スポンサーサイト



イオン

日曜日の午後はあいにくの雨でした。

なのたんが園に行くようになってからなのたん家の車は2台体制になってます。
それにともなってなのたんぱぱは運動不足に陥ってまいりました。
車を一台処分して通勤は自転車にしようと決意。
皆でイオンに自転車を見に行きました。

自転車を選ぶポイントは...
後ろになのたんないしいっせいが乗れるもの。
変速機がついてるもの。
27インチ。
と条件をつけるとなんと選べる自転車は2台しかありませんでした。
ちなみにもう1件自転車専門店も行ってみたのですが、同じような結果でした。

お買い物は悩みに悩んで買うタイプのなのたんぱぱ。
結局自転車を買うことはできませんでした(涙)


その他の買い物をしてる間にパチリパチリと写真を撮りました。
レンズはEF 35mm F1.4L USM。
最近広角というと20mmや24mmを持ち出すことが多かったせいか、画角の広さに苦労することはあまりありませんでした。
パースの付き方も自然でとっても使いやすく感じました。
ある意味20mmは大リーグボール養成ギブスかもしれませんね。

IMG_3960.jpg

いっせいは異様なテンションで歩きまわってました。
抱っこすると「のんの!のんの!」といいいながら無理やり降りて好きなところを走りまわってました。

カートが通るときなどに「いっせい じ!」というと止まってくれます。

IMG_3877.jpg

何故か足を開くので当たりやすくなるような気もするのですが、まぁヨシとしましょう。
ちなみにこの写真下からかなりあおって撮ってます。
いっせいの短い足がちょっと長く写ってますね。

IMG_3986.jpg

お買い物が長くなると必ず登場するソフトクリーム。
小さいサイズが売ってたのでラッキーでした。


最後はなのたんといっせいのチュー写真です。

IMG_3901.jpg







おまけ 最近いっせいが変顔をするようになりました。

IMG_3968.jpg


なのたんのモノマネだと思われます。

IMG_3777.jpg
<EF 85mm F1.2L II USM>




関連記事


テーマ : ちいさいひととすごすナチュラルな暮らし+++
ジャンル : 育児

tag : EF35mm なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは(^-^)

ぱぱさん、自転車を・・・
やはり大きな物を買うときは慎重になりますよね。
私は先日、ハナとサキを乗せて転倒し、サキは初CTでした(汗)
メットをかぶせないどころか、3人乗りした私が全面的に悪いです(自転車自粛中^^;)
自転車をご購入の際は、メットを忘れずに(え?言われなくてもわかってるって^^;)

なのたんと、いっせい君のチュー写真☆
かわいい~なぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
一男一女はコレがいいですよね!

そしてキレのある変顔!
ウチも負けてられませんね(笑)

No title

ぱぱさん一大決心ですね~☆
車を処分して・・・・って普通考えませんよ~^^
だって考えてもその後ちょっと待て・・・・・
ってなっちゃいそうですから~☆


でもパパさんは自転車を見に行ったと言うことは
買うことも時間の問題になりそうですね^^

そしていっせい君スマートに見えました^^
でも実際首のところがすっきりしてきましたね☆
歩く量が増えて消費量が今までより増えてるんでしょうね~♪

ソフトクリームも美味しそうです☆
なのたんはアイス大好きですね^^
変顔はなのたんの影響ですか^^
なのたんのほうがいっせい君よりも迫力ありますね~☆

No title

(><)
35mm昨日話出て早々ですねぇ~。
タイムリーすぎてかなり嬉しかったりします♪
ふむふむ。
フルサイズの35mmでこんな感じなんですね~。
扱いやすそうな画角なんですね(^-^)
まずい欲しくなってきたぞ(><)
手ごろな値段だしf1.8でもいいけどなぁ~。
まずい。欲しい症候群です。
しかしガマンガマン・・・。

No title

ウチも私が車通勤なので車2台体勢です。
ちょっとした近所とかは自転車が便利なんですよね~。
でも、車を処分する勇気はありません!(^^)
運動不足でもそこのコンビニに車で行きます!!(^^)/
パパさん、スゴイ!

