スポンサーサイト



林檎 と ピーマン

いつものようにフレッシュ・プリキュアを見てからお出かけ準備をするなのたん家。
何故かバーゲンの時以外は出発が遅くなりがちです。
11時30分に家をでてYAMADA電気を目指しました。

img670.jpg

ずーっと家のパソコンが調子悪かったんです。
RAW現像をすると確実に電源が落ちる(爆)
それでもだましだまし使ってたんですが、普通にウェブブラウジングしてるだけでも電源が落ちることもおきました。
流石にネット依存症の僕には耐えられない状況。

かあたんもオークションやアマゾンなどを利用してるので、パソコンのプレゼンは楽なんです。
だけど、ひとつだけ条件があるんです。
部屋が狭いのでノートしかアカンというのです。
(もちろん前のパソコンもノートです)
ノートだと液晶も小さいし、同じ値段をだしてもスペック的に落ちる気がして僕はちょっと嫌なんですよね。

そこで僕はかあたんに変化球を投げました。
このパソコンどう思う???
アップルのウェブサイトを見せるとなんと一発OK。
なのたん家に「iMac」が来ることになりました。

(防湿庫もアップル社に作って欲しいです。それならかあたんのお許しがでるかな???)

img671.jpg

家をでてすぐにいっせいが眠ってしまいました。
YAMADA電気は僕となのたんで出撃です。
すでにスペックは決めていたので、さっさと店員にダメもとで値段交渉。
(なのたん家の地域はMacを置いてるところが少ないので、なかなか交渉は難しいです)
でも在庫切れであえなく撃沈。

仕方なく「パソコンの館」に移動。
そしてまたもや在庫切れ。
ちょっと落ち着いて先に昼ごはんにすることにしました。
頭の中は「Mac」でいっぱいだったため、マクドに直行です。
食べながら他の電気屋さんに電話攻撃。
ここでもうひとつのYAMADA電気に在庫有を発見。
食べたらすぐに移動しました。
車が動き出すとなのたん、いっせい、かあたんが寝てしまいました。
結局僕一人で寂しく買い物をしました。

家に帰ってすぐに触りたい気持ちをおさえ、なのたんと公園にいきました。
(かあたんは疲れたようで、いっせいとお留守番でした)
夜みんなが寝てから僕の幸せの時間が始まりました。

何とか使える状態までいろいろと設定するんですが、何もかもが新鮮でおもしろい。
(だけど、重いマウスとテカテカの液晶だけはちょっと辛い)

これはしばらく寝不足状態が続きそうです。
もうそろそろ寝ないといけないと思ってから、おもむろにマクロレンズ(EF 180mm F3.5L USM)を持ち出して撮影しました。
久しぶりに昼間EOS-1VHSをつかったので、余ったフィルムで撮影しました。



ボディを付け替え、なのたんの食玩も撮影しました。

IMG_5207.jpg

なのたんにプリキュアで誰が好き?と聞くと「キュアパッション」と答えます。
だけどプリキュアごっこをしてるときは「キュアベリー」になることが殆どです。
好きなのとなりたいのって別なんでしょうか???

話はかなりそれてしまったのですが、僕は「フレッシュ・プリキュア」に感謝しています。
キュアパッションこと東せつなちゃんはピーマンが嫌いなようです。
だけど頑張って食べてるシーンをみたなのたんはそれ以来ピーマンが食べられるようになりました。

牛乳を残してる時も「キュアビタン」がのこってるで!っていうとシフォンちゃんの真似をしてからゴクゴク飲みます。
本当にプリキュアが大好きななのたんはかなりの影響を受けてるようですね。

そんな「フレッシュ・プリキュア」ももう終わるようです。
次のプリキュアには是非、早寝早起きをテーマにしたストーリーを作ってもらいたいものです。
(他力本願過ぎましたね^^;)






Macを買うことが決まっていろいろ調べていると気になるものを発見してしまいました。
続きからどうぞ!(オタクネタ)
今僕はフィルムをEPSONのフラッドヘッドスキャナーで取り込んでます。
今のところ不満はないのですが、ネット上にある情報によるとフィルムスキャナーで取り込むと全然違う!なんてはなしがチラチラあります。
だけど、最近フィルムを使う人が少ないので、新製品が出ないんです。
古いフィルムスキャナーはドライバーが今のOSに対応してなかったりして購入には躊躇してしまいます。
おまけに高かったりするので…


