね。

でも、なのたんといっせいの
笑顔に癒されましょう。

つい最近、梅田でオフした
公園近く通りましたよ。

その時から比べると
なのたん大きくなりましたね。

懐かしかったですよ。

秋のなんとも言えない感じが色合いでよく表現されてますね。
なのたんといっせい君も家ではよく喧嘩してるんですね。
そして、かあたんさんが怒る^^;
どこの家でも同じですね(笑)

No title

本当に公園での写真は、良い写真が沢山撮れますよね♪
なのたんも、いっせい君も楽しそう(^-^)
家での2人は喧嘩が多いんですね。
おもちゃの取り合いかな(笑)
うちもすぐそうなりそうですね~。

No title

ほんと秋色ですね、色といい雰囲気といいとても素敵です。
写真からは想像も出来ないけど兄弟げんかってやっぱりあるものなんですね。
なんだかホッとします(笑

No title

ほんと秋色ですね~^^
遊具もビビッド過ぎず柔らかい感じで良い雰囲気です☆
やっぱり子どもは外が好きですよね。
うちもこの前公園から帰りたくないと泣きじゃくりました><
もっと寒くなる前にいっぱい連れってあげよう♪

ぽぉーさんへ

日曜日の夕方は寂しくなってしまいますね。
また一週間がんばりましょう!

いろんな事を楽しみながら体験できる公園はやっぱりパラダイスです。
だんだんとなのたんは足が早くなってきて...
いっせいを抱っこしてたらついていけません^^;

ジェットさんへ

ある意味マスオさんみたいかも(爆)

そうですね。
ついこないだのような気もしますが、写真を見るとなのたんはめっちゃ小さい^^
ホント元気に大きく育ってくれました。
また機会があったら梅田行きますね^^
(最近サボっていってないんですよね)

Re: タイトルなし

ホワイトバランスってめっちゃ便利ですよね。
モモユマさんもいろいろ遊んじゃってください。

家だとおもちゃをとりあって常に喧嘩してる状態です。
お姉ちゃんが遊んでるもので遊びたいいっせい。
しばらくこれは仕方が無いかな???

まぁちゃんさんへ

一週間に一度は公園に行かないと辛いなのたんぱぱです。
三人とも公園が大好きなので話は早いですね。

家だとずっと喧嘩ばかりしてますよ。
お姉ちゃんが遊んでるもので遊びたくなっちゃうんですね^^
まだ上手く遊べないのもあってなのたんがいつも怒ってます(汗)

店長さんへ

なのたんといっせいかなりやりあってますよ~
今度そんなのも狙ってみようかな???

お外だとめっちゃ仲良しなんですけどね。

No title

待ってましたよ(笑)。
ちょっと落ち着いた感じの秋色ですね。
私も今日また秋色楽しんできました(^_-)
ちょっと癖になってます(笑)。
その影響か?
フィルムで撮らなくなりました。
たぶん色温度をいじりたいんですよ。

No title

3枚目のいっせい君の表情が可愛いです!
満面の笑みがいいですね♪
すごく楽しかったんですね~
秋色な感じの色合いがいいですね!!
色温度ですか!私もいじってみよう~

Carrieさんへ

遊具は紫外線を浴びすぎてちょっと色あせてるようでした。
ちょうどこういう仕上げにはいい色見かもしれませんね。

そうなんですよね。
公園から帰るときには「とんち」が必要かもしれません。
普通には帰ってくれないですもんね。

マパさんへ

お待たせしました(笑)
やはりRAW現像は仕上げる人によっていろいろと違って面白いですね。
デジタルの醍醐味の一つだと思います。
フィルムをスキャンするときに色温度いじれたりしますよ。
これがまたなかなか上手くいかなかったりするんですけどね。

僕は撮影時間が圧倒的に減ってるので今はデジタルオンリーになっちゃってます。

サクラびよりさんへ

いっせいは顔をクシャクシャにして笑ってました。
やっぱりみんなで一緒に遊ぶのが一番なんでしょうね。
なかなかおうちだとまだまだ一緒にうまく遊べないので公園Timeは貴重です。

