スポンサーサイト



どんより

さて日曜日の午前中の話です。
ハートキャッチプリキュアをみたあとなのたん家は出かけました。

久々にお不動さんに「あんあん」してまいりました。

IMG_3713.jpg

あいにくの天気にお空も海もどんよりです。
逆光が大好物のなのたんぱぱには大逆境です。(なんのことやら)

こういう時は空をあまり入れないフレーミングのほうがいいのかもしれません。
でも寝そべってしまうのはもしかしたら単に寝そべるのが好きだから???

IMG_3792.jpg

雲が写るように絞ってみましたが、まだ絞り方が甘かったようです。
なにせ絞ることに少しは慣れないといけませんね。

天気予報が悪かったのでそのまま公園に行きました。
キラキラの太陽が恋しかったです。

IMG_3866.jpg



このところいろんな事でずっとバタバタしてました。
それが昨日ようやく終わったと思った瞬間熱がでちゃいました。

IMG_3855.jpg

気温の変化も激しいので皆さん体調には気をつけてくださいね。



関連記事


テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

tag : EF85mm なのたん いっせい 5DMarkII 公園

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぱぱさん体調大丈夫ですか????
早く良くなって楽しい週末になるといいですね・・・。
台風も心配ですが・・・・・。


曇りだと写真撮ろう!!!!
って気持ちも半減したりしないですか~??
わたしは思いっきり写真の枚数減るんですよ^^

いっせい君はチュッチュして歩いちゃってますね~☆

ちょっとでも公園に行けてなのたんも喜んでくれた感じ
ですね~♪
あ~ハートキャッチが日曜日にあるのが羨ましくて
たまりません(笑)こっちは火曜日の15時半からですからね~^^


ではではお大事に~☆

No title

こんだけどんよりだと大逆境っすね!
でも、3枚目の写真とかいい感じに撮られてますね♪
とても雰囲気のよい写真ですね!!

あらら

うちもですーっ。
子供もお熱ですぅ。

晴れ晴れの週末には今週もなりそうにありません。
これからの季節、お外で遊ぶにも寒くなりますから、
いまのうちに晴れて欲しいですね~。
そして、お体にもお気をつけて。

熱・・・

あらあら・・・お加減は如何ですか。
PCも目の疲れを誘う?ので、ゆっくり休めると良いですね。

月曜から急に冷え込み、通勤用にショートジャケットを出しました。
朝と夜は我慢できず、エアコンも入れてます。

絞り加減、単焦点は特に難しい苦手です。
私は絞るならコンデジのほうが楽かなー(絞らなくても絞ったよう)
全体が暗くても、一点だけ光が射している。などの写真(特に植物は)が好きです。
今日は久々に晴れ間が見えましたが雲が多く、明日は雨も降るらしい。
先週に引き続き、週末にデジ一を使うのは無理そう。

No title

おはようございます。
天気も体調もすっきりしませんね。
なのたんたちは大丈夫ですか。
季節の変わり目はねぇ。
しょうがないんですよね。
お大事に。

No title

太陽出てないとテンションも上がりにくいですよね。
それでもこれだけのクオリティの写真、さすがですね。
3枚目の前ボケ?あるのとないのとでは印象が随分違う気がします。
ほんと絞るのって難しいですよね(笑

No title

こんにちは!
お熱大丈夫ですか!?
忙しかった後って疲れが出ますもんね。。
早くよくなりますように。。
最近天気が悪い時ばっかりで嫌になりますね。。
外遊びの写真をとるには痛い天気ばかりです。。
早く青空が見たいな・・・。

すずさんへ

まだちょっとだるいですが、明日までに気合で直します。
なにせ日曜日寝こむのは辛いですからね。

そうなんですよ。
やっぱり晴れてくれたほうがいっぱい撮りたくなるんですよね。
でもどうしても撮らないといけない日が曇りってこともあるので練習しておかないといけないし。
なかなか逆境を抜け出すのは難しいですね。

ハートキャッチプリキュアが終わってから出掛けるのがなのたん家のリズムになってます。
一緒に見れるのでやっぱり日曜日がいいですね。
(悪者役を完璧にこなすためにはちゃんと見ておかなくちゃいけません)

サクラびよりさんへ

週末はやっぱり晴れて欲しいですよね。
まぁ台風がそれただけヨシとしないといけませんかね^^
今週もあんまり撮れそうにないんだよな(涙)

ぽぉーさんへ

急に寒くなりましたもんね^^;
うちも二人とも「コンコン」いってます。
まだ熱はでてないだけ助かってます。

今週末も天気は良くないみたいですね。
過ごしやすい秋が殆ど無かったかもしれません。
やっぱり気候がかなりおかしくなってるのかな???
紅葉は期待できそうですけどね。

Smile☆さんへ

ちょっと楽になってきました。
あとは明日に向けて気合で直します。

ここんところ急に寒くなりましたもんね。
会う人会う人体調が悪そうな方が多いです。

急に思いついて絞ろうと思ったのが間違いだったかもしれません。
レリーズのタイミングも焦ってちょっと早すぎですよね。
(あとから考えるともうすこしいっせいが大きく撮りたかったです)

明日も天気悪そうですね。
そういう時はお買い物をやっつけておこうかな???