ところがこんな商品を見つけてしまいました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(クリックでショップに飛びます)



フィルムスキャナー Plustek OpticFilm 7400 白色LEDモデル 高解像度 7200x7200dpi

カメラ愛好家必見の、高解像度・低価格フィルムスキャナー。
環境に配慮した、Ecoな白色LEDを採用したフィルムスキャナー。
フィルムスキャナー Plustek OpticFilm 7300 の後継モデル。
高性能、高解像度なフィルムスキャナーを、低価格にて販売いたします。

●高解像度7200 x 7200 dpi
●光源にエコで長寿命な白色LEDを採用。
●複数回 読取り機能 Plustek Multi-Sampling搭載
●フィルムスキャナー本体前面に搭載された、IntelliScan & QuickScan ワンタッチボタンによる、簡単操作
●対応OS : Windows 2000/XP/Vista/7 、MacOS 10.3.9 and higher incl. Leopard

しばらくブログ検索をしてこの商品を買った人をストーカーしようかと思ってるなのたんぱぱでした。
(またもや他力本願です)
関連記事


テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

tag : EF180mm iMac キュアパッション 1VHS 5DMarkII BW400CN

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ変化球も必要ですね。

Macという変化球にかあたんも
OKですね。

Macスタイリッシュで
オサレでお店にあるとついつい
触って、ワンクリック
してしまいます。

他力本願に拍手。
私もです・・・



No title

マックの世界へようこそ~♪
使いやすくてとってもいいですよ。
私のは5年前位のノートですが、キーボードのボタンが4つ無い(息子に壊された)ことが気にならないぐらい快調です。
ちなみに奥さんのは1年前のノートで、あと3年くらいしたらお下がりでもらえそうです(笑)

No title

おNewのパソコンって嬉しいですよね♪
我が家のPCは、パパが会社で使ってたもの(T-T)
私が欲しいメーカー品でもなければ、仕様でもなし。
でも何でも良いや~って使わせてもらってます(^-^)

好きなTVの効果ってありますよねー。
なのたんはプリキュア効果がかなりあったみたいですね。
我が家でもマネして、嫌いなもの、苦手な物を誘ってみます♪

早寝早起きは、お昼寝がなくなったら自然とそうなるかも??
ちなみにうちの娘は、昼寝をもうしないので
8時就寝(しかも即寝)、7時台には起床(早い時は6時台)です。
これって早寝早起きかな?
でもこの時間に寝られたら
パパ的には寝顔しか見れなくって残念でしょうね~。

No title

新しいパソコン、わくわくしますよね~。
マックは学生時代に使ってました、懐かしー。
なぜか、大学の研究室はマックが多いんですよね。
今は違うかな?

プリキュア効果すごいですね。
番組も色々考えながら作られてるんでしょうね。
番組が終わるなんて残念ですね。

No title

imac!私も一つ前の型だけど、imacです~
スペッックはいくつのを買ったんですか??
ちなみに、マウスは最初っから附属のちっこいボールが付いてるヤツは、
使い難いので、私は別のマウスにすぐ変えました~
今は、ワイヤレスのマジックマウスを使ってます。

ん~新しいのっていいですよね♪
しかし、RAW現像をすると確実に電源が落ちるって、
それはそれで味なヤツですね~

ジェットさんへ

かあたんもiMacの外観にやられたようです。
インターネットとメールが出来ればええねんといつもいってますから中身は関係ないのでしょう。
僕的にもフォトグラファー=マックという偏見があるので、形から入ってみました。
今はOSの違いに戸惑っております。

他力本願万歳ですね!

いけいけさんへ

マックの先輩よろしくお願いします。
今のところまだOSの違いに戸惑ってるだけですが分からないことが明確になったら質問しちゃうかもしれません。
よろしくお願いします。

なのたん家も家のパソコンは5年使う予定です。
今度は壊れないといいんだけど...