変顔来ましたか~!!
子供って必ずやりますよね!(^^)
二人とも、カワイイです~!

No title

フルサイズの35mmって自然で撮りやすいレンズなんですね。
APSCだと、20mmあたりが相当するんですかね?

広角単が欲しいんですよねー。
いつも広角を撮りたい時は
タムズームの17mmを使ってますが、描写が…ね。

フィッシュアイにするか、普通のにするか…
その点が悩み、かな。

No title

車を1台処分して自転車に!!!!
なんてなかなかできませんよね。
でも嫁の立場としては最高に嬉しい決断です^^
だって維持費が半端ないですから><
その分育児や貯蓄、家族の楽しみに使えたら良いですよね。
カメラ関連も少しは買えるかも?!

いっせいくんの一時停止すんごーく可愛いです☆
そして二人の変顔も(笑)

No title

大リーグ養成ギブスかー
これは僕も使わない手はないなぁ

あれ・・・ また的を得てないかな><

No title

初めてコメントさせて頂きます。
どれもこれも素敵な写真ばかりです、
特に終わりから3枚目のチュー写真、可愛いくて可愛くて・・・。
また立ち寄らせて下さいね。

いろはママさんへ

自分のものを買うとなるといろいろと悩むのが好きで...
選べないとなるとちょっと買えませんでした。
ネット通販にしようかな???

サキちゃんのCT検査はそんなことがあったんですね。
なんともなきてよかったです。
僕も自転車に乗る時は気をつけたいと思います。

チュー写真ははじめて撮りました。
なかなかいいものですね。
ここぞというときにまたリクエストしたいと思います。

どちらかが変顔しだすとこれがまた伝染っちゃうんですよね~

すずさんへ

やはり2台となるといろいろとお金がかかるもので...
思い切って処分することにしました。
また欲しくなっちゃうかもしれませんが2年ぐらいは頑張ろうと思います。

ちなみに車の方はもう話がついたので早く自転車はかわないといけません。
(それまで歩きになっちゃいます)

広角レンズってこうやって下から撮ると足が長くなって顔が小さくなります。
なかなかいい効果でしょ^^
運動量は増えてるんですが、どんどん重くなってきてるいっせい。
やっぱり男の子と女の子は違いますね。

変顔は間違いなくなのたんからうつってます。
こんなお顔ばっかりになったらちょっとだけ嫌かもしれません。

モンガラさんへ

実は今回のエントリーは85mmで書こうと思ってたんですが、前回の話があったもので...
急遽繰り上げてみました。
35mmの使いやすさを再確認したところだったのでモンガラさんにもすすめちゃいました。

ところでニコンの35/1.8はたしかDX専用だったのでは???
それだとFX機待ちのモンガラさんには逆に勿体無いですよ~なんて書いてみます。
マニュアルでもよければツアイスの35/1.4もでますよね^^
なかなか35mmが熱い2010年です。(あれキヤノンがでないぞ???)

まるさんへ

2台だと結構お金掛かるんですよね^^;
2年ぐらい我慢したらレンズ買ってあげよう!なんてことにならないか頑張ってみます。
(まぁそうは上手くいかないでしょうけどね)
そして運動不足が解消すれば一石二鳥ですね。

変が起きちゃいました。
逆にいっせい→なのたんのパターンも考えられるのでこれから変顔が増えてしまうかも。
撮影技術を磨きたいと思います。

spri-shotさんへ

レンズを買うよりオススメがあります。
それは5Dの中古です。
単派なspri-shotさんにはAPS-Cはちょっと無理があるような気がします。
(仰る通り広角側が辛いんですよね)
是非フルサイズに行っちゃってください。
絶対にそのほうが幸せになると(意味不明)確信しています。

Carrieさんへ

そうなんですよ。
結構維持費ってかかるんですよね~
4月から2台体制だったんだけどやっぱり1台処分することにしました。
さて上手くお金がたまるといいんだけど。
(カメラ予算を申請するのはある程度頑張ってからにしようと思います)

