スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かあたん写真集 その10

さてさて今月もいつの間にか月末。
恒例のかあたん写真集いってみましょう。

参照過去記事
かあたん写真集 その1
かあたん写真集 その2
かあたん写真集 その3
かあたん写真集 その4
かあたん写真集 その5
かあたん写真集 その6
かあたん写真集 その7
かあたん写真集 その8
かあたん写真集 その9

NEXにはZOOMしかつけてないようです。
単派な僕にはちょっと残念。
そして何故かめっちゃ高感度での撮影がおおいです。
かあたんにはISOオートがいいかもしれません。

何はともあれ写真をどうぞ

DSC01021.jpg

DSC01124.jpg

DSC01142.jpg

DSC01164.jpg

DSC01199.jpg

DSC01217.jpg

DSC01258.jpg

謎な設定はおおいですが、僕には撮れない写真がいっぱい。
かあたんには頑張っていっぱい撮ってもらいたいものです。



おまけ バレーが盛り上がってますが、ちょっとした自慢があったりします。

前のブログの記事なんですが...
美容院&ボウリングデビュー


当時はくっきりハッキリが好きだったのかな???
今とシャープネスの設定がかなり違ってますね。


関連記事


テーマ : 育児生活 ママの日記
ジャンル : 育児

tag : ZOOM なのたん いっせい いっちゃん ゆうじくん NEX-5

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画質云々より、撮りたいときに撮れることの方が大事、みたいなお写真ですね。
そうですねー。フラッシュをよく使うとかじゃない限り、ISOはオートでいいと思います。

ゆるキャラサミットには18-55キットレンズ1本だけ持って行きましたけど、何だかんだで便利です。
どんな状況でもフレーミングをさっと調節できるというのはホント強いです。
そんな使い方は良くないってのは分かってますが、そもそもこだわりたいときは単焦点使いますから。

3枚目は、何の時のかは分かりませんが、状況自体がシュールで面白いです。

>当時はくっきりハッキリが好きだったのかな???
>今とシャープネスの設定がかなり違ってますね。
くっきりはっきりにしなくても素でシャープでピントもきちんと合うお写真にできるという自信がついたんではないでしょうか?

いっせいクンすんごい高い場所にいません??
敷き物はトーマスかな?
同じの持ってますよ(^-^)
それと泣く前の顔?かわい過ぎ~!

なのたんはお顔に傷がありますね。
大丈夫かな。

かあたんさんの写真集。
私も楽しみです☆

No title

こんにちは!
確かに撮る人によって違ってきますよね~。。
かあたんの撮ってるなのたんやいっせいくんもかわいい!
確かに感度はオートがいいかもしれませんね。
高感度だとどうしても画像が荒れてしまいますし・・・。
必要以上に上げてしまって荒れた写真だともったいない気がします。。

No title

どの写真もいい表情してますね♪
4枚目の2人並んで寝てる写真も可愛いですね~
いっせい君の泣き顔もまたいいですね。

こんばんは^^

今回はNEXらしからぬノイズと思ったら、
ズーム+高感度なんですね。納得です。

ラストのお写真、バレーダンサーみたい。
きりっとした表情のなのたん、クールでカッコイイ。
なのたんぱぱさんとは違う、ままさん目線を感じました。

所で、今は大人っぽいなのたんですが、
3年前のなのたんは、一晴くんとそっくりですね^^
外されたのは知っていましたが、
思わず、『幼児』をクリックしてしまいました(≧▽≦)

NEXは判りませんが、CanonのISOオート。
価格や講師にも薦められましたが、
微妙な明暗差についていけてない!?と思う事も。
反ってマニュアルより難しいと感じました。

No title

ママさん撮ってますね~。
うちは最近設定そのまま病なママです。
私が開放にしているとそのまま・・・。
え~この場面で開放?
なんてことありますよ(笑)。

でも撮ってくれるだけいいですけど・・・。

No title

3枚目はどんな場所なんでしょう?
ドキッとし、今も心配な感じ(笑)
僕もよっぽど構図が決まっていない限りはisoオートが多いです。

No title

どれもこれもいい表情ですね。

って言うか3枚目の高さ、怖すぎです(汗

うちのドジな息子がここにいたら間違いなくすってんころりんです(汗

No title

かぁたん写真ですね~☆

またまた沢山撮ってくれてて良かったです^^

昼間のパパさんが見れない時間の
いっせい君とかも見れたり?!