まぁちゃんさんへ

おNEWのパソコンや携帯はこころときめいちゃいますね。
家でそんなに激しく使う訳ではないので何でもいいっちゃぁいいんですが...
電源が落ちるのだけは我慢しきれなくなっちゃいました。

パパさんのPCがもらえるなんていいじゃないですか!
大昔は一回のモデルチェンジでそれこそめっちゃ変化がありましたが、今は見分けがつかないぐらいですもんね。

TVの効果めっちゃおおきいです。
どんどんしつけ系の話してくれないかな???
(またもや他力本願)

うちは昼寝の方が寝付きがよくて、夜は寝ないように我慢してる感じです。
もうすぐ昼寝無くなるかな???
なのたんは何時に寝ても朝7時に起きます。
成長ホルモンがちゃんと出てるかちょっと心配なんですよね。

Zumママさんへ

設定に悩みながらも毎晩楽しんでます。
ついつい寝るのが遅くなってしまいますね。
僕のゼミは何故かWinでした。
先生はみんなMacだったんですけどね^^;

プリキュア効果大きすぎです。
プリキュア版しまじろうを作ってほしいぐらいです。
でも玩具を際限なく欲しがる困った面もあるんですけどね(なんとかごまかしてます)

サクラびよりさんへ

iMacの先輩ですね~
よろしくお願いします。
家ではそんなに激しい処理をしないので、一番安いやつにしましたよ。
YAMADAでポイント15%。
なかなかコスパいいです。

そうそう!そのマジックマウスがついてました。
スクロールの感覚面白いですよね。

RAW現像は100%落ちます。
動画も軽いプレイヤーを使わないと5分ぐらいで電源落ちてました~

おひさしぶりです!

おひさしぶりです。にょろです。
見つけました。NEWブログですね!
なのたんがとってもおねえさんになっていてびっくり!
やっぱりかわいいです。
いっせいくん、女の子みたいですね!笑顔がたまりません。

僕はなのたんぱぱの景色の写真がすごくかっこよくて
ずっと2時間ぐらい振り返ってみていました。
なのたんの可愛い写真とは全く雰囲気が違って
シャープなのに温かさを感じました。
素人のぼくがわかったようなことをいってしまって
すみません!
僕もいつか一眼レフですてきな画像をとってみたいです。
又遊びに来ます!

No title

ぐは~。
マック(マクド?)とかけてMAC来ましたか~!

自分はMS-DOSの時代からMicrosoftに浸かってますので、MACとかモダンな感じがして憧れます!
Webブラウジングはともかく、写真の編集とかはMACの方が快適なのですか??

No title

新しいPC良いなーー。。
僕も新しいデジカメ(デジ一)欲しいなー。。。。
PCじゃないんかい!ってね(笑)

No title

学生の頃と随分昔な話ですが、マックは使いにくかったなぁ~。と言う記憶が残っています。
今は変わったのかなぁ。
新しい物が届く日とか凄くワクワクしますよね(^-^)
次のレンズは通販にして届くのを待ちわびてみるかなぁ♪
ちなみにわが家、手作りデスクトップと前の持ち主が改造したノートPCの2台に電源付けるのがめんどくさいときは無線LANひろってiphoneで物事を済ませてますよ(^-^)

にょろさんへ

お久しぶりです。
なのたんもいっせいもこっそり大きくなってます。
きっとにょろさん家の方々も大きくなられてることと思います。

え~いっせい女の子みたいですか^^
あんまり間違えられたことはないんですが、なんとなく嬉しいです。

ヤバ^^;
景色の写真はあまり経験がなくポチポチと撮ってます。
これから努力して頑張りますね!
なにせ殆どコドモ写真ばかりなので…
デジイチもかなり熟成してきたので、型落ちを買ってもそんなに遜色なく楽しめますよ。
是非始めちゃってください。

Bellさんへ

はい!Macいっちゃいました。
今はいろいろいじって楽しんでおります。

まだ全然使いこなせてないので快適かどうかもわかってなかったりします。
3ヶ月ぐらい使っていろいろわかったらレポしたいと思います。

totoさんへ

是非是非デジイチいっちゃってください。
今は種類も多いですから、選ぶだけでも楽しいですよ。
バイクで移動は機動力抜群だと思います。

モンガラさんへ

今のところ使ってて便利とか不便とかということがわかるところまでいっておりません^^;
早くいじり倒して少し語ってみたいです。
買う!って事が決まって「在庫なし」はちょっと辛かったです。
まぁその日のうちに見つかってヤレヤレでが…
iPhoneとってもよさそうですね。僕も次は考えようかな???