今なのたんが「じ!」といってもいっせいは止まってくれます。
それが面白くてずっとやってるので、なかなか進まなかったりするんですよ~

yujin-tomaさんへ

今回も写真にいろいろとこめたつもりだったんだけど...
如何せん表現力がまだまだ足りないようです。
修行いたします。

店長さんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

親ばかな写真ばかりですが、またいつでもお立ち寄りください。
チュー写真はたまりませんね。
今回ちょっとハマってしまいました。

たのしそうな

お買い物です。

自転車ってのは、いいですね~。
これから寒そうですけど・・・(笑)
わたしも運動不足です。
うちには自転車ありませんし、乗りたい気分にさせてくれましたね。
購入したらお披露目も♪

No title

凄い決意!
しかもこれから寒い冬を迎えようというのに。
寒がり優柔不断の僕には絶対マネ出来ません。
変顔するとパパが喜ぶ。いっせい君、その様子を自然と学んだのでしょう(笑)

自転車買いましょうね。

私も自転車通勤なんですよ。
片道約25分。
ふつうに漕いでですよ。

そういうとみんな驚くんですが
なれれば快適です。

個人的には変速機ないほうが
いいと思いますよ。

頑丈で丈夫な自転車が一番。
そのうち、自転車ツーリング
しますか???

ぽぉーさんへ

ちょっと自転車で頑張ってみます。
ぽぉーさんも一緒にどうですか???
もちろんはる君と一緒に何処でもいける仕様で^^

でも今からはちょっと寒いでしょうね。
耐えられるかな???

パパカメラさんへ

やっぱり寒いですかね~
まぁちょっと頑張ってみます。

おっと!密かに変顔は僕が原因だったとは^^
これからは笑顔で大げさに喜ぶことにします(笑)

ジェットさんへ

片道25分も!!!
流石先輩。
僕も頑張りたいと思います。

変速機には実はわけがありまして...
なのたんの園のまわりは強烈な坂まみれなんですよ。
(変速機あっても登れるかどうかぐらいだったりして)

ツーリングいいですね~
足腰を鍛えておこうと思います。

No title

すご!
車処分して自転車かぁ~♪でも小回り効いてって当たり前ですが・・・使いやすいですものね★
私も仕事先までは自転車通勤で~す♪
最近朝晩寒いので、死にそうです・・・(笑)

むりやりチューな感じで笑っちゃういましたよ~なのたん♪
なのたん積極的かも^^
変顔もとってもキュート♪どんなお顔もみんなかわいい~★

No title

私も平日はもっぱら自転車行動です^^
前後に子供達を乗せ、大きめの籠にたっぷりの買い物した物を乗せて走っています^^;
それでいて我が家の近所は坂が多いので、
私のも変速機か電動アシスト付きにすれば良かったなぁ~ってちょっと後悔しています^^;
でも、同じ物を乗っている人はほとんどいない黄緑り色のデザイン重視した拘りのエレクトラのビーチクルーザーなので、お気に入りなんですけどね^^
パパさんも、お気に入りの自転車が見つかるとイイですね♪

カールさんへ

2台体制はなにかとお金がかかって...
経済的理由と健康的理由で頑張ってみようと思いました。
ちょっとタイミング的には寒い時期なのでちょっと辛いですが^^;

なのたんかなり積極的だったりして???
チュー魔になったらいやなのであんまり強要しないようにしておきます。
次回は変顔ツーショット狙いたいかも^^

さざなみ&おまつりのオカンさんへ

おおすごい!
坂道をお二人をのせてさらにたっぷりの買い物ですか!!!
これは僕も頑張らないといけません。
電動アシストの自転車も安くなってきましたね。
でも今回は節約も兼ねるので我慢しようかな?なんて思ってます。

今週末にはGETしたいなぁ~
まぁネットショッピングでもいいんだけど...

車をやめて自転車とは凄いなぁ。
怠け者の自分にはその考えはなかったです(笑)
いい自転車見つかるといいですね♪
自分も何か運動しないとヤバいなぁ…

偉いです!

車をやめて自転車…なんてなかなかやれませんよね。
うちの旦那さん半年くらいでやめましたよ~!
夏は仕事前に汗だくになるから嫌だとかで。
ぱぱサンいいのが見つかるといいですね。
ちゅー写真すんごい可愛いなぁ。うちはもうまーくんやりませんよ~!兄弟のちゅー写真も今だけかも?貴重ですよねぇ!!

