スポンサーサイト



ブログのすすめ

今週来週とバタバタななのたんぱぱです。
毎日訪問してくださってる人もいらっしゃるので、今日は過去在庫からなんとか記事を書いてみます。
いつも見てくださってありがとうございます。


約一年前のいっせい。

IMG_8177.jpg

ちょうどおすわりが安定してきた頃でした。
こうやってみるといっせいはこの一年でかなり変わりましたね^^

当時は以前のブログをやめた時で写真が一番少ない時期です。(いっせいゴメン)
やはり見てもらえるってことは撮るモチベーションに大きな影響があります。
そして少しでもいいものを見てもらおうって気にもなります。

ということで突然ですがEOS 7Dを買ったばかりのコンブ君(仮名)!
ブログを書くことをおすすめします。

IMG_8314.jpg

IMG_8334.jpg

「キュアパイン!」(のつもり)


うう^^;写真を発掘してると公園写真が撮りたい禁断症状がでてきちゃいました。
日曜日公園に行けますように☆








IMG_8340.jpg

当時2ショットを撮ろうとするとこうやっていっせいがやられる場面が多々あったなぁ~(遠い目)



関連記事


テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : EF85mm なのたん いっせい 公園 5DMarkII

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ

我が家も公園に行きたくなりました。
今週末もお天気良さそうですもんね。

そうです!コンブ君!(見知らぬ彼!)
始めましょう!今ですっ!やろうかなって思ったときがスタートです!(笑)
始めたらまた紹介してくださいね。

さぁて、ネタ集めの週末にしましょ。お互い。

No title

こんにちは!
わかります!ブログをやってるからこそ、写真を撮るやる気が出てくるんですよね。
こどものいい時期の姿を残したい!という気持ちがあるから始めた写真だけど、
自分の写真を見てほしいって気持ちもすごく強い。。
そうやって見てもらうことを意識することで写真の腕も上がると信じています。^^
ブログって、私の中でもかけがえのないものになってきているなぁ。。^^

No title

コンブ君、是非ブログ始めましょう^^
同じ7D同士、仲良くしましょう。
って全く知らない方に失礼しました^^;
そして、いっせい君この一年で本当に変わりましたね~。
赤ちゃんから子供へって感じでしょうか♪

No title

最近ちょっと懐かしい写真が出てきますね~。
こうやって見ると成長を感じますよね。
今週は公園に行けますように・・・。
私は仕事で博多入り・・・。
ちなみに実家も行きますが・・・。
実は来年の5月姫路に行くんですよ~。
もちろん仕事で・・・。

No title

いっせいくんやられてますね~(笑)
でもこうしていっせいくんたくましく元気になったんですね☆
キュアパイン最高です!!!!
うちも今週末また頑張って行きたいなぁ♪

No title

確かにブログはモチベーションアップに繋がるし、良い交流の場にもなるのでおすすめです。
ただ凝りだすと時間が・・・
これが1番の問題。
1日が27時間あればっていつも思います。

ぽぉーさんへ

やっぱり公園はいいですよね。
皆が嬉しい場所だと思います。

さてコンブ君はこの記事を読んでくれてるかな???
(今のところ反応はありません)

実は今日出勤前公園に成功しました。
また記事にしますね。

いこれさんへ

やはり「見てくれる」と思うと何時もよりちょっと気合が入りますもんね。
僕もブログの存在は大きいです。
そして過去を振り返るのもとっても簡単。
たまに自分のブログをぼーっと見返すの大好きです。(ちょっと危ないでしょうか?)

コンブ君ブログ始めるかな?

モモユマさんへ

同じカメラだと情報もいろいろ共有できそうですね。
是非コンブ君にはブログ始めてもらいましょう。
(ってここを見てるかどうかちょっと怪しいのですが)

一年前のいっせいはまだホントに赤ちゃんでした。
大きくなるのって早いですよね。

マパさんへ

すいません。
あまり写真を撮ってないもので昔のを引っ張り出してきました。
もうちょっと撮れるといいんですが、なかなかそうも行かなくて。

でも今朝は何とか公園に行けました。
やっぱり公園で撮る写真が一番好きです。
明日も晴れるといいなぁ~

なになに???姫路に???
ビジネスホテルなのたん家はいかがですか???

Carrieさんへ

きょうだいの関係って結構おもしろいですね。
こうやって強く育ったいっせいは将来なのたんを負かすかもしれません。

年賀状写真お互いがんばりましょうね。
(毎年紅葉の時期に必死になってることを思い出しました)

GOGOGOさんへ

そうなんですよね。
頑張り過ぎるとエラいことになりますよね。
かつての僕もそうでした。

コンブ君ほどほどに頑張ってちょ!

No title

1年前のいっせいくん、かわいい~♪
ちょうどブログをお休みされてた頃の
懐かしい未公開写真も良いですね(^-^)
最近の姉弟の2ショットは、仲良しこよしですもんね~。
こういう風にやられちゃってる写真も、また貴重ですね。

No title

どの写真もいい感じですね♪
特にジャンプしてる写真は、タイミングもバッチリですね!!
笑顔もまた可愛らしいですね~
私もブログしてなかったら、
写真枚数が少なかっただろうなぁ~って思います。

No title

ホント、いっせいくん随分お兄ちゃんになりましたね★

たしかにブログを通じて
色んな人に写真を見て頂く事は
写真を撮り続けるモチベーションになりますね☆
そしてブログを通じて
色んな方の写真を見て刺激にもなります!

コンブくん!!
すぐにブログを初めてみましょう☆
(勝手に便乗してごめんなさい笑)

まぁちゃんさんへ

1年前のいっせいはまだこんなに小さかったんだなぁ~なんて...
きっと1年後にはかなりパワーアップしてることでしょう。

ちなみに今でもたま~にやられちゃってます。
下の子は逞しく育つ運命ですね(笑)
いっせいには頑張ってもらいましょう。

サクラびよりさんへ

やはり「見てもらえる」ってことはいろんな励みになりますもんね。
上手く撮ろうと思って写真の枚数も増えちゃいます。
ということでこれらの写真はちょっと気合いもたりません(笑)
まぁそれもありだと思ってるんですけどね。

spri-shotさんへ

写真を趣味にしてる人にとって「ブログ」は本当にいいツールだと思います。
見てもらうことってやっぱり大きいですね。
これからも負担にならない程度にボチボチ頑張りたいと思います。

さてコンブ君はこの記事見てくれてるかな?
ブログを始めたら紹介しますね。

そうだったんですかー。
前のブログが終わっても、プライベートでは変わらずガシガシ撮ってるものと思ってました。

僕はたぶん未だに、見てもらうことから逃げ続けていると思います。
・・・これ以上はノーコメントですね。やっぱり。

mapleさんへ

お出かけの日は結構撮ってたんですが、平日はがたっと枚数が減りました。
無理矢理時間を作って撮影してたんですね。
でも不思議なのは撮らなくても時間に余裕が出来ませんでした。
時間の使い方って難しいですね。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