わぁ

すごい変化球ですね~
それはおもしろいかも~

でも、Macだからってマクドナルドはないよね~(笑)
でも、わくわく感が伝わります。
が、
なのたん、いっせい、ママさんの反応やいかに?

No title

Mac購入なんですね^^
デザインかわいいですよね~
私も数年前まで、Mac使ってましたが・・・いろいろ互換性の問題で断念した者です!
今は大丈夫でしょうが・・・
うちの旦那がMac使用です^^
パーテーション切って、WinXPも作動するようになってま~す^^
昔はすごく重かったのにね~今はさくさく動いているみたい♪

つい数年前までノート使ってましたが、旦那に取られました・・・
私のパソコンは職場の払い下げWin2000で~す^^

楽しみが増えましたね☆

Newパソコン購Newおめでとうございます^^
Macにしたんですね~。
自分の勝手な思い込みだとMacは音楽や映像に強いイメージがあるんですけど、そうですかね~?
だとすれば写真とかいじったりするには良さそうですよね^^
寝不足にならない程度にいじくりまわしてくださいね^^;

いいな~(^^)

imacいいですね~☆私も欲しいなぁ(笑)
と言っているそばから、コメントしている私の隣でimacでお仕事しているデザイナーさんがいます。
私のようなパート風情はDELLのWin・・・古いし重たいし・・・(汗)
家のPCのほうが快適なんですが、家でなかなかPCを触れないのが主婦の現実(T_T)

今回はかあたんさんへのプレゼンもすんなりOKでよかったですね♪
私もノートはなんとなくスペックが落ちるイメージがあって、敬遠しがちです・・・
変化球作戦、上手くいきましたね(^^)

欲しいカメラとかレンズとかパソコンとかPC周辺機器とか探している時って
すごく楽しいですね~♪

なのたんはパッションのおかげでピーマン克服!!
すごい!!!!

ちなみにウチのハナは好きなキャラは「キュアベリー」なんですが、
いつもなり切るキャラクターは「キュアパイン」なんですよね。
私は「パッション」がいちばんカッコイイと思うのですが(笑)

次はハートキャッチですね(^^;)
また大幅に絵のタッチが変わって・・・(汗)
子ども達はついて来れるのでしょうか・・・いや、きっとついてこれないのは、
むしろ大人だわ(--;)

ぽぉーさんへ

邪魔に成るから絶対ノート!のかあたんも、片付けなくてもカッコいいMacにやられたようです。
作戦勝ちですね!

その日は頭がMacでいっぱいだったもので…
まぁ許してください。
ちなみになのたん、いっせいは大喜び(動画が大きくなった)。かあたんは戸惑っております。

カールちゃんさんへ

外観にやられたなのたん家夫婦です。
かあたんへのプレゼンがこれほど上手くいったのは初めてかもしれません。
今度から作戦は変化球で行くことにします。
最近はMacOSの上でもWinがつかえるので(同時起動)、よほどのことをする人以外は互換性は問題ないでしょう。
ファイルの受け渡しもできるようで面白いですね。

職場払い下げなんてケース多いんですね。
うちもそれがいいなぁ~

モモユマさんへ

僕もそういう思い込みもあってMacにしてみました。
今のところはMacならではなんていう恩恵を受けれるところまで使えてないのですが、逆に不満もないのでまぁよしとしましょう。
カラマネとかするとちがうって噂なのでちょっとづつディープな世界に入っていこうと思います。
寝不足は当分続きますよ~

いろはママさんへ

おお!プロの方もiMacをお使いですか!
それなら自分にはオーバースペックかもしれませんね。
本当はMacProが欲しかったんですが、大きいのと高いので却下でした。

かあたんへのプレゼンは今度からこういう変化球で行こうとおもいました。
やはりノートってなんか損した気分になっちゃうんですよね~
(本当に気分だけなんですが…)
まぁ自分のもの(本当はみんなのものですが)を選ぶときは本当に楽しいです。

お!ハナちゃんも好きなキャラと成り切るキャラは違うんですね。
なぜだか分からないんですが、うちもずっとそうなんです。
みんなそんなものなのかな???

時期プリキュアは主人公の年齢がぐっと下がりそうですね。
僕もついていけるかな???