とーちゃんさんへ

今のところなのたんもいっせいも「コンコン」してますが、熱はないようです。
家庭内感染しないように気をつけなければ...
(って結構難しいですよね)

なんかこのところ週末「どんより」が多いですよね。
秋晴れの休日が待ち遠しいです。

店長さんへ

やっぱり晴れてくれたほうがいいですよね。
でも撮らないといけない日が曇りってことも結構あるので練習しておかなければ(汗)
寝っ転がって撮ったため目の前の草が前ボケに利用できました。
でもフレーミングに工夫が足りなかったかもしれません。

いこれさんへ

このところ週末天気が良くないですね^^;
はやく秋のキラキラな写真が撮りたいのでなかなか上手くいきません。
僕の熱はかなりよくなりました。
もう一気合で明日はお出かけできるように直しちゃいます。
なにせ日曜日寝てるのが一番勿体無いですもんね。

No title

あらら、大丈夫ですか?
僕は今のところ先日の腹痛以来大丈夫の様です。
大体年一回は風邪引くので気をつけないといけませんねぇ~。
今年の風邪はどうなんだろ?
スーパー耐性菌とか言うのが稚内で見つかったとか言ってますし、年々良くない傾向ですよねぇ(><)
たばこも値上がったしやめて規則正しい生活しないとなぁ~。
20代3度入院しましたが毎度健康が一番と気づかされます(^-^)
早く良くなるように願ってますね(^-^)

モンガラさんへ

気合で明日までには復活します^^
日曜日はお出かけしたいですもんね。

ほとんどの抗生物質に対して耐性がある菌なんて怖いですね^^;
ある意味薬は効かないってことなんでしょうか?
免疫力を高めるべく生活態度を改めなくては^^;

やはり健康って大事ですよね。
お互い気をつけましょう。

No title

曇天、背景が作りにくいので、アップ攻めに。
肌も花も質感や色を出すのにはいいのですがね。

私も苦手です。

絞るの苦手で
もうちょっと絞ったほうが
よくない~って言われちゃう
今日この頃の私です。

私もバタバタで忙し~

で、体調管理として
今週からパッチ履いてますよー

もう、冬ですから。
お互い体調気をつけましょうね。

No title

体調、大丈夫ですか?
最近急に寒くなりましたからね、御身体ご自愛ください。

最近は、休日のたびに天気がイマイチなので
写欲低下、ブログの更新ネタ、ピンチです(笑)

撮らなきゃ、写欲も上がんないのは
分かっちゃいるんですけどねぇ~。
今年は秋らしい写真を撮らぬまま冬に突入してしまいそうです…


レンズよりボディの購入を考えては?のアドバイス、
ありがとうございます。

デジイチ初めて1年半。
自分が写真に求めているモノ
(=撮りたい描写)が何となく分かって来て、
それに少しでも近づける機材は、
レンズは単で、ボディはフルサイズだろうな、って。
…なんとなく思ってはいました…(苦笑)

とはいえ、ボディ…たっかーい!(泣)

パパカメラさんへ

そうなんですよね。
やっぱりUPが無難ですよね。
ちょっと天の邪鬼だったかもしれません。

No title

気が張ってたんでしょうねぇ。
熱が上がるとさすがにツライですね。
一日も早く治りますように。。。

うちもみんな鼻ズルズルです^^;
鼻水だけなので大したことないんですが。
お大事に☆

ジェットさんへ

僕なんて開放率90%以上ですよ。
解放バカここにありだったりして。
まぁそれも個性の一つとして認められるように頑張ります。

おお!既にパッチ着用ですか^^
それは準備万端ですね。
僕もそのあたり見習わなくては...

Spri-shotさんへ

なんとか気合いで乗り切ります。
なにせ明日は唯一の休みの日曜日ですから...
とはいっても天気は今ひとつの様子。
お互いに辛いものがありますね。

今年の紅葉はとても奇麗だそうです。
お互いにうまく我が子と絡めていいのが撮れるといいですね。

絶対Spri-shotさんにはフルサイズです。
これはもう確信を持って言えますよ。
5Dの中古なら8万円ぐらい?でしょうか?
投資する価値はあると思いますよ。
僕は初めてフルサイズを手にしたとき、何故早く手に入れなかったのかと後悔しました。

Carrieさんへ

そうなんです。
いろんなプレッシャーと戦ってました。
対外負けちゃうんですけどね。

うちも二人ともコンコンいってます。
yunちゃんもお大事に☆

もう体調のほうは良くなりましたか?
気温の変化が激しくて体がついていけないですよね。
お互い健康には気をつけましょう^^
今回は曇り空に絞らないといけないという2つの敵の中の撮影だったんですね(笑)

モモユマさんへ

もうかなり良くなりました。
ご心配ありがとうございます。
ここんところ本当に急に寒くなりましたもんね。お互い本当に気をつけましょう。
何故か日曜日はスカッと晴れないことが多いですね(涙)

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