いっせい君の泣き顔がかなり可愛いですね^^
はる君の泣き方と似てる~って勝手に思っちゃいましたし^^

なのたんの1枚目の写真の傷は
今はもうなくなりましたかね~??????

何だか痛そうな傷でしたね。

そしてバレー!!!!
盛り上がってますね~☆
あの記事覚えてましたよ~^^

No title

こんにちは(^-^)

今回もいいお写真たちばかり☆
母親はやることが多くて大変ですから(^^)
とっさに撮ろうとすると・・・私も、結構、謎な設定多いかも(笑)
ただ、高感度だとやっぱりノイズが気になりますね。

最後のお写真、かっこいいなぁ(^^)
ナイスポージング!
そして、いっせい君のやんちゃな泣き顔が可愛いヾ(≧▽≦)ノ

mapleさんへ

そうなんですよね。
その撮りたい時にその場所にいるってことがかなり重要なんですよね。
「いい写真」と呼ばれるものの要素の大部分を占めてるのかもしれません。
それだけにかあたんには常にカメラを持ってて欲しいのですが、なかなかそうは上手くいかないですね。

ISOオートが上手く行くか、これは11月の松野かあたん記事で明らかになることでしょう。
僕も開放F値が暗いレンズでしかも光が一定でないときは積極的にISOオート使ってます。
その撮影の時の状況にも寄るでしょうが、気にするポイントがひとつ減るのはいいことですね。

さて来年出ると言われてるツアイス単。
焦点距離がどれぐらいで出てくるでしょうね。
いいところで出てくれたらこのズームと切り替わるかな?

現像の設定はいろいろ変化して面白いですね。
これからもどんどん変わっていくと思います。

ゆきさんへ

結構高い場所にいますね~
お祭りを見てるところだと思います。
いっせいは何処にでも電車や車を見つけて喜んでます。
こういう敷物とっても役に立つんですよ。

なのたんの傷はもうとっくに治っちゃいました。
すぐに跡形もなく治るコドモの皮膚は羨ましいですね。

かあたん写真集、もちろん続く予定です。
11月末まで待っててくださいね。

いこれさんへ

僕が撮れない瞬間をいっぱい撮ってくれてます。
これからはISOオートで頑張ってもらいましょう。
ファームが変わってISO感度はかなり変えやすくなったんだけど、普段ずっと撮ってないかあたんには設定をいちいちいじるのは難しいのかな???
KISSのときはちゃんとやってたような気もするんだけど...

サクラびよりさんへ

なんだか僕といる時よりも自然な表情。
ちょっと嫉妬しているなのたんぱぱです。
まぁやっぱり母親にはかなわないですね。

Smile☆さんへ

今回は不思議ちゃん設定が多数ありました。
かあたんなにか勘違いしてたのかな?
そして大胆にトリミングしたものやかなり明るさをかえたものもあるのでノイズは目立っちゃいましたね。

最後の写真はプリキュアのポーズらしいです。
園のお友達にバレエを習ってる子がいるらしくいろいろ教えてもらってる様子。
ちょっとバレエちっくですね。

昔のなのたんはかなりいっせいに似ています。
やっぱりきょうだいなんですよね。
しょうらいいっせいがどんなお顔になるのかちょっと楽しみだったりします。

ISOオート自体は適材適所かもしれません。
キヤノンのアルゴリズムはかなり1/焦点距離のシャッタースピードにこだわってる仕様なので、広角側だとちょっと動くものは撮りにくいですね。
もうすこし細かく設定できると使いやすいんでしょうね。
(僕は400mmの時に使うぐらいかな?)

マパさんへ

ウチの場合は不思議ちゃん設定。
え!この場面でF22! なんてのもありましたよ。
ズームなのである意味開放の方が助かるかも^^

まぁあんまり文句言うと撮ってくれなくなりそうなのでそっとしておきます。
11月もいっぱいあるといいなぁ...