No title

こんにちは~☆
ぱぱさんのお買い物はPCだったんですね~^^
実は私も欲しいけど・・・・今の家にはPCあってもな~って思っちゃって
結局買わずに辛抱です^^
なといっても光も何にも通ってませんからね~(笑)
どんだけ田舎なんだ~ってかんじですがまぁ仕方ないですよね^^

そしてかぁたんからOKが出てホントに良かったですね~♪

なのたんはフレッシュプリキュアにはまりまくってますね~♪
そこまで気持ちよくプリキュアが影響してるって何か面白い
ですよね^^でもかなりためになりますね~☆

みうちゃんはTVでほとんど見たことないから(こっちでは木曜日の夕方3時半からなんです)
そこまでは嵌ってないけどプリキュアのグッズは気になるみたいですね~☆
牛乳もピーマンもいい感じに大丈夫になってくれてぱぱさんもかぁたんも
プリキュアさま様でしょうか^^

でもプリキュア終わっちゃうんですね・・・・・。
そこも知りませんでした^^パパさんの方がかなり詳しくなっちゃってますね♪

おNEWのパソコン、いいなぁ~(*´∀`)♪

Macって使ったことないですけど、いいんですか??
かぁたんは何故すんなりオッケーを出したんでしょう?!
何はともあれ、よかったですねぇ~( ●  ^  -  ^  ● )

プリキュア話、NEW-PC、フィルムスキャナ…なんだか興味ありありなお話ばかりで…ありがとうございました(笑)

ほのちゃんは好き嫌いはあまりありませんが、時々出てくる性格のひねくれたところとか、うまく直せるような、そんなストーリーをプリキュアでやってくれないかな(笑)
妹や弟を思いやる気持ちを教えるにはノンタンやしまじろう…ですかね(*^^*)?

すずさんへ

はい!パソコンを買いに行ってました。
ネット依存症の僕には辛い状況になっていたので…

光が通ってないってちょっと辛いですね^^;
みんなで署名して一日もはやく通してもらいましょう。(ってそんなことできるのかな?)
パソコン自体はプロバイダ契約と同時に買うと結構安く変えますよ^^

かあたんも片付けなくてもかっこいいMacなら…ってことですぐにOKがおりました。
これからの交渉はこういう変化球を投げ続けたいと思います。

いや~ホントなのたんはプリキュアオタクになっちゃいました。
もう一日中そのことしか考えてないのでは?と思うほどです。
密かにアニメに子育てしてもらってるなのたん家かもしれません。

僕もなのたんと一緒にずっとテレビをみてたので、かなり詳しくなりました。
次の新番組は最初から最後まで見逃さないで見てしまうことでしょう。
ちなみにいっせいもプリキュアが始まるとめちゃ喜びます。
そして「タルト」と呼ばれてたりします。
なかなか男の子で主役級にキャラがないんですよね^^;

mama*さんへ

まだいいか悪いかがわかるほど使ってないんですが、外観はかっこいいですよ。
そして基本スペックが高いのである意味お買い得かもしれません。
かあたんもちょっとカッコいいって思ったみたいですね。

ほのちゃんもプリキュア大好きなんですね。
あのお話、戦うシーンが少なければもっと最高なんですけどね。
なにせ毎日「ダブルプリキュアキック」をくらってるなのたんぱぱです。

しまじろうも大好きなんですが、プリキュアには敵わないって感じでしょうか???

No title

こんばんは!
マックいいなぁ~!
私もマックが欲しいと思いつつ買わず仕舞いです。^^;
人気あるんですね!そんなに品切れしちゃうなんて。。
でも無事ゲットできてよかった♪
プリキュアってすごいんだなぁ・・・。
女の子みんな好きっていいますもんね!
嫌いなものまで食べちゃうくらい好きなら、
他力本願にもなっちゃいます~!