No title

1枚目の写真、いい感じに撮られてますね♪
いっせい君の笑顔も可愛いです!
ちゅーの写真も微笑ましくていいですね。
見てるだけで笑顔がこぼれそうです♪

No title

どの写真もかわいいな~
いっせいくんはやっぱりヤンチャですね。
今は歩くだけで楽しい時期。
シャッターチャンスが一杯で忙しいですよね~

モモユマさんへ

これから寒くなるのでちょっと辛いかな?
まぁいつまで出来るか頑張ってみます。
普段通勤以外では車要らないですから...
さていくらぐらい経費は浮くんだろう???

ゆきさんへ

僕もめっちゃ汗かきなんで夏は怖いですね。
それこそあせびちょぐらいでは済まないかもしれません。
さて僕のいい自転車は見つかるんだろうか???
ちなみに車は明日バイバイなんですよ~

お!今のうちなんですね。いっぱい撮っておこうと思います。

サクラびよりさんへ

ちょっと広角のブームがきてるなのたんぱぱです。(今頃???)
難しいけどいいのが撮れると嬉しくなっちゃうんですよね。

チュー写真いいでしょ???
ここらで弟君どうですか???

GOGOGOさんへ

カメラマンとして本当に美味しい時期ですね。
ずっとニコニコ楽しそうにしてるので。
今度の日曜日もいっぱい撮れるといいなぁ~
ちょっと天気が心配です。

No title

うちの旦那サンも、自転車を購入してしばらく通勤してました。
けど最近は次女が生まれた為、早目の帰宅を心がけてくれるんで車に戻りました。
運動不足にどうしてもなりがちですよね~。
なのたんぱぱさん、自転車の前後に2人を乗せるんですか!?
バランス取るのが難しそうですよね~。頑張ってくださいね!

2人の変顔、かわいい♪
しわの寄せ方がそっくり。さすが姉弟(笑)

No title

随分下からの撮影が多いですが、まさかイオンでもゴロンですか?(笑)。

うちは2年前に車二台体制を一台にしました。
私は原チャリ通勤です。
もちろんカメラ屋や幼稚園の送迎はチャリンコ。
ママの自転車にも私の自転車にも子どもが乗れるようにしますよ。
自転車はあった方がいいですが、これから寒いです。
もちろん原チャリも・・・。

No title

こんにちは。
この記事にコメントしたと思ったのにできてなかったみたいなので、もう一度。w
イオンって遊べるからいいですよね~。^^
うちも自転車買わないと。。。
いっせいくん、足を広げてタッチしてる姿かわいいです~!
そして変顔。。
変じゃないです。。やんちゃな感じでかわいいです!!(´∀`*)モエー
って、いっせいくんに相変わらず萌え萌えな私です。。すみません。www

まぁちゃんさんへ

おうちに帰るのが遅くなるようだと困りますね^^;
その点うちは自転車だとあまり時間は変わりません。
あとは寒さ暑さに耐えられるかどうかが鍵ですね。

今のところ載せるのは一人の予定です。
本当に坂がきついので今でも大丈夫かな?なんてちょっと心配しています。

こういうの見ると本当に似てるなぁ~って感じます。

マパさんへ

これはノーファインダーで撮りました。
広角だと被写体をいれるのは簡単なのでゴロンしなくてすみますね。
(でも本当は寝転びたかったりして)

マパさん家も2台体制をやめられたのですね。
車の維持費って案外高いですもんね。
浮いたぶんカメラ機材に(以下省略)

ちなみにかあたんは自転車をもっていません。
こちら姫路だと車がないとかなり不便かもしれません。

いこれさんへ

結構遊べる場所があるので雨の日は混むんですよね^^;
皆行動はいっしょって感じでしょうか???

いっせいの「じ!」はぼくもお気に入りです。
なかなかおもしろいですね。
なんどやらせても嫌がらないところがいいです。

あれれ変顔の切れ味がちょっと足りないようです。
もうちょっと修行してもらいましょう。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