パパカメラさんへ

「灘のけんか祭り」って聞いたことあるでしょうか?
桟敷から見てるところなんですよ。
広角で撮ってるのでかなり迫力ありますね。

店長さんへ

やはり母親に向ける表情ってちょっと違うのかもしれませんね。
なかなか僕には撮れない写真です。

お祭りを見てるところなんですよ~
結構高く見えますね。

すずさんへ

今のところ続いてますよ~
かあたん写真集さていくつまでいけるかな???

いっせいの泣き顔で笑ってしまうなのたんぱぱです。
(お姉ちゃんの時にはそんなんちゃうかったのに!と突っ込まれてます)

お顔の傷はすっかりよくなりました。
コドモって綺麗にそして早く治っちゃいますね。
本当に羨ましいです。

久しぶりに全日本復活。
愛さんのことをなのたんには「お友達」と言ってます。
夜になると「今日もお友達勝ってる?」と聞いてきます。

いろはママさんへ

かあたんの凄いところはその不思議ちゃん設定で撮り続けてるところだったりして。
(あかんあんまり書いたら撮ってくれなくなる)
ISOオートとかあたんの相性が上手く行くといいですね。

こんなポーズ僕もとって欲しい。
こんどどうやってリクエストしたか聞いておこうと思います。
そしてどこで決めてもらおうかな???妄想が始まっちゃいます。

おっ!!

月末ですね~。
お体は大丈夫ですか?
今日は休日明け、疲れましたね。
かあたんの距離はやっぱいいですね~。
なのたん、いっせい君が身近に感じます。

まず、かあたんさんがISOオートじゃなかった事に驚きました!
色々設定いじりながら撮影するタイプなんでしょうか?
自分なんてほとんどオートだったりします^^;
ここぞという時は違いますが。
そして、かあたんさんの写真やっぱりパパさんの写真とは違った感じですね~。
夫婦揃って写真が上手いって羨ましい♪

No title

カメラを意識していない自然な表情がイイですね^^
なのたんのおしゃぶり…いっせいくんの泣き顔…高台から見えるいっぱいの人…
気になるところも満載です^^

No title

月刊なのたんまま通信も随分な回数になりましたね(^-^)
1ヶ月が凝縮しているのか面白い写真が多いので楽しみだったりします。
先日D7000のカタログもらいに行きましたが高感度でも遜色ないなぁ~なんて見てました(^-^)
今がシャッターチャンス!
と思えば設定どうのこうのじゃないと言うことですね(^-^)

No title

興味あるのが・・・なんかすんごい高い場所にいっせいくん・・・大丈夫?
なくらい高い所ですね~
何やってる所なんでしょう?ずいぶん人も多いようですが♪
やっぱりママさん目線とパパさん目線が違うので、面白いですね~

1枚目のなのたんおしゃぶりいっせいくんのとちゃったの?
目の下怪我してます?
子供って治癒力がすごいから、すぐ治っちゃいますよね~^^
若さってすばらしいといつも思う所です(笑)

ぽぉーさんへ

まだ声はちょっと変ですが、なんとか気合で動けるようになりました。
体調には気をつけないといけませんね。

かあたん写真はやっぱり僕には撮れません~
どうにかしていっぱい撮ってもらえるように頑張ります。

モモユマさんへ

もともとカメラはKISS DXでしたからね^^
ISOオートが無かったんですよ。
&簡単撮影モードはRAW記録ができないので、必然的にいろいろと設定しながら取る羽目になってたと思います。
さてかあたんとISOオートとの相性はどうでしょうね???

かあたん写真には独特の何かがあるようです。
なかなか真似出来ないんですよね。

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

やはり僕には「撮るぞ~」って気配が多いのかな???
お出かけでない自然ななのたんいっせい。
しかも僕がいない時間ですから本当に貴重です。

モンガラさんへ

そろそろかあたんにもブログ書いてもらいましょうか?
(かつてはやってたんですよ)
撮る回数は少ないものの毎回いろんなバリエーションな写真があるのはさすがですね。

D7000発売されましたね^^
サンプル写真とか見ると盛り上がっちゃいませんか???

カールさんへ

これはお祭りの桟敷なんですよ。
結構高いところから見るので全体が見渡せていいんですよ。
さていっせいには祭の血が流れてるでしょうか???

いっせいがすることはなのたんもしたくなる。
なのたんがしてることをいっせいもしたい。
ずっとそれが姉弟の間でずっとあるような感じです。
流石にオムツは履きたがらなかったですけどね^^

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。