ホワイトバランスをちょっとかえるだけで結構雰囲気かわりますね。
RAW現像とっても楽しいです。

No title

家のと外で、まぁ驚くほどケンカの数が違いますね。
たいていは、モノの取り合いや順番など些細な事。
外だとモノがないし、夢中になれるものがあるからケンカにならない。
これからいっせい君がもっと大きくなるともっとケンカも増えると思いますよ。

パパカメラさんへ

そうなんですよね。
お外だとほとんど喧嘩ってないんですよね。
まだまだなのたん簡単には譲れないし、いっせいはお姉ちゃんが遊んでるものを欲しがるし...
しばらくおうちではしょうがないですね。

そっかー。今頃は色温度を上げればいいのかー。
それほどいじってもいやらしくも不自然にもなってないのがさすがですねー。ぱぱさんの腕ですねー。


ところで、今日のちょっと前、11時11分から「姫路城に1000人呼ぼう」というイベントが始まってるようですが、なのたんご家族がそこにいらっしゃってるってことは・・・ないかなー。平日だしなあ。

mapleさんへ

色温度を変えただけで結構秋らしくなりますね。
今回は何時もの現像とホワイトバランス以外全く一緒なので不自然になってないってことであれば現像ソフトのグッジョブ!ってところでしょうか?

おっと姫路城でそんなイベントが...
残念ながらお仕事してます。
人集まったかな???

No title

こうえんは楽しいですよね~!
遊具も面白そうなのがありますし、こりゃ最高ですね!(^^)
1人でちびっ子二人を見ながらの撮影ですよね?!
スゴイ。
私、一人でもてんやわんやなのに。(^^;)

まるさんへ

最近はなのたんがかなりお姉ちゃんになってるので助かります。
あとはいっせいが一人で遊具で遊べるようになるとさらにたのしいかな~なんて妄想してます。
やっぱり公園はいいですよね。
この週末もいけるといいなぁ~

No title

最近おじゃましてなくて、久し振りに寄らせていただきました。

暫くの間になのたんがめっちゃ女の子っぽくなってて感動しました。
すごく背が伸びてるーーーー!

秋色

暖色で優しい色に仕上がってますね~

公園は子供がイキイキ、
ホントにその通りです~♪
でも、秋が短くってすぐに真冬の気配・・・
公園が楽しめるのもつかの間ですね^ ^;

レンズ質問へのお答え、ありがとうございました~^ ^
レンタルという手もありましたね。
でも、私の腕で使いこなせるか、という問題がありますが^ ^;
頑張って撮影してきます!

No title

色調が秋っぽくて良いですねー。
黄昏な感じが素敵です。

色温度、使った事ないです。
いつもポートレート。たまに風景…で。
こんな風に仕上がるんですね。

ペンギンさんへ

なのたん急に背が伸びてるようです。
ちょっと昔の写真と比べても雰囲気変わりましたね^^
この頃の成長ってホントあっという間な気がします。

midgetさんへ

今年の秋はちょっと短そうですね。
朝晩は本当に寒くなりました。
ただ紅葉はちょっと期待できるかな?なんて企んでます。

日が沈むのも早くなっちゃいました。
外で遊ぶ時間が短くて休みの日だとちょっと損した気分ですね。

毎年数回必ず使うとなるとレンタルってちょっと勿体ないかもしれません。
ニーニーやサンニッパとかのレンズだと中古でも高く売れるので、使わなくなったら売るってのも一つの手です。
(ちなみに僕はそのプレゼンでかあたんからOKをもらいました)
今は円高なので個人輸入だと結構安く買えたりします。

Spri-shotさんへ

これからの朝夕はさらに秋色たのしめますね。
落ち葉とかが絡むといいですよね~(妄想中)

ホワイトバランスをいじるとそれだけで雰囲気がガラッと変わります。
DPPだと微調整のホイールをいじるのも楽しいですよ。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