No title

お買いものはパソコンでしたか~^^
Macはオシャレですもんね~私も出来ればMacがいいなぁ・・。
ずっと私もノートを使ってるんですが、なのたんぱぱさんと一緒で
RAW現像の途中で電源が落ちるんです!!
それはやっぱりノートの宿命なのでしょうか・・。

頭の中がMacでいっぱいだと、やっぱりランチはマックですよね(笑)

いこれさんへ

僕も密かにずっと憧れてたんです。
でも圧倒的なシェアになかなかWinから離れるのが怖くて...
今回変化球的につかったプレゼンがうまく行ったので思い切って購入してみました。

恐らく販売台数は少ないと思います。
巧く在庫調整をしてるんでしょうね。

プリキュアの影響力は絶大です。
健ちゃんで言ったら働く車にお話ししてもらってるようなものかもしれません。
是非次期プリキュアでは早くお布団に入るようなお話が欲しいです。

りこ@のすけママさんへ

おお!こんなところにお仲間が...
恐らくなんらかの故障だと思います。
僕のパソコンは一度電源が落ちるとしばらく冷やさないとOSが立ち上がるまでにまた電源が落ちました。
夏の間は扇風機の風をあて続けることでしのいでたのですが、冬は寒すぎです。

プレゼンが巧くいったので思い切ってマック買っちゃいました。

Ads by google

スポンサードリンク
プロフィール

なのたんぱぱ

Author:なのたんぱぱ
2006.05.28 なのたん 誕生
2009.05.11 いっせい 誕生

ふたりのパパです。どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Ads by google
売れ筋ランキング
Yahoo!オークション(EFマウント)
リンク
スポンサードリンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天モーションウィジェット
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
SEO STATS
ユーザータグ

なのたん いっせい 5DMarkII EF85mm EF35mm 公園 EF200mm 自宅 かあたん EF400mm SIGMA50mm SIGMA24mm NEX-5 保育園 EF20mm E16mm KDX SIGMA15mm EF50mm 姫路城 スナップ ZOOM スタジオマリオ  なのたんぱぱ 姫路駅 OFF 1VHS EF180mm 運動会 プール いっちゃん HDR  新幹線 マクド HDR-XR500V 正一郎 コンポジット コハクチョウ EF135mm SUMMILUX80 小学校 小鳥 5DmarkII TAMRON272E Ektar100 あやねちゃん 500系 女池 5D じぃちゃん   あきとん 通勤 ひろとん 旅行 500系のぞみ なのたんいっせい コンサート 電車 TAMRON90mm EF85mm 親ばか 水族館 EXTENDER1.4×II 小野 京都 ひろとんまま 大撫山 ショッピングモール アウトレット 三田池 MOMOちゃん ランチ テイスト BW400CN IKEA 病院 5DMarkII 奈良 流し撮り ボウリング場 厄神祭  SUMMILUX80mm TELECONVERTER2x 龍野公園 ヤマダ電機 姫路セントラルパーク iPad2 じぃじ ひろとんぱぱ 動物園 スーパー 誕生日 いつきくん パパカメラ 天守閣 スタジオストーリー お墓参り N700系 花火 自転車 T-MAX100 西松屋 あにいもうと 虹色教室 あおいちゃん キュアパッション 寝顔 映画村 クリスマス シャンメリー 宿 近所 佐用町 iMac 渡月橋 ゆず風呂 お風呂 入園式 大津トンネル 寝起き 紅葉 百貨店 お雛様 懐石料理 お子様向け運転台 キュアピーチ 実家   こうちゃんママ 小豆島 OFF会 千種 ミュージカル 幼稚園 ヨーデルの森 B-1  園友 まなとん 美容院 5DMarKII バウリニューアル TAMURON272E フォトコン なのったん キディパーティ 住宅展示場 キュアメロディ 日食 花鳥園 マキエちゃん 神戸空港 ゴルフ場 ランドセル フォーゼ キャンプ オッツ デート サンタ クリスマス会 ゴルフ 年賀状 温泉 和泉修 木下サーカス お不動さん SIGAM15mm 神社 こうちゃんパパ こうちゃん カラオケ 伊丹 携帯 ホタル コタロウ あんよ トモ君 カワラヒラ 花見 ヒヨドリ どんぐり 渋川公園 カズ君 藤棚 姫路バイパス あに 子供の館 1DMarkIII スイミング 引越し ヒコーキ なのたんぱぱ号 5DmarkII レタッチ 神戸花鳥園  YTパパ いもうと ケンタッキー  いっせい子 Distagon28mm テレビ 

Twitter
ジオターゲッティング

ジオターゲティング
なのたんぱぱ掲示板

写真、カメラ機材、子育てについて

掲示板を作ってみました。

みんなで語りましょう。


なのたんぱぱ掲示板

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ ここからどうぞ!
NINJA TOOL
